
--.--.--.--.--:--

新しい仲間が出来ました!

2011.05.19.Thu.22:40
こんばんは~

今日も営業日でした!
娘も一緒に^^
たま~に「いらっしゃいませ~」って言ってくれたり…
小さい子供ちゃんにラムネをあげたり…
電卓で計算してくれたり…←私の暗算のほうが速いけど^m^
お手伝いしてくれました。 ありがとね~♪
普段お家では鬼母やけど、お店では優しいかあちゃんです。
娘も反抗しない?!
古いお家のせいか ま~ったり な時間が過ごせてるような気がします。
昔は、こんな感じでゆっくりとした時間が流れていたんだろうな~


今日は、虹色ミシンさんが納品に来てくださいました。
そう!新しい委託作家さまです。
虹色ミシンさんは、オーガニックコットンなど体に優しい生地を使った布ナプキンを作られています。
虹色ミシン


5/3 あおぞら日和で、私も布ナプ買いました。
まもなく使う予定です。

土曜日からお店に並んでます。
布ナプに興味のある方、始めてみませんか~



明日は保育所の参観日。
竹馬を作りま~す♪
娘が乗った途端、ガタンっと下に落ちたらどないしよ
器用そうで不器用なSoeurちゃんなの~~
みんなの1ポチで頑張って来れるぅーーー





委託作家さまが増えました!

2011.04.28.Thu.08:10
*handmade&zakka* Soeur
5月12日 10時OPEN

@2週間、ワクワク
みなさーーーん、来てくださいね。お待ちしておりま~す



だいぶ前に決まっていたのだけれど、ご紹介が遅くなりましたm(_ _)m
新しい委託作家さまです。

Reas Hand
Rea's*Hand(レアズ ハンド) EREA(エレア)さん
大阪府在住 ピンクゴールドコーティングパーツを使用したアクセサリー作家さまです。
音楽活動もされてて、試聴・ダウンロード販売されてます。
試聴したけど、素敵でしたよ~
ぜひ、みなさまも聞いてみてね♪





tsumugi.jpg
紬 *tsumugi* 紬さん
姫路市在住 木工作家さまです。
上の画像のほかに、ままごとキッチンを作られています。
SHOPでは、ままごとキッチンのカタログ販売もいたします。


新しい委託作家さまをどうぞよろしくお願いします



ついでにSoeurもよろちくね^m^
もね~~




*handmade&zakka* Soeur委託作家さま紹介

2011.04.01.Fri.00:00
*handmade&zakka* Soeur
平成23年5月12日(木) 10時 OPEN
たつの市龍野町川原町134



今日は、委託作家さまのご紹介です。(順不同)



おりんさん
えっしょ。えっしょ。~寝不足日記 おりんさん
三重県在住 布小物作家さまです。
オリジナルパターンを無料配信されています。
私もパターンをいただきまして、製作途中です。(って、いつから製作してるか聞かないでね^^;)






ままちんさん
ハリノヲト帖 ままちんさん
栃木県在住 こぎん刺し作家さまです。
Soeurブログで、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、(個人的を除いて)初交換会のお相手でした。
交換会で、こぎん刺しを知り、こぎん刺しに触れ、虜となっております。






chocolat orange
chocolat orange ゆちさん
姫路市在住 布小物・石けん・編みぐるみ作家さまです。
どのジャンルも、丁寧な製作をされています。
ドロンワーク刺繍を施した作品も登場します。






kh.jpg
hand made *k&h* *k&h*さん
姫路市在住 革小物・布小物作家さまです。
SHOPには革小物が並びます。
*k&h*さんは、Soeurが在籍していたin my room1年目の時、同じSHOPの委託仲間でしたのよ~。






Laxmi.jpg
Laxmi~パステルアート*華・曼陀羅*ハンドメイド雑貨~ Laxmiさん
赤穂市在住 布小物作家さまです。
海外?香川県でのイベントでご一緒したり、船場御坊楽市でご一緒していただきました。
最近よく遊んでいただいてます(笑)






momoちゃん
HANDMADE MO*MO~ハンドメイド日記~ mo*moさん
たつの市在住 布小物作家さまです。
仕事が早く、ハンドメイドの先輩で尊敬しています。
chocolat orangeのゆちさんと、イベント出店されてます。






napさん
nap napさん
新潟県在住 お洋服作家さまです。
Lサイズ豊富だと、私が嬉しいな。
子供服もあります。






rinさん
rinrin0213 rinさん
神奈川県在住 布小物作家さまです。
アンティークファブリック・ジャーマンファブリックなどを使った作品も登場します。
オサレな作品が待ち遠しいです。






Chiffon.jpg
Chiffon きいちごさん
神戸市在住 お洋服・タティング作家さまです。
昨年11月オフ会で初めて出会い、以来仲良くしていただいております^m^
最近は、おおきいタティングが面白いそうで、shopに並ぶのかな~なんて期待してます。






県外から4名、赤穂市・姫路市・たつの市・神戸市から5名です。
委託作家さま9名&Soeurをどうぞよろしくお願いします!


では、お帰りの際にポチってね~





