
--.--.--.--.--:--

また残念な。。。

2011.10.24.Mon.09:49
おはよう~~

おととい体調絶不調だった私。。。
娘の音楽会で合奏見れなかったけど、普段学校の話をほとんどしてくれない娘が「合奏めっちゃ良かったんやで~」と嬉しそうに報告をしてくれました。
娘は鍵盤ハーモニカを演奏したんだけど、練習の時から指使いが上手に出来ず落ち込んでいたので、晴れ晴れした様子が見れてよかったわ~

音楽会を早めに切り上げた私は、家に帰って2時間ほど昼寝
夜も早めに寝て、久しぶりに睡眠8時間
昨日は、三木露風童謡コンクール参加のため登校日だった娘を送り出し、2時間二度寝^m^
た~~~っぷり寝たおかげで、90%回復
午後からオータムフェスティバルの説明会に行って来ました。
4時までかと思っていたら、第一部で帰れたのよ~
時間見たら15:20やったかな?!
なんとね~説明会の会場は童謡コンクール会場の隣でしてね。
娘達の出番15:30に間に合うやん!…ということで、走った走った
会場着いて大ホールに入った途端、目の前にちび娘&ばあちゃん(私の母)がいるではないか・・・
気付いたと同時くらいに後ろから呼ぶ声がして振り向くと妹が!
預かってもらってたんだけど、ちょうど見に来た所だったみたい^^

会場では小林亜星さんが来られてました。
最近TVで拝見してなかったけど、以前と変わらない感じで80歳に近いと思えない姿勢のよさにビックリでした。

娘たちの出番がやってきました。
校歌と卒業生の入賞作品『夕やけ』を歌い終わる頃には、ぽろりと涙がこぼれてました。
大きな会場で歌ってる姿は、みんな凛々しくてカッコよかったよ~感動した~~

昨日も娘は「バッチリやったぁ!」と達成感たーっぷりで帰ってきました。
宿題をしてから実家へGO

実家から自転車で津ノ宮へ
2011.10.23 まつり①
夜は携帯だと上手く撮れんな~><

2時間ほどお宮さんを満喫して、一旦実家に戻ったの!
いつもは屋台が帰ってくるのが遅いから~~自宅待機
まつりで買ってきたりんごあめ・カステラ焼を食べながらのんびり♪
実家近隣の屋台がそろそろ宮出たかな?なんて話をしてたので、甥っ子が乗り子になってるplaisirちゃんにメールを…
そしたらね~大平橋(いつも練り合わせを見てるとこ)から帰って来てるってーーー
なんてこったあーーーめっちゃ早過ぎるやんかぁ
ダーーーッシュ
はぁはぁ言いながら、何とか3台の練り合わせ見れたわ
プレちゃん、連絡ありがとうプレちゃんがメールに気付かなかったら屋台が帰った後に出向いていたよ^^;

ここんとこ不完全燃焼だらけやわ><
やな気分
さ、今からカラオケでリフレッシュしてこよ


いつもありがとう!
1日1ポチして下さいね~



11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

詳細は近日発表しま~す♪

続きを読む "また残念な。。。"

残念な音楽会。。。

2011.10.22.Sat.12:09
こんにちは~

今日は娘の音楽会
今朝起きると何だかダル重ーーー
熱あるじゃんか
それでも娘の朝食を作り、登校させ・・・
もうそれだけで、ふぅぅぅ~
そうこうしてるうちに頭痛・吐き気も加わって。。。
下痢まで加わって。。。
一体私の体どうなってるの???

フラフラしながらも音楽会に行ってきましたよ
2011音楽会
残念ながら、第一部の合唱とリコーダー奏を聴いただけで帰ってきました。

今は下痢が落ち着いたので、ちょっくら昼寝でもしま~す。


いつもありがとう!
1日1ポチして下さいね~



11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

詳細は近日発表しま~す♪

明日も小学校登校日。
私はオータムフェスティバルの説明会。
夜までには実家へ行ってまつりを楽しみます。
果たして1日やり遂げれるかしら。。。
復活しますように!
キノウ、ホンミヤエンキヲヨロコンデバチガアタッタ?



まつり。。。

2011.10.21.Fri.20:14
22日・25日 小学校音楽会&代休のため、SHOPは臨時休業とさせていただきます。


2011まつり

こんばんは~

今年も、保育所をお休みさせてちび娘と実家の祭りへと繰り出したSoeurでございます^m^

魚吹八幡神社のまつりは、毎年21日宵宮・22日本宮となってます。
私は、本宮の夜に電飾点けて村へと帰ってくるのを見るのが大好きで、私の毎年恒例行事で帰宅は夜中の1~1時半になっちゃいますの~
ところがどうしましょ今年は22日音楽会・23日三木露風賞童謡コンクールにて校歌を発表するため全学年登校日となっててね>< さすがに夜中の帰宅は出来んでしょ。。。

泣く泣く諦めてたところ、雨の予報のため23日が本宮となりました。
まつりに関わってる方には申し訳ないのだけれど、私にとっては恵みの雨やーーー
24・25日が小学校代休で、合わせて保育所のちび娘もお休みすることを連絡済みなのさ。
・・・ということは、23日夜見に行けるやん!!!!!

もうテンション



いつもありがとう!
1日1ポチして下さいね~



11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

詳細は近日発表しま~す♪

わらしべランチ会

2011.10.17.Mon.19:54
こんばんは~
今日は、Laxmiちゃん主催の『web限定 わらしべ長者~物々交換~』参加メンバーでのわらしべランチ会でした~
motchちゃん・yuccaちゃん・kumigonさん・きいちゃんの4名は残念ながら不参加となりましたが、ちぶちちゃん虹色ミシンちゃんmo*moちゃん・主催Laxmiちゃん・わたくしSoeurの5名で楽しんで参りました^m^
若干のびマーのお疲れさん会でしたが…

行き先は、のびマーでもご一緒で、“たつのバーガー”でおなじみのSANSARAさんへ
2011.10.17 サンサーラ①

Laxmiちゃんのワガママで(笑)じゃなくって、お願いで!普段食べれない“おまかせランチ”をいただくことが出来ました
2011.10.17 サンサーラ②
2011.10.17 サンサーラ③
サンサーラと言えば、たつのバーガー&カレーのお店なので、もちろんカレーも付いてましたよ~
やったーーーと喜んでがっついてしまって、右上のちぶちちゃんのカレーを撮らせてもらいました^^;
サラダから始まり、最後にスイーツまでいただいて、美味しいうえ大満腹で満足満足

今回のわらしべランチ会では、わらしべプレゼント交換をしたの~
お品を出して希望者を募ってくじ引いて・・・当たった人が次に出品・・・いつもの様に
私はちぶちちゃんのお品をGETすることが出来ました
2011.10.17 わらしべランチ会いただいたもの

CAMPBELL(キャンベル)のクラムチャウダー
以前mo*moちゃん家でオフ会をした時に、ちぶちちゃんが持って来てくれたクラムチャウダー。簡単で美味しくてね~後日小さい缶(3人分)×2を飲んだの!
でも2缶も使ったのに量が少なくてね~
今度は3缶じゃーーー!!!って思ってたところ、この大きな缶
1.41kgも入っておりまふ^m^ ウハウハざんす~

いい香りのする食器用洗剤

美肌一族シートマスク
今晩お風呂上り後使ってみま~す
明日の開店には、ツルッツルなお肌でお待ちしておりますぞ^m^
どこがやねんってツッコミは受付ませんので、あしからず・・・

他の参加者が何をGETしたか気になるかたは、みんなのブログへ行ってくださいね

イベント製作&準備しながら並行に会の段取りをしてくれたLaxmiちゃん、ありがとね~

 

いつもありがとう!
1日1ポチして下さいね~



11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』



いよいよ明日ですよ!!!

2011.10.15.Sat.12:34
のびマー
のんびりマーケット inハロウィン
2011.10.16(日) 10~15時 小雨結構!
場所:たつの市役所北 中川原公園SLのところ

すててしまう小さなモノも集まれば 誰かをちょっぴり笑顔に!!
エコキャップを回収しています。
400コで10円のワクチン代に!ポリオワクチンは1人分20円!
回収は、主催のAngel-eggブースへ
今までに16000コ集まったんだって~
私もためてるよ~
キャンペーンシールをはがして、キレイに洗って持ってきてくださいね♪

おうちにある不要な衣類の回収もしております。
回収は FREE HELP ブースへ!

駐車場は市役所と河川敷の所です!他にはとめないでね!

マイバッグ・マイはし・マイスプーン&フォーク・マイ皿・大きめマイカップを持ってきてくださいね


今日も応援おねがいします
1日1ポチして下さいね~



昨日、栗を編み編みしてみた。
旦那には「そんなん誰が欲しがるんや」と言われ、ちび娘には「栗に見えへん」と。。。
はぁーーー、お家のままごと行きやね(T_T)

のびマーに持っていくものは準備OK
残すは車に積み込むだけで~す
あとは、明日に備えてゆっくりしようっと

では、明日お越しくださいね~待ってま~す



