
--.--.--.--.--:--

今年最後のイベント

2010.11.30.Tue.15:39

のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、お友達のところへ訪問がなかなか出来ていません。…が、来週から時間が出来るので、遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**






おとといの日曜日、Soeurが住んでる地区の公民館の30周年記念行事に行ってきました
8:50に保育所集合なのに、寝坊しちゃいまして・・・
ちび娘が出演するオープニング9:30ギリギリで到着でした

幼稚園児の合唱が先にあって、motch息子Kくん・yucca娘Sちゃん頑張って歌ってたね^^
続いて保育所園児の合唱&ダンス
頑張りました!
お家でもたくさん練習したから、本番もばっちり!
よくがんばりました!!!






in my roomとしては、先日の4日間という長丁場なオータムフェスティバルが最終でしたが、いよいよSoeurの今年最後のイベントが近づいてまいりました。


船場御坊楽市
12月5日(日) 9:00~12:00



かなーーーり品薄な状況ですエライコッチャ!
わずかな製作時間しかなくのんびり製作なんで、あまり品数は増えないと思いますが、
お近くのかたは、ぜひいらしてくださいね。

お待ちしておりま~す








楽しかったオフ会

2010.11.26.Fri.19:31
こんばんは~。



今日は、楽しみにしていたオフ会がありました
総勢16名+子供ちゃん。

了解得てないけど、参加者紹介~~
リンクしてるので遊びに行ってくださいね♪

(順不同)
・chocolat orange ゆちちゃん
・SHARE kumigonさん
・Chiffon きいちごさん
・ralumother らるちゃん
・Chicoちゃん
・dolceちゃん
・Laxmiさん
・Wood mouth buuさん
・Chatter Box みきんこ(kurumilk)ちゃん
・蜜柑のおはなし~Hana*sora~ 蜜柑ちゃん
・mimi みゆきちゃん
・mimi みかちゃん
・chou*chou ふゆママちゃん
・in my room snowfrakeちゃん
・in my room daisyちゃん

たくさんの方に集まっていただき感謝してます。
ありがとうございました
そして、お疲れ様でした!!!



頼りない幹事で、あたふた
参加されたみなさんにはご迷惑お掛けしたのでは。。。
でも、私は、めちゃんこ楽しい思い出が出来ました^^



毎度のことやけど、集合写真撮り忘れちゃったわ~;;
レポ楽しみにされてた方、ごめんちゃいm(_ _)m

次回は、カメラ担当・お出迎え担当・会計担当 指名しちゃおうかな^m^





名刺・プレゼント交換をして、待ちに待ったお食事タイム~~

オフ会
足りないと思ったら、ふゆママちゃんの名刺もらい損ねてました(T_T)
ごめんね~またお会いする時いただいてもいいですか?




プレゼントは、Wood mouthのbuuさん(もとい…匂いフェチ&おもろい方で気が合いそうなんで、buuちゃんと呼ばせていただこう^m^)からいただきました

オフ会 いただきました!
ぷっくりしたかわいいがまぐっちゃん・buuちゃんお手製「アーモンドバター」でございます。

「アーモンドバター」は、パンにたっぷり塗ってトーストするとおいしい!
Soeur在住近辺しか食べられてないんだってね。ケンミンショーでやってました。
普段から食べてるから、当然全国区やと思ってたんやけどね~





やっぱりハンドメイドの作り手・ブロガーの同志なのか、はじめまして。。。のお方とも、お話は尽きることなくひたすらおしゃべり~~
わずかな時間じゃ、しゃべり足らんわ(>_<;)
みんなでワイワイしてたら酒が欲しくなっちゃうしね~みきんこちゃん!

次回は、どこかだだっ広い場所借りて、お泊りオフ会なんてどうかしら・・・
酒は飲み放題、いやいやおしゃべり放題・handmade講習会なんてしてもいいよね~
って、私がしたいだけやけど^^;
だれ?Soeurちゃんは酒が飲みたいだけやろ~なんて言ってるのは
その通り^m^
実現させたいなぁ~




お手伝いしてくれた、snowfrakeちゃん・daisyちゃん ありがとう



寿命が。。。

2010.11.25.Thu.16:07
こんにちは~。



今日は、昨日の玄関模様替えのせいか、肩がパンパンに凝って痛いの~T_T
なので散らかった玄関を放置しております^^;


明日は、近隣のお友達作家さんたちとのオフ会♪
準備はバッチリやけど、持って出かけるのを忘れないようにしなくっちゃ
遠方からも初めましての方が来られます。
楽しみだわ~♪




本題の寿命。。。
私の寿命じゃありませんぜ^m^

結婚してまもなく15年。
次から次へと家電製品が壊れてきた~(>_<;)

今月に入ってスグ、レンジが故障。
半月レンジなし生活したけど、きつかったーーー
こちら修理代18000円かかってしまったよ;;
痛いわ~

それからポット。
どこからかお湯が漏れてきて、水浸し。
しょっちゅう拭き拭きしながら使ってきたけど、限界。

そして、洗濯機。
こちらも水漏れするわ、止まるわ、洗いを何回もするわで、ボケてきております。

とどめにアイロン。
熱くならなくなっちゃった。
というか、ぬるくもならん


洗濯機は、年末あたりにジャ○ネットで買うつもり^^

こう立て続けに買い替えするとなると、家計が火の車
今日は、ポットとアイロンを買いに行ってきたよ。

どちらも、ティファールにしようと思ってたけど、お財布と相談しつつ、コチラを買いました。

家電お買い上げ


電子ケトルは、TOSHIBA。
倒れてもお湯漏れしないものを選びました。
どんくさいSoeurですのでね^^;

アイロンは、SANYO。
ヘビーユーザーにおすすめらしいです。
ティファールよりかなりお安いし、軽いし^m^
早速今晩使ってみまーーーす!



では、ちび娘のお迎えに行ってきます






もうすぐオフ会♪

2010.11.25.Thu.00:21
こんばんは~。



4日間のオータムフェスティバルが終了し、疲れきってしまいました。
昨夜は、ゆ~ったりお風呂に入って就寝したので、今日は回復してます!

回復したので、玄関の掃除を兼ねて模様替え~
棚を移動させたり、スチール棚を組み立てたり…
早くも筋肉痛が;;
まだ荷物が出たまんまで終わってしまったよ。
明日もう一日頑張らないと



さてさて、いよいよ明後日オフ会です。
オフ会に参加される方~、準備万端ですか?
・プレゼント
・名刺
・フライヤー


準備万端?って聞いてる私が準備出来てましぇ~~ん
こちらも明日頑張ります!



明日は、バタバタやで~(>_<)








オータムフェスティバル終了しました!

2010.11.23.Tue.20:46
こんばんは~。


20日から始まったオータムフェスティバルin龍野、4日間の長丁場でしたが無事終えることができました。
たくさんの方にお越しいただき、感謝感謝です!!

たくさんお嫁にもらっていただき、ありがとうございました!




今日は、朝から喉の調子が悪く、午後からは頭痛・悪寒がしてきて、疲れが出てきたみたい;;
お風呂で温まって、早々に寝ます

in my roomメンバー snowfrakeちゃん・motchちゃん・yuccaちゃん・daisyちゃん、お疲れ様でした!!!
みんなも、ゆっくり休んでね♪




21日以降に頂いたコメントのお返事、明日にはさせてもらうね。ごめんね~
コメントのお返事させてもらいました。


今日で終わりです!

2010.11.23.Tue.05:30
おはようございます。



オータムフェスティバル、とうとう最終日となりました。
本日も、9:00~16:00までやってますので、ぜひお越しくださいね~♪



昨日も、motchちゃんとお昼ごはんの調達ついでにウロウロ~
まだ行けてなかったzappaさんに行ったら、見覚えのある後姿が・・・
お友達作家さんの、みきんこちゃん親子&Chicoちゃんとバッタリ!
みきんこちゃんの娘Kちゃんが、かわいいポージングを披露してくれましたよ^m^

かわいいモデルちゃん




昨日は、帰宅してから追加しようかと製作しました。
なんとか日が変わらないうちに完成したけど、睡魔に襲われUP断念
ちょっぴり早起きして、早朝更新となりました。

完成したのは~

追加!!!

ファーネックレス・小人のくつストラップ・ガーゼハンカチ。
今日追加で持って行きますね~




素敵なお届けもの

2010.11.21.Sun.19:38
こんばんは~



オータム2日目、終わりました!
今日は、店番お休みさせていただきました。
motchちゃん・yuccaちゃん・daisyちゃん・snowfrakeちゃん、お疲れ様です♪
今日もお天気よく、オータム会場はたくさんの人出だったようです。
お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

明日は、どうやらのようですので、お気をつけてお越しくださいね。
9:00~13:00ですからね~







昨日は、素敵なお届けがありました。
とても可愛らしい作家さま、jujuさんにオーダーさせていただいてまして…


ジャンジャジャーーーン
オーダー


ちょっと見にくいですね;;
お色は紺色です。
私、頭が小さくて53cmなんですよね。
どうしても大人用は大きくて・・・
最近では、Sサイズも出てるけどオサレなのが見当たらない
そう思ってる時、jujuさんのブログで拝見して「いいなあ欲しいなあ~」って思って、図々しくもオーダーさせていただいちゃった

被ったら、ほんとピッタリサイズでお気に入りがまた増えました^^

jujuさん、お忙しいのにありがとうございました!!!
これからもよろしくね





それから、昨日は、みきんこちゃんから、先日テフロン押さえを差し上げたんですが、そのお礼に!って

お礼もらっちゃった

可愛いcubu巾着いただきました!
中には、みきんこちゃん愛用の天然手づくり石けんが入ってましたよ。
もうすぐ洗顔石けんが使い終わるので、使おうっと^m^
お肌すべすべになりますように☆

みきんこちゃんありがとう♪








オータムフェスティバル 2010.11.20

2010.11.20.Sat.21:44
2010オータム


こんばんは~


オータムフェスティバル一日目、無事終了しました




初日の今日は、お天気もよく暖かくイベント日和~~
そろそろ出かけようとしたところ急に嘔吐をしてしまい、リビング・お洋服がえらいことに…
初っ端から遅刻しましたー;;
そのあとは、いたって元気ですので心配ご無用です。
朝ごはんを食べ過ぎたんでしょうね^^;


開店するやいなや、motchちゃんと一緒に散策開始
あちこち2時間ばかり散策して、気付けば食べ物ばかりお買い上げ
お腹の中に行っちゃったものもあり、画像はありませーん。



初日から来てくれたお友達のみなさん、ありがとう

jujuさん、お届けものありがとうございました。
(明日、紹介させてくださいね♪)
差し入れもありがとう!とってもおいしかったですぅ





オータムフェスティバル、あと3日ありますよ~
紅葉見に来ませんか?
明日も天気がいいみたいなので、ぜひお越しくださいませ!!!




Soeurは、明日店番お休みさせていただきます。








明日です!!!

2010.11.19.Fri.14:59
第8回オータムフェスティバルin龍野

20(土)・21(日)・23(祝)・・・9:00~16:00
22(月)・・・・・・・・・・・・・9:00~13:00
(平日ということもあり早めの閉店となります)



map_a_convert_20101103123415.gif


in my roomのshopは、昨年と同じ場所勝谷宅をお借りしております。
上の地図では⑨番です。
北側の河川敷臨時駐車場をご利用いただくと、近いです。





いよいよ明日です!!!
残りわずかな時間しか残ってませんが、出来るとこまで製作しようと思います。
…といっても、もう搬入済なんで、出来なかったら出来なかったでいいや^m^



2008年、春の『ままはんど・くらふと・まーけっと』からイベント出店を始めました。
あれから2年半。
拙いSoeur作品を手に取っていただき、そして旅立ち・・・
たくさんのお客様・お友達作家と出会うことができました。
ほんと楽しく2年半を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。


感謝の気持ちを込めて、Thanks bag(1000円)をご用意させていただきました。
たった2つだけですが、2500円相当の作品と“愛”を詰め込んでます。
ご要望があれば、Soeurからkissも差し上げますが。。。いらん?


すでに搬入してしまったので、画像はありません。
当日、袋の隙間から覗き込んでくださいまし^m^





オータム来たら、おもろいもん見れますよ
Soeurはショックやけど、自分を見て笑ってもた。。。



では、明日お待ちしておりま~~す






今日の1日&オフ会連絡

2010.11.18.Thu.19:01
こんばんは~

いよいよオータムフェスティバル、明後日となりました

20(土)・21(日)・23(祝)・・・9:00~16:00
22(月)・・・・・・・・・・・・・9:00~13:00
(平日ということもあり早めの閉店となります)

10時からの所もありますが、in my roomは9時~ですよ~

今日、早くも搬入済ませてきました
daisyちゃん・snowfrakeちゃん、お疲れ様でした!!!



**************************



昨日、報告させていただきましたが、オフ会会場は、
太子町の『彩々 太子店』です。

…で、うっかりお子様のことを忘れてまして。。。
お子様連れであること、そしてお子様用のお料理の有無もお知らせください。

昨日の記事を読まれましたら、「了解!」コメ&メール よろしくお願いします。










とうとう・・・

2010.11.17.Wed.22:28
こんばんは~。



2日製作をお休みして、早めの就寝(それでも11時半すぎ)したおかげで、体調復活してきました!
みなさまからの温かいコメント&メールのおかげです。ありがと♪

いよいよ明日、オータムフェスティバルでお借りします店舗のお掃除・搬入・ディスプレイしてきまーーーす
車に荷物の積み込みも完了し、やれやれ~。

あまり数多く作れなかった新作だけど、たくさんの方に手に取ってもらえるといいなぁ
in my room一同、とびっきりのスマイルでお待ちしてま~す





**********************



続きまして、忘年会&オフ会に参加される方へ~

開催場所 『彩々 太子店』に決定しました!
揖保郡太子町東保323-4
079-277-1631
バイパス太子北で下りて、東から来られる方は左折、西からの方は右折してください。
二号線手前の右手にあります。

お店の開店時間に合わせて、時間変更します。
11:30~14:00(14:30まで可能)

お料理ですが、当日決めることも可能でしたが、先に決めた方が開始時間には準備出来るので、好き嫌いがあるかと思いますが、こちらで決めさせていただきました。
色々メニューを聞いて、霜降り肉鉄板焼き御膳?(だったと思う…)に決めました。
肉!って言葉で飛びついてしまったわ^^;
お値段、1620円です。
お高い?アハアハ


お知らせを読んでいただけましたら、コメ&メールにて「了解!」とお返事くださいませ^m^





終わりでええのか~?!

2010.11.15.Mon.19:20
第8回オータムフェスティバルin龍野
2010年11月20日~23日

map_a_convert_20101103123415.gif

今年で、3回目の出店。
いつもは、土日・祝日の3日間だったけど、今回は平日もあり4日間の開催です。

in my roomのshopは、昨年と同じ場所勝谷宅をお借りしております。
上の地図では⑨番です。
北側の河川敷臨時駐車場をご利用いただくと、近いです。


お店によっては、時間が異なります。

in my roomは・・・
20(土)・21(日)・23(祝)・・・9:00~16:00
22(月)・・・・・・・・・・・・・9:00~13:00
(平日ということもあり早めの閉店となります)




********************



こんばんは~。


いよいよオータムフェスまで、カウントダウンstart!!!
あと5日

ちょっぴり体調が思わしくなく、製作を終了したいと思います
あまり作品数ないんやけど、仕方ない。。。
でも、編み編みは出来るかも~だけど、しないかも。。。




では、最後の作品紹介で~す

トートバッグデカドットトート
ポーチ2つ
ポーチ

以前作ったポーチがあまりにもかわいくって、でも小さくて…
で、大きく作ったらどうなんかなぁって思ってトライしてみたんよね。
小さいほうが、かわいいし、しっくり。

ボツにしようか、はたまたリメイクしようか。。。う~~~ん











オータムフェスティバルにて・・・

2010.11.14.Sun.11:13
11/26日の忘年会&オフ会、おととい募集締め切らせていただきました。
10名ぐらい集まればいいかなぁ~なんて思ってたら、
なんと16名!
楽しみだね~♪
場所まだ決まってません。決定次第お知らせしますので、もうしばしお持ちを~





オータムフェスティバルには、ガーデン雑貨も登場します。
今までに見たことのある雑貨ばかりですけどね

これまで、たくさんの方が手に取ってくださり、お買い上げいただきました。ありがとうございました。

ご存知かと思いますが、わたくしSoeurは1月のイベントを最後に、イベント活動をお休みさせていただきます。
残りあとわずかとなったイベントには、感謝SALEをしちゃいます

赤字覚悟のお値段ですので、ぜひこの機会にお買い求めくださいね

夏用のかごバッグも出品しますので、来年用のおでかけバッグとしてお買い上げしてみてはいかがでしょうか?








ここ数日、製作頑張ってはいるのだけども、失敗ばかり。。。
焦って製作しても、いいもの作れませんね;;

布小物が少ないので、とりあえず3つ分の裁断はしたものの、作れないかも~~

2,3日前から、時々胸の痛みが
寒くなってきたからだと思うんやけど、睡眠不足も原因かと。

16日以降予定がいっぱいで、今日・明日しか製作する日はないのだけれど、今日一日頑張って、明日は製作お休みしてゆっくりしたいと思います。




Xmasツリー
K'masツリーを作ってみたよ!
そのままでもいいんやけど、明かりも欲しいわ~ってことで、中にキャンドル型ライトを入れてみました。
夜は、なかなかいい雰囲気を出してますよ。

やや斜めってるし、近くでみると保護のためのコート液がきれいに塗れてないのよね~

自宅用決定だわ;;












忙しい人の為の、苦しみます交換会♪

2010.11.12.Fri.08:47
忘年会&オフ会、まだ募集中・・・
ですが・・・参加者人数がいい頃合になってきましたので、申し訳ありませんが〆切を早めさせていただきます。
本日12日 夜8時まで
締め切らせていただきました!!!


おはようございま~す

このたび、のんびり政助屋やってます♪ 虎白さん主催 『忙しい人の為の、苦しみます交換会♪』に、参加させていただくことになりました

これからの時期、大掃除や年賀状作成など多忙になるってのに、それ以上に忙しくなってしまうわね;;
でもね、忙しいからこそやりがいがあるってもんだぁね^m^




わたくしSoeurは、
こつこつ。ぬいぬい。の、roroさんからいただいて、
**honobono diary**のfran*さんに贈らせていただきます。


roroさんは、はじめまして。のお方です。
fran*さんは、前回「春うらら…交換会」でご一緒させていただいたお方です。


roroさん・fran*さん、気のきかない不束者ですがよろしくお願いします。



昨日の更新後、お相手発表&指令が出てるのに気付いたの~
ドキドキわくわく♪♪

早速、第一指令(自己紹介)が出てます~
いっちゃいますよ~~


①HN・・・Soeur(すーる)
②ブログタイトル・・・Soeur(すーる)のおくりもの♪
③30秒自己PR文・・・
前回に続き二度目の交換会参加です。
布小物・編み物・最近は革小物にも手を出し、どれも中途半端ではありますが、精一杯愛情を込める自信はあります?!
迷惑掛けず、楽しい交換会となるよう、頑張ります!
参加されるみなさま・ギャラリーのみなさま、どうぞよろしくお願いしま~す




今から、歯医者に行ってきまーーーす






ファーでやんす

2010.11.11.Thu.20:45
まだオフ会参加募集してますよ~ → 
ただいま15名(私含む^m^)


こんばんは~



今朝は、めちゃ寒かったーーー

こたつは、まだ出してない。ていうか、去年出さなかったし今年も出さないだろうね。
娘には出して欲しいと懇願されてますが・・・

そのかわり、灯油60ℓ買ってきましたよ



さぁて、オータムフェスティバルまで残り少ない製作期間。

ほとんどミシンを使ってないけど、そろそろミシンもしたい気分になってきました。
…が、今日もミシン無しです^^



ファー

・ファーネックレス3つ
・ファーバレッタ2つ

バレッタ量産するつもりやったけど、残念ながら2つのみとなりました;;
楽しみにされてる方~、オータムへはお早めにお越しくださいね♪





ぷちオフ会

2010.11.10.Wed.21:33

こんばんは~


今日は、ぷちオフ会開催しました~。
再来週もオフ会するのにね^m^



お友達のmo*moちゃんのお宅にお邪魔してきました~

集まったのは、ふゆママちゃんゆちちゃん・私

いつだったか数ヶ月前にする予定だったけど、色々あって今日の開催となったの。



mo*moちゃんのお家に入ると、素敵な雑貨たちがお出迎え~

素敵なお家

このアンティークミシンは、zappaさんでお買い上げしたんだって
買ってもいいよ!と言ってくれる旦那さんが欲しいーーー

今まで、画像編集が出来なくて、一枚一枚UPしてきたんやけどね。
今日、ふゆママちゃんから携帯で画像編集出来るの知ってた?って言ってくれてね。
やり方伝授していただきました!!
あっ、偶然ふゆママちゃんと私、携帯おソロなの~~^m^

ふゆママちゃん、忘れないうちに早速してみたよ♪
優れものの携帯だね~
また、面白い方法があったら教えてね



ランチは、mo*moちゃんお手製ワンプレートランチ
ふゆママちゃんがmeiちゃんにおっぱいあげてる間に、先に食べ始めたんだけどね。
後からふゆママちゃんが席について、mo*moちゃんにランチの画像を撮らせて!っとお願いしてるのを聞いて、ゆちちゃんと私、口あんぐりしちゃいました^^;

画像も撮らず、美味しそうなランチに飛びついてしまったわ

気になる方は、ふゆママちゃんブログで、ご覧くださいませm(_ _)m



それからそれから、こーーーんな素敵なのをいただきました~

いただきもの♪

ふゆママちゃんから、遅くなったけど誕生日プレゼントって
なんと、おでかけポーチ冬ver.だよ。
そして、先月のイベントで、ふゆママちゃんのひつじさんマスク(ブルー)をget出来なかった娘に!とガーゼハンカチをもらっちゃった^^

ゆちちゃんからは、手作りのリップクリーム
精油が入ってて、いい匂い~
娘とともに、使わせてもらうね~

ハンドメイドのこと・子供のこと…いっぱいおしゃべりして楽しかったぁ♪
再来週のオフ会が楽しみだわ~~^m^


mo*moちゃん・ゆちちゃん・ふゆママちゃん 楽しい一日をありがとう!!!



11月26日 忘年会&オフ会 参加者募集してます。〆切は14日。
募集記事(追記にて)連絡事項をお読みくださいませ。





またまた小人のくつ~

2010.11.09.Tue.08:23
オフ会参加のみなさまへ
追記よりご連絡あり。






おっはよ~~


今日は、家の所用が多々ありバタバタする予定のSoeurです
なので、いきなり昨日のhandmadeの紹介です^^;



またまた小人のくつを作りました。

またまた小人のくつ

後ろには出番待ちの落花生?
違う違う!小人のくつがストラップ金具の到着を待ってるの~^^


完成は、まだ4個。。。
待機中は、6つです。

オータムフェスティバルに向けての製作、ほんと進んでないわ~~;;
18日搬入予定やし、前日には値段付けやらラッピングやらせなアカンし~
10日無いぃぃぃぃぃ
まだ布小物、がま口1個やんか!!!
明日は楽しいお出掛けが待ってるし、娘と私の歯医者が3回あるし、持病の通院に、参観日。
はぁ。。。やや諦めモード入ってます。





続きよりオフ会連絡です







続きを読む "またまた小人のくつ~"

土・日

2010.11.07.Sun.19:07

こんばんは~


11月26日(金)忘年会&オフ会 参加者募集中~~ → (こちらの追記にて)
〆切11/14とさせていただきます。
参加される方、ぜひお知り合い作家さんにもお声をかけていただくと嬉しいなぁ


昨日は私の実妹の誕生日でして、太子の大阪ホルモンに行ってきました!
会員になってると、誕生日にはバースデーカードが届き、特典があるそうで…

焼肉を堪能したあと、プレゼントのシュータワー!

シュータワー

ちび娘は、口のまわりが生クリームでべっとり。
写真撮っておけばよかったわ^m^

帰りには、シャンパンボトルをもらったよ♪
妹の誕生日祝いなんで、飲みたいのを我慢我慢





今日は、午後から上郡まで~
光都オータムフェスタ2010へ行ってきたよん♪

お友達作家の蜜柑ちゃんみきんこちゃんChicoちゃんを冷やかしに~
いやいや陣中見舞いに~~

着いたのが遅かったので、ささーっと一回りしたにも関わらず、結構買っちゃいました^^;

フリマにて
Chicoちゃんのパッチン・みきんこちゃんのドイリー・蜜柑ちゃんのヘアゴム。
ちび娘、カボション選んだよ。大人だね~
かあちゃんにも使わせてね


フリマにて②
お名前は分かりませんが、自分用に買ったプチグラニーbag 350yen!!!
安ーーーい!!!

画像はないけど、娘用の服や豚まん・シュウマイも買ってます。


後半からは、ちび娘が「どこかで遊びたいーーー」ってグズって来たので、フリマ会場近くの長ーい滑り台がある公園へ

滑り台~♪

回数を決めないとキリがないので、娘とジャンケン
娘が勝てば10回・私が勝てば3回
私が勝っちゃいました~^m^
大人げないかしら~~
たった3回やけど、すんなり満足してくれました。
よかったよかった。


親子共々、楽しんだ週末だったから、明日から製作頑張ります
…といっても、また旦那さんが昼間いるらしく、捗らんやろな~
頑張らないといけない時に、なんで勤務ローテーション変わらんのよーーー









ノルマクリア&お誘い♪

2010.11.05.Fri.18:14
こんばんは~。

上の娘が夏休みに描いたポスターが、学校代表に選ばれ展示されてます。
昨日の夕方、見に行ってきました

musume.jpg

残念ながら、賞をいただくことは出来なかったけど、「来年も頑張る!」と意欲満々。
来年は、もう少し丁寧に塗ってほしいなぁ^^

ちび娘も真剣に見入ってました~
シンケン。。。





オータムフェスティバルでの五人五色。
昨日発表したけど、がま口&編み編みまつりです。

ノルマの各3個が、やっとこさぁ出来上がりました。

ニットがま口②

また編み編みのがま口です^^

昨日のがま口と比べたらかなり小さいけど、何度も編みなおしで時間が掛かったわ
レースのモチーフを縫い付けてま~す。


そして、試作に試作を重ねたコチラ ↓

mini小人のくつ ネックレス

3個完成!
ボトルの中は、mini小人のくつと外国の切手を入れました。




ひとりぼっちのがま口&編み編みまつりをどうぞ~~

勢揃い


イベントまであとわずかやのに、まだ6点しか完成してなーーーい
どうしましょ???






ブログに遊びに来てくれてるお友達にお知らせがありま~す♪
続きから読んでね!



続きを読む "ノルマクリア&お誘い♪"

五人五色 inオータムフェス

2010.11.04.Thu.05:35
おはようございます。



昨日は、姫路市イーグレーにて開催してた『てんこもり市』
行くつもりやったのに、なぜか旦那の出勤がやや遅くって・・・
結局行けなかったよ

仕方なくブログ更新したり、製作したり。
あ~あ、陶器市にも行きたかったのになぁ




in my room恒例の、『五人五色』
オータムフェスティバルでは、4日間開催ということで、なんと・・・テーマは2つ!!!

がま口&編み編みまつり~~

…で、昨日、がま口&編み編みcafeをしたわけよ^m^

口金にはめ込む作業が、あっけないほどサクサクっと出来てしまって、Gama*koroを作りたくても口金が無くて出来ないわ
調達しないとね;;






おやおや、こんなとこでキノコ発見☆

きのこ見っけ!

どうもキノコじゃないみたい。
何やろ~キャスケットにも見えるけど。。。















ジャーーーン
ニットがま口

編み編みしたがま口でしたーーー!


にぎりこぶしがすっぽり入るGama*koroさえ小さく見えるほど、デカイ!!!


Gama*koroが2つ入りそうなほどよ~

デカイよ~~

この形の編み図はなく、かごを編む要領で編んだあと、減らし目したりと考えながら編んでみましたよ。

出来上がったら、結構エレガントさも可愛らしさもあって、なかなかいいんでないかい?!^m^







11月イベント予定

2010.11.03.Wed.11:43
おはようございます。


たくさんの方からのお祝いのコメント、ありがとうございました!
この年になっても、誕生日は嬉しい~~。





ちょっぴり更新お休みしてましたーーー!
2日だけ・・・

その間も、製作がんがんやってますが、途中なものばかりで;;
次回イベント、早めの搬入をするので製作期間@2週間だよ




第8回オータムフェスティバルin龍野
2010年11月20日~23日

map_a_convert_20101103123415.gif

今年で、3回目の出店。
いつもは、土日・祝日の3日間だったけど、今回は平日もあり4日間の開催です。

in my roomのshopは、昨年と同じ場所勝谷宅をお借りしております。
上の地図では⑨番です。
北側の河川敷臨時駐車場をご利用いただくと、近いです。


お店によっては、時間が異なります。

in my roomは・・・
20(土)・21(日)・23(祝)・・・9:00~16:00
22(月)・・・・・・・・・・・・・9:00~13:00
(平日ということもあり早めの閉店となります)



in my room一同、
みなさまのご来場を、お待ちしておりま~す






昨日は、in my roomメンバー勢揃いして、ミーティング兼ねて編み編み&がま口cafe開店~~♪
追記からどうぞ~







続きを読む "11月イベント予定"
