
--.--.--.--.--:--

何作ろ~~

2011.01.30.Sun.13:23
こんにちは~。


今日も*おでかけ日和*開催してま---す
明日明後日は休館日ですからね~



産休のため一旦shop closeされるMuuさんに行った時、お買上げしたcocoa*ちゃんのハギレset。

ハギレset

ブラウン系で統一されてたので、即get!
パッチの色あわせは楽しいんやけど、苦手で
このsetのおかげで、パッチしやすくなるかな~
パッチして、おうち用を何か作りたいなぁ。。。なんて思ってるけど、まず何から作ろうか悩み中



みなさまの1ポチで、製作意欲させてくださ---い。




ポチ






肩凝った;;

2011.01.28.Fri.13:44
こんにちは~。


今日も*おでかけ日和*開催してま---す
2/6までの開催ですが、最終日は16時までとなりました。
行こうとお考え中の方は、お時間に注意してくださいねm(_ _)m



ここのところハンドメイドネタがなーーーい
遊んでばかりいるから…
今日も何じゃコレ?やけどお許しを~

どっさり。。。
にんじん10本分。
私は、ちょっぴり人参苦手;;
なので、我が家の食卓には滅多に人参出ません。
まったく食べないってワケではないのだけど、こんなにたくさん切ったのは初めてかも?!
硬いからか切り終わったら、肩パンパン

この大量に人参さん。
明日ドッジボール大会があってね、寒いなか頑張って競技・応援した子供たち・父兄のみなさんに豚汁を振舞うのよ~
キンキンに冷え切った体に温かい豚汁がしみわたって、ほっこりしてもらわなくっちゃね。
もちろん私もいただくわよ~おかわりも!^m^

ドッジボール大会が終わったら、ようやく子ども会役員もおしまい。
次は地区役員。
毎年毎年役員なんて嫌になっちゃうわ




来週から、少しづつハンドメイド生活に戻ろうかな!
早く作品UPできるよう、みなさまの1ポチで応援してくださ---い。




ポチありがとう








昨日の嬉しいお届け物&今日もおでかけ~

2011.01.27.Thu.20:06
追記しました(21:19)

こんばんは~。

最近は春の日差しになりつつあるね~
でもまだ寒い---
今日も午後雪が降ってましたよ



昨日、おでかけから帰ってくると待ち焦がれてたお届け物が。。。

monmotti*~sewing-days~のrikaさんからです
プレ企画に今年初参戦!
ずっと気になっていた布ナプのプレゼントだも---ん。
ひさしぶりにも関わらず応募させてもらっちゃった^^;
残念ながら外れてしまったけど、布ナプのレシピをいただきました~

お届けもの

可愛いハンコが押された封筒でSoeurの元にやってきてくれましたよ^^
私もこんなの欲しいわ~
お菓子まで入ってて、娘たちが居ない間にこっそり食べました^m^
材料を準備出来次第、自分用の布ナプ作っちゃお

rikaさん、図々しく応募しちゃってごめんなさい。
レシピありがとうございました。
頑張って作るからね~





今日もおでかけしてきました。
誰?遊んでばかりっていってるのは・・・

今日はdolceちゃんblueちゃんに遊んでもらったよ!
やっぱり遊んでるわ^m^

待ち合わせをして、早めのランチ~
今日でランチ3連チャン。
ダイエットせなアカンのにね。
姫路市青山にある Dining Kitchen ♪(おんぷ)cafe。
ボリューム満点がっつりなランチ。
なのに、残さず食べきった私^^;ソリャヤセナイハズダ・・・

ランチのあとは、昨日につづき歓創居へ
ププッ今日もお買い物しちゃったぞ^^
ランチ&お買い物
今日は忘れずランチの写真もあるのだ-----
昨日と今日のお買い物したものです。
またに行ったら買っちゃうやろうな~
悩んでるのがあるから…

歓創居では、*saita* chieさんとRositaさんにお会いしました。
お越しくださいましてありがとうございました
そして、お買上げしてくれてありがとう




会うたびにどんどん痩せてるdolceちゃんを見ると、やっぱり私もダイエットに成功せねば!と思ってるの~
ダイエット頑張れ~の応援とともに1ポチお願いしま~す




ポチありがとう







続きを読む "昨日の嬉しいお届け物&今日もおでかけ~"

*おでかけ日和*初日

2011.01.26.Wed.19:01
こんばんは~。

寒い寒いと思ってたら、午後2時頃雪が降りました


今日から、*おでかけ日和*開催!!!

急遽、Chicoちゃん蜜柑ちゃんと行って来ました~

ゆちちゃんが張り紙もって来られましたよ^m^

ちぶちのマーチのちぶちさんが来られてたり、ご近所のおば様も来て下さり。。。
寒い中、足を運んでくださってありがとうございました

まだまだ開催してますので、みなさま~ぜひ行ってくださいね~~♪

もちろんお買い物してきました
また後日紹介しますね^^



その後は、蜜柑ちゃんの娘ちゃんお迎えがあったりで、太子の木の香でランチ

食べ終わって、デザートが来てから料理の写真を撮り忘れに気付き^^;
デザートだけでも!と思って写真撮ったけど、なんだかぼやけてて~
ごめんなさい。今日は(も?)画像なしで

明日もおでかけ予定なので、リベンジするぞ



リベンジ頑張れ~~の1ポチお願いしま---す




ありがとう


おでかけから帰ってきたら、ポストに待ち焦がれてたものが届いてました
こちらも後日ご紹介させていただきますね





*おでかけ日和* 明日からです!!!

2011.01.25.Tue.23:07
こんばんは~。

*おでかけ日和*vol.2 いよいよ明日~

今日は、出展者勢ぞろいして搬入してきました

店内の様子です。
2011.1 おでかけ日和①
2011.1 おでかけ日和②


たくさんのかたが覗いてくれますように





そして、こちらのほうも



ポチありがとう






続きを読む "*おでかけ日和* 明日からです!!!"

どど~んとThanks Bag! 

2011.01.24.Mon.18:50
こんばんは~。


あは~昨日の記事で誤りがありました^^;
昨日の時点で正しくは、*おでかけ日和*明々後日~でした;;
ごめんなさい。

なので、今日こそ!!!
*おでかけ日和*明後日からで~す!


*おでかけ日和*をもちまして、Soeurはイベント活動をお休みいたしますm(_ _)m
また復帰するかもしれないし、これで終止符となるかもしれません。
夢を実現できるかどうかの瀬戸際で、私にもどうなるかサッパリわかりません(笑)
今後の私の頑張り次第です^^;


in my roomとして、Soeurとして活動し始めての約3年。
数多くイベント活動をしてきました。
暑い時も寒い時も雨降りの時も台風の時も…たくさんの方が足を運んでくださり、拙い作品を手に取ってくださり、お買上げもしてくださり。
言葉に出来ないほど感謝しております。

最後のイベント*おでかけ日和*では、皆様のご愛顧に感謝してThanks Bagをご用意させていただきます。



2011おでかけ日和ThanksBag

<左下>A:スヌード(グレー)・編みシュシュ・革バレッタ・チェコボタンヘアピン
<右下>B:スヌード(パープルグレー)・シュシュ・バレッタ・ヘアピン
<上>C:キャラメルポーチ・シュシュ・ヘアピン・ファーネックレス・革キーホルダー
¥2000

3点のみですので、ぜひお早めにお買い求めくださいね♪


自腹同様、太っ腹Soeurちゃんにひとポチお願いしまーす



ポチありがとう~






ボーダーニットでしじみ巾着

2011.01.23.Sun.23:44
こんばんは~。

*おでかけ日和*あさって明々後日からで~す

製作&値段付けも完了し、いつでもかかってきやがれ-----ってか~^m^
数日前に出来上がってはいたものの、写真撮れてなかったりバタバタと他の製作してたりで・・・
ようやくUPです^^;


しじみ巾着ボーダー
pattern by snowwing
しじみ巾着:Sサイズ・Mサイズ
ネイビーとブラウンのボーダーニットで作ってみたよ。
内布は、ネイビー・ブラウンのリネン。

春通り越して夏ですけど。。。何か?^^

想像より可愛く仕上がって満足満足~♪

*おでかけ日和*でぜひ手に取ってくださいね~~




このボーダーニットを使って、何か作ってみようかな~なんて思ってます。
Soeurちゃん何作るの?の1ポチお願いしまーす。ナンジャソリャ。。。




ポチありがとうデス~~
本日投稿ぎりぎりセーフ









五人五色 *おでかけ日和*

2011.01.22.Sat.18:38
こんばんは~。

いよいよ来週26日(水)~*おでかけ日和*始まるよ~~

今回*おでかけ日和*には、五人五色も開催?しま---す。
テーマは、『自分色』

五人五色プレート
以前in my roomブログにUPしてた画像を借りてきました~
この場にて、「motchちゃん、画像借りたで~」^m^

上のプレートには、in my roomメンバーの名前が好きな色?似合う色?で書かれてます。
daisy・・・・ピンク
snewfrake・・ホワイト
Soeur・・・・パープル
motch・・・・グリーン
yucca・・・・オレンジ

それぞれ自分のカラーを取り入れた作品を出展します。
甘ーい私たちなんで、一部のみでもOK!
メンバーの作品を見るのが楽しみだわ~

私のは、こんな感じ>_<;

2011おでかけ日和五人五色
パープルって分かりづらいけど、い・ち・お・うパープルです^^;
パープルにして~!!!







月曜日は小学校の参観日&バザー。
火曜日は搬入。
・・・ということは、製作日は明日までっちゅうことや
いつものことながら、休憩ばかりではかどってないよ


みなさんの1ポチで、もう一頑張りさせてくださーい




ポチありがと~~





オーダー お花編みモチーフ

2011.01.20.Thu.08:23
おはようございます。



昨日はBerry初売りへ行って刺激&パワーをいただいたので、午後から裁断timeにしました
小さく簡単なものが大半やけど、31点分チョキチョキ
今日も、もう少し作りたいものの裁断をしようかと思ってるので、完成UPは数日後になるかと^^;
下手したら*おでかけ日和*にて初お目見えする可能性もあるかしら?!




去年10月イベントの時にオーダーをいただいておりまして、長々とお待たせしてたものを先週無事お届け出来たのでご紹介を。

オーダーをくれたのは、お友達作家Moco*coのco*coちゃん
2cmほどのお花編みモチーフを30枚。のオーダーでした!
オーダー花モチーフ

co*coちゃんの作品は、とっても可愛らしいの!
先日in my room motchちゃんが交換会でgetしてましたよ^^
そんな可愛い作品のお供にしてもらえると思うとワクワクソワソワ
あとから色んなお花の形にすればよかったかな~なんて後悔したけど、
co*coちゃんに喜んでもらえてよかったぁ



ランキングに参加してま~す。
みなさんの1ポチでやる気倍増!!!
ポチ下さ---い



ポチありがとう~





Berry初売り&福袋納品

2011.01.19.Wed.11:44
こんにちは~。

今日から委託先であるBerryさんの初売りでした!
9:45過ぎに福袋の納品に行ったら、すでにたくさんのお客様で店内ギュウギュウで熱気ムンムン
Berry2011初売り

慌てて福袋を並べたのだけど、あっという間に完売いたしました!
Berry初売りに来ていただいた方、福袋をお買上げくださった方、ありがとうございました!!!
とっても嬉しかった~~

久しぶりに、元気なBerryオーナー・ふゆママちゃん・Chicoちゃん・kumigonさんにお会いできて嬉しかったよ~
今年もどうぞ仲良くしてくださいね


Soeur福袋をお買上げくださった方へ
丁寧に作りましたが、もし不都合があればお気軽に言ってきてくださいね。
リンク欄一番上のメールからご連絡いただければ、こちらから折り返し連絡させていただきます。




福袋完売おめでと~の1ポチ下さ---い


ポチありがとうございます








新年会&Berry初売り

2011.01.18.Tue.19:31
こんばんは~。


今日は、in my roomの新年会でした~
久しぶりのおでかけでルンルン気分で、徒歩5分のsnowfrakeちゃんへGO~~

yuccaちゃん・motchちゃんは、ある理由で遅刻。
昼近くまでsnowfrakeちゃん・daisyちゃん・私の3人でおしゃべり三昧♪
私の愚痴も聞いてもらって、ストレス発散できたわ~^m^

遅刻組の2人が買い出し担当やったから、腹ペコで待たされたわよ
おかげで美味しく“トマト鍋”いただけましたけどね

2011in my room新年会

遅刻した2人はね~、寛平ちゃん見に行ってきたんだって!!
夕方ラジオで今日のゴールは姫路だと言ってたよ。
姫路から東のかた~、そろそろあなたの街に寛平ちゃん走るよ~




明日から委託先Berryが初売りです。

福袋の中身の前に1ポチおねがいしまーーーす。



続きを読む "新年会&Berry初売り"

カールマイヤーボアマフラー

2011.01.17.Mon.22:55
こんばんは~

あはーーー、イベント前やのに娘用です^^;
娘用

表はウール。
裏はカールマイヤーボアで。。。

こんなことしてる場合じゃないのに。。。





おバカなSoeurちゃんに1ポチお願いね




ポチありがとう
おやすみ~~




さっぶーーー

2011.01.16.Sun.11:36
こんにちは~。


めちゃくちゃ寒いぞ-----

雪降ってる~
ちょっい積




雪かきをしなければいけない地方の方々には申し訳ないのだけれど、ワクワクする~
一年に1~2回降るか降らないかの所に住んでるからテンション
でも寒いわ
を出そうか悩むよ




みなさんの1ポチでSoeurちゃん温めて~~


ポチありがとう




届いたど-----

2011.01.15.Sat.18:43
こんばんは~。

3ヵ月前、こんな記事を…()
バタバタしてて先月郵送したの
で~~今日ようやく届きましたよ。



~宇宙缶~

宇宙缶


中身は…
・「キョロちゃんの宇宙旅行」DVD
・キョロキョロ万華鏡
・キョロちゃんの不思議カード
・ワクワク宇宙冒険すごろく
宇宙缶中身


我が家の子供たちには、届いたことまだ知りません
昨晩、おばあちゃんとおでかけのためお泊りに行ってるから~^m^
帰ってきたら大喜びかしらね



つい先日腹立たしいことが・・・ココではお話し出来ないので内緒ですが、
Soeurちゃん、早く解決してね!の1ポチお願いしま---す!!


ポチってくれてありがとぉ








また petitボストンポーチ

2011.01.14.Fri.10:45
おっはよーーー


長引いてた下痢ピーからやっと復活しました-----
痩せたって
昨日の夜、思い切って体重を量ろうと思ったら、電池切れ・・・
もしかしたら?!なんて淡~い期待を裏切ってくれたわ。
ていうか、いつから体重計に乗ってないんだろう。。。
たぶん12月は乗ってない???



下痢ピーから復活とともに、製作も復活!!!
今朝完成させたピッチピチのポーチちゃん

petitボストンポーチ

先週初登場したpetitボストンポーチのお色違いです。
イベントに間に合わなかった裁断済みが3つ。
今日1つ完成させたから残り2つ。
また明日もUP出来るよう頑張るさ---




今日もSoeurちゃんがんばれよ~の1ポチ頼みます






やってみたよ。。。

2011.01.11.Tue.12:50
こんにちは~

遅れ気味だったコメントお返事完了してます。
お待たせしちゃってごめんね。って待ってない?^m^




今日は、ちび娘保育所~~
上の娘は、新学期早々お休みしました
親子共々95%の回復なんだけど、娘はわずか5%の下痢がトイレに間に合わなず下着を汚してしまうのよ~
もちろん私はお尻の穴キュッと閉めてトイレまで

明日は、登校してもらわねば!
かあちゃん製作あるのだぞ





タイトルの“やってみた”
それはね~~
ブログランキングのタグを貼ってみた-----
ブログを始めたときにしたかったんやけど、なんせPCを触るのはほぼ初めて(文字・数字の入力は有)。
右クリックって何ぞや?の状態だったのでね;;
そんな私が11ヶ月前、ネット接続~ブログ開設したなんてスゴイ---

…ということで、
みなさまからの 頑張ったね~のひと押しをお願げ~しますだ!!!





1ポチしてくれた~
ありがとう
じゃっ、私からは

デモ、チャントデキテルカシンパイ・・・







お家と雑貨のほっこり展 終了~

2011.01.09.Sun.21:12
こんばんは~

コメント&メールで、体調を気遣っていただきありがとうございました。
ちび娘を除き家族中で下痢大流行しておりまして、終息までもう少し時間が掛かりそうです



今日は、子ども会行事の“とんど”にも参加できず、清掃活動に追われ一日が過ぎました。
それから、今年初イベントも無事終了いたしました。
寒い中足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!
出店者のみなさま、主催していただいたクリエイトさま・四ツ葉色のみなさま、お疲れ様でした!!
搬入~すべて頑張ってくれた motchちゃん・yuccaちゃん・daisyちゃん、
お疲れ様でした!ありがとう


またしてもお腹ちくちくしてきたので、今日はこの辺で。。。
コメントお返事、少し待ってくださいね






『お家と雑貨のほっこり展』

2011.01.09.Sun.14:00
イベント終了まで、こちらの記事をTOPといたします。最新記事は下記記事よりご覧くださいね。

お家と雑貨のほっこり展

詳しくは、追記より~~
続きを読む "『お家と雑貨のほっこり展』"

プチなボストン風ポーチ?

2011.01.08.Sat.19:06
こんばんは~。


頭痛で苦しんだあと、昨夜から下痢ピーのSoeurちゃん
今もトイレがほぼ my room です。

いよいよ今年初イベントが明日となりました
私は、“とんど”(他のところではどんど?)があってお店番には行けません。
というか、とんどにも行けないでしょうね。。。
私が下痢・娘が発熱中ですから~


お店番出来ない分、製作頑張ろうと思ってたのに、このありさまで…
スヌード製作後、1品しか出来てましぇ---ん
裁断は4つ分したのに

唯一完成したプチボストンポーチです。

ぷちボストンポーチ


イベントには間に合わなかった残り3つは、放置せず(笑)早急にしあげたいと思いま---す
ココだけの話、別のポーチも3つ放置中なんですけど・・・







スヌード着画~~

2011.01.06.Thu.19:54
こんばんは~


本日頭痛で苦しんでるSoeurです

なので、先日UPしたスヌードの着画のみですぅ。
ぜひ参考に。。。


スヌード使用例?

モデルは、肉付きがよくなってきた娘です。
といっても、まだまだ大人サイズより小さいので、後ろに引き気味で使用しています。
婦人Mサイズの方ならこんな感じでお使いいただけるかと思います。
Lサイズの私も普通~~に使えるので、ふくよかな方~ご安心くださいな^^





初ニット

2011.01.04.Tue.15:29
こんちは~~

子供たちが昨日の夜からばあちゃんにお泊り^^
おかげで今朝は10時起床ですわ
起きたら旦那さんはいなかった…またパチンコに行ったんやろう。

昨日は、初ミシンで初ニット縫い~~
巷で流行中のスヌードだよん
スヌード

光が入りすぎてお色が分かりづらいけど
パープルグレー(ベージュっぽい)とグレーで、各2枚ずつ。

これからまだまだ寒さが厳しくなるから必需品になるの間違いなしでござるよ~~
スヌードは、色んな使い方が出来るので優れものやし。
一重でも二重にしてもOK!
マフラーみたいにしてもOK!
ボレロ?風にしてもOK!


娘が帰ってきたら着画撮ってみようっと
私の巨体だと見苦しいっしょ?!
上の娘にモデルしてもらうね






苦しんだ交換会♪一人反省会 

2011.01.03.Mon.20:25
こんばんは~。

今日は、初ミシンしちゃいましたよ~~ちょこっとだけ^m^
未完成なので、また後日ということで。。。


昨年からの持ち越しで、交換会一人反省会。

私は、同じ関西圏在住 honobono diaryの fran*ちゃんに贈らせていただきました。
ブログを片っ端読破し、どんなお洋服を着てどんなお買い物をしてるかチェックさせてもらったの!
リネンのお洋服に包まれたfran*ちゃんを拝見し、そしてパープリン(笑)を確信し…
きっと、私と好みが似てるはず~なんて、勝手な妄想。
私が「素敵~」って思うものを作っちゃえ~~と暴走しました。
妄想したものを、まず絵に描いてみて、材料を計算してみると千円近くになってしまったのよ。
今回の交換会は、材料代500円程度・1つもしくは1setという条件。
かなりのオーバー
こりゃいかん!と再妄想し、何とか条件をクリアしたものが、コチラ↓





To franちゃん

革を用いたら小ぶりなバネポも豪華に見えるかな~なんて安易な考えで使っちゃったのよね~
…で、いざラッピングしようと思ったら、かさが高いのなんの。
発送も、メール便かレターパック350の指定があってね;;
なんとか封筒に納めたものの、ラッピングしたてだといいんだけど、時間が経つとぽわーんと膨らんでくるのよ
封筒の上からぎゅっぎゅっと押さえつけまくったわ
フィナンシェを入れてるのに
ぺちゃんこフィナンシェになってたかも~
fran*ちゃん、ごめんなさい~~

今回メール便で送ったんだけど、レターパックにしといたらよかった~
発送段階でも、ヘマしてるし~(Soeurヘマ談は→←)


忙しい中での交換会だったけど、頑張ったわ~
ものすごーーーく達成感あったし、新たな出会いも出来て本当参加してよかったよ。
こんな機会を与えてくれた虎白さんに感謝☆

これからも、ゆっくりだけど友達の輪を広げていけたらいいなぁ







のんびりと~

2011.01.02.Sun.21:24
こんばんは~。

年末・昨日の更新は予約投稿だったので、なんだか久しぶり~な更新のような
改めて…
明けましておめでとうございます


年末からほとんど外出することなく家にこもって、食べて寝て食べて食べて・・・
今日やっとこさ初詣に行ってきましたよ
旦那さんと一緒なんで近所で済ませましたけど^^;
徒歩でも行ける距離なのに、車やし~
かなーーーり体が重い。
体重計に乗るのが恐ろしいわ




もう少しゆ~っくりお正月を味わいたい
ところだけど、イベント1週間後に迫ってきてるし
のんびりペースで、製作始動いたしやした!
明かせぬ~

イベント製作前にオーダーものを半分。
お見せ出来ないのでモザイクかけてます^^
目を細めたら見えるかな


こんな調子で今年もマイペースで頑張っていきたいと思ってます。
ふつつか者のSoeurですが、よろしくお願いしま~す





2011 年始ごあいさつ

2011.01.01.Sat.00:00
あけましておめでとうございます


昨年中は何かとお世話になり、心よりお礼申し上げると共に、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。    




2011.1.1   Soeur。








