
--.--.--.--.--:--

今日はパステルアートWSでした!

2011.08.09.Tue.19:56
~ただいまSHOP夏休み中~


※オータムフェスティバル…Soeur店内ブース出店者募集中 → 詳細
『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ

***オータムフェスティバル Soeur店内ブース出店に応募いただきましたみなさまへ ***
応募ありがとうございます。
今週末には必ずお返事させていただきます。
もし週明けになっても返事が来ていない!という方がいらっしゃいましたら、再度メールフォームより怒鳴ってやってくださいまし。



ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は、Laxmiちゃん先生によるパステルアートのうちわWSでした!
女の子4名の参加…小5(2名)・小4(1名)・6才(1名)
みんな緊張してるのか、ただただ恥ずかしいだけなのか…俯いちゃって^^;
可愛らしい~女の子♪
ふふっ、そのうち2名は我が家の娘です^^
前からパステルアートをしたい!って言っていたので、思い切って参加させました。

みんなお喋りすることなく、黙々と・・・
2011.8.9 パステルアート制作中
かなり集中して制作していましたよ!
我が家の娘Rよ、そのくらいお勉強にも集中しておくれ~と心の中で思いながら見守っていました。

表は、先生の説明を聞きながらお手本どおりに。
色は自由に描きました。
裏は、自分の描きたいものを…
みんな本当に上手な出来栄えで、やっぱり絵心の無い私には無理だ!と確信しちゃったわT_T

では、生徒さんの素晴らしい作品を見てやって~~♪
2011.8.9 パステルアートうちわWS
空の色がパープル…相生のKちゃん
    水色………Soeurちび娘 M
    赤色………Soeur上の娘 R
    グリーン…姫路のMちゃん

<裏>同じ位置
ちび娘だけ、パステルで描いたり色鉛筆で描いたり…Soeur似の自由人か?!


暑い中、参加くださったMちゃん親子さま・Kちゃん親子さま、そして講師してくれたLaxmiちゃん
ありがとうございました!

続きを読む "今日はパステルアートWSでした!"

お詫び&緊急告知

2011.08.01.Mon.08:07
~ただいまSHOP夏休み中~

※イベント出店予定
Laxmi Summer Festa


※オータムフェスブース出店募集予告 → こちら


ポチしてね~




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






おはようございます!


『子供ちゃん達の革教室』の応募、昨日締め切らせていただきました。
そして、申し訳ありませんが、参加者が1名のみ(我が家の娘^^;)でしたので教室は中止することにいたしました。
教室開催日には開店する予定でしたが、開店も中止となりました。
行こうと予定してくれてた皆様、本当に申し訳ありませんm(_ _)m




続きまして・・・

告知が遅くなりましたが、
夏休みの子供さん向けのパステルアートうちわのWSを開催します。

パステルうちわWS



片面は、画像のくじらを、もう片面は好きなように書いていただこうかと思います
(その時の状況により、変更がある場合があります)

低学年以下のお子様のご参加の場合、保護者同伴にてお願いいたします。
大人の方のみの参加もOKです。

ちびっ子たちとワイワイ言いながら楽しみましょう♪


 日時 8月9日(火)10:00~

 場所 handmade & zakka Soeur

 参加費 1500円

 1名様より開催決定・定員5名


お申し込み・お問合せ先
当ブログ のメールフォームへお願いします。



ゆかた着付け教室 終了しました!

2011.07.08.Fri.06:18
おはようございます!


昨日の夜、子供と一緒に
おかげで、5時に目覚めることが出来ました^m^

昨日は、Laxmi先生の着付け教室でした。
生徒は1名のみでしたが、じっくり教えていただいたみたいです。
さすがに着付けは1階ですることが出来ないので2階での教室開催でしたが、雨のおかげで暑さもほどほどでよかったです。
暑がりの私でさえ、小さい扇風機をつけたり消したりだったもん^m^

1時間ほどでゆかたに変身されてました!
ゆかた着付け
雨のなか撮影させてもらったけど、なかなかいい雰囲気。
後ろに写ってる門は、お店の前のお屋敷の門でございます。

時間が残ってるので、もうひとつ帯結びを教えてもらってましたよ~

Laxmi先生には時間をフル活用していただき、本当にありがとうございました!
生徒の虹色ミシンちゃん、忙しいなか来てくれてありがとうございました!
お疲れ様でした!!!


教室が終わって、お店を閉めて、ランチへ~♪
2011.7.7 ランチ
いつも限定ランチになってしまって、なかなか定番メニューを食べれなかったので、今日はミックスフライにしました~
って、どこの?
ふ・ふ・ふ 見ただけで分かった方もいらっしゃるかと思いますが、高砂の『Dream Island cafe』に行ってきたの。
素材それぞれの味が楽しめて、めちゃ美味しくって、ボリューム満点。
次はカレーにしようかな♪



じつは。。。 の前に、ポチお願いしま~す







続きを読む "ゆかた着付け教室 終了しました!"

UVレジンWS終了~~

2011.07.05.Tue.17:49
こんにちは~


今日も汗ダラダラ~な中、らるをの日記~ralumother~の、らるちゃん先生によるUVレジンWSが終了しました!

みなさん、レジンで閉じ込めるチャームやパーツを、あ~でもないこ~でもないと楽しく悩んでましたよ~
2011.7.5 UVレジンWS


暑いので今日の教室は一階で開催したのだけれど、タオルを首からぶら下げてたり、背中に入れたり…
汗をかきながら、とても素敵な作品たちが完成しました!
2011.7.5 UVレジンWS 作品①
2011.7.5 UVレジンWS 作品②
素敵な作品なのに、毎度のことながら携帯画像で申し訳ない><
暗いしボケてるし。ごめんね~

らるちゃん・参加いただいた生徒のみなさま、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!


一階で開催した教室・・・ちょっと狭かったかな~と反省もありますが、通りすがりの方に「今日は何か教室してたの?」「またあるの?」と声をかけてくださったの!
興味を持ってくださったことが、とても嬉しかったです
もっともっと教室も増やしたいな~
どんなジャンルでもOKです。講師をしてくださる方、大大募集!
どしどし連絡くださいませ



お店を閉めた後、らるちゃんと『日山ごはん』さんでランチしました♪
ダイエット中のSoeurだけど、しっかり平らげてきました^m^
日山ごはんでランチ♪

ダイエットし始めて、半月。
一気にドッと体重減少とはいってないけど、ちびちびと減ってます。
見た目変化ないし、まだMAX体重やけどね^^;


ランキングに参加中
ダイエット頑張れ~!と ってくれると嬉しい



と言いつつ、明後日もランチ行くんやけど…

夏休み企画 『子供ちゃん達の革教室』 を開催しま~す!

2011.06.30.Thu.18:51
こんばんは~

まもなく夏休みですね。
小学生をお持ちの保護者さまは、宿題のことで頭が痛いはず…
我が家も、少なからず頭が痛いです。五年生というのに・・・
そこで、*k&h*さんによる『子供ちゃん達の革教室』を開催したいと思います!


日 時 : 8月4日(木) A.M10:00~P.M12:00
(多少、時間のずれが生じる場合があります)

持ち物 :水筒・汗拭きタオル・持ち帰る時用の袋

募集人数:定員8名様の予定

応募資格:小学校1年生~6年生まで
(※ 低学年のお子様の場合は、必ず、保護者の方もご一緒に参加してください。)

教室金額:¥1,500





↓ ちゃ~~んとカギも付いた貯金箱です*
  しかも持ち手付き~~*( *´艸`)クスクス
  革タグの部分には、刻印でイニシャルや名前を*
tyokinbako3-1.jpg



内 容:

馬革と牛革を使って、貯金箱を作ります*

貯金箱のコイン入れ口は、*k&h*さんが縫い付けてくれています*

子供ちゃん達には、予めカット&穴あけしてあるパーツを、『かがり』と『カシメ』で組み立てていただきます*

カッターや針を使う工程がないので、お怪我等の心配もないかと思います。
(※ 金づちのみ使います。)

また、お子様が心配な場合は、お母さんもご一緒に参加していただいてもOKです*
(※ 低学年のお子様の場合は、必ず、保護者の方もご一緒に参加してください。)



ただいまより教室参加受付開始します!
メールフォーム(リンク欄いちばん上)よりご連絡ください。
お名前(保護者・お子様共)・電話番号・お子様の学年を必ず記入ください。
定員になり次第、締め切らせていただきますね。

楽しく宿題しましょ

長期の夏休み中ですが、教室のある時のみひっそりとOPENします。
お買い物・お喋り?に来てね♪



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい


