
--.--.--.--.--:--

Happy Birthday ~~

2010.08.31.Tue.18:26
こんばんは~



イベントまであと8日!!

「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331  







今日8月31日は、上の娘Rの誕生日

『R、お誕生日おめでとう!!』

産まれた時間に、カウントダウンしてお祝いしました♪



暑い暑い日に、母ちゃんはあなたを産んだのよ~~

頑張ったんやね、わたし。。。^m^



身長43.1cm  体重2360g

予定日より2日早かっただけやのに、小さかったね。

新生児室に並んだ我が子、とびきり小さくて、お見舞いに来られてた方々は二度見するほど。。。

小4の今、135cm 32kgと、やや小太りぎみに大きく成長したもんだ!!



Rには、『産まれてきてくれて、ありがとう』の気持ちを込めて、二種類のケーキを作りました。

Soeur家定番のチーズケーキと、Chocolat Orange

2010.08.31 Birthday





編み編みしか。。。

2010.08.30.Mon.13:12
こんにちは~



イベントまであと9日!!

「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331  





24時間テレビ終わりましたね~!!

寝ずに見ようと思ってたけど、3時間寝てしまった

見てる間は感動の涙涙で、今日は目が腫れぼったいわ。

今年も、たくさんの感動&パワーをもらいました。

『ありがとう』






来週イベントだというのに、製作進んでません

。。。が、編み編みを少ししたので、ご紹介を~~

編み編み

先日UPしたボリュームシュシュ、同色を1つと色違い2つ追加しました

それと、フラワーベース
リネン糸で編んだカバーに、タティングを付けてみたよ



それからそれから、こんなの編んでみました。

小人のくつ?

nacchiさんの小鳥ちゃんと500円玉、サイズの比較になってるかなぁ?

名づけて『小人のくつ』

あはは~そのままやん^^;



『小人のくつ』を何にしたらいいと思う

ネックレス?ストラップ?

それ以外でいいアイデアがあったら教えてくださーーーい






行ってきました~♪

2010.08.28.Sat.15:01
こんにちは~。




イベントまであと11日。。。

「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331  






最近、朝晩は少し涼しくなって過ごしやすい?

それでもエアコンなしでは過ごせませんけどね^^;

昼間は、まだまだ残暑で暑い暑い


暑い中、頑張ってる方の所へ陣中見舞い~~

らるを号くるまのおみせやさん

お友達(勝手にお友達と思っていいのかいな?)のらるをさんの『くるまのおみせやさん』に行ってきましたー

らるちゃん仕様らしくカラフリ~~なおみせやさんで、めちゃ可愛かったわ

1人で行ってきたんやけど、娘たちを連れて行ったらヤバイよヤバイよ

プリティなお品たちに釘付けになってたことでしょうね。

娘たちを連れて行くのは、お給料入ってスグだね^^;

「らるちゃん~、10日過ぎのopenも検討してみて~




わずか数分でしたが、汗だくの私。

暑い中で頑張ってる らるちゃん 尊敬だよ~~~

暑いからといってダラダラしてた自分が恥ずかしい

少し気合を入れ直さんとイカンぞ!!



ちょっと小ぶりなデカドットBAG

2010.08.25.Wed.12:31
イベントまであと2週間!!!

「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331  







こんにちは~。

とうとう夏休みも残りわずかになってしまいました。

お出掛けはほとんど無かったものの、夏休み中は上の娘と色々話しも出来て、親子の絆度

ちび娘は、一ヶ月保育所をお休みして、朝から晩まで姉妹で遊んだりケンカしたり。。。
保育所の楽しさを再確認したようで、9月から頑張って保育所に行ってくれそうです

私は。。。というと、なかなか早起きが出来ずにいて、新学期から子供たち遅刻しそう
新学期もだけど、明日は登校日だった。。。

なかなか寝付けないのは、
やっぱり、体をあまり動かさないから

昼寝するからか



ここんとこ時間の使い方が一段と下手っぴで、それにコノ暑さで製作が思うように進まない

相変わらずのんびり製作ですな^^;




先週出来上がっていたものだけど、やっとUPだよ~ん


水玉まつり 二作目~~

デカドット~
『デカドットBAG~』

色はブラウン。
画像はないけど、内布はオレンジ系の花柄。
小ぶりなポケットをひとつ付けました。

このBAG、上の娘に「かわいい~~♪」と好評で狙われております
ちなみに、ちび娘は「キモーーーい」と一言
色が好みでないみたい…
















当選発表~~

2010.08.23.Mon.02:09
こんばんは~。



たくさんのご応募ありがとうございました


旦那さんがいると、製作はもちろんのことPCも触ることも出来ず。。。
こんな時間に更新となってしまいました

やっと旦那さまが床についたので、抽選いきますよ~




まずお名前抜けてないかしら
ぼけてますが、目をよ~く凝らしてご確認を

①革キーケース
①

②キーホルダー&ヘアピン
②

③コースター&シュシュ
③



お名前ありましたか?




こんな感じでアナログ抽選始まり~~

抽選方法?



では当選発表です











①番は~ジャジャーーーン
①当選







②番は~
②当選







③番は~
③当選




ruuちゃん・mimiちゃん・蜜柑ちゃん
ご当選おめでとうございま~す♪

お手数ですが、リンクに貼ってある「*メールはこちら~*」より、お名前・ご住所・電話番号(念のため)をお知らせください。



みなさまに楽しんでいただけたかどうか…
まだまだブログも始めたばかり。
のんびりな更新ですが続けて行きたいと思ってます。
これからも、遊びにきてくださいね♪



睡魔に襲われながらで、ちゃんと記事になってるか心配~
さあ、寝るとしますか。
おやすみなさい



ボリュームたっぷり編みシュシュ

2010.08.18.Wed.12:58
ただいまプレ企画開催中~~

応募はコチラ~
(応募へのお返事は〆切後にさせてくださいね)





次回イベントまであと三週間

「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331
 



旦那さんが、お盆休みあと出勤時間が変更して、昼間居るんよね

だから製作時間がなかなか作れない状況でして。。。

ミシンが出来ないから、家事こなしながら編み編み~

2時間のお出掛けもして、寝る寸前にやっとこさぁ出来上がり!!

2010.08 シュシュ

内側はベージュのコットン糸で。
リネン糸で縁編みしてみたら、引き締まって落ち着いた感じになって、Soeur的にウフフ

2010.08 シュシュ 縁





水玉まつり♪

2010.08.16.Mon.23:23
こんばんは~。



ただいま感謝プレ企画開催中~~!

応募はコチラをクリックしてね♪→ → →




先日、お友達作家のふゆママちゃんから、「5000アクセス踏んだよ~」とのメールをもらって、5000HITしたことに気付いた私。。。

5000hit_convert_20100816224749.jpg

画像まで送ってくれたの~
ふゆママちゃん、ありがとね~
でも大きいままだとUP出来なかったから、縮小しちゃった^^;
ごめんね。

私にとっては、記念すべき5000アクセスを踏んでくれたので、ふゆママちゃんには、何かプレゼントさせてもらいたいなぁ
めちゃんこ簡単なヤツやけど





次回イベントも、5人ユニット in my roomで出店します。
5人勢ぞろいする時は、『五人五色』を開催しています。
テーマに沿った作品を生み出します。


今回のテーマは『水玉まつり~』


少し前から製作してたのに、失敗続きでお見せ出来なかったのよね

あきらめて違うものを作りましたよ。

小物入れ

ありゃ、ぼけてますね^^;

小物入れです!

紺色のデカドットにリネンを合わせてみました。
表裏ともにキルト芯を貼ったので、ふっくらふわふわ~
見えにくいかも…やけど、ミシンステッチを掛けてアクセントにしてみました。


持ち手をつけたので、プチバッグとしても使えるんじゃないかな

プチバッグ?

おかしいかな?







プレゼント企画開催しま~す♪

2010.08.15.Sun.00:00
こんばんは。


みなさま、お待たせいたしましたーーー




5000HITover&開設6ヶ月を記念いたしまして感謝プレ企画開催~



2月19日、in my roomメンバーに相談することなく、暴走Soeurは徹夜してのブログ開設
あれからもう6ヶ月経ったのね~

新たな友達の輪を求めて開設しました。
毎日更新といきませんが、この半年、スローペースながら頑張ってまいりました。
頑張ってこれたのも、みなさまのご訪問&温かいコメントのおかげです。
それなのに私といったら、お友達ブログへの訪問がごぶさたになったり、コメ残せなかったり…で、なかなか交流が出来ていませんが、これからもSoeurと仲良くしてくださいね



…というわけで、みなさまへ感謝の気持ちを込めてプレゼントしたいなぁ♪と思います。

ほんとはプレゼント用に製作したかったのですが、ご存知?のとおり、夏休み前半を体調不良により無駄に過ごしてしまい、9月上旬にはイベントが控えております。

なので、初チャレンジ作品・イベントでお嫁に行けなかった作品ですが、プレゼントにさせて頂きたいと思います。


ではでは~プレゼントの紹介は、つづきから~

続きを読む "プレゼント企画開催しま~す♪"

お盆

2010.08.13.Fri.21:25
昨日、とうとうアクセス5000HITいきました!
拙いブログへお越し下さいまして、ありがとうございました。
5000HIT感謝プレ企画を開催予定ですが、もうちょいお待ちを~





こんばんは~



今日は、ちょっと悲しいお話なんで、興味の無い方はスルーしてくださいね。
自分の気持ち・思いを書きとめたかっただけなんで。。。









Soeurは、早朝、父の眠るお墓参りをしてきました。
ふと父のことが思い出され、涙した。
普段から、「今どうしてるんやろ~、どこにおるんやろ~」と思うこともしばしば。
父の気配を感じることも、たびたび。
父が亡くなって、22回目のお盆。
今でも、「ただいま~」と笑顔の父が帰ってくるような。。。

平成元年4月、父は当時トラックの運ちゃんで、前日の夕方「今から東京行ってくる!」と言い残したまま、愛知県豊川で交通事故により亡くなった。
夜中に会社から事故を起したとだけ報告を受け、会社の方の車で愛知の病院へ

病院では、担当医師から父の容態の説明を受けた。
頭蓋骨陥没・脳挫傷……病院に到着した時には心肺停止でした。

そこで、初めて父が亡くなったことを知らされました。
昨日まで、いや数時間前まで元気やったのにそんなことあるわけないやん!
何かの間違いよね!ね!

霊安室に案内され、横たわってる人を見ても、父だとは思えなかった。
青白い顔してて、色黒の父とはまったくの別人。
ほ~ら~、やっぱり違うやん。
…と思ったのも束の間、口元をみると、歯が見えてる。
あっっっ、お父ちゃんの歯やん。
やっぱりお父ちゃん死んだんや。。。

父を責めた。
なんで死んだん?
なんで事故したん?
なんで私たちを残して?
なんで?
なんで?
なんで?

残された者の悲しみはとても深く、精神を病んでも仕方ない。
あとを追おうとまで。
当時は、ほんと悲惨な精神状態でした。

やがて、悲しみをこらえて普段の日常生活に戻りました。
戻らなければいけなかった。
父の死を忘れるかのように、我武者羅に生きてきた。
そして、恋愛もし、結婚もし、家族が増え。

5年前大病を患い、同じ病気でたくさんの方が亡くなってるなか、頑張って生きてます。
これからも、頑張って生きていきたい。
この先何年生きれるのか分かりませんが、娘たちが成長し、孫の顔を見るまでは生き続けてやる!!
その頃には、ひ孫を見るまでは…なんて欲が出ると思うけどね^^;



続きもあります。
続きを読む "お盆"

次回イベント決定!

2010.08.10.Tue.23:45
こんばんは~。



イベントが決定しましたので、お知らせいたします。

今回は、Soeurが所属する in my room での参加です。

2回目からの参加ですが、いつもとは会場が変更になり、shopさんが多いよ~^^

はじめまして。。。の方もいらっしゃるので、今から楽しみにしてます♪








「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」


日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331
 


shop list
tete3(布小物・木工)
sa-sa(布小物)
drops(アクセサリー・編み・布・タイル小物)
les enfants(洋服・布小物)
bastide(布小物)
como(木工)
juju(布雑貨)
quatre quarts(洋服・雑貨)
deimei&nene(木工・布小物・編み小物)
ikumore(焼き菓子)
sorairo+muu(布小物・bag)

Gest shop
keseran pasaran(洋服・雑貨)
あいするおと。(アクセサリー・木工・洋服)
chara(布小物・bag・雑貨)
in my room(布小物)
福元工務店
satokoiwasaki sewingbag(革・布bag・小物)
R*mam(木工)
angel egg(ペイント木工)
お米ぎゃらりー大手前(オリジナル粗食弁当・限定50食)
chou*chou(布小物)
アロマ水音(スピリチュアルカードリーディング)*予約制*


後継者?!

2010.08.09.Mon.19:39
こんばんは~。


今日、久しぶりに外出して、頭痛のSoeurでおます^^;
もぉーーー
いい加減完全復活したいーーー!!!

夏休みも折り返し地点が来てしまって、半分を無駄にしちゃったわ

今日は、委託でお世話になってるBerryさんで、子供1dayレッスンがありました!
上の娘R(小4)が参加してきました~♪
in my room メンバーのyuccaちゃんの娘Nちゃんと、daisyちゃん娘Yちゃんと一緒に~~

親の付き添いナシ…と言うことで、娘たちがレッスンを受けてる間、motchちゃん家でtea time
久しぶりの井戸端会議で、母はリフレッシュ出来たかな?

あっという間に、2時間半のレッスンが終了して、お迎えに

きっと完成してないやろなぁ;;っと思ってたら、上手に斜めかけバッグが出来上がってました

2010.08.09 R作①

2010.08.09 R作②
ちゃんと内布つきです

2010.08.09 R作③
絞ることも出来るよ

どうです~???上出来じゃないですか???
ここまで上出来とは?!
Rって、素質あるんじゃないの~!(親ばか。。。)
これで、Soeurの後継者が決定いたしましたーーー^m^



娘が頑張ったのに、母が頑張らないわけにもいかないよね
少しづつ製作し始めてるので、また後日UPしますね~






とどめは。。。

2010.08.05.Thu.22:38
こんばんは~。


今日は、暑いけど風があって少し過ごしやすかったな^^
私は…というと、まだ痰がからんだ咳は残るものの、元気になりましたよ
心配していただいて、ありがとうございました。


朝から、エアコンの効いた部屋で、ブートキャンプをして一汗かきかき
そのあとシャワーを浴びたら、すっきりーーー
体中の悪しきものが汗とともに噴出したようで、体がめちゃんこ軽いぞ
こりゃ、しばらく続けるべきだな。。。


母が体調復活したっていうのに、夜になって上の娘がダウン
頭が痛いと言い出して、嫌~な予感的中。
発熱してるじゃーーーん
ちび娘も、喉が痛い!って言うてるし。
今年の夏休み、すっごく楽しみにしてたのに、まだまだ楽しめませんわ
Soeur家の夏休みは、いつ来るんだろう…




私が、ほぼ復活したとどめは。。。

こちらよ~~
↓↓↓
2010.08 ままちんさん こぎん

ハリノヲト帖 ままちんさん作 『こぎんピルケース』

前にshopオープンされててね、その時、出遅れてしまったのよ。
案の定、get出来ずで。
でも、見ればみるほど欲しくなっちゃって、オーダーしちゃたのさ

紫好きの私が、この赤いこぎんが気になって~。
どうよ!
素晴らしい芸術作品をーーー!

洗えば洗うほど、生地となじむこぎん。
こちらのピルケースは洗うこと出来ないけど、馴染んでいく気がします!!


でね~
オマケまでいただいちゃったのよー♪

こぎん タグ

リネンテープこぎん!!!

お手紙には、タグに使って下さいって。。。
いや~ん
使うのもったいないけど、いつか必ず使わせていただきますね!



ままちんさん、お忙しい中オーダー引き受けてくださってありがとうございました!!
そして、とても素敵なこぎんで、元気までくださってありがとうございました!!
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね




元気の源

2010.08.02.Mon.13:44
こんにちは。


8月に入りましたね~♪
今日も暑いです!!


前回記事で、復活したとお伝えしたにも関わらず、またしても体調を崩してしまいました
30日夜から発熱しちゃった
やっと熱も下がり回復傾向です。

汚い話、痰がゴロゴロと出るわ出るわ^^;
それも、回復の兆しかと思ってるので、出し続けてます







熱を吹っ飛ばしてくれたものが、2つ。


まず1つ目~

発熱前に、まんまる net shop にて、素敵なお品をgetしてたんです

こちら~






ももぞーさんの。。。


のんびりハンドメイド♪の、ももぞ☆さん作品

『KOKOトルソーはんこ』

ブログで拝見した時から、ビビビっと来てたのよね。
「あ~、この子で名刺作れたら素敵やろなぁ」って



消しゴムハンコとは、少々相性がよくないSoeurですが、
頑張って名刺作っちゃうからね~♪


ももぞ☆さん、素敵な作品をありがとう♪
大事に使わせてもらうね!!







それから2つ目~

我が家の定番スタミナ料理!
食べてしまったので画像はありません。

料理と言えるものではないんやけどね^^;

お野菜を素揚げし、その上に大根おろし(汁ごと)・おろしにんにくをぶっかけて、しょうゆをかけて出来上がり!!

我が家は、なすびがお気に入り。

にんにく辛いくらいだと、風邪の引きかけには、一発で治ったことも。。。

暑い時でも、さっぱり食べれますよ。

一度、お試しあれ~




元気100%になれるとどめが。。。
後日紹介させてもらうね












