
--.--.--.--.--:--

☆My Birthday☆

2010.10.31.Sun.14:46
こんにちは~。




今日は、めでたいめでたい私の誕生日
1つ年とるのはショックやけどね(T_T)

毎年、誕生日に必ずすること。

人生計画表
1ヶ月後・3ヵ月後・半年後・1年後・5年後・10年後・・・・・
といったように、その時自分がどうありたいか・どうなっていたいか。
それを書き出すんです。
18年くらい続けてるかな~。

1年を振り返って、あ~すればよかったな、出来なかったなってことが必ずあります。
そういうことを、次の1年ですればいいこと。
つまり、誕生日は軌道修正する日なんです。

だらだら生活しても1年は過ぎてゆく。
それなら、目標を掲げて生活するほうが、活気がいい。
大変なこともあるけど楽しい。
人生楽しくなくっちゃね

人生の途中には、結婚・出産・病気があって、計画通りにはいかないこともあるよね!
だから難しく考えず、みなさんも、ゆるーい計画表立ててみませんか?
面白い1年になると思うよ^m^







昨日、とても大好きなお友達作家さんから Birthday Present いただきましたー

Chico's RoomのChicoちゃんから~~

もうすぐ誕生日の私に、何か欲しいものありますか?なんて言ってくれて、図々しくもおねだりしちゃったの^m^

頂きました

ブローチが欲しい!という私のわがままを聞いてくれて、送ってくれました
包装もChicoちゃんらしい、シンプルだけどかわいくてセンスあるラッピングで。

ウッドピンチもつけてくれて



メインのブローチ ↓









素敵でしょ~

素敵すぎーーー
レースの使いこなしが最高!!!
エレガント・可愛い両方を併せ持ってて~
ブローチ手にして、ピョンピョン飛び跳ねたのは、言うまでもありません!(重い体やけどね)


私をイメージして作ってくれたんだって~~おーほっほ^m^
このブローチに似合うBagを作らなくっちゃね


Chicoちゃん、本当に素敵なブローチ ありがとう
これからも、仲良くしてね~♪♪





納得☆

2010.10.29.Fri.23:58
こんばんは~。



今日2度目の更新です。

ちび娘の保育所お迎え時、事故った
下校途中の男子高校生の自転車と。
幸い、自転車のタイヤとの接触で、怪我もなかったのでよかったわ

相手が未成年やし、あとから何か言われて来られても困るので、警察は呼びました。
保険屋にもね!

夕方、謝罪のため自宅へ伺ったけど、親御さんは居なかったので、また連絡します。と伝え帰ってきたの。
しばらくしたら、相手のお母様から電話してきてくれた。
色々お話し電話を切った後、?????
いくらコッチが悪かったとしても、菓子折り持って誠意を見せてるのに、普通「わざわざ。。。」とか言いません?
自転車の修理or買い替えのことで、保険屋さんに電話した後、再び相手の家に電話。
すでに親御さんに対して???な印象やったので、「高い自転車なので、それに見合った自転車を!ホームセンターで売ってるようなのは困る」って言ってきたので、「その件は、保険屋さんと話してください!」ってキッパリ言ってやったわ。
新車ならまだしも、お姉ちゃんからのお下がりで古いのに。
真面目で素直そうな息子くんやから、昔は自転車=弱者で100%車が悪かったけど、今は自転車も乗用車とみなされ過失が問われる所、100:0で私の過失にするよう保険屋さんにも伝えてるのに。
もう確実に、保険屋さんにお任せします!!

私の考えが間違ってるのかな~?!







昨日の試作。
イメージに近くなったんやけどダメな点があったの。

上から飛び出そうやし~
上から飛び出し

真ん中から飛び出そうやし~
途中から飛び出し


そこを100%改善した納得のいくものが完成しました~~



ジャーーーンジャジャーン

出来た!

左が昨日の試作。右が完成品。


本当の完成はmini小人のくつも編まないといけないし、もう一息です。

本当に完成したら、また紹介しますね~♪



そろそろ日が変わりそうやし、明日は音楽会あるし、寝るとしまーす。
お休みなさい







小人のくつ 試作

2010.10.29.Fri.08:26
おはようございまーす。



明日は、小学校の音楽会
台風の行方が気になります




昨日UPしたコレ ↓




すっぽり!


コレを、あるものにしようと試作・試作・試作を重ねた結果、試作で終わった~

お見せ出来る試作は、コチラ ↓













mini小人のくつ 試作


丸カン・皮ひもをつける手前の状態です。

はーーーい、ネックレスです^^

何とか、今日中には完成させたいけど、材料不足で買出しに行かないと

早く完成させたいから、ちび娘を保育所に送って調達行ってきまーす







もっとminiな小人のくつ

2010.10.28.Thu.11:05
おっはよー。



今日は、ちび娘が楽しみにしてた芋掘りの予定やったけど、雨のため来週に延期。
芋掘ってる夢まで見たのにね。残念(>_<)



次回イベントに向けて製作は始めてるんやけど、はかどらない;;
午前中、家に旦那さんがいると、PCは出来るけど製作はまったく出来ん(>_<)
午後は、昼ごはん食べて、昼ドラ見て…なんてしてると、あっという間にちび娘のお迎えに
はぁーーー



完成には、まだまだ遠い道のりやけど、製作途中のものを紹介しまーす




またまた小人のくつです^^
でも、今回は、いつものよりさらに小さいのも編んでみたよ



小人のくつ mini
左がいつもの大きさ。
かなり小さく編んだのがわかるでしょ?




なんで、小さく編んだかというと、以前遊びに行った『Natural雑貨ガーデンフェスタ』で、小さいビンを見つけてね。
ビン見た瞬間、小人のくつ入れたい!って思ったの。
いつもの小人のくつは、でか過ぎで・・・
さらに小さく作った“おくつちゃん”は、すっぽり納まってくれましたよ^^

在庫の細い糸が白色しかなかったので、白で編んだけど別の色でも作る予定です。


すっぽり!
白が少しでも目立つように、黒いレースを一緒に入れ込んだよ。



ここから、さらに変身しまーす。
初めて挑戦することなんで、まず試作してみなくっちゃ

完成楽しみにしててね~~

昨日のおでかけ

2010.10.27.Wed.10:29
おはようございます。



急に寒くなったね!
少し前まで、暑いーーー!!早く秋が来て欲しい!なんて思ってたのに、一気に冬の訪れが。。。
秋が好きやのに、ちょびっとだけやった;;

もうすぐ1つ大人になります。
って、ずいぶん前から大人ですやん言わないでね^m^



おとといUPした『シーモンスター』
確かに何か生まれてる。
すっごく小さすぎて、画像に出来ないよ
たぶんミジンコ?!
何だコリャ???
笑うしかないわ^^;
でも、子供たちは、初めて見る生物にワクワク。
数時間置きに観察してます。
小さくて見づらいので、「虫めがね買って~100均でいいから~~」
子供ながら、我が家の家計事情わかってらっしゃる!
100均のんでいいから~なんて言われたら、しゃあないなぁ(仕方ないの関西弁)。




昨日は、in my roomメンバーのdaisyちゃんとsnowfrakeちゃんのcocochi+への納品に一緒に行って、のどかな風景を満喫しました。
またしても、写真撮り忘れ





そのあと、久しぶりに『Zappa』さんへ

zappaガーデン

行くたびに、模様替えしてて楽しい
海外で仕入れてこられた副資材がお安くて、3人ガヤガヤ言いながら物色してきましたよ^m^





昼を過ぎてたので、ランチに行こう!ってことになって、太子のハンバーグ屋さんへ行ったら定休日
そのお店は、以前motchちゃんと探したけど分からなかったのよね~
せっかく場所分かったのに、定休日なんて。。。

で、ランチしたのは、近くの『浜うさぎ』
ランチ

魚か肉か選べる日替わりランチ。
がっつりお肉をチョイスいたしたぜ~~
私的には、もう少しごはん多めでもいいかな?!


何???

2010.10.25.Mon.23:00
こんばんは~。



『なごみ市』が終わり、次に向けて発進するぞと意気込んだものの、昼寝しちゃったわ~

そうそう、昨日のなごみ市ですが、来場者3300人だったそうです
すごいですね~。四つ葉色の方々がいっぱい宣伝してくれたおかげですね。
第二回も開催されますように



先週のお祭り後、娘たちは、ばあちゃんちにお泊りしてたんだけどね、変なもん持って帰ってきたんよ
たぶん近くのイオンに行ったんだと思うけど、どうやらガチャガチャ(がチャポン?)したみたい…
『シーモンスター』;;
カルキを抜いた水のなかに、第1の粉・第2の粉を入れるんだって。

入れた状態がコチラ ↓
謎ーーー

サッパリ何か分かりませんがね^^;
第1の粉は塩らしいよ!
第2の粉は卵も入ってるみたい。
この状態で、24時間後ふ化するって~~
ふ化するって、何かが生まれてくるんよね。
気持ち悪い生物やったら?水から出てきたら?
あーーー、気持ち悪い
まだ、何の卵か分かればいいんやけど、生まれてくるまで何か分からないなんて!
やだ、やだ、やだーーー

明日午後5時ふ化予定。

なごみ市終了~~

2010.10.24.Sun.19:56
こんばんは~。



本日、第1回なごみ市が無事終わりました!
怪しい~お天気で、早めのお客様入場となりました。
…が、晴れ間も見える時も。

ゆっくりお喋りする間もなく、たくさんのお客様が来てくださり感謝感謝~
企画・運営された四つ葉色の方々、お世話になりありがとうございました!

なんとか終了まで、「雨降らないで~」と願ってましたが、1時半頃からポツリポツリと。
お客様がいらっしゃるうちは、ほんとポツポツだったのでよかったです。



ご近所のshopしか写真が撮れなかったけど、どうぞ~~

まずは、我が in my room
2010.10.24 なごみ市①
2010.10.24 なごみ市②


Ridi.ちゃん
2010.10.24 なごみ市③


blue+ろっぷはうすちゃん
2010.10.24 なごみ市④


*k&h*さん
2010.10.24 なごみ市⑤





最後に、昨晩もうひとつ作りたいと思って、頑張って仕上げたもの。
無事お嫁入りとなりましたが、記録のために。。。

ぺたんこバッグ

リネンのぺたんこbagです。
肩から提げれるよう、持ち手長め。
五人五色 チェックまつりなので、ブロックチェックで外ポケットにしてみましたよ^^




さて、次のイベントは、3年連続出店しますオータムフェスティバルです。
詳細は、後日しますね~♪
もう4週間きってるので、明日から製作しなくっちゃーーー






革小物

2010.10.22.Fri.17:01
なごみ市



こんにちは~。



昨日に引き続き、実家の祭りに繰り出してるSoeurです^^

娘が学校から帰ってきたので、また実家へ向かいま~す

夜、電飾つけた屋台が連なって帰ってくるとこが、一番好きなんですよね~♪

日が変わる頃やけど、温かい格好して見てきますね





昨晩と今朝、頑張りました!!

革小物

革を使って。。。



ネックレストップ
ファーーー

このあと、実家に行くついでに革ひもを仕入れてきます。



キーホルダー
ナスカン付き

使い込んだような革を使って、味のある作品が出来上がりました。
ナスカンをつけてるので、バッグに引っ掛けたり、ジーンズのベルト通しにつけると、オサレではないかいな^m^



バレッタ
ファーバレッタ

革に、レースに、ファーに…

娘が「可愛い可愛い♪」って言ってくれたよ

ボッサボサの髪で恥ずかしいけど、着画~~~♪



バレッタ着画

ヨコ6cmの小ぶりなバレッタです。



なごみ市に持って行きますね♪

ぜひ、手に取って見て下さ~い!












チェックまつり☆

2010.10.21.Thu.17:52
なごみ市





こんばんは~。

今日は、実家のおまつり~
昼間、実家からお神輿見ました

子供みこし
めっちゃ画像わるーーー
ちび娘におんぶをせがまれて、子供のお神輿しか撮れなかった;;

予想通り、ちび娘は「お泊りしたい…」と言い出して、ひとりで帰宅しました^^;
明日も保育所お休みだわ(>_<)





明日は、上の娘が登校したら製作しようと思えば出来るんやけど、祭り好きの私は、製作<まつりなんで、きっと実家に向かってることでしょう。。。
今晩、もしくは早朝に製作頑張るわ




。。。で、昨日出来上がったもの。

ストール

ストール3本!
一応五人五色のノルマは達成だな^m^

レースやタグなど一切使わず、シンプルに。
あっ、面倒やから付けなかったんじゃないのよ!
あえて付けなかったんだよ~
チェックを生かしたかったので、ほんとーーーにシンプルに!!
まあ、質素ではあるかな^^;





さ、今から晩ご飯・お風呂済ませて製作するとしま~す





残り少ない。。。

2010.10.20.Wed.10:23
おはようございます。




昨日は、上の娘が学校お休みしてたの。
朝から咳き込んでたから…
夜には、37.3℃の微熱があったんやけど、今日頑張って登校しました
お迎えの電話がきませんように




なごみ市に向けて製作してますが、まだ完成してないんよね
今日中には仕上げます
…というのも、21・22日と実家のほうで祭りがあって、ほぼ入り浸りになる予定^m^
21日は、ちび娘を保育所お休みにさせて~へへっ

なので、イベントのお知らせのみを。





来年1月末のイベントを最後に、イベント活動を休止する私。
残りわずかとなったイベントに是非みなさまに来ていただきたいなぁ


10月17日(日) なごみ市
11月20日(土)~23日() 第8回オータムフェスティバルin龍野
12月5日(日) 船場御坊楽市(Soeur単独)
1月26日(水)~2月6日(日) *おでかけ日和*vol.2in歓創居

あと4回となってしまいました。
こうやって書き出すと、ほんと少ない。。。
ちょっと寂しい



でもね、ちょっとゆっくり一旦停止して、
右に曲がろうか~
左に曲がろうか~
そのまままっすぐ行こうか~

夢に向かって勉強しつつ、行き先をみつけます



おおぉぉぉっと~、もうこんな時間に
製作してきまーす












五人五色~~

2010.10.18.Mon.13:02
こんにちは~。



昨日『のんびりマーケットinハロウィン』が終わったので、ゆ~っくりしたいところやけど、次回イベントが早くもカウントダウン始まってるぅ



次回イベントは、コチラね ↓

なごみ市
よってこ村 地図
よってこ村 地図②



『なごみ市』では、in my room恒例の?“五人五色”開催しまーーーす
お楽しみにされてるかたが、ちらほら…
嬉しいですね~


今回は、チェックまつり~~

チェック生地の買出しに行くつもりやったけど、まず在庫布のチェック!
ダジャレを言うつもりはなかったんだけど。。。

そしたら、出てきた出てきた

チェックまつり

あるの忘れてたわ^^;
こんなんやから、在庫布が増えるんだろうね

頑張って、在庫布の消費に努めます



まずは、何作ろうかなぁ~
知恵熱出ない程度に考えます




『のんびりマーケットinハロウィン』終了しました~~

2010.10.17.Sun.21:02
なごみ市お知らせ → 





こんばんは~

本日、清清しいお天気のなか、無事に『のんびりマーケットinハロウィン』終了いたしました!

並木道

お越しいただいた方々、お買い上げくださった方々、ありがとうございました!
そしてお友達もたくさん来てくれました。ありがとう!

出店者のみなさま、主催者のANGEL-EGGちゃん お疲れ様でした!

お店番を頑張ってくれたmotchちゃん・daisyちゃん お疲れ様~
単独出店のsnowfrakeちゃん お疲れ様~



私は、11時頃会場に出向き、お食事&お買い物&おしゃべりに精を出してきましたよ^m^

その代わり、娘たちがお手伝い

娘たち

motchちゃんとdaisyちゃんが着てた仮装をお借りして~






今日の戦利品

買ったもの♪

tete3ブースにて、sandyちゃんのイルカヘアゴム・ボンボンヘアクリップ。
chou*chouブースにて、kid'sマスク。
four leaves cloverブースにて、マスク・パッチンピン・ハギレ。
ポストカード。


唯一、私が買ったものはハギレのみ;;
自分の誕生日プレゼントとなるものは買えなかったーーー
次週の『なごみ市』でリベンジするわよ~^m^






明日だよ!

2010.10.16.Sat.19:51
こんばんは~。

(追記あります。)



のんびりマーケットお知らせ → 

なごみ市お知らせ → 




いよいよ、のんびりマーケット明日となりました!


おととい15点分の裁断をして、昨日・今日と猛烈に製作し続けてました^^;
完成しましたぜ
やれば出来るのね~私



家事が溜まってるので、早速紹介しまーーーす!

まず一種類目
5点完成~

5点です。


あるものを入れると。。。
入れた状態


底は、こんな感じ ↓
底は…


なかには、コレが入ってま~す













コップが入ってるよ!

正解は、コップでしたーーー
って、誰もクイズにしてないってば~

はっきりいって、裏は、めちゃんこ汚いです
決して見ないでくださいよ!
見ると~~~~~キャーーー怖い



続きまして
10点完成~

↑こちら、10点。

スプーン・フォーク入れ

スプーン・フォーク入れです!



のんびりマーケットには、マイバック・マイ箸・マイスプーン・マイ皿を持参してきてくださいね!

忘れたかたは、ぜひ in my roomブースにて、コップ入れ、スプーン・フォーク入れをお買い上げくださいませ。
もちろんお持ちのかたも、早いけどご入園・ご入学準備にいかがでしょうか~
上記のコップ入れ、スプーン・フォーク入れをお買い上げ下さったかたには、紙皿差し上げます♪

(追記 コップ入れ、スプーンフォーク入れ ¥300です。お求め安い価格にしました。)

準備されてなくても、 in my roomブースにて揃いますので、ぜひお立ち寄りくださいね~



明日は、daisy&motchがお店番に出てます^^
snowfrakeちゃんは、単独出店してます!
可愛い仮装でお待ちしてますので、冷やかしに(笑)行ってくださいまし^m^

私は、店番お休みします。
…が、遊びには行くつもりです^^
万が一、「Soeurに会いたいわ~」って言うマニアのかたがいらっしゃったら、何時頃到着されるか教えていただけると、ただちに?参上いたしますわよ~~^m^

それから、 in my roomブースに立ち寄ってくれて、さらに「Trick or Treat」と言ってくれたお子ちゃまたち~~ おいしいものあげちゃうよ


では、明日お会いできるのを楽しみにしております




声が~(>_<)

2010.10.14.Thu.23:42
こんばんは~。



のんびりマーケットお知らせ → 

なごみ市お知らせ → 




今日は、ちび娘の保育所の“子育て教室”の日でした。
今までは、育児に関する講演会を聞いたり、サッカー教室をしたりされたそうです。
今年は、ちょっと志向を変えてみたい!ということで、handmade教室を!!
in my roomのsnowfrakeちゃんと共に、編み物の講師をしてきましたよ
初めてお話させていただくお母さんがたもいらっしゃって、とてもいい時間を味わえました。
初心者の方が多く、思い通りにはいきませんでしたが、みなさん楽しんでいただけたと思います。
「またこういう機会が欲しいわ~」なんて、言ってくれる方もいて嬉しかったです。

snowfrakeちゃん、お疲れ様でした~♪
もっと元気になってたらバリバリ?頑張れたんだけどね~
準備もほとんどお任せしちゃってゴメンねありがとう♪
今度はチクチクやっちゃう?^m^

教えるのに必死で、画像ありませんあとで気付きました;;

今朝、少し声が出るようになってきたな~と喜んでましたが、教室が終わるころには、またガラガラ声に
少し咳き込む時もあり、みなさんにうつってないといいんやけどね






のんびりマーケット、とうとう明々後日となってしまいました
ひとまず、今出来てるものは値段付け&ラッピングが完了しました
のびマー後のイベントに向けて製作するつもりが、やっぱり目前ののびマーが気になってしまって

もう日がないんやけど、もう少し粘ろうかと思ってます
…で、今日は午後から裁断たっぷりしました!

裁断済

かなり前から、ほとんど使ってなかった布在庫から引っ張り出してきて、チョキチョキ
欲しがる方がいらっしゃるかどうかはやけど、15個分も裁断しちゃったわ^^;
全部同じものではないけど、たった二種類です。
おっっっ、量産?
なにが出来るのかは完成してからね~
でも、たいした物ではないので期待しないでね
のびマーでは役にたってもらいたいかな!?


明日・明後日と、早起きして頑張ります!
では、「Soeurちゃん頑張れ☆」コメ待ってまーーーす






Lucky~~☆

2010.10.13.Wed.21:33
こんばんは~。





のんびりマーケットお知らせ → 

なごみ市お知らせ → 




なんとか娘たち、今日は学校&保育所に行きました!
ちび娘は、すっかり元気に☆
上の娘と私は、まだ少し咳が残るものの、元気になりました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m


今日は、製作お休み~
値段付け・ラッピングはしましたが。。。


本日のちび娘のおやつは、チョコボール。
こんなのが出ましたけど~~


やったー

銀は、ちょくちょく当たるけど、金は久しぶり~
ちび娘が産まれてからお初かも!
ちび娘、してましたわ^^



さ、明日の大役(編み編み講師)に備えて、早めの就寝しまーす。
お休みなさい


頑張った③

2010.10.12.Tue.08:27
おはようございます。




のんびりマーケットお知らせ → 

なごみ市お知らせ → 




今日は、娘2人学校&保育所お休みしました
娘たちも私同様、発熱後から咳がひどい
鼻水はまったくなし(今のとこ)。
ちび娘は、昨晩嘔吐も。。。

私は…というと、咳だけ悪化してしまい、ほとんど寝れず声が出ません
はあぁぁぁ。。。。。。

親子共々、あさってには元気になりた~い

ちび娘は、保育所で誕生会があるし~
私は、保育所の子育て教室で、in my roomメンバーのsnowfrakeちゃんと、編み編みの講師をすることになってるんだよな~
自信ないんやけどね^^;






さあ、いよいよ土・日に頑張った最後の作品紹介ですぅ(*^o^*)
数え間違いしてたので、あと一つです^^;


キャラポ

『キャラメルポーチ』

またボケてるーーー

ファスナーをはさんで、左右違う柄合わせ。
実は3つ裁断したんだけど、ファスナー不足でこのひとつのみの製作となってしまいましたわ

挟みタグには、らるちゃんの“くるまのおみせやさん”でお買い上げしたチロルテープ!

とても秋らしいキャラポが誕生しましたよ^^
秋=茶というイメージしか浮かばなかった。。。ともいうよね^^;



のんびりマーケットinハロウィンの製作は、これで終了したいと思ってます。
値札つけ・ラッピングetc…が終わったら、次のイベント(なごみ市)の製作スタートしま~す



頑張った②

2010.10.11.Mon.10:00
おはようございます。





のんびりマーケットお知らせ → 


なごみ市お知らせ → 




昨日に引き続き、もったいぶっての作品紹介でーーーす^m^
数え間違い発覚!!!
頑張った作品数6点でした



先月のイベントで完売(といっても、たった3点のみやけど;;)となった『小人のくつストラップ』

完売した後も、「小人のくつは、もう無いんですか?」というありがたいお声をいただいて、調子こいて作ってみました



くつ


チェーンの付け方を変えてみました。
前回は、ふたまたにブランブランさせてみましたが、今回はチェーンを輪っかにしました!
画像ではわかりづらいですねごめんなさい。

そして、レース&チャームもつけました~♪
左から、タグ・花・コインのチャームです。


今回も3点のみです!
はーーーい、量産が苦手なんですぅ^^;



気になった方、ぜひてにとってみてくださいまし~(笑)

お待ちしております



残りひと作品は、また明日~~








頑張った①

2010.10.10.Sun.17:55
こんにちは~。




のんびりマーケットお知らせ → 

なごみ市お知らせ → 




熱・咳・声がれがあったにもかかわらず、遊びに行ったイベントで刺激をたっぷり受けてるうちに!っと、昨日・今日製作頑張りました

少しづつ製作を進めていたんですが、何せコツコツのんびり~な製作の私なもんで…
刺激を受けなかったら、4~5日掛けて仕上げていたと思います
…で、結局イベントに間に合わなかった~というのが毎度

そんな私が、昨日・今日で仕上げたのが3種類で7点数え間違いしてました!6点です
7点いや6点なんて一日で出来ちゃうわ~って方は、たくさんいらっしゃるかと思いますが、私にしたらすっごく頑張ったの!


もったいぶって、ひと種類づつ紹介しますね~





『麻ひもかご』

かご

こちらのかご、直径14cm 高さ10cmです。

お友達のChicoちゃんからいただいたレースをつけてみました♪
一緒に、リボンのチャームも

そして革をアクセントにカシメでとめてみたら、ちょっぴり引き締まっていい感じ(って思ってるのは私だけ?)に仕上がりましたよ



一週間後にせまった『のんびりマーケットin ハロウィン』に持っていきますね~

ぜひ手にとってみて下さいね




いただきました!

2010.10.09.Sat.19:13
こんにちは~。



のんびりマーケットお知らせ → 

なごみ市お知らせ → 




昨日は、大きなイベントへ行って楽しんだというのに、発熱しちゃいました
前日の喉の痛みからきたのかな;;

ハスキーボイスもいいもんだ^m^

熱があるのにダルさがなく、handmade熱中で、製作ガンガン?いってます



製作途中に郵便屋さんのバイクの音がしたので、ポストを覗きに行ってみると「ヒャッホー」となるものが届いてましたよ


先日、40000HIT感謝プレ企画をされてたコトノハ*ちゃんから~

そうなんです!当選しちゃったの~~

コトノハ*ちゃんとは、委託先が同じでね~
Soeurの先輩です!
まだ一度しかお会いしたことないんだけど、センスいいコサージュとか作られてて憧れの先輩です。
あは~お年はSoeurが先輩ですがね。。。

コトノハ*ちゃんの作品をいくつか持たせてもらってるんだけど、ラブリーなんだよね
プレ企画してたら、コトノハ*ちゃんファンなら応募するべ!
ってことで応募させてもらったら、見事当たっちゃいました~


そろそろ見たくなってきたと思うので、紹介しますよーーー

来ました!

アジサイのドライがいい味出てますでしょ~
うっすら何かが見えてるね☆

中身は~

贈り物

ラブリーなぷっくりがまちゃん♪
このレース使いは、センスのない私には真似出来ないわ;;
どうやったらセンスを磨けるの?

おまけもいただいちゃって、感激
ヘアゴムはもちろんヘビロテ決定!
くるみボタン・テープも使わせていただきます!




コトノハ*ちゃん、どうもありがとうございました!
くじを引いてくれたミコちゃんありがと
これからも仲良くしてくださいね~
お近くなので、ぜひお会いしましょう






買った買った~≧з≦

2010.10.08.Fri.15:58
こんにちは~。




のんびりマーケットinハロウィンのお知らせ → 

なごみ市のお知らせ → 





本日二度目の更新でーーーす



今日は、旦那さんの出勤を見送ってから、おでかけしてきました^m^
お友達作家さんがたくさん出店されてる『Natural雑貨ガーデンフェスタ』へ~~
到着は12時過ぎてました;;
…が、駐車場は満車に近いくらい
2・3台しか空いてるスペースなかったかな?!
会場外には、食べものブースがあって昼時なので行列が出来てましたよ!
さあ、いよいよ会場内へ
熱気で暑い(>_<;)
これでも涼しくなったのよ!と、どの出店者さんも言ってたなぁ^^;


あら~気付きました???
はーーーい、会場内の画像ありましぇーーーん
おしゃべり&お買い物に必死で取り忘れてますの。オーホッホ


会場内の様子を知りたいお方は、リンクから遊びに行ってみてくださいね♪
すごい横着~

ろっぷはうす・R*mam Diary2・blue・らるをの日記・蜜柑のおはなし・Ridi. note・Chatter Box からどうぞ!!




汗だらだらのなか、いっぱいお買い物してきたよ
といっても、材料になるものばかり

いっぱい~

いつ使うのかしら?っとお思いのア・ナ・タ☆
えーえー、すぐ使いますとも
使ってみせるわよ



あとは、メロンパンに~ワッフルに~アーモンドバター~
また太りそう



では、ちび娘のお迎えに行かなくっちゃいけないんで、この辺で失礼しま~す







なごみ市

2010.10.08.Fri.05:47
おはようございます。




のんびりマーケットのお知らせは → 



その次のイベントは。。。



なごみ市

【出展者一覧】 順不同

■雑貨・手作り作品の販売ブース
たんぽぽ (アロマ石鹸・おもちゃ・りぼん・ワンコインマッサージ)
hortensia (布小物・アクセサリー・イラスト・あみぐるみ)
rutawa.rawajifu (陶器・アロマポット・アクセサリー)
ハンドメイド木工雑貨como&HaRuKa (木工雑貨・板絵)
Harvest M's Heart X+ (手作り資材・洋服・雑貨)
創作陶芸ほうじゅ工房 (手づくり陶器)
PolkaDots&Moonbeams (ベビー用品・BAG)
バニラビーンズ (木工雑貨・ガラス玉ペイント)
K・H ガーデン (花苗・エクステリア相談)
drops (タイル小物・布小物・アクセサリー)
treasure box (布小物・木工小物・子供服)
ポチ屋 (布小物・アクセサリー・雑貨・BAG)
hand made *k&h* (レザー・布小物・ウェア)
にがおえ工房HARU (似顔絵製作)
Hira-Ten (大人服・子供服)
Ris (グリーン・木工小物雑貨)
さごちゃんhouse (あみぐるみ・編小物)
2tone (木工・ジュート小物・布物・Green)
C'est la vie&Baby Tears (布小物・木工作品)
PaPahouse (カントリー系木工雑貨・家具)
irodori (編小物・あみぐるみ・布小物・消しゴムはんこ)
blue+ろっぷはうす (シルクフラワーアレンジ・木工雑貨)
KAZU (ステンドガラス・アクセサリー)
in my room (布小物・BAG)
ゆかすけ (アクセサリー・雑貨)
Ridi. (コサージュ・アクセサリー・布小物)
aoiro (手描きボタン・アクセサリー)
Three Little Pigs (木工)
ANGEL-EGG (木工雑貨)
アトリエ a la maison (ワイヤークラフト)
emiuの器 (器と陶こもの)
Lace*Dot (革雑貨・ソックスモンキー)
miel&meso grass (布小物・アクセサリー・ブリザ-ブド)
四つ葉のクローバ (編み物・布小物・アクセサリー)

■ワークショップブース
妖精の森 (パステル和アート体験)
みっくす★べりー(樹脂粘土のスイーツデコ作り体験/樹脂粘土・布小物・アクセサリー販売)
mittie-patch(ミニチュアヨーヨーリースとキルト額作り体験/布小物販売)

■飲食ブース
㈱シールズ (てんこもりラムネ)
みきや (かつめし・コロッケ・唐揚げ・焼き肉バーガー)
大阪屋 (たこ焼き・焼きそば・フランクフルト)
カフェバス ちゃっちゃカフェ スマイリーノ(カフェドリンク・ワッフル・おにぎりなど)

【当日スケジュール】
10:00 市開催
10:30 紙芝居(屋外にて)
11:00 よさこい/WEST夢音舞
11:30 ライブ演奏/VOICHESTA
12:30 絵本読み聞かせ・紙芝居(和室にて)
13:30 ウクレレ演奏/ヤギリンゴ
14:00 ちびっこじゃんけん大会
14:30 お楽しみ抽選会
15:00 市閉会




よってこ村 地図
よってこ村 地図②




のんびりマーケットinハロウィン

2010.10.07.Thu.14:27
こんにちは~。




のびマーinハロウィン

ボケてるーーー




『のんびりマーケットinハロウィン』
2010.10.17(日) AM10:00~PM3:00 小雨決行
たつの市中川原公園並木道(たつの市役所北側)



かわいい雑貨・おいしいものもたくさん

おばけかぼちゃをさがせ!!ゲームもあるよ!

出店shopのみんなが、ちょっぴり仮装して、みなさまをお待ちしていまーす



※マイバッグ・マイはし・マイスプーン・マイカップ・マイ皿を持ってきてね!



《出店shop》順不同
hortensia 布小物
in my room 手づくり布小物
four leaves clover エコクラフト・洋服・ビーズアクセ・布小物
vert ハンドマッサージ・足ツボ
R*mam ハンドメイド木工
Bright-eyes アクセサリー
Muu 手づくり雑貨
bastide アクセサリー小物
doudou 雑貨
Maturika*Marika 手づくり石けん
Laxmi 布小物etc…
あざみの里ひろば 駄菓子・雑貨・カフェ
雑貨&カフェ zappa かわいい雑貨・手づくり品・リメイクした古道具
drops タイル小物・アクセサリー
snowfrake 布小物
Natural&Mint 手づくり小物・木工小物
blue ciel 編み物・布小物・木工・アクセサリー
emiu うつわ
ANGEL EGG ちまちま雑貨
のずくら ぬりえ・コーヒー・ジュース
macco 軽食・雑貨・ソフトドリンク
TUTTO ラスク・ベーグル・飲み物
工房さんぽみち お弁当
Frogman's cafe 玄米もちピザ
SANSARA 軽食・ソフトドリンク
mon chou chou インテリア雑貨・アクセサリー
chibi-kikori 木でつくったもの
tete3 布小物・bag・アクセサリー
フレッシュジャム Mrs.Jasmine 手づくりジャム試食販売
ONBoo 手づくりアクセサリー
FREE HELP
…and more


Dream Island cafe♪♪

2010.10.06.Wed.18:23
こんばんは~。




今日は、in my roomメンバー全員集合してお出掛けしてきました~



早く帰宅しないといけない幼稚園組+daisyちゃんと、時間に余裕のある保育所組とに分かれて、加古川のhortensiaへ~
snowfrakeちゃん、運転ありがとう!お疲れ様♪
久しぶりのshop訪問でした!!
アイデア盛りだくさんの作品たちに、たっぷーーーり刺激を受けてきましたよ^^

こちらでは、到着したての可愛いクッキーをお買い上げ

食べ物ばっかり

左のクッキー3点がhortensiaで。。。

右は、次に向かった『みきや』のパンたちです^m^





先月8日にオープンした『Dream Island cafe』へランチに行ってきました

Soeurはオープンしてすぐに行って、今日は2度目。
他のメンバーたちは、初来店しました。
なかなかメンバー揃って!の都合がつかず、オープンから1ヶ月が来ようとしてるけど、やっと開店祝いが出来ました
みっちゃんに気に入ってもらえますように☆





さてさて、お楽しみのランチだ~

Soeurは、黒毛和牛自家製塩漬け肉ときのこのリゾットをチョイス^m^

ランチ~
ムフッ

オーブンで熱々にされた石焼き鍋で登場!
目の前でスープを注いでくれてグツグツ
スープが無くなったら食べごろ。
フーフーしながら頂きました~
きのこのエキスたっぷりのリゾットで、パプリカも甘ーーーい!
お肉もいっぱい入ってて、満足満足
前回食べたハンバーグ同様、リゾットもお気に入りだよ~
大食いSoeurは、2人前いけそうだな^m^

リゾットを頂いた後、グッドタイミングにデザートが。。。
今日はプリンでした。
こちらも、とっても美味しゅうございました。

次回は、何食べようかな?
ミックスフライか~
カレーも捨てがたい
またリゾットもいいわね。

みっちゃん、また寄せてもらうね~


アイロンカバー 張替え

2010.10.05.Tue.13:29
こんにちは~。



2010.10.05 R校外学習 お弁当

今日は、上の娘(小4)が校外学習のため、大阪の科学館に行ってます。
朝から、お弁当作りに励みました?!
娘からの要望のキャラ弁の予定で、おにぎりをクマちゃんにしたんやけど撃沈しました
崩れてしまったの~
なので、普通におにぎりにしちゃいました^m^

大好物の唐揚げ入れたから許してくれたわ。






イベント用製作せずにアイロンカバー張替えました!
新調したかったけど、買おうと思ったらもったいなくなってね。
今回張替えて、次買うことにしまーす^^

アイロンカバー、あまりにも汚くなってました。
茶色に変色してるわ、穴開いてるわ、接着芯張り付いてるわ、お見せするのが恥ずかしい
こんな私でも恥じらいっちゅうもんがあるんで…画像はありません

AFTERのみの画像でお許しを~



柄はこんなのーーー

アイロンカバー模様

淡いパープルのお花柄♪





では、全体像をみてやってくださいまし~

アイロンカバー

爽やか~に仕上がりました!
これで、アイロン作業も楽しく出来そうかな




これからお昼ごはん食べて、編み編みするとしま~す

では、また明日~~(って、明日も更新するのか?)



熱出てた!

2010.10.04.Mon.08:16
おはようございます。




土曜日、寝る前に熱を測ってみた。
ギョエーーー 38.2℃
子供たちと一緒にお布団に入ったけど、先に寝たみたい
私が寝た後、子供たちはTVをつけ夜更かししたらしいわ




夜中、側頭部に激しい衝撃とともに痛みが。。。
旦那さんが私の上に落ちてきた。
いつも上の娘と旦那さんはWベットで、私とちび娘はベット横に布団を敷いて寝てるんやけどね、
上の娘に蹴飛ばされ、落ちたらしいわ
朝起きて、落ちてきたことを旦那さんに言ったら「気付いとったんか~」だって。
そりゃ、アンタ75kgが突然落ちてきたら気付きまっせ~~とは言ってませんがね




日曜日はhandmadeお休みしたけど、土曜日は微熱と思って過ごしてたので、ちょっぴり製作しました!

シュシュ

シンプルシュシュです~。
お花柄5色

先日アクセshopを覗いたところ、Wフリルとかレースが挟んであるもの多数あるんやけど、シンプルなのもいっぱいあって、たまには、シンプル~に一枚仕立てもいいんじゃないかな?!なんて思い、作ってみたんよ^m^
お店でもお安いけど、それよりもっとお安ーーーいお値段で提供します!!
10/17『のんびりマーケット』に持っていきます。
ぜひ、このお安ーーーいシュシュお買い求めくださいね

お待ちしております♪♪





イベントまで2週間きっております。
でも、今週は昼間旦那さんが居るので、handmadeはなかなか捗らないかも;;






お買い物~~♪

2010.10.02.Sat.16:17
こんにちは~。



今日も暑い
あまりの暑さに、エアコンつけましたーーー


ご心配おかけしてます^^;
ちび娘ですが、かなり咳する回数は減ってきてるけど、一度咳き込むと長い長い。
看病している私が、早くも看病疲れで発熱しているみたい
熱を測ると寝込みそうなので、計測してません(> <;)






昨日、楽しみにしてた物が届きました

素敵な届き物

これ見ただけで、どなたの物かお分かりの方もいらっしゃるよね~
『petit noteちょい大きめ(メリージェーンハート)』でございますぅ。



先日、shopをオープンされてた政助屋のとらちゃん()より、お嫁に来てもらいました~


製本(でいいんかい?)をしちゃうなんて凄いと思いませんか~
ブログで紹介された時、こんな技まで持ってるなんて!って鳥肌立っちゃったよ^^

とらちゃん率いるユニット『まんまる』が出店されるイベントは遠いので、まさかこのpetit noteを手にすることが出来るなんて夢のよう。。。
誰かほっぺつねって~~



実は、この他にもgetしたものがあるんやけど、今はナ・イ・ショですぅ



とらちゃん、お忙しいなか気遣ってくださり、ありがとうございました


失敗(>_<;)

2010.10.01.Fri.21:35
こんばんは~。




今日の昼間は、久々に半袖着たよ!



ちび娘、保育所お休みしました
咳がひどくてゲロってしまうことも…
晩ご飯後、薬飲んで7:30に寝ちゃいました。
はあぁぁぁーーー疲れた
ゲロゲロしそうになるたび、洗面器持って走り~雑巾持って走り~、運動会より疲れたかも



そんなゲロゲロの合間を縫ってこんなのを作ってみたよ!

失敗ーーー

表から見たらどこが失敗なの?なんやけど、裏は納得のいく出来でないの
「う~~~ん」って唸ってたら、「失敗したんやったら頂戴!」って満面の笑みの娘。
仕方ない娘たち用にします



明日は、in my roomメンバー yuccaちゃん・motchちゃんの娘ちゃんと息子くん(Soeurちび娘と同学年)の幼稚園の運動会!
晴れるといいね

Soeurは娘の看病しながら、のんびり製作しまーす


