
--.--.--.--.--:--

トールペイント自宅展示会

2010.03.29.Mon.18:32
今日は、ちび娘が保育納めでした。
保育納めと言っても、4時のお迎え~

お迎えまでの時間、上の娘とデートしてきたよ

自宅での、トールペイント展示会♪

展示会の一角で、お友達作家『Ripple Cradle』のjunさんが出店されてるというので、遊びに行ってきました^^



自宅の中は、先生・生徒さんの作品がたくさん展示されてました。(画像取り忘れたわf^^;)

娘は、絵に興味があるので、見せてあげたかったの!
絵が好きだと言っても、色々あるってことを教えてあげようと。。。

誕生日には、マンガ家セット。今回はトールペイント。
これからも、いろんな“絵”を見せて、その中から、自分でやりたいことを見つけてくれるといいんだけどな



母Soeurは、こちらへ~
Ripple Cradle 2
Ripple Cradle

昨日・今日の出店で、さすがに2日目となると、品数少なくなってましたが、お買い上げしちゃった
お買い上げ
娘2人のヘアゴムと、コースター。
いつ見ても丁寧な縫製です。見習わなくては…^^;



それから、junさん自宅shopされます。
4月25日(日)AM10:00~PM3:00

イベントにも出店されます。
5月23日 『ままはんど くらふとまーけっと』

くわしくは、Ripple Cradleブログにて、ご確認くださいませ~

第3指令 発令中!!

2010.03.26.Fri.21:43
こんばんは(^o^)/


ただいまSoeur、「のんびり政助屋やってます♪」虎白さん主催の『春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪』に参戦中

そして、とうとうやってきましたよ。第3指令がーーー

今日は、出来れば早めの就寝をしたいと思うので、早速行きますよ!!

第3指令は…質問に答えること。

では。。。



①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。

3月7日・14日のイベントが終わり、翌週から、交換会お品のみに集中しましたよ!!
Soeur、ものすごく元気そうにみえて、意外と病弱でしてね(>_<)
調子のいいうちに。
製作は、100%完了しました。出来は?聞かないでくださいまし^^;
とにかく一生懸命作りました。Susy*ちゃんが気にいってくれることを祈るだけです


②今回の作品のテーマは?

こんな質問があると思わなかったよ
そうだなぁ、“初恋デート”かしら?!


③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

今は、好き嫌いないです^^何でも食っちゃうぞ!!
昔は、すごく偏食でして、肉・魚・野菜が嫌いでした。
何食って育ったのかね^^;
結婚してスグに子供が欲しかったのね。で、旦那に「子供が欲しいんやったら、何でも食え!!子供が出来ても悪影響やから!!」と、スパルタで、しごかれました。結局5年出来ひんかったけどね。
でも、嫌いなものはないけど、苦手意識は残ってて、あえて食卓に出ることがなく、最近では上の娘に指摘されるようになって、このままではアカンな!と考えてるこの頃です。


④あなたの好きな色はなんですか?

ズバリ紫。紫なら淡い色も濃い色も好き~♪


⑤最近、はまった食べ物は?

コープのイベリコ豚丼!!!店舗では、売ってないかも?!
肉が柔らかくて、甘めのタレ。で、香ばしさもあって、娘にも大人気。


⑥普段の製作において、気をつけていることは?

気をつけるというか、自分が欲しい物を作る!!
出来上がりのいい物が欲しいし、温もりが感じられる物が欲しい。


⑦あなたの座右の銘は?

『有言実行』
遠回りしても、ゆっくりでもいいから、夢・目標に近づく&達成したいね


⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!

参加者のみなさま、残りの後半戦、体調管理に気をつけて、元気に乗り切りましょうね
ギャラリーのみなさま、応援コメいただけると、うれしいな。お友達になってください


以上です。

明日は、今年度最後の廃品回収と娘の習字があるので、今からお風呂に入って寝まーす!!
おやすみなさい



届いた届いた♪

2010.03.25.Thu.15:46
こんにちは^^



とても可愛らしい物が、Soeur家に届きましたーーー



虎ちゃん交換会で、ご一緒させていただいてる『Sweet*Bottega』のnacchiさんから♪



先日、Shopをopenしてるとの情報があって、伺ってみたの(*^^*)

そしたらね、とんでもなく可愛い子ちゃんがいたのよね

思わずポチリとしちゃった

お買い上げした小鳥ちゃん♪
nacchiさん作
つぶらな瞳で、じーっと見つめるの!!
食べてしまいそう

後ろ姿も、超ーーーキュート
ぴよぴよ
背中にハートが付いてます


子供にあげるのもったいなくなったので、リビングか、Soeurのミシンの横に飾ろうっと





まったり~♪

2010.03.23.Tue.14:24
こんにちは^^



昨日は、Soeur娘登校日でした。(チビは休みね!)
4・5・6年卒業式準備のため、1・2・3年は午前中のみ通常授業。

そして、今日は卒業式。
娘は、卒業式に出ないのでお休み。(チビ保育所!)
ややこしいわ~

家庭学習ということなんだけど、するわけないよね~!!
もう春休み気分だもん



ってなわけで、昨日・今日は親子でのんびりライフ♪


昨日、娘たちは近くの公園へ遊びに行ったり、お家で人形遊びやお絵かきしてました。

で、Soeurは、先日もらったミモザをちょこっとだけ使って、リースを!!

ミモザリース


それから、Soeur家定番のチーズケーキ

チーズケーキ


今回は、スフレ風にしてみました^^
スフレチーズケーキの作り方知らないので適当に卵白を泡立ててみたら、スフレっぽくなったわ
意外と、作り方合ってたりして~




ここんとこハンドメイドネタないけど、製作やってるよん♪
ただ、今はUP出来ないのよね。交換会のんだから。。。
今日は、ミシンを触ることなく1日が終わってしまいそうやけどね~



1day shopへ~♪

2010.03.20.Sat.18:57
こんばんは(^^)/




今日は、お友達がしている1day shopへ行ってきました

お買い物&おしゃべり夢中で、お友達ブース撮るの忘れたーーー

どこかで、「またぁ???」って声が聞こえるけど。。。

忘れたもんは仕方ないっしょ



去年は、Soeur出店させていただいたんですが、今回はイベント続きだったので泣く泣くあきらめました

今回は、出店ブースも多くなり楽しめましたよ♪




画像ないのも寂しいので、Soeur娘画伯の絵をご覧下さいませ^^

ちびM(4才10ヶ月)
Mの絵

R(小3)
Rの絵



私息抜きばかりでいいのかい



ミーティング?!

2010.03.18.Thu.20:17
こんばんは(^^)/



今日は、in my roomミーティングのつもりで、motch&daisyちゃんと、お出掛けしてきました。

お出掛け先は、日曜日のお寺市でご一緒した雑貨&カフェzappaさんへGOGO~





大きなミモザがお出迎えしてくれました^^zappa4.jpg
zappa.jpg

お庭を通っていよいよ中へ~。素敵なお品ばかりで、「は~」「へ~」「ほ~」の連発

zappa3.jpgzappa2.jpg

副資材を少々お買い上げして、tea time

Soeurは、明太子マヨトーストsetを頂きましたzappa1.jpg


そうそう、ミーティングするつもりだったので、少しばかり今後について語りあった???
う~ん^^;
いつものことやけど、ほとんど井戸端会議!!!
そろそろmotchちび君が飽きてきそうなので、さあ出ましょっか
ちゃっかり?!厚かましく?!綺麗なミモザ頂いて帰りました~



それから~

まだ時間が早いので、motchちゃんが「どこか行きたいとこある?」の質問に、すかさず「お昼は?お腹すいた。。。」のSoeur。
さっき、トースト食べたばかりというのにね^^;
motchとdaisyちゃんはお腹すいてないというのに、強引にランチへ~

具だくさん生パスタのお店『Molto Buono』
携帯ホームページは→

2010.03.18  ランチ

daisyちゃんのバケット半分も頂いて、ようやく満腹満腹

ここでも井戸端会議化しちゃって、結局、帰りの車中で討論ですわ

そんなこんなの状況でも結論出たので、よし☆とするか



また、みんなでお出掛けしようね

伊勢のお寺市  イベント報告☆

2010.03.15.Mon.11:58
昨日は、『伊勢のお寺市』に出店してきました

Soeurは、所属しているユニットin my room(今年初イベント)として参加☆
メンバーのsnowfrakeちゃんは単独出店



お天気もよく暖かくてよかった~!!すっごくたくさんのお客様
ありがとうございました




またやってしまったin my roomをはじめ、お友達作家さんのブースの写真を撮ったつもりが無いないナイーーー保存し忘れたのか?!何で何で

なので申し訳ない!in my roomブログ(今日更新予定)にて、イベントの様子をごらんくださいませm(_ _)m




無事3月のイベントも終了し、さ~て本腰入れて交換会に臨むぜ


昨日、イベントに遊びに来てくれたらるをちゃん(どさくさに“ちゃん”付けしちゃった~)と、「頑張ろうね!!」と無事交換会を乗り越えれるよう励まし合ちゃいました
まだまだ初心者みたいなSoeurが、対等に頑張ろう!!なんておこがましいですが。。。
そんな厚かましいとこが、Soeurのかわいい所?!憎めない所?!と思って許してね

しじみちゃん♪

2010.03.12.Fri.23:46
こんばんはーーー(^o^)/ しじみちゃんでーす♪

ハイッ、私Soeur小学生の時、クラスメートの男の子1名に「しじみ」と呼ばれてました^^

あっ、いじめじゃないですよ!!仲良しでしたから♪(いじめられたら、いじめ返すタイプだし)

Soeurの本名が、しじみに似てて顔がちっちゃいから。。。

なので、しじみ巾着が巷に出て、あちこちで「しじみちゃん、しじみちゃん」と呼ばれていると、Soeurが呼ばれているようで、なんだか嬉しいような恥ずかしいような(*^^*)

って、誰もそんなこと知らないのにね~



こんなことを書きたいからタイトルがしじみ巾着じゃないのよ

製作したのよ しじみ巾着

しじみ巾着 Lサイズ pattern:snowwing


白っぽく写ってるけど、ベージュです^^

こちらは、しじみちゃんの下敷きになってるネット編みバッグの内袋ですのよ!!

今までに何個か作ったしじみ巾着。ずっと8個のダーツがメンドクセー><と思ってたのよね。そーれーがー、初めてダーツが楽しいって思えたの。

何で?何で?どうしちゃったのかしら私。。。

もしかしたら熱のせい?

朝から少し熱があるのよね

本当は、お寺市が明後日に迫ってるし、まだ製作したかったけど、これで打ち止め~

明日一日ゆっくりしまーす



明後日、元気なSoeurでお待ちしております
(婦人会の集会の為、作品搬入後一旦留守にしますが昼前にはいますので)

お寺市 地図





麻ひもカゴset

2010.03.09.Tue.17:44
こんばんは(^o^)/



御坊さんが終わって少々お疲れ気味でしたが、咳も治まり絶好調です

心配かけましたm(_ _)みなさんの温かい励ましのおかげで、復活ーーー

ありがとうございました




今週末もイベントです!!



『伊勢のお寺市』

3月14日(日)  9~15時

姫路市林田町上伊勢1092  法善寺


まだまだ寒さは残ってますが、ぜひ遊びにいらして下さいね♪




イベントに向けての製作が滞っていたので、今日から再開しました^^


3/5にUPした麻ひもカゴ。3点setの出来上がり!!!麻ひもカゴ

サイズの比較のため、Soeur旦那のタバコを拝借。

小さいのは、中に収納出来ますよ

麻ひもカゴset


3つともに革タグ付けました♪麻ひもカゴ タグ

画像が暗くて分かりにくいかも?!ですが、イカリちゃんです



お寺市に持って行くので、誰かお嫁にもらって~







無事終わりました

2010.03.07.Sun.17:52
第26回船場御坊楽市、無事終了しました。

雨がポツポツと降る中、足を運んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

そして、Soeurブースにてお買い上げいただきありがとうございました。




昨夜から咳が出始め、なかなか寝付かれず睡眠時間2時間、5時過ぎに起きたら声がかすれてたわ

せっかく早起き出来たし雨も上がってたので、頑張って出発~

御坊さんに到着したのが7:10過ぎてたかな。はっきりとした台数は分からんけど、15台ほど既に待機してましたよ^^;

6:30には待機されてた方も。。。

出店者専用駐車場に車を止め、その後どうしたらいいか分からずキョロキョロ~挙動不審やったかも!?

みなさん、場所取りして搬入し始めてましたよ

Soeurも遅れまいと場所取りへ途中雨が降ってもいいように屋根のある本堂の一角を確保出来たぞーーー

搬入&ディスプレーが終わり、ブースの写真を撮る余裕ありあり~(^m^)

Soeur第26回船場御坊楽市 Soeur


Angel-eggちゃん第26回船場御坊楽市 Angel-egg


futatokiさん第26回船場御坊楽市 futatoki


R*mamちゃんのブースも写真撮ったんやけど、画像がPCに取り込めなかったの
mimiちゃんブース撮り忘れてるし
R*mamちゃん・mimiちゃん、ごめんね~。


お友達作家さんもたくさん来てくださいましたありがとう




来週14日もイベントでーす!!

『伊勢のお寺市』 9~15時 雨天決行

伊勢と言っても三重の伊勢ではございません。今日、フライヤーを配ったんですが間違われる方がたくさんいたのでね~^^;
姫路市林田町に伊勢という地名の所があるんですよ^^

姫路市林田町上伊勢1092  法善寺にて。。。



船場御坊楽市

2010.03.05.Fri.22:17

こんばんは~(*~~*)/




あさって、御坊さんありますよーーー

Soeurは、出店してますからねーーー




雨。。。しかも寒くなるとか。。。

みんな、明日てるてる坊主作って「晴れますように!!」祈っておくれーーー





今日は、ショップカード作りを!!

まだプリンター買ってないから手書きだぞ

ハンコも押してね



それがーーー、50枚ほど没になっちまったんだよー


はぁ~結構押せたなってよく見たら「Soeur」の名前がひっくり返ってるじゃん> <

押しにくいからカードの向きを逆にして、ハンコも逆に押そうと考えたのに、ハンコの向きそのままで押してる。

なんてこった~

結局、今日の出来上がりは、たったの14枚。

また明日頑張るわ




そして、製作中のもの。。。

麻ひもカゴ

麻ひもカゴ☆

革タグ付けよっかな♪





ミニほうき

2010.03.03.Wed.23:10
こんばんは(*^^*)




今日は、ひな祭りということで、Soeurチビ娘(4才)作

100303_1607~0001

とても上手に作ってるでしょ~♪いーぱい褒めてあげたよん





先日UPした「くるみピンクッション」。。。だめじゃん、ストラップ通んねぇ(> <)

ボールチェーンがあるから、キーホルダーに変身させるわ!!変わり身の速いのが、Soeurのいいとこ?!(自分で思ってるだけですぅ)




そして、昨日のBerry講習会の宿題ーーー

完成しましたよ

カードケース




それからそれから、ミニほうき

カバーを、編み編みしてみました

後ろの襖がボロボロなのは、スルーしてね^^;



ミニほうき


どうでしょうか

結構、可愛く出来たと思うんですけど~





ミニほうき、お寺市に持って行きま~す!!

ぜひ来てくださいね~♪















『春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪』

2010.03.02.Tue.20:56

こんばんは~


今日は、委託先「Berry」にて、講習会を受けてきました!
時間内で出来なかったので、宿題です^^;
完成したら、upするね


嫌になっちゃうわ 一度、記事消えちゃったのよね
なので、早々と本題に入るね~




『春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪』


「のんびり政助屋やってます♪」虎白さん主催の交換会に参加させていただくことになりました!!

昨日、お相手発表がありました。

Soeurは、「handmade*mama made」の、ままちんさんから頂いて、「Susana's Diary*」の、Susy*さんへ贈らせていただきます。

ままちんさん・Susy*さん、よろしくお願いします




でーーー、早くも第一指令・第二指令出ております
(第二指令は先に任務完了)



虎ちゃんからの第一指令は。。。自己紹介行ってみるべ!!


①HNと読み方
   Soeur(すーる)

②ブログタイトル
   Soeurのおくりもの♪

③30秒の自己PR文
   初参加です!お相手発表から既に鼻血ブーです。ハイ、興奮しております=3  ハンドメイド歴は、まだまだ浅いですが、みなさんと産みの苦しみを味わいたいと思います。  一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪




はぁぁぁぁ、こんな感じでいいのでしょうか?!







到着しております。

2010.03.01.Mon.14:02

こんにちは(*^^*)/



先週末、雑貨届きましたよ~^^

『船場御坊楽市』へ持って行きます!!



今回のオススメ~

アイアントライセクル

メタルフロッグ


この他にも、たくさん持って行くので、お楽しみに~

みなさまのお越しをお待ちしてます






『船場御坊楽市』

日時:3/7(日)9~12時

場所:船場本徳寺  兵庫県姫路市地内町1-1



