
--.--.--.--.--:--

やっと。。。

2010.07.29.Thu.09:36
おはようございます!!!


今日は、昨晩からの雨のおかげで涼しい~

でもムシムシ…

夏休みに入ってからの1週間、体調不良が続き、なかなかハンドメイドが進まず、やーーーっと完成しました


イニシャルモチーフ?

Soeurの'S'


Soeurの“S”
本名のイニシャルの“S”


なかなかいい感じに仕上がりました(*^o^*)/



ちび娘が保育所・上の娘はお習字に行ってるので、ただいま自由気ままな1人時間

上の子のお迎えまでの、あと1時間半何しようかな~。

まず、しばらくぶりにBerryさんに納品する準備しようっと



では、のんびりしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまうので、この辺で失礼いたしますぅ




ありがとうございました!!

2010.07.26.Mon.12:56
こんにちは。



*おでかけ日和* 終了いたしました



暑い中、たくさんの方々が足を運んでくださり、そしてお買い上げくださり、ありがとうございました

歓創居オーナーさま・イベントを盛り上げてくださった出店者さま・in my roomのみんな、ありがとうございました!

それから、とっても可愛いらしい向日葵を差し入れくださったAngel-Eggひのちゃん、ありがとう!



昨日、無事イベント終了して、搬出に行ってきました~!!
in my roomのdaisyちゃんが頑張って集計作業するなか、私は、のんびりtea time。。。

ひとりで…

ひとりで、のんびり~まったり~。
daisyちゃん、ごめんね~^m^
やっぱりin my roomのなかで、daisyちゃんが一番しっかりしてる?!
Soeurは、自由人ですな。。。(宇宙人じゃないよ?!)





最近の体調不良、ご心配おかけしましたm(_ _)m
みなさまの励ましで、回復してきました☆
ブログをしていなかったら…夏休み中体調不良のせいにして、きっとダラダラと生活していたでしょうね。
ブログ・コメントのおかげで、早く元気になったことを報告したい!!と、気力が湧いてきます。
これからも、のんびりな更新ですが、遊びにきてくださいね
コメントも下さると、チョーーー嬉しいです

そして、ブログ開設して5ヶ月。
カウントが5000HITに近づいてきました
プレ企画しようかな~

お腹が痛いーーー(>_<;)

2010.07.24.Sat.22:23
こんばんは。



ここ数日の、頭痛・吐き気・めまいという症状は、熱中症かもしれませんね。
今日も、めまいはあったけど、下痢ピーになっちゃいまして。。。

水分の取りすぎか?!

ちび娘の下痢が19日から数日続き、やっとよくなったら上の子が昨夜「お腹が痛いー」って何度かトイレに。
で、今日は私が
単なる冷たい物の取りすぎやと思ってるんやけど、違うのかな~

下痢にも関わらず、子供の喜ぶ顔見たさで、30分かけて花火大会へおでかけしてきました

道中も、キュルキュルーとお腹が痛くなって、トイレに走ること2回
青ざめた顔でフラフラしながらも無事到着出来て、よかったよかった

花火が始まってからも腹痛が続いてたので、終了する前に帰ってきたけど、子供たちは楽しんでくれたみたいなので、よかったわ



毎日バタバタしているか、予定の無いときは体調不良だったりで、製作中の編み編み進みません^^;
今月中には完成すると思います!
完成したらUPする予定やけど、「何日も掛けてコレ?」っていう代物ですので~

進まん

この暑さは何?

2010.07.21.Wed.22:36
こんばんは~。



毎日毎日暑いなぁ;;
暑い中外出したせいか、昨日は頭痛と吐き気で参りました(>_<)
今日は、洗濯物を取り込んだ後、めまい起こしながらたたみましたよ^^;



体調不良だったので、ハンドメイドお休みしてました。
明日は、予定がてんこもりだけど、少しづつ製作しようと思いま~す^^

まずは、エアコンの効いた部屋で、快適に編み編みだな

リネン糸で。。。




海の日~

2010.07.19.Mon.18:28
*おでかけ日和*開催中
7月14日(水)~25日(日) 10:00~18:00
ギャラリー喫茶 歓創居
20日(火)お休み







こんばんは~!
梅雨が開けた途端、暑いーーー
汗かきなんで、暑いの苦手だよ(>_<;)ふぅ~



午前中 in my room メンバーのmotchちゃん&daisyちゃん親子と、*おでかけ日和*開催中の『歓創居』へ~
今週日曜日まで開催しておりますので、ぜひぜひ覗きに行ってみてくださいね~
(明日火曜日は休館日です)


その後、お友達作家さんが出店しているイベント『海の日さんさんフェスティバル』へ~

MO*MOさんchocolat orangeさん
第1回海の日さんさんフェスティバル①
第1回海の日さんさんフェスティバル②
第1回海の日さんさんフェスティバル③


comoさん
第1回海の日さんさんフェスティバル④



出店されてた喫茶店オーナーの奥様が、昔の知り合いだと判明してご挨拶してきました~!
ありがたいことに、イベントフライヤーを置かせていただけることに!
また、お店に行かせていただきまーす♪


アコースティックギターのプチコンサートがあったり、太極拳があったり。
太極拳されてる方の、横顔が小・中の同級生にそっくりだったのよね^^
最後にお名前の紹介があって、やっぱり同級生でしたわ。
卒業してかなりの年月が経過してるから、おっちゃんになってたけど、面影残ってるもんですね。
ちなみに私もおばちゃんになってるけどね~^^;




さあ、明日は終業式!
いよいよ夏休みだね~♪

恐怖の夏休みなんて思ってる方、たくさんいらっしゃるのでは???
私はね~、逆にワクワクしてるのよ^m^
別にどこかへ旅行に行ったりするわけではないんやけどね^^;
子供たちと、思いっきり関われることが楽しみで~♪
もちろん喧嘩もあると思うけど、それまでもが楽しみで楽しみで仕方ないのよ!
何故かは、まーったく私にもわからん(?_?)




*おでかけ日和* 2日目

2010.07.15.Thu.21:46
*おでかけ日和*開催中
7月14日(水)~25日(日) 10:00~18:00
ギャラリー喫茶 歓創居
20日(火)お休み

来週いっぱいまで開催しておりますので、ぜひお越しくださいませ。








こんばんは~。


今日も雨が降ったりやんだり。。。
週末、梅雨明けそうだ。
やれやれ、しばらくは頭痛しなくて済むかしら^^;



今日は、*おでかけ日和*2日目の歓創居に行ってきましたよ


初日の昨日は、警報が出ているのにも関わらずたくさんお越しいただけたようで、とても嬉しく思ってます。
そして、お買い上げもしていただき、ありがとうございました!!!




ちび娘を保育所に送ってから、お友達のsinyonさんを迎えに姫路駅へ
普段なら、20分もあれば到着するはずが、バイパスがどえらい渋滞してて、1時間も掛かってしまい、暑い中sinyonさんは待ちぼうけにさせちゃった
sinyonさん、ごめんね~m(_ _)m

そこから歓創居に向かったんだけど、やっぱり予定より30分遅れの到着;;
またこちらでも待たしてしまったよ

Chicoちゃん蜜柑ちゃん・みきんこちゃん、お出迎え出来ずにお待たせしちゃって、ごめんね

お買い上げもしていただいて、ありがとうございます



歓創居では、一緒にイベントを盛り上げてくれているdolceちゃんblueちゃんと待ち合わせ

歓創居 おでかけ日和2日目
抹茶ムースセットをいただきながら、おしゃべりおしゃべり♪
苦手だった抹茶食べれたぞーーー


おしゃべりに一段落?
歓創居をあとにして次に向かったのは、アンティーク・副資材・ハンドメイドが、いーっぱい置かれてて癒しの空間『zappa』さんへ~

画像はナシ。うひょひょーあれこれ見るのに必死でございました^^;



その後は、『cocochi+』へ~
cocochi+①
cocochi+②
cocochi+③


こちらでも、サンドセット・ソフトトルティーヤセットをいただきながら、閉店時間過ぎるまで、おしゃべり三昧!!!

あーーー、今日は、しゃべったしゃべった(*^o^*)
でも、まだしゃべり足りんなぁ^^;

また、どこか遊びに行こうね♪
いや連れてって~~~^m^ププ








お休みしますm(_ _)m

2010.07.14.Wed.21:46
こんばんは~。




今日は、大雨警報が発令されて、すでに登校している娘が、給食後下校してきました!!
お家で、まったり~と過ごしてたので、びっくらこいたわ

すでに、娘が帰宅して宿題も完了する頃、学校から「給食後下校させます。」とメールが来たの。
今頃来ても意味ないじゃん
もっと早く来てたら、おでかけしてた人も、子供が下校してくるまでに帰宅してただろうに。。。
家に入れなかった子供もいたんじゃないのかな~




9月5日の『船場御坊楽市』、出店お休みします!!
暑いですからね~(>_<;)
エアコン効いてる室内だといいんやけど

。。。と、これだけ書いてたら、怠けてるかのようやね^^;

持病の関係で、あまり汗をかいたらダメなのよね。
しかも、私汗かきやから、夏本番になると一日中クーラー三昧です。

そういうワケで、残念だけどお休みすることにしました。

楽しみにしてくれてる?方には、申し訳ありませんが、12月は出店いたしますので、ぜひお越しくださいますようお願いいたします。




今日、*おでかけ日和*開催いたしました!!
初日には、行けなかったのですが、どうだったんだろうか?!
警報出てたし、お客さまは少なかったかな?!
明日も雨の予報なので、行こうと予定されてるかた、気をつけてお越しくださいね


いよいよ!!!

2010.07.13.Tue.22:13
こんばんは~。



いよいよ明日から*おでかけ日和*開催しまーーーす!!!


7月14日(水)~25日(日)
10:00~18:00

ギャラリー喫茶 歓創居
姫路市青山北3丁目40-32
(079)267-7373

20日はお休みです。




前日の今日は、搬入に行ってきました
わいわいガヤガヤしながら、ディスプレー完成しましたよ!

店内はこんな感じになったよ~♪

R*mam
おでかけ日和 R*mam

blue
おでかけ日和 blue

chocolat orange
おでかけ日和 chocolat orange

dolce
おでかけ日和 dolce

marimo
おでかけ日和 marimo

in my room
おでかけ日和 in my room
おでかけ日和 in my room②

Soeur雑貨
おでかけ日和 Soeur雑貨


大好きな作家さまの作品と一緒に並べられた自分の作品、センスねえ(>_<)


梅雨もまだ明けず、雨降り続きですが、是非お時間を見つけてお越しくださいね!

私、15日午前中歓創居にいますよ~♪
Soeurに会いたくないですか?
って、いないか。。。;;





搬入後、blueちゃん・dolceちゃんとランチに行ったの。
いっぱいおしゃべりして、楽しかった~
でもね、写真撮り忘れ^^;
しかも、3人とも食べ終わって気付いたよ;;

入荷しました~

2010.07.11.Sun.23:44
こんばんは~。



明日のおでかけ、キャンセルです。。。
旦那さんが、居るらしい。。。
明日だけは旦那さん放置して、製作してやる~~~




暑くなってから大変人気となってます!!!
先日の御坊さんでも、どっさり

P.P.バッグ 素材:ポリピロエチレン???
2010.07 入荷①

×が入ってるものは、申し訳ありませんが、在庫ナシです。

2010.07 入荷②

赤いのはプチもあるので、親子で持つと可愛いんでないかい^m^


この手の素材は、やはり夏限定なんだろうね
今回が、最後の入荷になると思います。
欲しいという方が、たくさんいらっしゃったら再入荷考えますね!


今後、もっとたくさんの雑貨を紹介して行きたいと思ってます
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
**コメント非公開か、メールフォームにてお願いいたします**


なつまつり

2010.07.10.Sat.22:26
こんばんは~。




今日は、ちび娘の通う保育所で、”なつまつり会”がありました
ムシムシしてたけど、めちゃ暑い!ってことなくてよかったよ


大きい組さんの和太鼓、迫力あってとても素晴らしかったーーー
浴衣を着て、動きにくかったのに頑張ってました


ちび娘は、園児全員での『ドラミちゃん音頭』『やさい音頭』を頑張って踊ってましたよ^^

2010.07.10 なつまつり会

来年は、浴衣を着て和太鼓予定なので、今日は甚平を…
待ち遠しいなあ(*^_^*)
頑張って、浴衣縫おうかな~♪



その後は、ハンドメイドなしで子供たちとまったり過ごしちゃった^^;
早くお風呂に入ってお昼寝もしたし、パワー充電できたかな?!

11日は、値段つけやら準備。
12日は、お出掛け予定。
13日は、歓創居へ搬入。

もう、ほとんど製作出来ないなあ;;
出来るだけ頑張ろうっと。。。


またコースター

2010.07.09.Fri.14:25
こんにちは^^



やばい天気になってきた
頭痛になりそう。




おとといから、早朝製作に切り替えましたよ!
夜更かし製作だと寝坊する可能性が。。。
11時に寝て、4時起き。
頑張って製作しております


コースター、まだ作ってました。
前回のコースター、画像では分かりづらいですが、表は黒・裏はピンク系の花柄でした。
今回作ったのは↓
紺
紺&オレンジ花柄

ベージュ
ベージュ&紫花柄

紫
紫&薄紫花柄

茶
茶&黄花柄


みんな勢ぞろいしましょ♪
勢ぞろい


こんな感じで、のんびりですが頑張ってます!!




今日は、今から子ども会役員会&心肺蘇生法講習会
明日は、保育所の夏(七夕)まつり会

製作進まないよ~

五人五色

2010.07.06.Tue.22:02
こんばんは~。



昨日、ちび娘のお熱40℃超えしました。
今日は、38℃台に。
まだ保育所に行けませんね

ボーっとしてると思ったら、私も微熱。
分かった途端、急にしんどくなってきたヮ




タイトルの『五人五色』

Soeurが所属しているユニットin my room
メンバー5人が勢ぞろいするイベントで、『五人五色』を開催しています。
*おでかけ日和*では、キッチングッズまつりです。




最近は、イベントが続いたり娘の体調不良なんかで、なかなか製作が捗らなかったのよね
でも、みんなでノルマを設けてるので、出来なかった…では済まされないよね
製作期間も残りわずか。
少しずつ進めていきたいと思ってます。



今日、製作出来たものは↓
コースター①
コースター5枚set

裏は↓
コースター①裏
コースターと一緒に写ってるのは、コースター収納BAG

収納するとこんな感じ…
収納~




明日も引き続き、製作頑張ります!!!!!


お買い物~♪

2010.07.05.Mon.12:24
こんにちは~。


今日、私は元気ですよーーー!!

でも~ちび娘が39℃のお熱です

今、寝てます。かわいそうに。。。





そういうワケでは無いけど、今日の製作はお休みです。

イベントの荷物整理やら、仕入れやらをしなくては




その前に、昨日のイベントでお買い上げしたものを見せてあげるね

買っちゃった

多肉ちゃんを売ってたお店で、木のいす。
グリーン2ポット。
Nonkiさんで、古い医療道具入れ。
画像にはないけど、ジャム(トマト・黒ごま)。


暑かった>_<

2010.07.04.Sun.18:48
こんばんは~。


今日も雨かと思いきや、晴天なりーーー

晴れ女が勢ぞろいしたんでしょうかね?!





無事にイベント終了しました


開店1時間前からお客様がちらほら

開店前~


Soeurのブースはこちらです♪

代わり映えせんな~

いつもとあまり変わらない品揃えですね^^;
今日は雨が降ると思ったみたいで、出店者もお客様も少なかったですね。
終了1時間前に来られた出店者さんもいましたよ!


暑い中、お越しくださいましてありがとうございました

そして、お買い上げくださりありがとうございました

思った以上、お嫁にもらっていただき嬉しいです



知り合いの作家さまも来てくれたよ♪
蜜柑ちゃん、お友達のみきんこちゃん ありがとね~
Naturalさん、ありがとう!!
知ってるお顔を見ると、すっごく嬉しいよ。

それから、2人ユニット『Moco*co』のco*coちゃんが声を掛けてくださり、初お会いしちゃいましたー

とても落ち着いてて、優しい雰囲気のある方でした。
娘ちゃん、ヘアゴム買ってくれてありがとうね
といっても、お会計はco*coちゃんですけど…
娘と一緒だと、こうなるんよね~co*coちゃん^^;
逆に息子くんは退屈してたんじゃ!?
あっ、今日はカブトムシ・くわがたのお店があったから、釘付けになったかな。





次のイベントは、
*おでかけ日和*
7/14(水)~25(日) 10:00~18:00
ギャラリー喫茶 歓創居


委託イベントですので出店者はいませんが、「○日○時頃行くよ~!」と連絡いただけましたら、都合があえば歓創居まで出向きますので、お気軽におっしゃってくださいね♪
コメントでもいいですし、リンク欄の一番上の*メールはこちら~*からメールくださ~い♪


不出来ですが。。。

2010.07.03.Sat.20:56
こんばんは。



今日は、大雨警報が出ましたよ。
すっごい雨でした。
おかげで、ムシムシしてるけど暑くなかったので、快適に過ごせました。
やっぱり頭痛はあるけどね~(>_<)



そんな中、こんなの作りました

革のヘアピン

『革のヘアピン』

袋に入れてから、写真撮り忘れに気付いたわ
光って見にくいですね。

まんまるにカット出来なくって、ちょっと不細工ですが愛嬌ということで。。。
この不細工さが、手づくりらしくていいんでないかい?!
お得意の開き直りでーーーす



それから『革のミニバッグ?』
プチ?
ちっこいのん!!

革ミニバッグ






いよいよ明日は船場御坊楽市です!!!
明日も天気予報は雨・雨・雨・・・・・
気を付けてお越しくださいませ。
汗ダラダラで、お待ちしております




脱線~

2010.07.02.Fri.22:47
こんばんは~




今日は昼頃、雷雨でした!

ちび娘、遠足で相生市にある羅漢の里へ遠足

早めにお弁当食べて、さあ、水遊びしましょか~!!って時に、雨が降ってきたそうです。

娘は、とっても残念そうに話してくれました。

今度、とうたん・かあちゃん・ねえちゃんと一緒に遊びに行こうね♪
約束ね!!






これ使ってます


こんなのを使って製作してますよ~

ビニコの製作、ほっちっちにしてね^m^

明日には、完成してるでしょう。。。

バッグ完成ーーー

2010.07.01.Thu.23:10
こんばんは!



おとといのレザーキーケース、残念ながら旦那さん用では無くなってしまいました
旦那さんが、キーホルダーが欲しいと言ってたのに…って腹立ててましたが、私がオトボケ勘違いしてましたわ^^;

そうだよね~、よくよく考えたら違うものだと分かるのに…
キーホルダーと聞いて、頭の中はキーケースが思い浮かんでました。あはは~~~

まだまだ先やけど、カウプレなんかに使ったりして~???






一週間前に裁断してたもの。

何が出来るでしょうか?


体調不良が続いたりして、ようやく出来上がったよ

2010.06.30 バッグ


マチ14cmなので、小ぶりに見えて大容量です。

マチたっぷり


ひっくり返してみました。
リバーシブルでは無いけど、裏でも使おうと思えば使えるな!

お供はちび娘Mちゃんで~す

ちび娘がバッグの持ち手を持ってくれました。
ありがとね~





ビニコ作品製作途中やけど、ちょっと放置しまーす
先にやりたいこと思いついちゃったので。。。

