
--.--.--.--.--:--

届きました♪

2010.04.30.Fri.19:38
こんばんは~(^o^)/


昨日は、暗いお話しをしてしまいました
これからも頑張れるよう、自分に『喝』を入れるために書かせていただきました。
皆様を驚かせてしまって、ごめんなさい m(_ _)m

皆様の温かいコメント、とても嬉しいです。
これからも体調をみながら、頑張っていきますので、よろしくおねがいします




今日は、可愛いお届け物があったの~(^m^)

『puchidamaからの幸せなおすそわけ』のayumiさんが、shopオープンされててね^^
ブログへお邪魔させていただくようになってから、優しい色合いのとんぼ玉が、とても癒しになってて…
今度shopされたら、絶対欲しいナ~♪と思ってたの。
オープンされてから、何回もお邪魔して悩みに悩んで、お買い上げしましたよ

GW中はイベントが二回あって、子供たちとゆっくり関われない罪滅ぼしと、子供の日のプレゼントを兼ねて!!
そして、反省することがたくさんあったけど、無事交換会を終えることが出来た、自分へのご褒美に!!


おすそわけ


きのこちゃんとレジンのストラップ
鳥さんとヘンプのストラップ


娘2人には、一応きのこちゃんを。Soeurは、鳥ちゃんを。
娘たちに、喜んでもらえるといいなぁ(*^_^*)


ayumiさん、ありがとうございます。
いっぱい癒されるね~









入荷しました~♪

2010.04.30.Fri.09:30
初予約投稿してみたいと思います
ただいま、4/29 23:47 です。
4/30 9:30 に設定してみますね





おはよう~♪



いよいよ、明後日の2日は、船場御坊楽市ですよ!!

GW中のイベント、2日も4日もお天気になるみたい。

お近くの方~、ぜひ来てくださいね~♪


イベントには、こんな可愛い雑貨持っていきますよ

雑貨

*** ワイヤーのテーブル&チェアーset ***


『Sweet*Bottega』 nacchiさんの“ことりちゃん”がくつろいでます(^m^)♪

お値段も、めちゃくちゃ可愛いです!!

お花のお供もよし!お部屋のインテリアもよし!いかがでしょうか~?

ぜひ、手に取ってくださいまし!!






Soeur家は、今のところ、家族でのお出掛け予定は無し。
せめて1日は、子供たちをどこか連れて行ってやりたいなぁ(*^o^*)
お弁当持って、潮干狩りかな^^








Happy Birthday!

2010.04.29.Thu.15:19
こんにちは!!




今日は、とてもおめでたい日!

Soeurちび娘の5歳のお誕生日

上の娘が1歳の誕生日から、いつも不二家でお祝い。

ちび娘の誕生日も、不二家で祝ってきました~


『 M、お誕生日おめでとう♪ 』


かあちゃんの子供に産まれてきてくれて、ありがとう!!

Mのかあちゃんになれて、とっても嬉しいよ(*^_^*)

また、6歳のお誕生日も、元気で迎えられますように

続きを読む "Happy Birthday!"

最近は~???

2010.04.24.Sat.18:35
こんにちは~♪



春うらら交換会、閉会いたしましたーーー(^o^)/
解禁・反省会を堪能させていただいてきました。
素晴らしいお品に感動☆
反省会には、「うんうん、一緒だ~^^;」と共感することがいっぱいあって、反省しながらも、そんなことがあったんだ?!と笑ってしまうことも。。。ププッ

虎白さん、交換会取りまとめ本当にお疲れ様でした~!!!
参加された皆様、お疲れ様~!!これからも、どうぞ仲良くしてくださいね♪




ただいま、Soeur所属ユニット『in my room』結成2周年を記念して、プレゼント企画開催中
メンバー5人、1つずつですがプレゼントさせていただきます。
締め切りは、26日20時となっております。ぜひ皆様のご応募で盛り上げてくださ~い
ご応募のまえにコチラをお読みくださいね

各メンバーのプレゼントは…
motchちゃん→コチラ
snowfrakeちゃん→コチラ
daisyちゃん→コチラ
yuccaちゃん→コチラ
Soeur→コチラ




さてさて、最近のSoeurは…というと、イベントが控えてるにもかかわらず、ミシンに触れてませんの

22日は、5/23『ままはんど・くらふとまーけっと』の説明会へ、in my roomメンバーと
ご一緒する作家様との顔合わせもし、楽しいイベントとなるヨ・カ・ン

その後は、メンバーとランチへ~
みんな同じメニューを注文

ディーコディーコ②

わいわい・がやがやと井戸端会議しながら、ランチして楽しんできました♪
Soeurは、もう少し食べたかったのが本音ですがね




昨日は、小学校の参観・PTA総会・学級懇談会がありました
Soeur娘は、4年生。心も体も急成長する学年。
毎月のものが訪れる子もいるみたいだし~
成長を期待しつつ、まだまだ子供らしさも残してほしいかな(^m^)



今日は、溜まった家事をこなしました。が、ミシン部屋の掃除忘れとった
明日、早朝にするとしましょ!!

明日は、姫路へ千姫ぼたん(お花のね!)園に行く予定だったけど、娘が微熱で、「しんどい~!頭痛い~!」と。
残念だけど、お出掛けは中止だな







Mini Natural Market open!

2010.04.20.Tue.09:14
おはようございます^^
 



Mini Natural Market open!
5/4 10~17時
場所:ABCハウジング 姫路・書写住宅公園
   姫路市書写畑林634-13
TEL :079-267-5062
曽左小学校を南に100m書写ゴルフ場 隣



出店者  *Angel egg(木工雑貨)
      *Berry&~ralumother~(布小物)
      *みきや(パン&スイーツ)
      *R*mam(木工雑貨)
      *Treasure box(布雑貨)
      *Laxmi~楽趣味~(和布雑貨)
      *hand made * k&h *(布小物&革小物)
   New *Ridi(布小物)
      *Soeur(ガーデン雑貨&布小物)
      *snowfrake(布小物)
      *in my room(布小物)

   eat *ありがたや けんかラーメン(未定)



☆ワークショップもあります!!

☆「住まいのアンケート」にお答えいただいた方には、イベントチケット250円をプレゼント!!

☆FM genngi 公開ラジオ 12時~

☆かわいい着ぐるみもやってくるよ♪





ただいま、Soeur所属ユニット in my room にて、プレ企画開催中!!
皆様のご応募お待ちしております

春うらら交換会・一人反省会!!

2010.04.19.Mon.14:01
こんにちは(^o^)/


交換会巡り、行かせて頂きました
そりゃーもう、みなさまの作品スゴイですよーーー!!
ギャラリーのみなさま、覗きにいってみてくださいね♪


今回、Soeurは、『handmade mamamade』のままちんさんから、素敵なこぎん刺しを頂きました。(→

そして、『Susana's Diary』のSusy*ちゃんに贈りました。
お恥ずかしいですが、Susy*ちゃんが素敵に紹介してくれてます♪(→)




一人反省会。。。

ハンドメイド歴短く、技術も豊富でないSoeurが、どこまで出来るか?!という挑戦の交換会でした。

Soeurの贈らせて頂いたSusy*ちゃんは、まったくの初めまして。のお相手でしたので、ブログへこっそり覗き見
以前の記事、片っ端から見させていただきましたよ

花柄大好き
水玉大好き
リバティー大好き
ジャーマンファブリック大好き
どうも若そうだ。。。(今では知ってるけどね)
黒い頭のねずみクン?!(ご主人?彼氏?後から弟クンと判明)
前回交換会、らるちゃんに贈った方   。。。と色々あげたらキリがないくらい調べあげましたよ

それから、メールでも交流を持ちつつ、Susy*ちゃんのイメージ像を築き上げました。

Susy*ちゃんは、まだ若く、独身!!
春=恋・青春=デートということで、テーマ『初恋デート』

Susy*さんへ
Susy*さんへ三


さあ、それからというもの、眠れぬ日々を過ごしながら、あーでもない、こーでもないと、型紙を作ること数日
型紙が出来たからといっても、裁断して縫い始めると、想像した形じゃなく、型紙修正にも苦労しました。
頭の中は、妄想ではちきれんばかりで、今にも爆発しそうなとき、とらちゃんからのコメ返事で、「妄想したものを形にしよう♪」と、背中を押してくださり、その後は、結構スムーズに…
が。。。バッグ持ち手で、技術不足が
ただいま、Soeur家には持ち手が数本残ってますヮ
すごく変ではないんだけど、残された持ち手どうしましょう

縫い縫いも完了し、水で消えるペンで付けた印を消すために、水洗い。
そして、最後の最後にやっちまったよ。アイロンがけ!!
紫のリボンテープとけた。。。
幸いリボン結びが出来る長さが残ってるので、強行突破してしまいました
Susy*ちゃん、本当は長いリボンの予定でした。ごめんね(T_T)


初めにも書いたけど、本当、すごいんです(>_<)
巡った先々で、素敵なラッピングに感動
お品も、どこからそんなアイデアが沸いてくるの?と感動



うぅwww、穴掘る体力残ってません。どこか一緒に入らせてください。



続きもあるよ!!

続きを読む "春うらら交換会・一人反省会!!"

『春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪』解禁~~~!!

2010.04.18.Sun.01:29
こんばんわ^^




とうとうやってきました。春うらら交換会 解禁ーーー!!!!!



私 Soeurは、『handmade mamamade』の、ままちんさんから頂いて、『Susana's Diary』 の、Susy*ちゃんに贈らせていただきました



ではでは、ままちんさんから、素敵な贈り物が届いてるので、紹介しまーす




ままちんさんは、伝統工芸 こぎん刺し作家様。
交換会のお相手発表が決まってからというもの、こぎん刺が届くといいなぁ~♪と、ドキドキしておりました(*^o^*)
そして、ついにSoeurの元へやってまいりました!!!


見て見て~

おーーーっ、第5指令、遂行されてますね~^^
2010春うらら交換会 ままちんさん贈り物①


2010春うらら交換会 ままちんさん贈り物②
ご当地銘菓。食いしん坊Soeurは、到着した日に完食!! 美味しゅうございました(^m^)

『大麦ダグワーズ』
とても香ばしくって、Soeurの好きなお味でした。
お得詰め合わせのお取寄せのハガキが、お菓子の袋に入っていて、お取り寄せしたのは、言うまでもありません^^

『レモン入牛乳キャラメル』
こちらは、子供たちがパクパク食べ、Soeurに当たったのは数粒。
でも、しっかり味わって食べました^^
レモンの味がして、しつこくなく子供たちがぱく付くの納得~☆



いよいよ主役の登場ですよ




ジャンジャジャーン

こぎん刺しのお出ましです

2010春うらら交換会 ままちんさん贈り物③

Soeurが今年克服したいがま口

ままちんさんから「好きな色は何ですか?」と聞いてくださり、Soeurの大好きな三昧にしてくださいました(*^o^*)
素敵すてきステキすぎるー 初めてこぎん刺しに触れたよーーー。
これが、こぎんちゃんなのね!!

懐かしいような、落ち着くというか、癒される刺しでございますぅ。
以前、ままちんさんブログで、一人こぎん刺し選手権(30分で、どんだけ刺せるか?!)というのをやっててね。
結果は、幅14cmでわずか2.5cm。すごく手間の掛かる作業なんです。
そんなこぎん刺しが、全体に施されてるのですから、いったいどれだけ時間を費やしてくれたか。
一針一針、Soeurを想いながら刺してくれたのね~。「愛」をかんじるわ~

それから、まだこれだけじゃないの


2010春うらら交換会 ままちんさん贈り物④

ミニポシェット
こちらには、がま口とは模様の違うこぎん。
イベントの時、カメラやハンカチ入れてね♪と温かいお手紙。
早速、doudouマーケットで使ったよん



交換会を、取りまとめしてくださった『のんびり政助屋やってます♪』 の虎ちゃん、ご苦労様でした。
とらちゃんのおかげで、輪が広がってます^^ ありがとうございました。

はじめまして…のSoeurに、たくさん「愛」を込めてくれた、ままちんさん。
大切に使わせていただきますね。ありがとうございました。

Soeurの拙い作品を、受け取ってくれたSusy*ちゃん。ありがとうございました。



doudouマーケット♪

2010.04.17.Sat.19:36
こんばんわ^^



doudouマーケット、無事終了いたしました!!

たくさんの方々が、足を運んでくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m

Soeur商品を手に取ってくださった方、そしてお嫁にもらってくださった方、ありがとう~

単独ブースにも少し慣れてきて、お客様みんなと…とはいきませんでしたが、色んな方々とお話しすることが出来ました^^

「かわいいー」「上手ね」「いいアイデアね」との声を、直接聞けてよかったよ!!
これがあるから、イベント大好きなんよね~頑張れるんよね~

刺激をもらって、テンションなうちに、5月のイベントに向けて頑張らねば



さあ、疲れ・寝不足もあるので、チャチャーっとブースの模様を紹介します。


SoeurSoeur.jpg

in my roomin my room
in my room(snowfrake)

Berry&~ralumother~Berry~ralumother~

ANGEL-EGGANGEL-EGG.jpg

R*mam100417_1018~0001-0001

Three Little PigsThree Little Pigs

RidiRidi.jpg

four leaves clover*100417_1022~0001

バニラビーンズバニラビーンズ





本日、春うらら交換会解禁となりました
が。。。今日は、UP出来ましぇ~ん












Soeurのオススメ!

2010.04.15.Thu.10:32
おっはよーーー




doudouマーケットまで@2日

最後の追い込み!!と言いたいところ、相変わらずのんびり製作してます

が、いちおう製作中なので、オススメ商品1点のみの画像です

説明もなんもございません。

これ見て、「欲しいわ!!」と思ったアナタ。

ぜひ、doudouマーケットにお越しくださいませ~

ハンギング

見づらくてスマン!!!!


タティング 第3弾

2010.04.14.Wed.09:58
おはよう(^o^)/


『春うらら交換会』  ただいま発送期間中~~~
お品到着してまーす!!早くみなさんにご紹介したいんやけど、もうしばし我慢我慢




いよいよ今週末 17日 doudouマーケットですよ

Soeurは、ガーデン雑貨&ハンドメイドで参戦

今回の雑貨ですが、発注した1/3が在庫なしで、少々品薄です

が。。。おすすめ商品ありますからね

時間に余裕があれば、明日か明後日には、紹介したいと思ってます^^





はい、はーい

タイトルのタティング、まだやってます^^;

イベント用製作しないといけないのにね~。わかってるんやけど、ついつい

お花にチャレンジーーータティング③

かわいい~♪いろんな色で、お花畑にしようかしら。。。キャー乙女!(ガサツSoeurには、似合わん(>_<;))


イベント製作、今日入れて@3日。

タティングを使って、何か作れたらいいんやけどなぁ(*^o^*)


さぁ、製作しよっと









Soeurの母ちゃん。。。

2010.04.12.Mon.23:14
ばあちゃんの…

生地が見にくいけど、ブラックウォッチのキルティングで作りました。
サイズは、タテ7cm×ヨコ5cm。小さいものです。
これは、Soeurの母ちゃんの補聴器入れです



Soeurの母ちゃんは、子供の頃から鼓膜の異常?!で、聞こえにくいらしい
Soeurが高3の時、鼓膜の再生手術をしました。
しばらくは、よく聞こえてたのに、今では、補聴器なしでは聞こえません。
補聴器してても、は?・へ?。。。時には、聞こえてるかのように返事してますわ
なので、母ちゃんとしばらく一緒にいると、かなり大声になってます


冬仕様の補聴器入れは、母ちゃん手づくりの編み編みでした。
春になり暖かくなってきたので、Soeur手づくりをプレゼント




先週、巨人の木村拓也コーチが「くも膜下出血」で亡くなりました。
まだ37歳という若さで。。。
野球選手として、去年まで活躍され、健康にも気を配って生活されてたと思います。
それでも、奥さん・小さい子供を残してこの世を去ってしまう。悲しいですね

Soeurも、大病を患いました。

みなさん、元気が一番☆ですよ!!


無事に?!

2010.04.11.Sun.15:10
こんちは~♪



無事、ちび娘の熱は下がりきり、元気になりました!!
たくさんの方々に、ご心配お掛けしましたm(_ _)m


ちび娘は、明日からようやく登園。やれやれですわ

in my roomメンバーのsnowfrakeちゃん息子のK君も同じ保育所なの
で、、、snowfrakeちゃんから「お昼寝布団にカバーあったほうがいいみたいよ!」と連絡もらったのね。

娘は、去年から途中入園だったんやけど、先生には「どっちでもいいですよ。」と言われて、面倒くさがりのSoeurは、もちろんカバーなしを選択

やっぱり、カバーあった方がいいかな!と買いに行ったんだけど、ほとんど無いのよ~
掛け・敷きと両方あるけど、柄違い。
まさか、掛けにリラックマ・敷きに淡い色の動物柄は無いっしょ

handmadeするしかないかと昨晩取り掛かろうとしたけど、やめましたよ
一番の理由は、面倒くせ~
二番は、今まで布団を洗濯機で丸洗いしてるので、そのほうが、清潔なんじゃね~の!もう少ししたら掛け布団からタオルケットにかえるし~

娘よ、こんなグータラ母で、すまんの~!!



さてさて話しは変わり、Soeurが参加させていただいてる『春うらら交換会』
発送期間となりました!!

昨日、無事に発送完了いたしました

またまたSoeurのドジっぷりを。。。
昨日、発送しに行きました。
そして、自宅に戻り、お相手のSusy*ちゃんに発送メールをしようと財布から送り状取り出したら、お届け先に名前書き忘れてるじゃありませんか
慌てて、取扱店に戻ったわ^^;
取扱店で、「名前書き忘れてるんですーーー!!」担当者も「えーーー!!」と、慌てて荷物を探しに裏の方へ。
担当者が戻ってくる姿を見て、ホッとしましたよ。
手には、Soeurが出したダンボールちゃんが~
この時は、ダンボールが、めちゃんこいとおしくスリスリしそうになったけど、ここは、しっかりと名前書かなきゃね。
さっ、名前も書いたし帰りましょ!!
車に向かう途中、背後から「忘れ物ーーー!!!」
担当者の振りかざす手には、見覚えのあるSoeurのキーケースでした。。。チャンチャン♪






と、ここで終わればよかったんやけど、気付いてる???
そう、Susy*ちゃんへの発送メール、忘れてます
今朝気付き、またまた慌ててPC開いたら、Susy*ちゃんから~。
あ~ん、とき既に遅し、到着メールでした


Susy*ちゃん、ごめんね。
お相手がこんなオマヌケでーーー。





タティング2日目

2010.04.08.Thu.19:01
こんばんは。


ちび娘へのお祝い&お見舞いコメント、ありがとうございました

ようやく熱が37℃に下がり、母としては明日もう1日休ませて…と思ったのですが、娘の希望で、半日登園しようと思います。夜再び熱が上がりませんように。。。



さぁて、Soeurは…と言いますと、昨日から始めたタティングしましたよ


フェリ○モでシャトルを購入して、付属の説明書しかないので、昨日は基礎の説明を読みながら、リングをひとつ。

今日は、説明書に載ってる蝶々を作ってみました!!

タティング②

蝶々も出来たとなると、違う形も作ってみたくなるし、細いレース糸にも挑戦したいわ(*^o^*)
でも、太い糸で少し上手になってから、細い糸にチャレンジした方がいいのかな~?!


お初もの^m^

2010.04.07.Wed.14:35
こんにちはーーー。



あのう~、まだ娘の入所祝いしてないの(T_T)



おととい、入所式記事書いた後、お姉ちゃんと近くの公園へ遊びに
いつもなら、なかなか帰ってこなくてやきもきしてるのに、おとといは、えらい早く帰ってきてね。
眠たい~!!って。
なんか様子がおかしいから、昼寝前に熱計ってみたら熱あるじゃないーーー

え゛ーーー、いきなり入所式翌日から休み???
はい、昨日・今日休んでます

高熱でうなされている娘。。
薬を飲んで、寝ての繰り返し。
代わってあげれるもんなら代わってあげたいけど、そうもいかず。。。


娘が寝てる間に、初タティングしてみましたよ^^
これなら静かやし、娘のそばで出来るしね。


タティングのシャトル、一年以上前に購入してたのよね^^;
挑戦したいと思いながら、イベントやらでバタバタしてて、ゆっくり挑むことが出来ずに。
ついにやってきました!!!

初タティング

初めてにしては上手に出来たんじゃないかしら?!




めでたいのぉー!!

2010.04.05.Mon.14:10


2010.04.05 入所式


こんにちは。

今日は、ちび娘 保育所の入所式でしたーーー(^o^)/
晴れて年中さんになりましたよ
ポカポカ陽気で、桜も満開!!

今晩お祝いしようねと娘と約束したけど、歯医者の予約をしている事に今朝気付いてね
いつものごとく、ダメダメな母ですわ。
お祝いを、明日に延期しようかと…
でも、かわいそうよね~
やっぱり、歯医者の予約キャンセルして、今日祝ってやろっと



『のんびり政助屋やってます♪』とらちゃん主催、「春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪」に参加してます。
お相手は、『handmade*mamamade』ままちんさんから頂いて、『Susana's Diary』Susy*さんに贈ります。
まもなく発送期間です。届くのが楽しみ~♪



***** Soeurイベント情報 *****
・4/17 doudouマーケット  10:30~15:00
・5/4 陶器市&手づくり市 10:00~17:00

春うらら交換会・直前☆言い訳大会

2010.04.03.Sat.19:23
こんばんは~(^o^)/



『のんびり政助屋やってます♪』虎白さん主催
「春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪」に参加させていただいてます。


『handmade*mamamade』 ままちんさんから頂いて、『Susana's Diary』 Susy*さんに送らせて頂きます。


まもなく発送期間!!楽しみだわ~^^


そんな中、虎ちゃんから第4指令が発令されたよ~f^^;
「春うらら交換会・直前☆言い訳大会」!!!

言い訳。。。
経験も技術も未熟なSoeurが、知識不足ながら妄想しつづけ、破裂寸前
破裂する前に、しっかり妄想を形にしました。
愛情も、た~っぷり注入しました
ただ、凝った物が出来ない為か、あっさり出来上がってしまったよ
はてさて、こんなのを送りつけてもよろしいんでしょうか???

交換会何かな?交換会これ何だ?

ネタバレしないように、言い訳するのって難しいーーー。
一番の重大事故は、思った生地が無かった事よ

Susy*ちゃん ごめんよ~。


明日、梱包&第五指令完了する予定です。


☆イベント情報☆

2010.04.01.Thu.18:12
こんにちは。う~ん、記事を書き終わる頃には、こんばんは。になってるかな^^

今日は、久々に美容院に行ってきました♪
実家近くの、20年近く通ってる所へ~

Soeurの髪質(猫っ毛でフニャフニャ柔らかすぎる)や、好み(前髪はon the マユゲ)を知り尽くしてるネェちゃん先生。
今回はパーマを当てたいと言うと、あたりにくく、取れやすい髪質なので、きつめに掛けとこな!!と。。。

娘たちには、可愛くなったって言ってくれてるけど、果たしてどうなのか???
明日は、友達に会うので、どんな批評かしら




さあ、本題へ~!!



イベント続々と決まっております!


doudouマーケット
4月17日(土) 10:30~15:00
赤穂市文化会館 ハーモニーホール1F展示室

づくり
5月4日(祝・みどりの日) 10:00~17:00
ABCハウジング姫路書写住宅公園内特設会場
姫路市畑中634-13 (079)267-5062
曽左小学校南に100m 書写ゴルフ場隣り


ガーデン雑貨&handemadeで、Soeur単独出店いたします

ガーデン日和ですよ^^ Soeur雑貨いかがでしょうか~
