
--.--.--.--.--:--

レザー教室

2010.06.29.Tue.14:49
こんにちは~^^



ご心配おかけしました!!!
昨日・今日は、頭痛治まってます;;




今日は、hand made * k&h * さんによる、レザー教室に行ってきました

初めて行くオーパス高砂。

前もって、場所を調べておいたんだけど迷子になっちゃって、20分ほど遅刻してしまいました



道具のことなど説明を聞きながら、手縫いスタート

遅刻したもんだから、時間内に終わらせるため黙々?!と頑張ったよ
なので途中経過の画像はありましぇーーーん >_<;



完成したものは。。。 ジャンジャジャーーーン

初チャレンジ!!

レザーキーケースです


なかなか上手に出来ました

*k&h*先生にも、お褒めいただいて大満足!!

このキーケースは、旦那さんへプレゼント

前から、「革のキーホルダー作ってくれ~」って言われてたんで(*^o^*)

これで、しばらく家事がおろそかになっても、文句言わさねぇぞ





昨日から頭痛も治まって、体のダルさもなかったので、先週裁断してたものに着手しました。

まもなく完成するので、完成したらUPしますね♪

その後は、ビニコ初挑戦する予定☆

無事、完成するように応援よろしくね







おマヌケです。

2010.06.25.Fri.21:41
こんばんは~♪



今日も、毎度の頭痛です。
今日は、小学校の参観日でした!
でも、頭痛と頭痛薬のせいで、ボーッとしてて授業ほとんど聞いてません^^;


明日は、PTAソフトバレー大会!!
参加予定でしたが、頭痛のため欠席することにしました。


さてさて、本題のおマヌケ~~~

夜TVで、『マイケル・ジャクソン最後の真実…』があったでしょ?
子供たちと見てたの!
子供たちは、ムーンウォークが好きなの。
子供たちに、「かあちゃん、やってみて!!」とお願いされたので、
ちょっくら、いいとこ見せちゃお!(出来ないくせに…)なんて、張り切ってやってたら、捻挫しちゃいましたヮ

しばらくは何ともなかったのに、だんだん痛くなってきたーーー
足首回せなーーーい
ソフトバレーしないのに、捻挫してどうすんだよ(>_<;)


今晩は、私のおマヌケなお話でした。







いやいや、まだ終われない

遊びに来てくれる方の多くは、ハンドメイダーさん。
ちょっと、みなさんにお聞きしたいことが。。。

私の裁ちばさみが、かな~り前から切れ味悪し。
お買い上げしてから、1度も砥いだことなくって^^;

みなさん、どうしてます?
砥ぎやさんに砥いでもらってるの?
自分で砥いでるの?

自分で砥いでる方がいらっしゃったら、砥ぎ方教えて頂けませんか?




ダラダラ~

2010.06.23.Wed.10:36
おはようございます。



まず、謝っておきます。 ごめんなさいm(_ _)m

みなさまが、楽しみ?!にしてる着画~。

そう、虎白さんのぺチパン着画。

実はね、私、いつも携帯写メの画像なんですよね;;

20日イベント当日、寝てる旦那さんをたたき起し、撮ってもらったんです。

ブツブツ文句言いながら、撮ってくれました。

。。。が、私のいつもの悪い癖。

保存し忘れてましたーーー(>_<)

その事は、さすがに旦那さんにも内緒。

言おうもんなら、また文句の嵐ですから。

また、後日撮り直したいと思ってます。




イベントが終わって、相変わらずダラダラ~~~。

ここにきて、頭痛も復活してしまい、ほんと体がだるい

ダラダラしながら、昨日は、裁断だけしました。

何が出来るでしょうか?

これが精一杯

開き直って、今週は裁断weekにしちゃおうかな




次のイベントは、7月4日(日)船場御坊楽市です。

ちょっと、出店できるかどうか微妙です。

法事がありまして、もしかしたらまた香川に行くかも?!

妹が、母を香川まで連れて行ってくれる予定ではあるんやけど、無理かも分からないの!
妹が無理なら、私が。。。

はっきり決まれば、またお知らせしますね~♪



のんびりマーケットin香川 終了~~~

2010.06.21.Mon.10:14
おはようございます♪



昨日は、初県外進出 『のんびりマーケットin香川』でした!!

イベント前で(サッカーも…)興奮してるためか、朝4時に目覚めましたよ。
寝坊しなくてよかったよかった^^;


朝6時に出発~

1年に一度は、法事やら葬式で香川に行ってるけど、自分で運転して行くのは、2回目。
しかも20年ぶり?!
どきどきハラハラしながら、トイレ休憩3回して(多いよね~^^;)、2時間で到着。

途中の瀬戸大橋が、めちゃんこ怖かったーーー
もやがかかっていて、前が見えないじゃん(>_<;)
ひどいところは、10M前なんて真っ白けっけ。
何じゃこりゃー

無事に橋を渡りきり、迷子になることもなくマックスバリュ観音寺店に到着しましたよ。


今回は、4店舗のみの出店で、広々~(開店前)
のびマーin香川⑤


Angel-Eggさん
のびマーin香川②


Treasure boxさん
のびマーin香川①


楽趣味さん
のびマーin香川④


Soeur
のびマーin香川③



ちょうど20日は、イオンお客様感謝デー。
お買い物ついでに、「あら~、何かやってる!?」なんて、覗いていただいた方もいらっしゃいましたよ^w^

のんびりマーケットに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!!!

そして、ご購入くださったみなさま、ありがとうございました!!!

次回もあるであろう(あるのか?あるよね!!あるある!!!)『のんびりマーケットin香川』を、どうぞよろしくおねがいします♪


お楽しみは、追記から~
続きを読む "のんびりマーケットin香川 終了~~~"

明日♪

2010.06.19.Sat.15:23
みなさーん、心配してくれてありがとうございます!

少し頭痛がありますが、気合&みなさまの温かいコメントで熱下がったよ^^




のんびりマーケット
6月20日(日) 10~14時
マックスバリュ観音寺店





明日の天気は雨かと思ったけど、曇りみたい~♪
日ごろの行いがいいSoeurちゃんですから^w^
どっかで首ヨコに振ってる人がいる~。
どゆこと???


明日は、遅くても早朝6時には出発する予定です
朝寝坊常習犯な私、起きれるのかーーー?!




荷物は車に積み込んだし、最後のあがきはせず、のんびりまったりして明日挑みます。

では、明日お待ちしておりま~す





ヤバイ(>_<;)

2010.06.18.Fri.21:43
こんばんは!


とうとう『のんびりマーケット in香川』明後日となりました。

6月20日(日) 10~14時
マックスバリュ観音寺店
香川県観音寺市昭和町1-3-18

雨みたいですが、雨天決行です!


わたくしSoeurは、ガーデン雑貨をメインに、ハンドメイド少々を持っていきまーす。




今朝から頭痛です。
いつもの雨降り頭痛かと思ってたら、熱出てきました。
明日1日あるので、気合で治してみせます。
早めの就寝したいと思います。

いっぱい。。。

2010.06.17.Thu.19:22
こんばんは~♪


今日も暑い(>_<)

暑がりで汗かきのせいか、まだ6月というのに洗濯干して一汗、掃除して一汗

暑いの苦手やわ^^;



今日は、暑い中『in my room』メンバーのyuccaちゃんとmotchちゃんとお出掛けしてきましたよ


yuccaちゃんにお迎えきてもらって、まず歓創居イベント用のラッピング袋を買って、今日のメインイベントまで時間が早かったので、MOKUさんへ。

私は、夏らしいブルー系のマステをお買い上げ☆


いい時間になったので、次の目的先へLet's go~~


お友達作家のdolceちゃんが、2週に渡ってランチに行ってて、気になってたのよね~♪


行った先は。。。避風塘ふじた


メイン4種類から一品選べるランチをいただきました。

06.17 ランチ

yuccaちゃんは油淋鶏、motchちゃんはエビの甘酢あんかけ、私は麻婆豆腐をチョイス^^

ボリュームたっぷりで、とても美味しかったわ~

ゴハンのおかわりが出来るようだったので、モチロンおかわりしたワ・タ・シ^m^

お腹いっぱいで、幸せ~~~♪


晩ご飯の時間までお腹いっぱいで、さすがのワタシでもお茶漬けかしら?!
なんて思ってましたが、しっかり晩ご飯も食べてしまったヮ。

こんなんだから、痩せれないのよね

ダイエット宣言してたはずやのに、どこえやら~

7月イベント

2010.06.16.Wed.07:14
おはようございます♪



7月イベントのお知らせです!


おでかけ日和0001



*おでかけ日和*

7/14(水)~7/25(日) 10:00~18:00
ギャラリー喫茶 歓創居(かんそうきょ)
姫路市青山北3丁目40-32
079-267-7373
休館日 月・火(祭日の場合は営業)


*出展者*

blue シルクフラワーアレジメント
chocolat orange 石けん
R*mam 木工雑貨
dolce アクセサリー
*marimo フエルト雑貨
in my room 布小物&ガーデン雑貨


仲良しお友達作家さんとのギャラリーイベントです!
素敵な作品が、所狭しと並びます。
喫茶コーナーがあります。
お茶しながら、ゆっくりとお気に入りを見つけてくださいね~


Get したぜ!!!

2010.06.15.Tue.05:52
おっはよう(^o^)/



今日は、興奮して早起きしちゃいました!!!

先日、とあるshopでお買い上げしたものが届いたの

何か分かる?


栃木在住の政助屋虎白さんが中心となり、関東在住のお友達作家様とのユニット『まんまる

『まんまる』として初参戦されたイベント後、shopオープンしてたの~

デカ尻でもOKというぺチパンツをお買い上げしましたよ


とってもふわふわで肌触りバッチグー(古~;)
もちろん試着しましたよ。
本当Soeurのデッカイお尻でもOKでした!


キレイ!!!

縫製は、めちゃんこキレイで、やっぱり尊敬できるとらちゃんやわ~(*^_^*)


それと、一緒に写ってるネックレス

去年、政助屋ネットshopでお買い上げしたもの。

とらちゃん、ごめんなさいm(_ _)m
UPしてると思ってました。
。。。が、in my room過去記事で確認した所、UPしていないことが発覚
失礼なことをしてました。
本当、ごめんなさい!!!!!


20日イベントにはいて行くつもりなので、着画~~~でもしちゃおうかしら





のんびりマーケットへの道順

2010.06.14.Mon.06:36
おはようございます。



のんびりマーケットまで、あと1週間切りました!


今日は、開催場所マックスバリュ観音寺店へご案内いたしますね。(かなり簡素ですが…)

愛媛方面からお越しの方
伊予街道11号線『十三塚』か『中出』の信号を左折

観音寺警察署めざしてお越しくださいませ。


高松・坂出・善通寺方面からお越しの方
高松道 さぬき豊中IC下り左折

伊予街道『本大町』信号(左手にマクドナルドあり)を右折(114BKと香川BKの間の道へ)

信号7つほど過ぎると到着かな?!


かなり曖昧な案内でしたね^^; 
スイマセンm(_ _)m
PCで、マックスバリュ観音寺店の地図を検索したら出てきますので、私の説明で分からなければ検索してくださいね♪ 

復活???

2010.06.13.Sun.02:43
こんばんわ~♪



落ち込んでるSoeurに、温かい応援メッセージをいただき、ありがとうございました!!
イベントまで、あと一週間なんで落ち込みましたが、なんとかやる気→→になりました。
落ち込んでる暇ないもんね^^;


テンションになるために、作り慣れたしじみ巾着を作ったよ^^

しじみ



まもなく3時になろうとしてるので、このへんで失礼しまーす^w^

今日は。。。

2010.06.11.Fri.10:27
おはようございます



昨日は、暑くて半袖で寝ましたよ^^;

今日も暑くなりそう


今日は、ちび娘の遠足~。
動物園で楽しんでるかな~!?


今朝は、ちび娘の遠足のため、料理下手ながら頑張ってお弁当作りました

ジャンジャジャーン

キティちゃん?!

キャラ弁作ったけど、キティちゃんに見える?
目がちょっと寄ってしまって修正しようと思ったら、しっかりゴハンと密着してて、あきらめました

娘が起きてきて、「これなーんだ?」って聞いたら、嬉しそうに「キティちゃん」と言ってくれたので、よかったです




昨日の午後から、製作してましぇ~~~ん(>_<;)

午前中、失敗作が出てしまって、テンション一気に

ネックストラップを作ったの!

初ネックストラップ

最後のカシメをね、1つ付けたの。
なんか頼りないかな~と思って、適当に2つ目付けたら、ずれてるーーー

性格出てる?


あはっ、性格が出ちゃったのかしらね^m^

最後の最後で、こんなことになってしまって、やる気失せてしまったのよ^^;



雑貨も届いたので、製作しなくてもいいっちゃーいいんやけど。。。

来月もイベントあるしなぁ。。。

キャラメルポーチ

2010.06.10.Thu.08:35
おはようございます(^o^)/



いつもと違うSoeurですよね~^^;
連日更新です



昨日は、久しぶりにキャラメルポーチを作ったよ

キャラメルポーチ


内布まつることなく作れるキャラメルポーチは、私に向いてるヮ

前2つのポーチより、かなり時短で作れるし~^m^

だいぶんファスナーが綺麗に付けれるようになったかも


3つ揃って~~~

ポーチ3つ


色が違うだけで、違った印象やね^^


またポーチ☆

2010.06.09.Wed.11:28
こんにちは~。


06.08 ポーチ


昨日と、同じデザインで、色違いの生地で、またポーチです^^;

夏にピッタリの色だね!!


今日は、また色違いでポーチ作ります。

形は変えて

でけたーーー!!!

2010.06.08.Tue.10:02
おっはようございます(^o^)/


Soeurの風邪、90%よくなりました!!
ちと鼻水が出るのと、喉の痛みがあるけど、気分上々です。


タイトルの『でけたー』は、出来ましたーの関西弁?播州弁?です^^
播州弁は、関西弁より汚くてお下品なところがあるかも
わたくしSoeurは、播州弁バリバリですので、お会いしたら引くかも^^;
標準語になると、無口になってしまいますのよ(苦笑)




昨日の生地を使って、あーやって・こーやって・こうなった。。。

ポーチ(内ポケット有)

普通なポーチ。
英字タグのみで、シンプルに!!
でも、端すぎた


内側は、ポケットをつけてみたよ(*^_^*)

見つかっちゃった



今日は、あと2個同じポーチを作って、雑貨仕入れしたいと思ってます。

とりあえず、はぐれ刑事(再)見てからね~^m^


のんびりマーケット in 香川

2010.06.07.Mon.11:08

のびマーin香川



のんびりマーケット in 香川

6月20日(日) 雨天決行
AM10:00~PM2:00




とうとう2週間をきってしまいました^^;

ど~しよう

製作まったくしてないの


先々週から娘たちが発熱し、今もまだ鼻水・咳が残ってます。

その風邪を、私ももらっちゃって。。。

土・日と発熱してました

熱出ても誰もご飯作ってくれないし~

子供たちには、玉子かけごはんや、ラーメンで辛抱してもらったよ。

今日は、ようやく微熱に。

なんだか歳とるごとに、ちょっとした発熱でもかなり体力消耗するのか、体がだるいーーー



でもでも、イベントまで日がないし、少しは新作持って行かんとな!!

今日から、ぼちぼち製作やっていこうと思います。

まず、こんなのを使って、

何が出来るかな~

あーやって、こーやって、こうなって(何のこっちゃ)

さ、頑張ってきます




 

お疲れ様会♪

2010.06.04.Fri.16:01

こんにちは~。



ようやく暑くなってきましたね!!

普段は雨降り・雨降り前に必ず起きる頭痛が、暑さのせいか昨夜から

つらいです。。。




昨日は、in my roomメンバーとお疲れ様会でした

5月、イベント頑張ったからね~。


in my room全員集合したので、お疲れ様会の前に、7月にお世話になる『歓創居』へご挨拶

歓創居
歓創居②


ちょうどハンドメイドイベントのSHUFU*TOMO展(~13日)が開催されてて、お買い物も楽しみましたよ。

歓創居③
歓創居④
歓創居⑤



さあ、待ちに待ったお疲れ様会は、豪華ランチです!!

たつの市にある『ANZNORI』(アンツノーリ)へ~お疲れ様会①


お疲れ様会

お疲れ様会2
snowfrakeちゃん、画像お借りしましたよ




今日は、『ソラマド1day shop』へ、7月イベントのフライヤーお届け&お買い物に行ってきました。

おしゃべり三昧で、結局イベント時間最後まで居座ってしまったよ^^;

おしゃべりに付き合ってくれたお友達~、楽しい時間をありがとう♪

またお会いしたら、しゃべろうぜ!!













何作ろっかな~

2010.06.02.Wed.21:11
こんばんは~。



「ままはんど」が終わってからというもの、家の用事・学校の用事に加え、娘2人の看病で、あっという間に10日が過ぎようとしてます^^;

もう6月になっちゃいました。



6月のイベントは、20日香川県観音寺市での『のんびりマーケット』

今更ながら、イベントに向けて製作しなければ。。。

今日は、久しぶりに手芸店に行ってきましたよ

こんだけ買っちゃった(*^_^*)

何作ろう???

TOTAL8mなり~~~!


ハンドメイドは、あと1日お休みして、のんびりですが、明後日から楽しみたいと思いまーす♪


明日は、in my roomメンバー全員集合

お疲れ様会で、ご馳走食べてきまーーーす

