
--.--.--.--.--:--

苦しんだ交換会♪一人反省会 

2011.01.03.Mon.20:25
こんばんは~。

今日は、初ミシンしちゃいましたよ~~ちょこっとだけ^m^
未完成なので、また後日ということで。。。


昨年からの持ち越しで、交換会一人反省会。

私は、同じ関西圏在住 honobono diaryの fran*ちゃんに贈らせていただきました。
ブログを片っ端読破し、どんなお洋服を着てどんなお買い物をしてるかチェックさせてもらったの!
リネンのお洋服に包まれたfran*ちゃんを拝見し、そしてパープリン(笑)を確信し…
きっと、私と好みが似てるはず~なんて、勝手な妄想。
私が「素敵~」って思うものを作っちゃえ~~と暴走しました。
妄想したものを、まず絵に描いてみて、材料を計算してみると千円近くになってしまったのよ。
今回の交換会は、材料代500円程度・1つもしくは1setという条件。
かなりのオーバー
こりゃいかん!と再妄想し、何とか条件をクリアしたものが、コチラ↓





To franちゃん

革を用いたら小ぶりなバネポも豪華に見えるかな~なんて安易な考えで使っちゃったのよね~
…で、いざラッピングしようと思ったら、かさが高いのなんの。
発送も、メール便かレターパック350の指定があってね;;
なんとか封筒に納めたものの、ラッピングしたてだといいんだけど、時間が経つとぽわーんと膨らんでくるのよ
封筒の上からぎゅっぎゅっと押さえつけまくったわ
フィナンシェを入れてるのに
ぺちゃんこフィナンシェになってたかも~
fran*ちゃん、ごめんなさい~~

今回メール便で送ったんだけど、レターパックにしといたらよかった~
発送段階でも、ヘマしてるし~(Soeurヘマ談は→←)


忙しい中での交換会だったけど、頑張ったわ~
ものすごーーーく達成感あったし、新たな出会いも出来て本当参加してよかったよ。
こんな機会を与えてくれた虎白さんに感謝☆

これからも、ゆっくりだけど友達の輪を広げていけたらいいなぁ








忙しい人の為の 苦しみます交換会♪ 解禁~~

2010.12.25.Sat.00:00
 Merry Chrismas! 


とうとうこの日がやってまいりました。
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』
解禁~~

みなさまの所にもサンタさん来たかな?
私の元には、こつこつ。ぬいぬい。 の roroサンタさんがやってきたよ


roroさんは、はじめまして。のお方で。。。
どんなお品が届くかな~なんてブログ徘徊しちゃいました。ププッ
お洋服も帽子も作られてて、勢力的に委託納品されてて。スゴイデス。。。
めちゃお品到着を楽しみにしてたの~

ではでは~、素敵なお届けものを紹介しちゃいま~~す
文章下手なので、上手く表現出来ないかも;;
roroさん、失礼があるかも…ですが、許してくださいねT-T







どーーーん!!!
苦しみます交換会①



まずは、お菓子から。。。
                苦しみます交換会④
roroさん、やみつきのきなこもちチロルですって^m^
届いた当日には、娘たちと美味しくいただきましたよ。
久しぶりに食べたら、私もやみつきになりそう




では、メイン行っちゃいま~~す

苦しみます交換会②
『アクセサリーケース』
キャワユイーーー
私が作ってる作品がナチュラルなので、あえてレトロポップな感じに仕上げてくれたそうです^^
新鮮な気持ちで作れたんだって!
うんうん、私もめちゃんこ新鮮よ~


広げて表と裏をご覧くださいまし。
苦しみます交換会③
15枚の小さいピースをパッチされています。
パッチは楽しいけど、色合わせになやむのよね~
手間の掛かった分、愛情もひしひしと伝わってきますね。

中は、パープリン(笑)=紫好きな私、どツボです!!
ファスナーポケット(左)・ふたつきポケット(右上)・巾着ポケット(右下)・リング通し?(真ん中)と、収納できる所が豊富です。
まずは、行方不明の結婚指輪を探して、ちゃんとしまっておかないとね

苦しみます交換会⑤
ふたつきポケットの中央には、こんなステッチが
ステッチの出来るミシンをお持ちなんですか?
羨ましいんですけどぉ。。。



roroさ~ん、ほんと磯貝(まだ指令遂行中)のなか素敵な作品&お菓子ありがとう!
大切に使わせていただきますね♪
交換会は、まもなく終わってしまいますが、これからも仲良くしてくださいね
福岡⇔兵庫と遠いですが、いつかお会いしたいです




そして、私は**honobono diary** fran*ちゃんに贈らせていただきました♪


まだまだ技術不足なSoeurです。
無い知恵・技術を最大限発揮しても、未熟な作品で申し訳ないです。
本当にごめんなさい
来年、リベンジさせてください!!!




交換会にご一緒してくださったみなさま。
磯貝のなか、お疲れ様でした~~
ほんと、自分にも頑張ったな☆と誉めてあげたいですよね^^


ギャラリーのみなさま。
素敵な作品を見に、交換会めぐり行ってきてね



最後に、取りまとめしてくださったとらちゃん。
体調のすぐれない中、本当にお疲れ様でした!
ゆっくりして下さいね~





自発的交換会言い訳大会第2弾

2010.12.20.Mon.14:38
こんにちは~。


のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん




本日、発送しました~
ただいまドジすぎる自分が情けなくて凹み中
メール便、使い慣れてるのに何を思ったのか。。。
宛名の書き忘れ;;
お天気が心配だったので、念入りに封筒をピュアパック(透明の袋)に入れて封をして。

封をしたのがマステでよかったぁ~

しかーーーし、送り主のfran*ちゃんの宛名が端にちょこんと
マステ上に第4指令を遂行してたんやけど、ちょうど住所上になってしまい、その部分を手で引きちぎって貼りなおす始末

もうボロボロです

fran*ちゃん、ごめんね~
キレイな状態でお届けが出来ませんでした

こんなドジなSoeurを笑って許してくれるとうれしいです






苦しみます交換会♪第3指令発令~~

2010.12.14.Tue.12:36
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん









こんにちは~。
今日は、ちび娘が保育所お休みしております(>_<)
夜中大量の鼻血ブーでして、今朝微熱だったので無理させずお休みさせました。
今は、ケロッとしててパズルに没頭しております^^





苦しみます交換会♪の主催者であるとらちゃんから、指令が出ましたよ~
発送直前!

言い訳大会もしくは途中経過報告!

磯貝な毎日なので、サクッと済ませてしまうけど許してね~m(_ _)m

贈るお相手のfran*ちゃんブログを徘徊徘徊
fran*ちゃんも、私と同じくパープリン…いやいや失礼しましたパープラー(パープル好き)!
人生ピーク体重!!というのも同じ~^m^
それだけで、親近感が湧いてしまい、好み似てるかも~!?なんて勝手な妄想が突っ走っております。
い・ち・お・う 作品は完成したーーー!
これでもいいのか?と不安あるけどね^^;



前回交換会を参加させていただいて、みなさんのラッピングのセンスのよさには、しばしショックを覚えました;;
今回も、苦手なラッピングがーーー
こちらも妄想しつつ仕上げていきたいと思ってます。



交換会ご一緒のみなさまへ
実は、ひっそりこっそりと訪問させていただきました~。
今後は、コメも残していけるかな~って思ってます。よろしくね。

発送まで、もうひと頑張りしましょうね~













忙しい人の為の、苦しみます交換会♪

2010.11.12.Fri.08:47
忘年会&オフ会、まだ募集中・・・
ですが・・・参加者人数がいい頃合になってきましたので、申し訳ありませんが〆切を早めさせていただきます。
本日12日 夜8時まで
締め切らせていただきました!!!


おはようございま~す

このたび、のんびり政助屋やってます♪ 虎白さん主催 『忙しい人の為の、苦しみます交換会♪』に、参加させていただくことになりました

これからの時期、大掃除や年賀状作成など多忙になるってのに、それ以上に忙しくなってしまうわね;;
でもね、忙しいからこそやりがいがあるってもんだぁね^m^




わたくしSoeurは、
こつこつ。ぬいぬい。の、roroさんからいただいて、
**honobono diary**のfran*さんに贈らせていただきます。


roroさんは、はじめまして。のお方です。
fran*さんは、前回「春うらら…交換会」でご一緒させていただいたお方です。


roroさん・fran*さん、気のきかない不束者ですがよろしくお願いします。



昨日の更新後、お相手発表&指令が出てるのに気付いたの~
ドキドキわくわく♪♪

早速、第一指令(自己紹介)が出てます~
いっちゃいますよ~~


①HN・・・Soeur(すーる)
②ブログタイトル・・・Soeur(すーる)のおくりもの♪
③30秒自己PR文・・・
前回に続き二度目の交換会参加です。
布小物・編み物・最近は革小物にも手を出し、どれも中途半端ではありますが、精一杯愛情を込める自信はあります?!
迷惑掛けず、楽しい交換会となるよう、頑張ります!
参加されるみなさま・ギャラリーのみなさま、どうぞよろしくお願いしま~す




今から、歯医者に行ってきまーーーす






