
--.--.--.--.--:--

My シートベルトカバー

2010.05.31.Mon.16:25
こんにちは(^o^)/


久しぶりの更新です^^;

またしてもバタバタしてまして、お友達のブログへなかなか遊びに行けなくて、ごめんなさいm(u u)m




先週半ばから、ちび娘が発熱
今は、熱は下がりましたが、咳・鼻水がひどい

ちびが落ち着いてきだしたと思ったら、上の娘が発熱
ちびのがうつったみたい。。。



ちびは、保育所に行ける状態にまで回復してるのにも関わらず、今日は、姉妹そろってお休みしてますわ^^;


姉のほうも、ようやく熱が下がったよ。
でも、咳がひどく、咳のしすぎで嘔吐まで。


わたし、看病疲れしてます
しんどいーーー!!!



けどね、次のイベントに向けて製作しなくっちゃ
ということで、試作兼ねて、自分用のシートベルトカバーを作ってみました~

シートベルトカバー試作


わたし、痩せてないのに鎖骨ばっちり出てるのよね。
なので、薄着になってきたから、シートベルトが肩や鎖骨に擦れて痛いのよ


みなさんは、どうですか~?
痛くなる?気にならない?


自分では、なかなかいいんじゃないかな~♪なんて思うの。

イベント用に量産しようかな



GETしたもの^^

2010.05.25.Tue.15:57
こんにちは~^^



ここんとこ雨ばっかり
今日は何とか昼過ぎまでお天気だったので、助かった
ここ数日の雨で、洗濯物たくさんで、おねしょまでされちゃったから洗濯機フル稼働しましたよ^^;



先日のカード紛失事件
その後警察署へ連絡したら、郵送して下さることになりました!!
みなさまには、ご心配おかけしましたーーーm(u u)m





さてさて、おとといの『ままはんど』でお買い上げしたもの

2010.05 ままはんど

Ripple Cradleブースにて、多肉ちゃん&フタ付木製ケース
しきりは、取り外し可能なんです^^
イベントで使いまくるわ!

もちの木ブースにて、リバティのはぎれset
リバティを買うの初めてなのー
次のイベントには、リバティ使った作品が作れるといいなぁ(*^_^*)




次回イベントは。。。


のんびりマーケット in 香川

2010.6.20(日) 10~14時
マックスバリュ観音寺駅南店

香川県観音寺市昭和町1丁目3番18号


初県外進出だよ~~~
しかも、海を越えて~~~(いやいや泳いで行けへんやろ^^;)


四国にお住まいの方、是非是非いらしてくださいね

それから、四国にお友達がいるよ~!という方、是非お友達に「楽しいイベントあるよ!!行ってみて~!」と、お知らせしていただけると嬉しいです


木工雑貨ありーの、布雑貨ありーの、ガーデン雑貨ありーの、和雑貨ありーの。。。
みなさまに楽しんでいただけるよう、これから製作に励みたいと思ってます


個人的やけど、
Susy*ちゃん会いたいよ~


ままはんど終了しましたーーー

2010.05.23.Sun.20:25
こんばんは~♪


ドジな私を、心配していただき、慰めのお言葉までいただき、ありがとうございました♪
みなさま、くれぐれも落し物のないよう気をつけてくださいねf^^;




本日、無事に『まま・はんど・くらふと・まーけっと』終了いたしました☆

雨にもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございました!

in my roomブースにてお買い上げいただいたお客様、ありがとうございました!



ご一緒していただいた作家様、お疲れ様でした!!

主催してくださったkaorinさん、大変お世話になり、ありがとうございました!!





今回の in my roomブースは、こんな感じ~

2010.05.23 in my room①
2010.05.23 in my room②


ご一緒した他の作家様ブースは~
写真が撮れてないブースもあります。広くて一部しか撮れてないブースもあります。ごめんなさいm(_ _;)m

Ripple Cradleさん2010.05.23 Ripple Cradle

ゆずの木さん2010.05.23 ゆずの木

MON CHOU CHOUさん2010.05.23 MON CHOU CHOU

tsumugiさん2010.05.23 tsumugi

bastideさん2010.05.23 bastide

MACARONさん2010.05.23 MACARON

kaorinさん2010.05.23 kaorin



いつものことだけど、店番そっちのけで、あちこちお買い物&おしゃべりと満喫しました~


お買ぃ上げ作品は、後日紹介しますね♪






明日☆☆☆

2010.05.22.Sat.16:58
こんにちは。


いよいよ明日、まま・はんど・くらふと・まーけっとですよ~



午前中晴れてたけど、だんだん雲行きがあやしくなってきてます^^;
明日は雨みたいだけど、イベント開催してますからね!!
車の運転には、くれぐれもお気をつけていらしてくださいね。
皆様のおこしを、楽しみに待ってまーす






自分のドジにうんざり。。。
昨日の夜、気が付いたんだけど、財布に入れてた大事なものが無い・ない・ナイーーー
あれ?どこいったんやろ?
旦那さんが持って行ったか???
旦那に電話しても出ない…
帰ってくるなり、「持って行った?ないんやけど~」
旦那は、「知らんで」
キャァーーーどないしよ、どっかで落としたかもーーー
夜も今朝も車の中も見たけど無いし。
悪い人に拾われでもしたら、我が家は破産だー
何を落としたか分かった?
そうです、クレジットカードが無いの(T_T)
今朝、紛失・盗難専用ダイヤルへ電話しました。
そしたらね、警察で受理されてますって。
最終利用日からは使われてないから、安心してくださいね。だってーーー
よかった~親切に届けてくださった方がいましたよ。
ありがとうございました。
でもね、落とした所が問題。
先日、お葬式のため四国へ行ったんだけど、そこでだよ
警察に電話したら、平日もう一度電話ください。と…
また、行かないとダメなのかな~。
平日しか手続きしてもらえないから、平日に行くとなると、高速代高いじゃん!?
そんなこと言ってる場合じゃないか。。。
きちんと四国に行って、拾ってくれた方にお礼言わなきゃね!!



バタバタな数日間。。。

2010.05.21.Fri.21:33
こんばんは~。

今日は、暑かったーーー



19日記事は、とんでもなく中途半端な書き終わりで、ごめんなさいm(_ _)m
早起きして、時間に余裕があったはずなのに(>_<;)


ここ数日かなりのバタバタでした。。。


19日は、叔父が亡くなり告別式のため、2時間かけて四国へ
最近は、初七日も同日に行われることが多くなり、帰宅は夜8時半頃でした。


20日は、ちび娘保育所のPTA総会&講演会&給食参観
すごく楽しみにしていた給食参観。前日まで父兄も給食を食べれると思っていたの。
それがね、ただ見てるだけ…
お腹グーグー鳴らしながら、生つばゴックンしながら、指をくわえて見ましたよ^^;


21日の今日は、日曜日イベントの搬入。
in my room』メンバーと共に、数少ないSoeur作品を搬入してきました

その後は、もちろんランチへ~♪

2010.05.21 オルガン屋2010.05.21 ランチ2010.05.21 ランチ②

Soeurは、ソーセージときのこの温玉のせクリームパスタを頂きましたー!!
久しぶりのパスタで、とっても美味しかったし、量も十分満足しましたよ
時間の許す限りおしゃべりして、元気をいただきました^^

メンバーのyuccaちゃんは、予定があって一緒に行けなかったのが残念だけど、イベントが終わったらin my room全員集合して、美味しいもん食べに行こうね



夜は、子ども会役員会へ


ここ数日のバタバタ劇は、一旦ここで終了~
明日1日、のんびーーーり製作して、明後日イベントに臨むつもりです








ポケットティッシュケース

2010.05.19.Wed.05:54
おはようございます。

こんなに早くの更新は、初めてかな~?!

今日は、お葬式で香川県観音寺に行ってきます。

遊びなら楽しみなんですけどね~(>_<;)



昨日は、葬式に行く準備をしたりで、ゆっくりするヒマがなかったので、製作途中のものを中断して、こんなん作ってました^^

ポケットティッシュケース

急に暑くなったから、夏らしく!!


おーーー、もうこんな時間に
中途半端な記事で、ごめんm(_ _)m
準備に取り掛かります。。。



ポーチ ②・③

2010.05.17.Mon.10:08
おっはよ~^^



今日は、少し体調が思わしくないの(T T)

私にしたら、製作頑張ってるせい?!

やる気満々だけど、体がついてきません^^;

分身が欲しい。。。



14日に完成予告したとおり、残りのポーチ2つ完成してま~す♪

ジップポーチ②③

①同様、snowwingさんのジップポーチ!!

①では、背面にもポケットありでしたが、こちらの2点は、背面ポケットなしです。



これで、ポーチまつりノルマ達成です
温かい拍手をお願いしますパチパチ~~


で、土日も…一応製作してました。
そろそろ必要になるであろう物を入れる袋を!!
が・・・、思うように形にならず。。。
材料も不足してしまい、断念

気を取り直し、違うものに取り掛かったんだけど、これがまたバイアス付けにてこずりまして
妄想した形では時間が掛かりすぎるので、もう少し簡単な物へと変更中。

作りたいものがいっぱいある今、がんがん行きたいけど、ちょっとゆっくりします。


ポーチ 1

2010.05.14.Fri.08:48
おはようございます!!


朝晩、冷えるね~。
暑くなったり、寒くなったり。。。で、毎日何着ようか悩んでしまうよ^^;

今の気温が一番最適だけど、あっという間に暑ーーーくなるんでしょうね



さぁて、昨日お知らせした“ポーチまつり”

昨日1つ目が完成しましたよ


ジップポーチ

snowwingさんのパターンで、ジップポーチ~~

ファスナー苦手やのに、無謀にもファスナー2本付け!!!
中は…


裏にもポケットあり!!
ジップポーチ 裏~
(暗い)

ビロ~~ンとならないように、スナップ付けてます。



ミシンの上糸と下糸、いつもは同色でしてたんだけど、今回生地の色に合わせて、上下別色でやってみました^^

どうでしょうか?

in my roomメンバーで決めたノルマは、3つ
あとの2つ、仕上げに取り掛かってます。
今日中に完成すると思います

ただいま、やる気
もうひと踏ん張りいたしやーーーす




あと10日!!!

2010.05.13.Thu.11:34
ままはんど



こんにちは~♪



次のイベントまで、あと10日



まま・はんど・くらふと・まーけっと4
2010年5月23日(sun)  10:00~16:00


「ままはんど」では、in my roomとして出店いたします。


今回、in my roomブースでは『五人五色』を開催

メンバー5人、ひとつのテーマに沿って、それぞれ好きな色・デザインで作品を作り上げます!

「ままはんど」のテーマは、“ポーチまつり


丸・三角・四角・ふっくら・ぺたんこ、どんなポーチが並ぶか楽しみに待っててくださいね







Soeurは、ファスナー付けが(も?!)、大の苦手。。。

ポーチまつりに決めたの誰なのさ!! プンプン


井戸端会議?!

2010.05.12.Wed.21:01
こんばんは♪



今日は、in my room メンバー snowfrakeちゃんのお家に行ってきました~


7月イベントの打合せ
こちらの詳細は後日、報告させていただきます。


スグ井戸端会議化する中、着々と話し合いも進み?なんとか、今日の打合せは無事終了
お疲れ様でしたーーー!!


終了した途端、いい匂いがしてきたよ~。
お腹すいたーーー。


snowfrakeちゃんお手製ピザのおでましで~す
スープも作ってくれたの(*^o^*)

snowfrake作 ピザ&スープsnowfrake作 ピザ

ふんわり生地で、とってもおいしかった~!!
いっぱい焼いてくれて、Soeurのお腹も満腹でした!!


snowfrakeちゃーん、ごちそうさまでした
また、作ってね~☆
次は、Soeurのチーズケーキ持参するからね~~♪



ちび娘のキッズポシェット♪

2010.05.11.Tue.11:03
おはようございまーす♪


娘の体調不良を心配くださったみなさま、温かいコメントをいただき看病の励みになりました。
ありがとうございましたー!!
おかげさまで、今日から登校しました。
は~、ヤレヤレですわ



上の娘が熱でうなされてる傍らで、ちび娘と遊びながらこんなのを作りました。



キッズポシェット


5日『はなまつり in 網干』、Berry&ralumotherブースにて、らるちゃんのはぎれセットをお買い上げしてたの~

その中のメリーボンボンを使って、キッズポシェットを~☆



またイベントも近づいてきたので、今日から製作頑張ります!!

来たよーーー♪

2010.05.08.Sat.22:12
みなさま、GW疲れ出てませんか~?

Soeur、ちと疲れてます^^;

GW明けの6日、上の娘が下痢ピーで学校お休みしたの。
翌日の7日は、下痢も治まり登校。
ところがね、学校から発熱との連絡が
お迎えに行ってきました。
39℃まで上がったけど、ようやく下がりだしてます。
よかった、よかった!

看病疲れ。ではないけど疲れてます
いえー、疲れてました。

疲れも吹っ飛ぶものが届いたの
うひょーーー


先日、春うらら交換会お相手様 『Susana's Diary』の Susy*ちゃんが、10000Hits over でプレ企画されてましてね
応募させてもらったの(*^_^*)

メインの賞には残念ながらはずれてしまったけど、残念賞に当選しまして。。。


見てもらっちゃお

From Susy*
『トレー&ストラップ~』

( Susy*ちゃ~ん、ストラップのラッピング可愛かったから袋に入ったままUPさせてねん♪)

Soeurの大好きなパープル
落ち着いた花柄も好きだわー

こういうストラップも作りたいと思ってるんだけど、縫い目が綺麗でないとね!!
Soeurには、技術的にまだ難しいなか…と。
Susy*ちゃんのは、まっすぐでめちゃめちゃ綺麗なのよ

もっと色んなSusy*作品を見てみたくなっちゃいました~


Susy*ちゃん、素敵なプレゼントありがとう

大切に使わせてもらうね~~♪

終わりましたー!!

2010.05.05.Wed.19:05
こんばんは~。


更新遅くなりましたが、昨日『 Mini Natural Market 』無事終了しました~

とってもお天気よくて、う~ん暑すぎだわ
そんな中、たくさんの方が来て下さり、ありがとうございました!!



陶器市ありーの、FMgenki公開ラジオありーの、とても楽しい時間を過ごせました♪

公開ラジオでは、in my roomメンバーのyuccaちゃん・daisyちゃんがインタビューされました^^
聞いてくれたかな?

何度も登場した“はばたん”
現れると、子供たちと写真撮影
なかには、お爺さんも。。。
みんなの人気者の“はばたん”です。
Soeurちび娘も、ちゃっかり撮りましたよ~2010.5.4 M、はばたんと

ちょっと怖かったの?笑顔なく固まってるね^^;



今回出店したブースの模様~

2010.05.04 Soeur
5/2もイベントがあって、かなり寂しい『 Soeur 』


2010.05.04 in my room

2010.05.04 snowfrake

2010.05.04 treasure box

2010.05.04 Ridi

2010.05.04 Angel-egg

2010.05.04 Berryralumother

2010.05.04 R*mam

2010.05.04 handmade *k&h*

2010.05.04 みきや

2010.05.04 Laxmi


初めての主催協力で、至らぬところが多々あったかとおもいますが、ありがとうございましたm(_ _)m
これからも、in my roomを可愛がってください♪



続きを読む "終わりましたー!!"

5月イベント☆

2010.05.02.Sun.16:52
こんにちは~♪



GW中ですね^^
みなさま、満喫されてますか~?



本日、5月イベント3つのうちの1つ、『船場御坊楽市』終了しましたーーー
お天気がよくて、たっくさんのお客様がいらしてくれました。
みなさん、いっぱい荷物を抱えながらお買い物されてましたよ(^o^)

来ていただいた方、お買い上げくださった方、ありがとうございました

御坊楽市には、今年度、年間契約させていただきました!!
開催予定日は、7/4(日)・9/5(日)・12/5(日)です。

食べ物ブース・手づくりブースがたくさんあるので楽しいよ!!
ぜひ、一度遊びに来てくださいね♪
やみつきになるかもよ~(^w^)



あっ、気付いた?
はーい、画像ありませ~ん^^;
ちょっと家を出るのが遅くって(でも7時だよ!)、撮る暇なかったのさ。

in my roomメンバーのみなさーん、たくさんフライヤー配ったじょ~
ご褒美くれる???



さてさて、次のイベントは明後日4日、『 Mini Natural Market 』です。

Soeurブースでは、お得な *GW限定 Happy Bag* を準備してますよ
是非お買い求めくださいまし~^m^







※駐車場に限りがありますので、お友達と乗り合わせて来てください。
※モデルルームでのご飲食はご遠慮ください。
※ゴミは、持ち帰っていただくか、ゴミ箱に捨ててください。


ご来場の際には、気を付けてお越しくださいませ~♪
お待ちしておりまーす


