
--.--.--.--.--:--

感謝。

2010.12.30.Thu.14:08
こんにちは~。


数日前、『苦しみます交換会』閉会しました。
主催してくださったとらちゃん、このたびオメデタと判明
ツワリで体調が悪いなか、取りまとめしていただきありがとうございました。
そして、交換会閉幕とともに、2年半続けられたブログも終わりとなりました。
1年半毎日お邪魔していたブログがなくなって寂しくなりますが、これからは小さな命を大切にゆ~っくり過ごしてくださいね。

任意で反省会ということでしたが、反省いっぱい;;
なので、大変多忙につき来年に持ち越しで反省させてね。








2010年、あとわずかとなっちゃいましたね~
今年は、あっという間に駆け抜けてしまったような。。。
in my roomとしてイベント月1~2度出店し、Soeur単独でも出店し。
そして、交換会2回参加し。
県外(香川)に出店したときには、初交換会で出会ったSusy*ちゃんとお会いすることが出来たり、ろびんさんにお会い出来たり。
地元のイベントでは、たーーーっくさんのお友達と出会えたり。
オフ会開催したり。
あっ、一番は2月にブログ始めたり。
とても楽しかった1年でした。
反省することもいっぱいですが…
拙いブログへ足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
そして、おおざっぱなSoeurと仲良くしてくれてるお友達、ありがとう!




来年は、1月“おでかけ日和vol.2”をもちまして、イベント出店お休みします。
ブログは、これからも続けていく予定ですので、来年もぜひ遊びに来てくださいね♪



では、みなさまよいお年を~~♪♪




こんな母ちゃんで、すまんのぉ

2010.12.26.Sun.23:01
こんばんは~。


昨日は、交換会解禁で巡りに行ってきました
みんなも行ったかな?
あらーこのラッピング素敵~
キャーーー可愛いお品~~
って感心しながら、穴を掘りながら拝見したよ;;
Soeurがいただいた素敵なお品、紹介してるので見てね^^ (→ )






早くから準備して段取り考えたりしたのに、もうクリスマス終わっちゃいましたね~
クリスマスが終わったら、正月準備
大変だぜーーー



25日、ウキウキしている娘との会話。
私:「サンタさん、いつまで来てくれるか知っとる?」
娘:「知らん」
「あんな~サンタさんからプレゼントもらうには、父たんか母ちゃんがサンタさんのお手伝いせなあかんのや~。でな~母ちゃん病気があるやんか~サンタさんのお手伝いそろそろ無理なんや。」
「そやなぁ」
「だから中学になったら、Rのプレゼントのお手伝い辞めてもええか!」
「ええで~」
てなぐあいで、あっけなくX'masプレゼントは@2回となりました^m^
かわいそうなんだけど、年齢が上がるほどプレゼントの金額も上がるし、今のうちに無し宣告しちゃった^^;




バタバタするなか、ちょっと一息。
楽しんごの「ドドスコ・・・」振りつきでやってると、娘の冷ややかな目つきで「バカな親~」って一言。。。
なんだよお、一緒に楽しもうよ~T_T

昨日・今日と、なんだか親離れしていく娘。
母ちゃん、超かまってほしいんですけど~~









忙しい人の為の 苦しみます交換会♪ 解禁~~

2010.12.25.Sat.00:00
 Merry Chrismas! 


とうとうこの日がやってまいりました。
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』
解禁~~

みなさまの所にもサンタさん来たかな?
私の元には、こつこつ。ぬいぬい。 の roroサンタさんがやってきたよ


roroさんは、はじめまして。のお方で。。。
どんなお品が届くかな~なんてブログ徘徊しちゃいました。ププッ
お洋服も帽子も作られてて、勢力的に委託納品されてて。スゴイデス。。。
めちゃお品到着を楽しみにしてたの~

ではでは~、素敵なお届けものを紹介しちゃいま~~す
文章下手なので、上手く表現出来ないかも;;
roroさん、失礼があるかも…ですが、許してくださいねT-T







どーーーん!!!
苦しみます交換会①



まずは、お菓子から。。。
                苦しみます交換会④
roroさん、やみつきのきなこもちチロルですって^m^
届いた当日には、娘たちと美味しくいただきましたよ。
久しぶりに食べたら、私もやみつきになりそう




では、メイン行っちゃいま~~す

苦しみます交換会②
『アクセサリーケース』
キャワユイーーー
私が作ってる作品がナチュラルなので、あえてレトロポップな感じに仕上げてくれたそうです^^
新鮮な気持ちで作れたんだって!
うんうん、私もめちゃんこ新鮮よ~


広げて表と裏をご覧くださいまし。
苦しみます交換会③
15枚の小さいピースをパッチされています。
パッチは楽しいけど、色合わせになやむのよね~
手間の掛かった分、愛情もひしひしと伝わってきますね。

中は、パープリン(笑)=紫好きな私、どツボです!!
ファスナーポケット(左)・ふたつきポケット(右上)・巾着ポケット(右下)・リング通し?(真ん中)と、収納できる所が豊富です。
まずは、行方不明の結婚指輪を探して、ちゃんとしまっておかないとね

苦しみます交換会⑤
ふたつきポケットの中央には、こんなステッチが
ステッチの出来るミシンをお持ちなんですか?
羨ましいんですけどぉ。。。



roroさ~ん、ほんと磯貝(まだ指令遂行中)のなか素敵な作品&お菓子ありがとう!
大切に使わせていただきますね♪
交換会は、まもなく終わってしまいますが、これからも仲良くしてくださいね
福岡⇔兵庫と遠いですが、いつかお会いしたいです




そして、私は**honobono diary** fran*ちゃんに贈らせていただきました♪


まだまだ技術不足なSoeurです。
無い知恵・技術を最大限発揮しても、未熟な作品で申し訳ないです。
本当にごめんなさい
来年、リベンジさせてください!!!




交換会にご一緒してくださったみなさま。
磯貝のなか、お疲れ様でした~~
ほんと、自分にも頑張ったな☆と誉めてあげたいですよね^^


ギャラリーのみなさま。
素敵な作品を見に、交換会めぐり行ってきてね



最後に、取りまとめしてくださったとらちゃん。
体調のすぐれない中、本当にお疲れ様でした!
ゆっくりして下さいね~





こんな時に。。。

2010.12.23.Thu.13:31
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん


25日解禁です!







こんにちは~。
今年もあと一週間に押し迫った頃に、体調downしてますT-T




昨日昼間は、今年最後の買い納め!
最後のお買い物
ニット生地に10cmファスナー10本、バイアステープ、レースモチーフetc 
頑張って製作して消費しま~す♪
いつになるかわからんけど~~



夕方からはちび娘の歯医者があって、終わったのが7時前。(予約は5時)
1時間お食事禁止令が出ていたので、ちょっぴり足をのばして隣市の有名なイルミネーションを見にいってきました。
ご存知のかたは、マックスバリュ前の…だけでどこだかわかりますよね~
こんなこと言いながら、画像はナシですけど^^;




夜中から、嘔吐・下痢で苦しんでおります(>_<)
気分悪くても食事が出来る私が、水分しかとれてません。
今は、吐き気があるけど出るものがなく・・・
コレって、今流行ってるノロ?
今日は祝日やし、今日1日様子みて明日も調子が悪かったら病院行かないとね;;
お腹が痛いわけではないし~
ただきぶんが悪くて、上から下からとブツが出てきます。
お食事中に読まれてたらゴメンナサイ。


少し落ち着いてきたから、うどん食べようかな~。。。











Berry&くるまのおみせやさん

2010.12.22.Wed.14:09
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん







今日は、委託先であるBerryさんに行ってきました~
本日~25日までsale開催中です。

駐車場には、らるちゃんの『くるまのおみせやさん』がやってきました!
Berryさんでは今年最後の出店。
明日12月23日は、山崎町にて。。。SaguaさんのおうちSHOPに登場ですよ~

20101222 らるを号


くるまのおみせやさんでも、Berryさんでもお買い物しちゃった~~
ここんとこ散財しすぎです
今年の買い納めということで、まぁいっかー^m^











まもなく。。。

2010.12.21.Tue.22:10
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん





うふふ~♪


こんばんは~
交換会のお品、roroさんから届きました~
でも、まだお見せ出来ませーーーん。
25日解禁なのでね^m^
fran*ちゃんの元にも、無事届いたようでヨカッタヨカッタ~~



今日は、午前中歯医者さんへ
あれ?どこかでみたことのある娘ちゃんやな~って待合室のイスに座ろうとしたらmo*moちゃんが~
moeちゃん・たっくん仲良しね!
mo*moちゃん、来年雑貨屋行こうね~♪

また明日も歯医者へ
明日は、ちび娘が・・・
来週は、上の娘もね^^;
歯医者ばっかりだよ




明日は、Berryさんにらるちゃんの“くるまのおみせやさん”がやってくるよ
もちろん行ってきまーーーす








自発的交換会言い訳大会第2弾

2010.12.20.Mon.14:38
こんにちは~。


のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん




本日、発送しました~
ただいまドジすぎる自分が情けなくて凹み中
メール便、使い慣れてるのに何を思ったのか。。。
宛名の書き忘れ;;
お天気が心配だったので、念入りに封筒をピュアパック(透明の袋)に入れて封をして。

封をしたのがマステでよかったぁ~

しかーーーし、送り主のfran*ちゃんの宛名が端にちょこんと
マステ上に第4指令を遂行してたんやけど、ちょうど住所上になってしまい、その部分を手で引きちぎって貼りなおす始末

もうボロボロです

fran*ちゃん、ごめんね~
キレイな状態でお届けが出来ませんでした

こんなドジなSoeurを笑って許してくれるとうれしいです






残すところ@2つ

2010.12.19.Sun.14:23
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん


発送期間突入!
おでかけしておきながら、やや焦ってます;;
今日中に、ラッピング仕上げたいな





こんにちは~。
昨日のおでかけ疲れは、睡眠とともに消え去り、元気です。
ただ、妹が風邪引きだったから、もらったかも?!



今年も@2週間を切りましたね~
小掃除・年賀状作成をいつしようか…

クリスマス&お正月準備をしつつ、来年のイベント準備も始めなきゃね
ということで、まずはイベントお知らせから!!!

1月イベント

『お家と雑貨のほっこり展』
2011年1月9日(日)
10:00~14:00


クリエイト モデルハウス2棟
加古川市加古川町友沢
明姫幹線250号沿い「珈琲の青山」北側分譲地

かわいいおうちが素敵な雑貨でいっぱいに
四つ葉*色のcafeもありますよ~

当日は、エコBAGと靴袋のご持参のご協力をお願いします。
駐車スペースに限りがありますので、乗り合わせてお越しくださいね!






*おでかけ日和*vol.2
2011.1.26(水)~2.6(日)
10:00~18:00


ギャラリー喫茶 歓創居(かんそうきょ)
姫路市青山北3丁目40-32
079-267-7373
休館日 月・火





この2つのイベントを最後に、Soeurはイベント活動を終了いたします。
Soeur作品・ガーデン雑貨を手にとっていただき、お買上げくださった皆様、本当に感謝しております。
ありがとうございました!!!

委託・ブログは、引き続きやっていくつもりでおりますので、どうぞ今後ともSoeurをかわいがってくださいね~
来年からはハンドメイドしつつ、Soeurの夢を知ってる?方も何人かいらっしゃいますが、実現出来るよう頑張っていきたいので、応援よろしくね♪











楽しんできました~

2010.12.19.Sun.00:39
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん


発送期間突入!
おでかけしておきながら、やや焦ってます;;











行ってきました

今日、USJへ行ってきましたよ~~

昨晩、旦那さんが11時過ぎに帰宅し、お風呂&晩ご飯を食べて12:30には出勤。(ここ最近いつも;;)
同時に私就寝しました。
・・・が、4時過ぎちび娘にオネショで起されたわ;;
寝坊しなくて済んだっちゃあ済んだけど、眠い
ヘロヘロですぅ

USJに、先日完成させたギャザーパンツをはいていったので、着画です
もう少しギャザーパンツによってみましょう。
着画~

なかなか可愛くって、親子共々満足満足。
ばあちゃんも誉めてくれて…
頑張って作ったかいがありました。






お初の乗り物に乗らなきゃね~ってことで、“スペース・ファンタジー・ザ・ライド”
コチラは、付き添い者と一緒なら102cmのお子様から利用できます。
が、クルーのお姉さんから「回転も激しいし、急降下もありますが大丈夫ですか?」と念を押された。
102cmの子供から利用出来るから大したことないんちゃうか!って思っちゃうよね。
待ち時間の合間には、「心臓の悪い方はご遠慮ください」なんてアナウンスされたら、娘たち不安になったんやろうね、「かあちゃん、死なないでね!」って。
ご遠慮くださいって言われても、せっかく行ったんやから乗たーーーぃ

でもね、キャーーー、ギャーーー大したことありました;;
かなりスリル満点で楽しかった~
ばあちゃん、ふらつきながら降りてきました^^;
ちび娘、大丈夫やった~なんて言ってましたが、ちょっと5歳児にはきつかったかも>_<

ちなみに、75分待ちって出てたけど50分も待ってなかったかな?!


スパイダーマンもお初でした~
楽しかったんやけど、↑スペースファンタジーザライドの後に乗ったので、スリルdown

ターミネーターで、綾小路麗華さんと再会。
切れのあるツッコミ、頭がいいんでしょうね。

あとジョーズに乗っただけ。



子供たちは、願い事を書いてシールもらったり、8色ボールペンもらったり♪
楽しんでる姿を見せてもらって、私も幸せな時間を過ごせました~

フィンランドからやってきたサンタさんにも会えて、クリスマス当日サンタさんが訪れてくれますように♪♪

最後に、今年で見納めとなる巨大ツリーの点灯めっちゃ素敵でした~




睡眠不足・疲れでヘロヘロ。
睡魔に襲われながらの更新で、楽しみにしてくれてたレポが、ワケのわからんレポになってるかと思うけどゴメンちゃい。

あーーーもうダメ!
目が閉まってしまいそうです。
では、おやすみなさい









いただきもの

2010.12.17.Fri.20:42
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん


明日~発送期間。。。
ラッピングがまだ出来てないの~;;
fran*ちゃん、ごめんね。しばしお待ちを~~







こんばんは~。
今日、とっても大助かりなのをいただきました

先日、ブログに遊びに行ったら、『嫁ぎ先を探しています』というタイトルで、もしや?と期待して記事を読んだら、期待通りでして^m^

なんとお醤油・お米をもらってください!とのこと。
ご主人と2人では、使いきれない・食べきれないって~
もちろん欲しい!!!って挙手させていただきましたよん。

そんな大助かりなものを提供くださったのは、Laxmiちゃん

嫁ぎ先、お醤油・・・snowfrakeちゃん  お米・・・わたくしSoeur。
ということで、本日待ち合わせして受け取らせていただいちゃった

コメーーー

自宅近くでしながら、たくさんおしゃべり~
色んな情報も聞けて、Soeurの将来も安泰?となるかも^m^
その時は、よろしくね





昨日宣言した娘たちの着画~~♪
ごめんなさーーーい
実は、明日USJに行くんだけど、娘が着て行きたいー!!!って言うもんだから、USJおでかけレポと共に着画とさせてくださいませ~。
では、明日早起きなもんで、これで失礼いたします^m^





今日もおでかけ^m^

2010.12.16.Thu.21:03
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん







こんばんは~。
今日もさぶいーーー


今日は、in my roomメンバー勢ぞろいしてのおでかけ予定でしたが、motchちゃん・yuccaちゃんは幼稚園行事の準備で行けないとのこと。
残念ながら仕方なく(←ココ強調してね)、snowfrakeちゃん・daisyちゃん・私の3人でおでかけしてきました~


まず向かったのは、今日~18日までChristmas Sale開催のMuuさんへ
オープン直後というだけあって店内は人、人、人・・・
入り口のikumore sweetsから物色^m^

自分用にチーズケーキ
お家に帰ってから、じっくり食べてるところに上の娘が帰ってきて半分取られちゃいました;;
でも半分でも十分ウマウマでしたよ。
それと、snowfrakeちゃんオススメの“ゆずドレッシング”
明日、これでサラダを食べようっと。
で、はずすことの出来ないアーモンドバター♪
今まで何度もお買上げしてるけど、絶品ですよ~

そして、たくさんの人だかりの作家様の作品がある方へ、気合を入れ直しいざーーー
人をかき分けかき分け、お目当てのお品GET!!!

2010.12 Muu

cocoa*ちゃんのフリース雑巾。
オンボロで今にも止まりそうなmy carのお供にさせてもらうね~
jujuちゃんのビニコネームタグ。
娘たち用。早速かばんにつけてウキウキしてます。
私も、お2人の作品を手にすることができて、心ほっかほかでございます
久しぶりに、Muuさん・cocoa*ちゃん・sandyちゃん・jujuちゃんにお会いできて、嬉しかった~
muuさん、ただいま第3子御懐妊中^^
2月から産休に入られるそうですよ~
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

もっとじっくり拝見したかったんだけど、まだ行くところがあってMuuをあとにしました



つづきまして伺ったところは、来年『おでかけ日和』でお世話になる歓創居さんへ
こちらは、ただいまSHUFU-TOMO展開催中!(明日までです)

『おでかけ日和』のDMを持参しに行ったのに、ちゃっかりお買い物も^m^

2010.12 SHUFU-TOMO展

レース模様が素敵な外国切手。
オリジナル生地で作られたtrillさんのカードケース。
こちら中が仕切りがあって、たっぷり収納できますよ。


それから、本日のメインで高砂へ~~
あっ、予約時間まで少々時間があったので、もう少し足をのばして加古川のhortensiaさんへ。
気さくなオーナーさんとしばし会談。
いいお時間となったので、メインのところへ逆戻り。

メインは、いつも仲良くしてくれてるみっちゃんのお店『Dream Island cafe』
限定8食のグリルチキンランチをいただいてきました!

2010.12.16 限定ランチ

鳥取県大山産、希望味鶏(ゆめみどり)。
ジューシーで、しっかり鶏の味がしてお肉も柔い。
サラダもてんこもりで、グリル野菜がゴロリと…
新鮮お野菜だと、生・グリルだけでも充分美味しいのね^^;
スーパーで買ってもこの美味しさは再現出来ないでしょうね。

もちろん行ったからには、みきやコロッケも忘れずよ。

ランチしながらおしゃべりして、2時間もお邪魔してしまってました^^;
みっちゃん、長居しちゃってごめんね~。
「おうちと雑貨のほっこり展」よろしくね







数日前から作り続けてた娘たちのギャザーパンツ。
やっと2人とも完成したので、明日着画~♪行っちゃうからお楽しみに^^





格闘中~

2010.12.15.Wed.14:30
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん








こんにちは~。

おとといから、コレと格闘してますぅ(T_T)
虫?
大変です!!!
虫みたいのがいっぱい


1年前saleで2m\525という安さでお買上げしてたコーデュロイ。
この生地で、娘たちのギャザーパンツを作ってるんやけど~
生地の端からこの虫みたいなのがウジョウジョ出てくるのよね。

縫い上げていくうちに徐々に少なくなってるんだけど…

格闘しつつ、何とかちび娘分だけ完成

初めて作った割には上出来!
見てやって~~

ちび娘用

パターン:ami poche(saiz120)
このパターンも半年寝かせてしまってました^^;

ロックミシンを持ってないので、端処理はジグザグです;;
自宅用やから問題なし。

今日は、上の娘分に取り掛かる予定なんで、また虫虫と格闘せねば


どなたか、コーデュロイ生地の端くずの対処法を教えて~~





今日のひるご飯。。。つづき~

続きを読む "格闘中~"

苦しみます交換会♪第3指令発令~~

2010.12.14.Tue.12:36
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん









こんにちは~。
今日は、ちび娘が保育所お休みしております(>_<)
夜中大量の鼻血ブーでして、今朝微熱だったので無理させずお休みさせました。
今は、ケロッとしててパズルに没頭しております^^





苦しみます交換会♪の主催者であるとらちゃんから、指令が出ましたよ~
発送直前!

言い訳大会もしくは途中経過報告!

磯貝な毎日なので、サクッと済ませてしまうけど許してね~m(_ _)m

贈るお相手のfran*ちゃんブログを徘徊徘徊
fran*ちゃんも、私と同じくパープリン…いやいや失礼しましたパープラー(パープル好き)!
人生ピーク体重!!というのも同じ~^m^
それだけで、親近感が湧いてしまい、好み似てるかも~!?なんて勝手な妄想が突っ走っております。
い・ち・お・う 作品は完成したーーー!
これでもいいのか?と不安あるけどね^^;



前回交換会を参加させていただいて、みなさんのラッピングのセンスのよさには、しばしショックを覚えました;;
今回も、苦手なラッピングがーーー
こちらも妄想しつつ仕上げていきたいと思ってます。



交換会ご一緒のみなさまへ
実は、ひっそりこっそりと訪問させていただきました~。
今後は、コメも残していけるかな~って思ってます。よろしくね。

発送まで、もうひと頑張りしましょうね~













またしても憎きヤツがやってきた。

2010.12.13.Mon.14:50
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、ゆっくりな訪問ですが遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**





こんにちは~。
今日は、こちらは
っていうことは、毎度来やがる憎きヤツ=頭痛
肩はパンパン、首コリコリ、頭ズキンズキン
それでも、もう今年もあと半月ちょい。
休んでる場合じゃあございません。

ちび娘を保育所に送ってから、イオンへ~
サンタさんのお手伝いをしにね^m^

娘たちは、すでにサンタさんへお手紙を書いていたので、サンタさんに伝言。
お手紙助かりますね~

もっと早くお手伝いが出来ればよかったのだけれど。。。

サンタさんのお手伝いが終了してから、昨日あれだけ散財しといて今日も自分へのクリスマスプレゼントとしてお洋服買っちゃった
さすがに定価では買えず、sale品ですけどね~


では、今から少々製作いたしましょっと


最後に…
昨日、SHAREさんブースでお買上げしたらプレゼント進呈ということで、残りわずかな数点からコチラを選びました!
偶然にもお買上げしたレザー作品の作家さまのものでした~


omake.jpg






イベントへ行ってきたどーーー

2010.12.12.Sun.20:41
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、ゆっくりな訪問ですが遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**




こんばんは~。
今日は、赤穂ハーモニーホールで開催されてた『doudouマーケット』にお邪魔してきました。

santa.jpg

doudouマーケットは、in my roomとして、Soeurとして参加させていただいたりしましたが、今回はお客様です^^
子供たちをばあちゃんに預け、旦那さんが昼からパチンコへ出稼ぎ(笑)に行ってくれたので、おひとりさまでゆっくり堪能してきました~

またしても、おマヌケSoeurです^^;
はーーーい、イベント会場の画像ありましぇ~ん

おしゃべりはモチロンのこと、お買い物三昧~
散財してきました

2010.12 doudouお買上げ①2010.12 doudouお買上げ②

たくさんお買上げしたけど、自分の手元に残るのはBagとフォトスタンドとレザーヘアピンのみなんよ~~
十分やんって言わないの!
プチかご・パッチン・ピンは娘&いとこのお子ちゃま用やし、
らるちゃんから買ったレジン資材は、お世話になった方々に作る予定(失敗作でも押し付けます^m^)やし、
ラッピング資材は、ラッピングしたら自分の所には残らないしねぇ;;


自分用であれ、誰かのためであれ、お買い物は楽しいよね♪
おかげで財布は軽ーーーくなっちゃいましたけど^^;


出展されたみなさま、お疲れ様でした!








ちび娘♪音楽会2010

2010.12.11.Sat.15:14
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、お友達のところへ訪問がなかなか出来ていません。…が、ゆっくりですが遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**







こんにちは~。
今日も、めっきり冷え込んでますねぇ。
雨が降って一段と寒いです。

そんな寒さの中、ちび娘の音楽会へ行ってきました~
2010.12.11音楽会

ちび娘は、やっぱり私の姿を見てはニチャ^^
それでも、合唱も合奏も頑張ったね~。

来年は小学生となる緑組さんの合奏は、迫力ある演奏でアンコールも。。。

私は、ほとんど室内に入らず、寒いなか鼻水たらしながらガラス越しに見てましたよ^^;
子供たちの入場待ちの姿も面白いんでね^m^




音楽会のあとは、頑張ったごほうびにランチへ~
子供たちの要望で不○家ですがね^^;

店内に入ると、こんなのがあってもちろん記念撮影しちゃったわ
2010音楽会ごほうび



明日は、楽しみにしてるイベントへ~
どうか頭痛になりませんように!!!




頭痛は続く~よ、どこまでも~~

2010.12.10.Fri.19:38
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、お友達のところへ訪問がなかなか出来ていません。…が、ゆっくりですが遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**





こんばんは~。
遅くなりましたが、コメントの返事完了しました

今日は、ちょっと頭痛マシ^^;
お天気が下り坂、低気圧だとやっぱり来たか~ってな具合です。

明日土曜日は、ちび娘の音楽会
日曜日は、お友達が出展してるイベント『doudouマーケット』に行く予定
楽しみだわ~ワクワク

週末は予定続きなので、少し体調復活してるうちに製作製作~~
もちろん交換会のお品なので、まだお見せできませんが頑張りました
一応、妄想を形にできたけど、まだ時間があるので、変更するかも~。。。^m^




ちび娘が、数を数えてました。
ひとーつ。ふたーつ。みっつ。よっつ。ごっつ。。。。。
腹がねじれるほど笑うてもたーーー  チャンチャン♪











ごめんなさい。。。

2010.12.09.Thu.10:05
昨日から頭痛で(|||_|||)
コメントのお返事、ちょっと待ってくださいね。ごめんなさい

いつもの。。。

2010.12.07.Tue.11:54
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、お友達のところへ訪問がなかなか出来ていません。…が、今日から時間が出来るので、ゆっくりですが遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**







こんにちは~。



今年最終イベント&単独出展に、たくさんの労いの言葉をかけていただき、とっても感謝しております。
ありがとうございました!




今日は、小学校のマラソン大会でした!
娘には、「見に来んといて!そのほうが頑張れるから…」「見に来たかったら、おるってわからへんとこで見て!」って。。。
娘も娘やけど、母も見にいくつもりじゃなかったの^m^
なんちゅう親子やねん
でもね、気にはなるのよね~
ちび娘を保育所に送ったのが遅くなってしまって、ちょうどマラソン大会始まっておりました^^;
保育所園児も外に出て応援してたので、一緒に応援してきました~^^
園児のなかでこっそり見るつもりが、我が子の姿を見つけると「R~頑張れ~~」って大声で叫んでしまったよ。
きっと帰ってきたら「なんで来たん?」と言ってくるやろね




さぁて、今日から本腰入れて交換会のお品に取り掛かろうと思ってます。
な・の・で~ハンドメイドネタは数日封印かと思います?!
妄想では徐々に形になりつつあるのだけど、どこまで私の技術が伴うかが問題。
気合だけは十分あるので、乗り切りたいもんです。




たまに画像なし記事を書いたりもするけど、さびしいのでコチラを~

はんこ。


(左)いつもネームタグに押してるはんこ。
Soeur実家がある隣市のホームセンター“ム○シ”で作ったゴム印なんです。

で、前からブログURLのハンコも欲しいなぁ~って思っててね。
先日のオフ会でいただいた名刺に、buuちゃんがはんこ押されてて、どこで作られたのか尋ねてみると、ム○シで作られたとのこと。
早速、ム○シに行ってきました~
出来上がったのが(右)。

プリンターの無いSoeur家なので、これで名刺作りもサクサクっと出来そうです。
ちなみに、今まではURL手書きでした~
それはそれで、気持ちがこもってていいのですけどね~。。。









昨日のお買い上げしたもの…

2010.12.06.Mon.13:41
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、お友達のところへ訪問がなかなか出来ていません。…が、明日から時間が出来るので、遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**





こんにちは~。
今年最後のイベントが終わり、かなり腑抜け状態です。。。
歯医者の予約もキャンセルして、ちび娘(なんでいるの?)とお家でまったり~してます。

ちび娘…4日廃品回収のお手伝いをしてくれたのだけれど、こけちゃってね;;
両手で重い荷物を持ち、おまけに走ってたもんだから、顔からスライディング?
おでこにたんこぶ・顔数箇所擦り傷。
擦り傷は、すでに黒くなってきてるので目立つ目立つ。
小さいながらも女なのね~今朝、「恥ずかしいから保育所行きたくない」って。
…で、今日1日だけお休みしたワケです。

元気やのにお休みしたもんだから、あれしてこれしてってうるさいのよね~。
今Beena(昔でいうピコ)やらせてるので、大人しくしてるわ^m^

今のうちに記事書いちゃわないとね



昨日の御坊さんは最後だったので、近場だけどお買い物も満喫しましたよ
2010.12.5 お買い上げ

奥から。
R*mamちゃんのspoolスタンド(糸たて)
前~から(笑)欲しいな~ってR*mamちゃんに言ってたら作ってくれて、お願いしてお取り置きさせてもらったの。

革のハギレ

お隣ブースのHira-tenさんのフリース腰巻き(オシャレになんていうの?)
あまりにもお尻が寒くって、これで温かくなったよ。

右隣ブースで、スヌード

Angel-egg ひのちゃんブースでサンタさん

あと、パンも買ったけど、即食いで画像なし^m^




これでも散財は控えたほうなんだけど~~
12日、doudouマーケットに遊びに行くから~
今年最後のお買い物しちゃおうっと♪



Last 船場御坊楽市

2010.12.05.Sun.17:51
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、お友達のところへ訪問がなかなか出来ていません。…が、来週から時間が出来るので、遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**






こんばんは~。
本日、今年最後のイベントが終わりました!
お寒い中、たっくさんのお客様がいらしてくださいました。
拙いSoeurの作品を手に取ってくださり、そしてお買い上げくださり ありがとうございました。
お友達も、たくさん来てくれました。
蜜柑ちゃん、差し入れありがと♪


今年3月から出店させていただいて、とてもいい経験ができました。
出店者のみなさま、おしゃべりにお付き合いくださいまして ありがとうございました。
船場御坊楽市のスタッフのみなさま、お世話になりました。

またイベントに復活する日がきたら、出店したいと思っております。





今日のSoeurブース2010.12.5 御坊 Soeur

お友達のR*mamちゃん・Laxmiちゃんブース
2010.12.5 御坊
他のブースを撮る時間はタップリあったんやけど、携帯バッテリー切れ(>_<)
ごめんなさ~い




今日は、Soeur作バンブーバッグをお持ちのお客様がいらして、超~~~感激でした!
そして、何度もブースに来られて、悩んで悩んで10点もお買い上げくださったおば様もいらして。。。
編み編みがま口を、めちゃんこ誉めてくださって。





それから、最後の単独出店のお祝いをいただきました。
いただきもの
らるちゃん、もしかして昨日のMuuさんイベントで選んでくれたの?
Blueちゃんの~~♪
お手紙まで・・・
お家に帰ってから、手紙読みながら涙がこぼれました。
ありがとうございました!
Soeurは幸せものです~



そしてそして帰り際、「失敗して作品としてお出し出来ないの!受け取って!」…と。
いただきもの2

とっても可愛らしい生地のがま口。
図々しいSoeur、いただいちゃいました^m^
Laxmiちゃん、ありがとう



今日の幸せな一日を忘れません。
この幸せをおすそわけ出来るよう、これからも頑張って行きたいです!









明日は船場御坊楽市!

2010.12.04.Sat.18:17
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、お友達のところへ訪問がなかなか出来ていません。…が、来週から時間が出来るので、遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**








こんばんは~。
今日は、お友達作家さんがたっくさん出展されてるMuuさんのイベントがありました。
出展されたみなさま、お疲れ様でした♪
行きたいな~でも御坊さん前日やしなぁ~と諦めたのだけれど、徹夜でイベント準備&廃品回収の準備さえ出来たらいけるかも?!なんて思ってたけど。。。
やっぱり睡魔には勝てず、撃沈ネチャッタ。。。
まだ値段付け完了してません



昨日言ってたデジポのリベンジ
リベンジ!!!
前回は、フタが本体よりデカすぎた。
何とか今回は、バランスよく出来たかしら~




いよいよ明日は船場御坊楽市です!
寒くなるようなので、あったたかい格好して(着すぎでずんぐりむっくりになってるであろう…)お待ちしております
来られるかたも、あたたかい服装で来てくださいね。

コチラも持っていきます^^v
完成~

・革ナンバータグのキーホルダー 使いこんだような革タグです。チャームを外せば男性にもOKです。
・キーホルダーにもなるバッグチャーム ファーは冬が終われば取り外せます。
・ファーネックレス 
・プチバッグのブローチピン プチバッグにはクローバーが付いてるよん
・小人のくつストラップ ここ数ヶ月で20個作ったよv(^^)v





今年最後のイベントです。
Soeur雑貨も、あと数点残ってます。
今回はさらに一割引きにしちゃいます。
この機会にぜひいかがですか~


では、明日!!!




バッサリ!!!

2010.12.03.Fri.21:42
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、お友達のところへ訪問がなかなか出来ていません。…が、来週から時間が出来るので、遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**










こんばんは~。
今日は、やや早めに更新timeがとれました^^;



今日、久しぶりに美容院へ~
師走やし、年末が近づくにつれてお客さんも多くなるから、その前に。

以前から、ベリーショートにしたくて。
でもなかなか行くことが出来ずにいて。
やっと。。。
…が、ベリーショートは今回しなかったの。
やっぱり勇気が。

それでもバッサリ短くなったわよ^m^
短っ!
どうだーーー
雑誌の表紙みたいや^m^(パジャマ隠しです^^;)

さっぱりと短くなりました。
娘は、「20代みたい!可愛い~」だって。ププッ
会ったら、「どこがやねん!!!」って突っ込んでくださいまし。




船場御坊楽市。いよいよ明後日です。
うーーーん失敗した
いままでに何個も作ってきたキャラポ。
いつもより速く仕上がって、さあ写真を。。。という段階で、あれ?なんかへんだぞ?!
あちゃー押さえのステッチ縫い忘れてるーーー

ここよ、ここ!
忘れた。。。

もう、イベント用布小物の製作は打ち止めやな(>_<)



デジカメポーチのリベンジはしましたけど~




ガーゼハンカチ

2010.12.02.Thu.23:58
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、お友達のところへ訪問がなかなか出来ていません。…が、来週から時間が出来るので、遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**









こんばんは~。
今日の更新も日がかわりそうなので、サクッと今日のhandmadeを紹介しま~す

ガーゼハンカチ

昨日Berryさんでお買い上げしたWガーゼを使ったガーゼハンカチ。
裏はワッフル。
表裏の間には、シングルガーゼを4枚重ねて入れ込んでみました!

ピンク・イエロー 各4枚づつ作ったけど、娘たちに1枚ずつプレゼント。
喜んでもらえて幸せ~
いい眠りにつけそうです。




miniほうき。

2010.12.01.Wed.23:58
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん

**磯貝な毎日で、お友達のところへ訪問がなかなか出来ていません。…が、来週から時間が出来るので、遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。**






こんばんは~。
早いもので、今日から師走~
今年も残すところ、あと一ヶ月!
はぁ
やり残してること、まだいっぱいやのにな。。。



ただいま5日の船場御坊楽市に向けて製作してるのだけれど、作りたいものが見つからない;;
副資材・材料の在庫をチェックしつつ、お片づけ~
在庫の中から、miniほうきがひょっこり出てきたので、ひとまずリメイク!

ほうき

生地も在庫のハギレから~
2枚仕立てになってるので、気分によって裏返してお使いできます。
裏は、水色・ピンク・ホワイト地に花柄、パープルのチェックです。

説明もそこそこなんですが、まもなく日が変わりそうなので睡眠timeとさせていただきま~す^^
では、おやすみなさい



