
--.--.--.--.--:--

tibiポーチ 2作目

2010.09.30.Thu.14:59
こんにちは~。


今日は、天気が悪いです

そのせいで、いつもの頭痛が出てます

我慢出来る程度なんで、薬飲まずに頑張ろっと。





昨日と同じtibiポーチ、色違いで作りました!

もう1つ

12cmファスナーをつけてます。




昨日と今日ので記念撮影

そろって~

手のひらに2つとも乗る大きさだよん。





今度は、20cmファスナーでもう少し大きいのを作りたいなぁ





tibiポーチ?

2010.09.29.Wed.21:12
こんばんは~。



すっかり秋だね~
昼間は若干暑さが残ってるけど、過ごしやすーーーい!!

先週土曜日、保育所の運動会やったんやけど、今日ビデオを確認したらちび娘のダンスが撮れてなかったよ
肝心なことでドジしなくても。。。
Mちゃん、ごめんね。

翌日は小学校の運動会、ビデオ担当は父ちゃんだったからバッチシ撮れてますよ^m^

少し疲れは出たけど、意外と元気でした。
月・火と学校が代休だったので、ちび娘も保育所お休みさせて親子3人のんびり過ごしました。(旦那さんはしっかり働いてもらって)
ハンドメイドもお休み~

今日から普段の生活に戻り、家事&ハンドメイドしましたぞ





tibiポーチ

手のひらに乗る小さいポーチです。
初めて手縫いでファスナー付けしたよ!
先週、Berryさんに縫いつけ方教わってたので忘れる前に挑戦!!
付け終わったら、なんだかおかしい?と思い、再びBerryさんへ
無事解決して、完成させることが出来ました

Berryさん、ありがとうございました!


内側は、茶色のドット。
内側

上から見ると、
上から



少しずつ縫いモチUPしつつあります^m^
もうひとつ裁断済なんで、明日完成させるつもりよ



疲れた~

2010.09.25.Sat.22:40
こんばんは~。



今日は、ちび娘の通ってる保育所の運動会でした~

残念ながら旦那さんは仕事・上の子は登校日だったので行けませんでしたが、ばあちゃん・おばさん(私の妹)も来てくれて、ちび娘張り切ってました!!

終始私たちの方を見てはニチャーと笑ったり手を振ったりしてましたが、頑張ってましたよ^^

私も頑張って親子競技で三輪車に乗ってきたわよ
娘に後ろ押してもらってね

それだけなのに疲れてしまって、お昼寝4時間もしちゃいました

明日は、小学校の運動会
きっとダウンしちゃうだろうな



。。。その前に、サクッと『ミシン押さえもらってくださーい』の抽選したいと思います!

お2人の希望者で、お友達同士だったのでじゃんけんでも…と思ってたんやけど、くじ引きにして~とのご要望があったので、やっちゃいましたよ^m^

選んじゃうよ~
Rが抽選☆


当選されたのは~

   ↓



   ↓



   ↓



   ↓



   ↓



   ↓



   ↓



   ↓


おめでと~


みきんこちゃんです~~~

イベント前で忙しいけど、住所教えてくださいね~♪



では、明日のためにそろそろ寝まーす。
お休みなさい




テンション↓↓です

2010.09.24.Fri.14:59
こんにちは~。



何なんだよぉ
ようやく涼しくなったかと思えば、また暑く。
で、今朝は寒かったーーー
体調おかしくなりそうやん

もう体調崩してるわよー!って方もいらっしゃるかもね^^;
お大事にしてくださいね。



さて、テフロン押さえの応募は締め切らせていただきますね。
ご希望の蜜柑ちゃん・みきんこちゃん、仲良しお友達なのでジャンケンでもしてもらってもいいっすか~?
あっ、その前にミシンに合うかどうかよね;;

今晩か明日にメールさせてもらうけど、もし先にブログ読まれたら、ミシンの押さえ部分の画像をメールしてきて下さーい
お願いします





まんまる

handmade熱気味なんで、裁断しただけ。。。
まんまるお月様みたいだね^m^

さあ完成するのはいつでしょ?それとも放置となるのか?!

はーーー
やる気が起きず、ためいきばかり(>_<)
こんなことじゃイカン


誰かアタイに愛の渇を~~~

羊毛フエルトでピンクッション

2010.09.22.Wed.17:59
こんばんは~。


昨日は、たくさんの方がアクセスしてくださり嬉しいですぅ
ありがとうございました!!

よろしかったらコメも頂けると、もーーーっと嬉しいナ





羊毛フエルト、頑張ってチクチクしたよ~

でけた~

6つ作るのに、手に何度針を刺したことか。。。^^;
一ヶ所やや浅やけど貫通しちゃいまして、痛いのぉ
洗い物したらしみるし~

でも、めっちゃ可愛いのんが出来たから、痛いの帳消し!

ピンクッションとして作ったけど、チャームとして使ってもいいね^m^




次回イベントに持って行くので、ぜひお気に入りの仲間入りにしてくださいね~


お土産ばなし。。。

2010.09.21.Tue.13:51
こんにちは~。


昨日の『テフロン押さえ』あげます♪(→)の件。

思い込み…てっきりどのミシンも同じ押さえやと思ってました^^;
ミシンによって違うのね~アハアハ(苦笑)

欲しい!って方、23日20時まで受け付けますのでご連絡くださいね~






昨日、娘からこんな画像が送られてきた!

どこだ?
なんの変哲も無い倉庫?工場?

梨狩りバスツアー中、観覧船に乗る時間があったそうな。
何度か乗ったことがあるので、乗船せず近くを散策することにしたんだって。
そしたらね、『アイリス2』の撮影が行われてたそうなんだわ
アイリスと知ったバスガイドさんまで、慌てて現場へ走ったそうですよ^^

残念ながら、イ・ビョンホンさんを見ることは出来なかったようですが、発砲シーンを撮影中だったみたい。
倉庫前の青い車は、撃たれた跡の穴がたくさん開いてたんだってさ。

いつごろ日本で放映されるんやろね。
楽しみにしとこ~




ここのところ疲れが溜まってるみたい。
今日、寝坊しちゃいました~~
ダメダメな母ですね。
娘は予行演習というのに、朝食抜きで学校へ。ごめんよ~

下の子は、保育所お休みさせちゃいました^^;


明日は寝坊しないように、早く寝ます





これからコレやりまーす
決まり!




初ビニコ完成!

2010.09.20.Mon.16:27
こんにちは~。



本日二度目の更新です


かなーーーり前に製作を放置してた『小ぶりなビニコトート』を完成させました
初ビニコ

柄が分かりづらいね

ちょっぴりマチ

ペタンコにする予定やったけど、気持ちマチ(3cm)を付けました。
かわいいお花柄だよん♪
つやなしビニコなので問題なく縫えました^^



ただね、ビニコを製作するにあたり購入したものが…
それは。。。続きから~
続きを読む "初ビニコ完成!"

どんだけ寝るの?

2010.09.20.Mon.06:30
おはようございます!!



娘たちは、土曜日からばあちゃんちにお泊り^m^
今日は梨狩りに出掛けてます。


昨日は、子供もいないから製作三昧の予定だったけど、やたら眠くって
朝ゆっくりめの8時起床。
朝ごはん食べて、洗濯干して、テレビ見て…
10時頃眠たくなって1時間ほど朝寝
起きて少し製作
昼ごはん食べて、テレビ見て…
またまた眠くなって3時から昼寝
起きたら、もう暗くなってたわ


晩ご飯の準備をチャチャット済ませて、少し製作
完成したけど見せれませーーーん!!
。。。が、モザイクかけてチラ見せしちゃお
ナ・イ・ショ・・・


晩ご飯後は、バイオハザード見ながらちっこい物を編み編み。
これどうする?

何を作ろうかと考えて編んだわけでもなく、こんなの編んでどうすりゃいいの?
で・で・で・でも、何かに変身してみせるぞ!!っと。


昨日1日食っちゃ寝~食っちゃ寝~してたけど、疲れがたまってたんやろか^^;
ただ単なるグータラなだけ!とも言うかな~~^m^









☆10月のイベント☆

2010.09.17.Fri.09:12
おはようございます。



今日は、また暑くなるみたいやけど、朝一段と肌寒いです。


10月は、2回イベントに出店いたします


2010.10.17 のびマー
中川原公園地図

のんびりマーケット in ハロウィン
日時・・・10月17日(日) 10:00~15:00(小雨決行)
場所・・・たつの市中川原公園並木道
     
ちょっぴり仮装してみなさまをお待ちしていまーす

マイバッグ・マイはし・スプーン・マイカップを持ってきてくださいね♪


* * * * * * * * * * * * * * *


よってこ村 なごみ市
日時・・・10月24日(日) 10:00~15:00
     (雨天延期10/31)延期の場合 in my roomは出店いたしませんm(_ _)m
場所・・・県民交流広場「よってこ村 荒井」
     山電荒井駅徒歩2分
駐車場・・高砂市立荒井小学校 校庭





いい気候となってきたので、ぜひドライブがてらにお越しくださいませ~



Bali Antyでランチ♪

2010.09.16.Thu.18:21
こんばんは~。



昨夜の雨で、今朝は寒かったーーー
けど暑いより断然過ごしやすいわ^^


今日もお出掛けしてきました

先月行ったプレ企画。
偶然にも当選された方々は、近隣の市町のかたばかりで。。。
郵送してもいいのだけれど、せっかくなのでお会いして渡したかったのよね♪


。。。で、本日当選者のmimiのMちゃんにプレゼント贈呈を兼ねて、相方のMちゃんもご一緒にランチに行ってきました!


『Bali Anty』バリアンティ
Bali Anty

店内はどこ見てもバリ・バリ・バリーーー!!
各テーブル席には、カーテンがあって個室感覚で落ち着いて食事ができました。

前菜
前菜
生春巻きとカマンベールのブルーベリーソースがけ

メイン
パスタin
トマト鍋がメイン。
鍋のシメは二種類で、まず、パスタとパルメザンチーズをIN。
そして、チーズ・たまご入りリゾット
リゾット

そのほかに、自家製サーモンのマリネとタンドリーチキン
サーモンマリネ
タンドリーチキン

これに、飲み物とデザートが付いてました~♪デザート5種盛り
姫路近隣の方なら知ってるCafe Maga持参で、デザート3種盛り→5種盛りに☆


これだけついて、お値段1200円
どれも美味しくて、特にメインの鍋はオススメだにゃ^m^


それからmimiちゃんたちからプレゼントまでもらっちゃって
プレゼント
タグ・レース・YUWA綿麻・リネン・リバティまでいただいちゃっていいんすか^^;

めっちゃ嬉しいよん
頑張って製作するぞ!!
ありがとう






お出掛けばかりです^^;

2010.09.15.Wed.17:08
こんにちは~。



今日もお出掛けしちゃいました~~


2010.09.15 くるまのおみせやさん

Berry駐車場で開店中らるをの日記~ralumother~の、らるちゃんのくるまのおみせやさん

くるまがハロウィン仕様になって、とってもcuteです

今日行ったのは、前回から気になっていたものがあって~^m^

2010.09.15 お買い上げ

アイアンのアイロン!
かわいいでしょ~
重みがあって、文鎮がわりにも出来そう

それとASHIATOYAさんのタグ。
それとそれとバッグハンガーの土台。
自分用に1つ作ってみようと思いまーす!!

in my roomメンバーのmotchちゃん・yuccaちゃんにも偶然会い、ふゆママちゃんも来られてました。
それから、らるちゃんのお友達のさみちるさんが神戸から来られてましたよ
らるちゃんに紹介していただいて、ご挨拶させていただきました^^
作品のイメージどおり、とても優しそうなお方でした♪
これからもよろしくお願いしま~す。





handmade少々。。。続きからどうぞ~~









続きを読む "お出掛けばかりです^^;"

プチOFF会

2010.09.13.Mon.22:36
こんばんは~。



イベントが終わり、またまたのんびりしすぎる毎日をすごしております^m^






今日は、お友達作家の蜜柑のおはなし~Hana*sora~の蜜柑ちゃんのお家へ行ってきました


先月行ったプレ企画に参加いただき当選されたので、お届けに行かせてもらう予定でした
…が、先日のイベントに遊びにきてくれたので、プレゼントは渡し済!
それでも、遊びにいらしてね♪とお誘いしてくれたので遊びに~^^


蜜柑ちゃんのお友達作家のみきんこちゃんも来られるとのことで、それならいっそのことプチオフ会しよう!ってことで、急遽お誘いしたのにも関わらず参加してくれたのが、chou*chouのふゆママちゃんとChico's RoomのChicoちゃん。


Soeurが蜜柑ちゃんのお家に到着した時には、すでにChicoちゃんが来られてて、ピアスをさくさくっと作られてました
画像はありませんが、センスのいい素敵なピアスが出来上がってましたよ


ふゆママちゃんと赤ちゃんのmeiちゃんも来られ、オフ会スタート~~


誰が言ったわけでもなく、みんなプレゼントを用意してくれてて、いっぱい頂いちゃったわよ^m^
私も準備しててよかった。。。ホッ

頂いたものがコチラ~↓↓
頂きました♪

ふゆママちゃんからは、Wフリルシュシュ
落ち着いた色合いで、これからの季節にピッタリ。

みきんこちゃんからは、リバティのヘアゴム
蜜柑ちゃんからは、くるみピンクッションとちび娘にキャンディヘアゴム
みきんこちゃんのと蜜柑ちゃんの、上の娘に取られてしまったよ
絶対取り返してみせるわ

Chicoちゃんからは、フィードサックのくるみボタンやオサレなレースたち
これを使ったら、Soeurもセンスいいアクセ作れるのかしら


meiちゃんがいようが、蜜柑ちゃんの息子くん&みきんこちゃんの娘ちゃんに「静かにしてください!」と何度も注意されようが、プレゼントの話題をはじめ、イベントのことやら子供のことやらワイワイガヤガヤとおしゃべりして、とっても楽しい時間を過ごしたよ


イベントの時には、ご挨拶と少しお話する程度ですが、こうやってオフ会すると意外な一面が見えたりして面白いわ~^m^
午後からのオフ会で、少々喋り足りない感が残ってるけど、またオフ会したいな


ストレスも発散出来たことやし、明日から少しずつ来月のイベント(詳細は後日お知らせしますね☆)に向けて製作したいと思いまーーーす(*^o^*)/


蜜柑ちゃん、お家にお誘いくださってありがとう!
また遊びに行かせてくださいね

みきんこちゃん・Chicoちゃん・ふゆママちゃん、遊んでくれてありがとう!
また集合するよ!!









行ってきたよ!!

2010.09.10.Fri.22:37
こんばんは~。



おとといの疲れは、昨日おうちでまったりしたおかげで、バッチリ復活

復活した途端、お友達と『ソラマドone day shop』に行ってきました~


ソラマド Three Little Pigs
ソラマド blue
ソラマド momo-tone
ソラマド Ridi.


会場に到着して、まずハプニング
初めて行った場所だったので駐車場が分からず、見つけたのは会場ヨコの駐車場
…で、入ったものの、そこは有料駐車場。
え~~~、住宅展示場でも金取るの?なんてモヤモヤしながら、開催場所のお家へ
っとその前におトイレおトイレ^^;
「何ということでしょう~?!」無料駐車場あるじゃん

オープン数分後の到着で、人、人、人
人だかりをぬって、やっとのことで撮れたのが↑↑↑4店のみ
お友達作家さんに挨拶しながら、おととい何も買えなかった反動で買った買った^m^

戦利品はこちら↓
ソラマド戦利品

久しぶりにお会いしたThree Little Pigsさんの???アレ?名前度忘れ。。。
キーを掛けるやつ;;
2段になってるので、ネックレス掛けたりしようかと…

で、掛けてるネックレスが、おとといイベントに遊びに来てくれたRidi.ちゃんの木靴のネックレス。
実は、前からブログで見てて狙っておりました。

それから以前から気になっていたソレイユさん。
茶色の薬瓶をget~。

カパンナさんのリンゴジュース。
これまたビンがかわいいのぉ

そして~革のハギレset、革タグいっぱい買っちゃった~(*^o^*)

これ以上滞在するとまだまだ買いそうな勢いだったので、ソラマドを後にしてランチへ~~




イベントでご一緒してから仲良くしてもらってる“みっちゃん”のお店、9月8日にオープンしたての『Dream Island cafe』へ。

Dream Island cafe
Soeurのガーデン雑貨(お買い上げしてくれたジョーロ)、お気に入りに加えてくれててチョーーー感激

Dream Island cafe 店内
南国をイメージした店内。元気なみっちゃんにピッタリ!!

100910_1207~0001
どれもこれも美味しそうで悩むで~


ふたりとも黒毛和牛のハンバーグランチをチョイス

ハンバーグランチ
デザート付
おまけ♪
黒毛和牛の霜降り部分をハンバーグにした贅沢な一品。
噛むことを忘れそうなほど、とろけるハンバーグ初めてやわ!
めちゃくちゃ美味かった~~
みっちゃん、サイコーなお肉を食べさせてくれてありがとう♪
しっかり私のお肉になったわよ~^m^
近いうち、in my roomメンバーでお邪魔させてもらうからね


帰りもまたまたハプニング
姫路バイパスで帰るのですが、お友達にSoeurの夢を熱く語りながら走ってたら、なんと気付いた時には姫路南も過ぎ中地も過ぎててね。
お友達を姫路駅に送るのに、姫路南でバイパスを下りなければならなかったのですよ^^;
姫路西で一旦下りて、Uターンしてなんとか無事に送ることができました。
時間が掛かってしまってごめんね
これに懲りず、またお出掛けしてね



知らんかったーーー

2010.09.09.Thu.11:54

こんにちは~。


昨日のイベントの興奮&疲れが残ってます


今日は、ゆったりPC三昧しようかと思い、まず my blogを開いたの
普段、コメントのお返事は管理画面の「コメント管理」からしてるのね。
FC2のみなさんが、どのようにされてるのか分からないんだけど。。。

今月に入って気分転換にテンプレを変えてから、記事の画面でコメント見てなかったの
久しぶりに見たら、コメントのお返事誰に当てたお返事かわからんやん
なんてこったぁ~~

いつもタイトルの所で「○○ちゃんへ」ってお返事させてもらってたんやけど、反映されてないワケよ;;
テンプレ変えたら、こういうところもチェックしないといけなかったんやね


PCからご覧いただいてるみなさま、ご迷惑おかけしました
携帯からは、今までどおりでしたので安心しました。


PC初心者ですが、一生懸命やってます。
しかーーーし、これからもこのように失礼なことをやってしまうかも分かりません。
今回のように自分で気付くのが遅れてしまうこともあります。
その時には、ぜひ教えてくださると助かります。
そして、ヘマしても「またSoeurちゃんヘマしてるよ!」と、笑って温かく見守ってくださると嬉しいです。



こんなSoeurですが、これからも遊びに来てやって下さーい♪






本日イベント終了しました!

2010.09.08.Wed.20:31
こんばんは~。



「muuの作家とおりなす時間 vol.4」無事終了しました!!

警報が出るかも~?!なんて昨日からの不安はどこえやら…

暑い中、足を運んで下さったお客様、そしてお買い上げ下さったかた ありがとうございました

主催していただいた muuさん・出店者のみなさま、ありがとうございました。

それから、搬入~搬出までしてくれたdaisyちゃん・snowfrakeちゃん ありがとう

お疲れ様でした



ではでは、イベントの模様を一気に紹介~~
時間の都合で一部のshopさまの画像はありません。スイマセン
長いですよ。覚悟してね^m^




まずは、もちろん in my room です。
2010.09.08 in my room


続きまして、主催者 muuさん+sorairoさん
muuさん①
muuさん②
こちらには、muuさんとsorairoさんと、もう1人作家さまがいらっしゃいました。
そのお方のご実家とSoeurの実家と、めちゃんこご近所のSちゃんで、びっくりしたわ~
Sちゃん、これからもよろしくね~♪


tete3さん
tete3さん①
tete3さん②
こちらでも、実家の話で盛り上がったね~
まさかcocoaちゃんと母校が一緒だったなんて


dropsさん
dropsさん
今日は、あまりおしゃべり出来んかったね。dolceちゃん^m^


comoさん
comoさん
いつも素敵な木工作品です。また自宅shopに行きたいです!


jujuさん
jujuさん
オサレな作品ばかり!どこからそのアイデアが沸いてくるのか知りたーーーい!!


quatre quartsさん
100908_0944~0001
お写真だけ撮らせていただいて、ご挨拶するの忘れてしまいました。ごめんなさいm(_ _;)m


あいするおと。さん
100908_0942~0001
初めてご一緒させていただきました。もっとゆっくり拝見したかったです。


R*mamちゃん
R-mamちゃん
いつも可愛い木工雑貨作ってるよ!イベントも盛りだくさん!
頑張ってね~♪


ANGEL EGGさん
ひのちゃん
来月のイベントでお世話になります。よろしくね~♪


chou*chou ふゆママちゃん
ふゆママちゃん
5ヶ月の赤ちゃんがいるのに続々と作品を生み出す時間使いの達人!
meiちゃんかわゆい~♪



ものすごーいたくさんのお客様がいらしてくれて、とても感謝してます。
お友達もたくさん来てくれて嬉しかった~。
らるちゃん・Ridi.ちゃん 差し入れありがとう♪

次回のイベントは10月です。
詳細は後日お知らせしますね~










「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」

2010.09.08.Wed.07:01
おはようございます。


「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331  



姫路市に警報は出ておりません!!

楽しみにしてくれてるみなさ~~ん
イベント開催いたします!!!

気を付けてお越しくださいませ。

お待ちしております



あめちゃん&小人のくつ。

2010.09.07.Tue.13:52
こんにちは~。




とうとうイベント明日となりました!

「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331  




台風9号の行方が気になるけど、イベント開催中に影響ありませんように
(追記…明日朝7時の時点で姫路市に警報が出ていたらイベント中止です)


約80%準備完了

なんとか夕方までには終わらせたいわ



値段付けが残ってるもの。。。

あめちゃんヘアピン

あめちゃんみたいなヘアピン

こちらチェコのガラスボタンです。
とてもポップな色合いで、かわゆい~
穴あきボタンじゃなくて、裏に金具が付いてるタイプ(分かるかな?)なんやけどね。
ガラスに埋め込まれた金具、Soeurの怪力で取り外しちゃいました




小人のくつ ストラップ

『小人のくつ』ストラップ

小人のくつとチャームだけのシンプルでオサレなストラップが出来たんじゃねぇ?
チャーム違いの3点のみです。




さっ、値段付けしよっと。。。






リバーシブル ミニほうき♪

2010.09.06.Mon.11:51
こんにちは~。




イベントまであと2日~~

「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331  





4日、ブログ更新したあと保育所の奉仕作業でした
8:30~10:30の2時間。
暑かった~
軽度の心不全を起してるので、先生の配慮で日陰のみでの作業でしたが、それでも汗だくだく~~
たった2時間やのに、疲れちゃったわ^^;






miniほうき

6月に出店した『のんびりマーケットin香川』前に製作途中で放置してたものを仕上げました
のんびりマーケットには1つしか間に合わず、UPすることなく嫁入りしたので画像はありませんが、色違いで3点。



リバーシブルなので、気分によってお好きなほうにしてね~

miniほうき 裏は~

裏はシンプルに、リネンで!
お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、ももぞ☆さんの『kokoトルソー』ハンコを押してみました。

いい感じだわ~



明後日のイベントに持って行きま~す

ぜひ手に取ってくださいね~











アイデアが浮かばな~い

2010.09.04.Sat.08:04
おはようございます。




イベントまであと4日

「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331  







先日作ったリボン。

カチューシャにしてみよう!っと思ったんやけど…

リボンカチューシャ

うひょ~~~カチューシャにリボンつけただけ

リボンに何かつけようか。。。カチューシャのほうに何かつけようか。。。

悩んで悩んで

センスがないからアイデア浮かばん

イベントまで無い知恵しぼって考えたいと思うけど、いい案がなければこのまま???

リボンは可動式で取り外しも可能やから、カチューシャに飽きたらヘアゴムにでも変身しちゃってくだしまし^m^



ちょうどモデルしたい!と張り切ってくれたので、着画をどうぞ~

かわいい?




さ、今から保育所の奉仕作業があるので行ってきまーーーす


エレガントなしじみさま

2010.09.02.Thu.14:43
こんにちは~。





イベントまであと6日!!

「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331  







今日から小学校の給食が始まり、自分時間が増えたじょーーー

もうすぐイベントなので、値札つけやら気にはなるけど

今週いっぱいは、製作に励むぞー

…と言いつつ、のんびりコツコツですが。。。



ほんとにコツコツなのよ^^;

一日30分とか

2~3時間続けて製作したら、疲れちゃって



昨日の病院での血液検査も、ちょっと悪い結果が出てしまって

ラストスパートが必要ではあるんやけど、ここは無理せずゆっくりします。

まっ、メンバーがいることだし、みんなの頑張りを期待してまーーーす

水玉まつりノルマ、頼んまっせ~





で、Soeurの水玉まつり ノルマ達成作品は、しじみ巾着(パターンsnowwingさんの)♪

しじみ巾着 10.08

手前パープル、奥ブラウンのWガーゼ。
口布はリネン。
内布は、ベージュベースで紫の花柄生地。
レース。。。何レースって言うんやろ~ チュールレース???


このレースのおかげで、とてもエレガントなしじみさまが完成しました。
私には、ツボな一品になったかな~なんて思ってます

みなさんは、どうお思いですか~?

ぜひイベントで手に取ってみてくださいね♪





待ち時間を有効に!!

2010.09.01.Wed.21:19
こんにちは~。




イベントまで、あと一週間になっちゃいました~~

「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」
日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331  





今日は、持病の通院日でした

いつも長時間待ちぼうけ

ただボーーーっと待ってるだけでは、もったいない

毎回、チクチクか編み編みを持参してま~す^^



今日は、チクチクしてきました!

リボンちゃん

薄いピンク・濃いピンク それぞれ5個ずつ作ったよ!

キルト芯を挟んだので、ぷっくりリボンちゃん

そのうちの2つ、娘たち用にヘアゴムにしました。

残りの8つの完成品は、また後日にUPしまーーーす




