
--.--.--.--.--:--

一年頑張ったね☆

2011.03.29.Tue.17:24
こんばんは~。

今日は、ちび娘の保育納めでした。
保育所は好きだけど、なかなかお友達と馴染めずにいたちび娘。
だんだんお友達と遊ぶようになってきて、お手紙交換したり。
かあちゃんは一安心だぞ!
一年頑張ったね♪
あと一年保育所に通うけど、今度は年長さん。
お友達とも仲良く、そして小さい子の面倒も見れるお姉ちゃんになってね♪

おもいで。。。
一年間のアルバム…
面倒くさがりのかあちゃん大助かりです^m^


ちび娘&かあちゃんに、一年間頑張ったね~と1ポチ下され~~







わらしべ長者~物々交換~ 当選発表♪

2011.03.27.Sun.12:30
こんにちは~。

今日は27日だよね!!!
あは~、私ったら昨日が27日だと思って過ごしちゃったわよ~
おかげで、うっかり昨日の記事で、わらしべ長者の当選者をmotchちゃんの不戦勝にしてしまってた><
motchちゃん、ごめんね~今から抽選するから~。

バタバタしてるから?おっちょこちょいやから?
きっとみんな後者でうなずいてるだろうな^^;



ではでは~
娘たちに手伝ってもらって抽選しましたよ!

まず、motchちゃん=m,yuccaちゃん=y にしまして、抽選用紙各4枚づつ作成。
わらしべSoeur② 



続いて、小さく折ってクリップ装着。
わらしべSoeur② 抽選



魚釣りをしてもらいました。(釣り手…ちび娘)
ぶれてるけど、一枚釣ってますよ~
わらしべSoeur② 抽選方法



当選者は~~










わらしべSoeur② 当選者

motchちゃんですぅ。
当選おめでとう♪
近いうち会おうね
yuccaちゃん、せっかく応募してくれたのにゴメンね~。



いつものドジなSoeurを笑いながらって下さいませ。




それからアンケートにもお答えくださると嬉しいです。
①着付けに興味はある?
②教室に参加するならどんな教室に参加したい?




教室を開きます!

2011.03.26.Sat.22:46
こんばんは~。


ちょっと風邪っぴきのSoeurです;;
喉の痛みと頭痛だけやけどね。


お店のことだけど、みなさまに聞いてみたいことが。。。
お店の2Fで教室を開くことにしました。
せっかくあるのに使わないと勿体無いもんね。
で、質問!!!

①着付け教室(まず手始めに浴衣)をしたいと思ってるんだけど、参加するしないに関わらず興味ありますか?
②他にどんな教室に参加してみたいですか?

今後の参考にしたいので、ぜひ質問に答えてくださいませ♪



Soeurちゃんの風邪とんでけ~の1ポチお願いしまぁす



<追記>
うっかり忘れるとこでした^^;
わらしべ長者~物々交換~ですがご応募がお一人だったので、motchちゃん不戦勝で~す^m^
また近いうち会おうね♪

motchちゃん、ごめ~ん。
一日勘違いしてました;;
yuccaちゃん登場したので、抽選するね^^;




変身~~~☆

2011.03.25.Fri.10:18
サイドバーが表示されず…アクセスカウントもされず…
何とか解決いたしました!




おはよう♪

昨日は、工務店の方に雨漏りをどないかならないかと相談しましたの^m^
その後、ちゃっかり天井はがしていただいちゃった(*^_^*)

先日、少しはがしたよ!って記事に書いたけど、私3時間も掛かってこの状態。
2011.3.19 天井はがし途中経過



なのになのに、男性2名であっというまにこんな姿に。
出た!
見事です! アッパレ。。。
元々のいいお色の梁・天井が出現!



そしてそして、こんなもんまで。
蜂の巣
いつからあったんでしょうね~



では、ってから帰ってね



今日は昼まえからお掃除です。
土・日はお休みして、我が家の片付けもしないとね^^;






おそうじ。。。

2011.03.24.Thu.09:21
おはようございます!

今日も寂しい画面ですね~><
携帯からご覧になっていただいてる方は、いつもどおり見れてるよね。

もう嫌になっちゃうわーーー
ムカッとしてても仕方ない。
さっさと次に向かいましょ!


昨日は、お友達のゆちちゃん親子にお手伝いいただいて、shopのお掃除に行ってきましたよ!

物件を決める前に撮ってた画像があったわ^^
画像暗いのはゴメンしてね。まだ電気がきてなかったから^^;

台所 before
流しbefore










何ということでしょう~~

流しafter
after

子供たちも畳の拭き掃除を手伝ってくれたおかげで、かなーーーりキレイになりましたよ!
あと数回畳拭きをして、窓拭きも残ってるな。。。

一人で無言で掃除するより、おしゃべりしながらの方が断然捗ったわ~
ゆちちゃん・娘ちゃんたち ありがとう
子供たちから笑いも提供してもらって、楽しかったよ^m^

今日は、昼から天井はがししてこよ~っと



では、Soeurちゃん頑張れ~と1ポチおねがいしまぁす

みなさまののおかげでヤル気が倍増です!!!







わらしべ長者~物々交換~

2011.03.22.Tue.21:33
こんばんは~。

いつもご訪問ありがとうございます!

ところでさ~、画像おかしいでしょ?
リンクとかカウンターとか出てないよね。
私、何もしてないのに。。。
カウンターも昨日からカウントしていないみたいやし><
いったいどうなってるんだか。
どなたか教えてください!



お待たせしちゃいましたね~
Laxmiちゃん主催、わらしべ長者~物々交換~ですが、私→ちぶちちゃん→またまた私が射止めまして^^;
バタバタしてて遅くなりました。
参加されてるお友達、ごめりんこ。

ではでは、早速お品を出しますよぉ。
今回は、ほんとバザー品のようで応募者がいないかも?!な品です。
わらしべ Soeur②

小鉢5客です。
我が家にどのようにやってきたのか不明ですが^^;
なかなかいいお色の小鉢です。
どうぞもらってやって下さいまし^m^

〆切は、27日朝10時とします。
抽選発表は、当日か翌日にしたいと思います。



1ポチよろしくお願いします!



今日、お手伝いに挙手いただいたLaxmiちゃん・ゆちちゃん、急な予定が入ってしまってごめんなさい!
明日は、確実に午後(お昼ごはん食べたら)から上の娘と共にお店へ行きま~す♪
ちび娘のお迎え時間(4時前)まで。
おしゃべりしに来る?^^





*handmade&zakka* Soeur

2011.03.20.Sun.21:16
こんばんは~。

お店の名前・オープン日が決定しました!!!

*handmade&zakka* Soeur
平成23年5月12日(木) 10時 OPEN

たつの市龍野町川原町134
shop周辺地図
↑きいちゃんに教わって地図つけてみましたよん♪いかがかしら^m^


プレオープンはありません。
…が、12・13・14日 3日間オープンいたします。
翌週からは、火・木・土10~15時の営業となります。



では、お帰りのまえに1ポチお願いしま~す♪

オシラセスルコトヌケテナイカシラ?





筋肉痛になるかも^m^

2011.03.19.Sat.22:30
こんばんは~。


今日は、山崎で行われたSaguaちゃんのおうちshopに行ってきました。
今回こそはお友達作家さんのブースの画像を!と思っていたのに…
2ブースのみ;;
Saguaちゃん おうちshop
*k&h*さんとmimiちゃんブースです。

らるちゃん、お客様がいらして撮るのを後回しにしたら忘れちゃったよ~
Ridi.ちゃん、写真撮らせてもらったのに保存し忘れたみたい~
らるちゃん、Ridi.ちゃん ごめんね~~
Soeurの馬鹿たれーーー


その後、先日契約したばかりのお店に行って、天井をはがしてきましたよ!
まず、玄関先だけリフォームしようかと。。。
2011.3.19 天井はがし途中経過

半分しかはがせてないけど、はがした奥(画像右の板の隙間)から古い町家らしい味のある梁と天井が見えてきて、俄然やる気度
2時間頑張っただけやのに、早くも筋肉痛><

お手伝いしてもいいよ~と思ってくれてるお友達へ
来週22日からは、ほとんどお店に行ってると思います。
午前だけ・午後だけの日もあるけど、手伝いに来て~~
助けて~~
22日は、AM9:30~11:30・PM2:00~3:30 確実にいます^^;

観光駐車場に到着したら、ケイタイに電話くだされ~^m^
電話番号知らない方は、メールくれてもいいよん♪

って、誰も来てくれなかったら寂ちいーーー


じゃ、お帰りの前にってね

ワラシベ。。。タダイマジュンビチュウ マッテテネ





今日は。。。

2011.03.17.Thu.16:30
こんにちは~。


今日は、お店(二戸一のお家)の賃貸契約をしてきました!
契約済

以前、まち探検してきました~!って記事を2回ほど書いたと思います。
お友達の紹介で、↓コチラのメンバーの一員に加わらせていただいております。
龍野 町家再生活用プロジェクト チラシ
絵を見たら、お友達が誰だか分かる方もたくさんいると思うけど、Angel-eggさんです!
かわいい絵にかわいい字、これ見るだけでも癒されるな~

で・で・で~~、なんとSoeurちゃん第一号なんどすえ~~~
ご存知の通り?後先考えない・無謀なSoeurやから、金がない!!!
なので、素敵な町家でのオープンじゃあございません。
オープンしつつ、臨時休業もいただきつつ、少しずつこぎれいな町家に変身させようと思います^m^

一階は、アトリエ(ミシンがある物置状態?)+お店。
二階は8畳+4.5畳があります。
教室を開いたり、くつろぎスペースとしてもいいよね。
あーーー、今頃妄想ばかりしてる場合じゃないよね><
鍵ももらったし、明日から準備スタートです!

あっ、バルサンてホームセンターには売ってないんやね><


頼りない店主ですが、頑張れ~と1ポチ下されば嬉しいです。




嬉しい知らせがありました。

2011.03.16.Wed.21:51
こんばんは~。

昨日の朝早く、被災地に住むお友達から電話があったよ!
まず開口一番に「イニシャル違っとるで~」と
“ち”だからTIと思ってたわ^^;
「ボケボケは相変わらずやな…」だとさ
Cちゃんすまんのぉ



友達は、今回の大惨事で未だ断水継続中なんです。
親戚も、まだ安否が分からない状況です。
なのに、明るく弾むように話してくれてます。

友達のお隣さんに老夫婦が住んでるんだって。
地震前は、お隣だけれどもそんなに親しくはしていなかったそう…
でも、気になってよく様子を見に行ってはおしゃべりしてくる。
必ず「ばあちゃん、元気してる?」と大きい声でお家の中へ。
わずか数分だけど、おしゃべりしているうちにおばあさんの顔がみるみる明るくなっているのが分かるんだって^^
そしておとといの帰り際、「あんたは、いつも明るいね~あんたといるだけで元気になるよ。」と言ってくれたそうよ。


やっぱり被災地には明るさ・元気さが必要なんだね☆
本当のことをいうと、元気を提供しま~すって言いながら複雑な心境で記事書いてたんだ。
悲惨な状況の中、こんな話題あり?ってね。
でも友達の話を聞いて、間違ってなかったんだ!って思えた。

明日も元気を提供するから待っててね


んじゃ、ポチって帰ってね(*^o^*)~~~





レジンWS in Laxmi's House

2011.03.15.Tue.21:48
波うち際で、約1000人の新たな犠牲者。
本当に辛く悲しいです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして92時間ぶりに女性が救出されたという嬉しい知らせ。
本当によかった~。
少し明るい兆しが見えた気がしました。
一日も早く元気に復興されることを願ってます。

それから、無事です!とお友達のブログが続々と更新されていて、ほんとよかった~~
大変な状況にも関わらず更新してくれてるお返し?お礼として、私はみなさまに元気を供給します!
暗い記事ばかりだと、気分も滅入るもんね^^
ちょっとでも明日の活力になるといいなぁ



今日は、お友達作家 Laxmiちゃんのお家に行ってきました~
メンバーは、らるちゃん・in my roomのmotchちゃん&yuccaちゃん。
そう、らるを先生(笑)によるレジンのワークショップ開催~~
motchちゃんが真剣にチャームを選んでる姿を撮ったんだけど、アレ?ない・・・
保存し忘れのようです;;ザンネン

…で、いきなり完成品です^^;
ちゃんと撮れてないのだけれど、Soeur作です。
初レジン

ちょっぴりレジン液が溢れてしまって冷や冷やもんでしたが、ワイワイと楽しくできました。
完成した後は、もうひとつのお楽しみ^m^
140種もあるという『あこうぱん』に行ってきました。
お昼ごはん用に、Laxmiちゃんがランチboxを頼んでくれていました。
+自宅用にたくさんお買上げ♪
ごめん~しっかりお腹のなかに入ってます^^;
またLaxmiちゃんのお家に戻って、みんなでワイワイ言いながらランチタイム。
あこうぱん

おしゃべりの話題は、“地震”
いろんな情報が錯綜する中、私たちが出来る事はやっぱり募金だね!
個人では物資を運ぶことが出来ないし><
そうそう、あこうぱんでは「募金ぱん」を毎日販売しています。
募金ぱんの売上は全額義援金として募金してくれます。
ぜひお近くの方は「募金ぱん」を買ってください!


1ポチくださいませ~




いつもの日常

2011.03.14.Mon.10:54
地震・津波で日増しに犠牲者が増えています。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、被災された方々お見舞い申し上げます。




こんにちは~。
今日もまだ余震が続き怖い思いをされていると思いますが、すぐそこまで春はやってきてます。
いつまでも暗いトンネルの中ではありません。
必ず明るい日が差し込んできます。
私は、ブログを見れる環境にある人に向かって勇気・元気を与えることが出来ればいいな!と思います。
なばなの里①

12日、なばなの里に行ってきました。
桜が咲き始めていて、ほっこりした姿に思わず

観光バス250台+乗用車
ものすごい人でした。
地震・津波の影響がなかった私たちは「普段と変わらない生活をしているんだな~」「いや、いつもの日常を送らないといけないんだな!」と思いました。

きれいなイルミネーションで癒されてきたよ♪
デジカメも持参したのだけれど、携帯で撮りました。
下手くそですが、みなさまもほんの少し癒されますように。。。

なばなの里②
なばなの里③
なばなの里④
なばなの里⑤


癒されたら1ポチして帰ってね






お友達に逆に励まされた!

2011.03.13.Sun.12:46
こんにちは~。

前記事で、お友達への電話を我慢していると書きました。
…が、今朝メールが来ましたよ。ホッ(*^o^*)

お友達の住んでいる地域は、一時完全にライフラインが途絶えていたらしく、昨日の午後からガス・電気が使えるようになったとか。
いまだ断水だけが続いているそうです。

こんな大惨事なので、ブログ更新は控えようかと思っていたのですが、お友達からのメールで更新することにしました。
お友達の了解を得たので、抜粋してメールを紹介したいと思います。


○○ちゃん、メールありがとう。
電気が通じて、携帯充電して一番にブログ見たよ。
お友達って、私のことだよね。
心配してくれてありがとう。
家族みんな大丈夫です。
ブログ中毒(笑)だからあちこちのブログを見たけど、みなさん心配してくれて嬉しいのだけど、なんだかお悔やみのようで、怖いよ~。
確かに多数の犠牲者が出て、悲しいのは分かるけど言葉にしなくても誰もが悲しむし心配してくれてると思うの。
だからこそ、あえて地震・津波の被害がなかった人には、普段通りの生活を送ってもらって、楽しそうなブログを更新して欲しいな。
全国みんなが暗くいても仕方ないじゃない。



というメールをもらいました。
なので、なかには「不謹慎!」と思われるかたもいらっしゃるかと思いますが、私は今までどおりのブログを更新して、お友達にも、偶然私のブログを覗いてくれた方にも、元気・勇気を与えていければ…と思います。

もしかしたら、私の前向きさは彼女からもらったのかも!と思うほど、彼女もかなりの前向きさん。
彼女のおかげで、今までも、今回も、これからも、勇気をもらい励ましてくれることでしょう!


Tちゃん、ありがとう!
本当ならば、私のほうが励まさなければならないのに、逆に励まされたわ^m^
あなただけじゃなく、みんながホッとするようなブログをお送りしていくので、頑張ってね♪



みんながみんな、私と同じ考えとは思っていません。
生きるためには、ライフライン・食料がとても大切なことですが、笑顔も必要だと私は思います。
現に、悲惨な現状をテレビで見ている時、お年寄りの方が笑顔を見せてくれていました。
まったく関係のない私でさえ、生きてくれていてよかった!元気でいてくれてよかった!と安堵しました。
きっと遠く離れた家族がいらっしゃったら、私とは計り知れない安堵感でいっぱいだったでしょう。
今日から、今までどおりのブログとなりますが、気を悪くされるかたがいらっしゃいましたら、ごめんなさい!







祈ってます。

2011.03.13.Sun.03:26
「東北地方・太平洋沖地震」

一夜明け、被害の大きさに驚きました。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
まだ津波の心配もあり、火災が続いてる場所もあり、不安で眠れぬ夜を過ごされてることと思います。
一日も早くライフラインが復旧し、元気な町へと復興されることをただただ願うばかりです。

阪神淡路大地震の時、家族・親戚の安否が心配で何度も何度も電話を掛けたけどつながらず、大変不安な思いをしました。
今回、被災地域に住まれてるお友達が心配で心配でたまりませんが、ご家族の安否を心配される方が、一秒でも早く電話がつながることを願って、お友達への連絡を数日我慢しています。
どうかどうか無事であって欲しいと祈ってます。


昨日の戦利品☆

2011.03.11.Fri.20:56
こんばんは~。

「東北地方太平洋沖地震」。。。
東北で大きな地震・津波で大変なことになってます><
まだ余震も続き、10mの津波もくるとか…
広範囲で大規模な被害を見てると、平成7年の阪神淡路大震災が思い出されて涙しながら特番みてます。



大変な状況に方々もいらっしゃって、昨日の楽しかったことを書くのは心苦しいのですが、昨日の戦利品のお披露目です。

2011.3 みなとドーム戦利品
う~ん、画像が暗いですね;;
工房HUTTEさんのマステホルダー・小引き出し
Chicoちゃんの羊毛フエルトのことりちゃん
Ridi.ちゃんの木靴(今回は飾りver.)
ちぶちちゃんとおかんさんの革カードケース・ちょびカード
buuちゃんの巾着とポーチのお徳set

あまり買ってはないと思うのは私だけ?
大物を買ってるから、金額は少しいっちゃってますが、数は少ないよね!ねっ、ねっ


今日は、この辺でお暇いたします。
帰りにポチっとお願いします!



明日は、なばなの里に行ってきます。
レポ...レポ...ドウナルデショウカ

またしてもやっちまったーーー><

2011.03.10.Thu.23:29
こんばんは~。



* handmade&zakka * Soeurの委託作家様。7名決定しました!
応募による受付は終了いたします。ありがとうございました!!!
しばらくは、Soeurよりお声を掛けさせていただこうと思っております。



あれもこれもとすることがあって、ブログ徘徊するものの、なかなかお友達へコメント出来ずにいます;;
少し時間に余裕が出来たらコメしに行くからゴメンしてね~

…と言っておきながら、お友達(きいちゃん・Laxmiちゃん)とイベントへ遊びに行ってきました^^;
早めに到着したものの行列出来ておりましたわ><
ギョウレツ
こんな場面に立っていると、ワクワクしながらファイティングポーズものよ~
おかげで・・・
先に謝っとこう!
すまん、画像これだけ。。。
昨日、レポ楽しみにしててね~♪とウキウキに言ってたのに。。。

さすがはdolceちゃん☆
パチリパチリとしてるので、ぜひdolceブログへ^m^

イベント会場では、お買い物&おしゃべり三昧で楽しかったわ~
咳は少しだけになっていたのだけれど、夜10時頃から悪寒
声もかすれてるけど、これは喋りすぎのせい?
今、体温計を脇に挟みながら。。。ピピピ。。。大丈夫!熱なし。
熱があったら寝るつもりやったけど、熱もないことだし旦那さんの帰りでも待ってやるか^m^


ポチっとしてからお帰りくださいませ~




まだ委託作家様募集してます!

2011.03.09.Wed.17:40
3/10 22:30 受付終了しました

こんばんは~。

昨日は、いっぱい入力して肩がパンパンどぇ~す

数名ご応募がありました。ありがとうございます♪
まだ募集してますよ~と言いつつ、いきなり締め切るかも…です^^;
刺繍作家さま・革作家さま・陶芸作家さま・ワイヤー作家さま・消しハン作家さま・木工作家さま・アクセサリー作家さま・・・大歓迎!!!
ぜひぜひご応募お待ちしております!

募集記事()と委託規約(☆☆)をよく読んで応募くださいね♪


明日はお友達とイベントへ遊びに行ってきま~す。
レポお楽しみにね

お帰りの際はポチっとね









ハンドメイド作品 委託規約

2011.03.08.Tue.10:17
委託規約

●申込み 
メールフォーム(リンク欄一番上)より連絡ください。
名前・作家名・メールアドレス・住所・TEL・お問い合せ欄には作品ジャンル、委託経験の有無(ある場合委託先名)、URL(あれば)を記入ください
メールフォームから連絡出来ない場合は、こちらのコメントより非公開にて申込みしてください。
折り返し連絡させていただきます。

●委託手数料
20%

●委託期間
3ヶ月
作家さまからの終了依頼がなければ、自動更新いたします。
連絡しても返事がこない・連絡が取れない…状況が続きましたら、こちらより委託契約を解除させていただき返品とさせていただきます。
連絡が取れず委託契約解除したあと、一年を過ぎても連絡がない場合は作品を破棄させていただきます。

●納品
納品書・値札を必ずつけてください。
作品番号(同じ種類でも一つ一つ別番号で)を納品書・値札とも記入ください。
値札には作家名を記入ください。
持参もしくはゆうパック・宅配便等保障のある配送方法でお願いします。
(自己責任であればメール便でもOKです。…4/8追記)
送料は作家様負担となります。
完成度があまりに低いと判断される作品はお受けできない場合もあります。

●返品
ゆうパック・宅配便での返送となります。
売上があれば差し引き、足りない場合は着払いとさせていただきます。
配送時の破損は、作家様側の責任となります。
破損分は着払いでの返送となりますので充分注意してください。

●売上
月末〆
翌月10~15日 店頭渡し・振込み(振込み手数料は作家様負担)
売上振込みの方:手数料軽減のため、売上が一万未満の月は翌月へ繰越(最大翌々月まで)5/20追記

●温度・湿度による劣化・地震や火災等が発生した場合、商品の保障は出来かねますことご了承ください。

●委託規約を改定する場合があります。



<2011.3.8>
2011.4.8 納品項目にて追記あり
2011.5.20 売上項目にて追記



 

オープンに向けて、ハンドメイドの委託作家様募集いたします!

2011.03.08.Tue.09:23
おはようございます!


ここ数日、あんぽんたんな頭をフル活動させ、shopに向けて色々考えてましたの^^;
shopのネーミングやら、オープン予定日やら・・・etc

今のところの予定案だけど、
『 *zakka shop* Soeur 』
単純やね~~><

5月12日(木) OPEN
開店前にも、ちょっとお家の手入れはするのだけれど、オープン後少しづつ手を加えて行こうかなぁ。。。
と考えてます

あと、営業日:火・木・土 10~15時



・・・で~~~オープンに伴い、
ハンドメイドの委託作家様を募集します!!!
3月10日22:30受付終了いたしました。

お店のテイスト*落ち着きある大人カワイイ*に合う作品を募集。
ちくちく手仕事(クロスステッチなど刺繍を施した)作品大歓迎
アンティークファブリック・アンティークレースを用いた作品大歓迎
作家様自身こだわりを持った作品



今日中に、委託規約も更新する予定ですので、規約を読んでいただき了解のうえご応募お願いします!

簡単な審査をさせていただきますが、一つ一つの作品に心をこめて製作&納品していただける全国のハンドメイド作家様のご応募をお待ちしております。


初めてのことなので、皆様に上手くお伝え出来てるかどうか…ですが、
少しづつでも前に進もうと、マイペースながら頑張ってます!
こちらも頑張ってるのでポチりとお願いします。



ご応募受付は、委託規約載せるまで待ってくださいね♪
ですので、しばらくコメ欄閉じさせてもらいますm(_ _)m

委託規約載せましたのでコメ欄開けました。





handmade & ドライブ

2011.03.05.Sat.18:44
こんばんは~。


風邪っぽい。。。
昨夜から咳が;;
10日イベントへ遊びに行くのに~~
早めに薬飲んだから、治るといいなぁ。



昨日は、咳が出始める前に久しぶりにチクチク。

ほぼ手ポーチ

『ほぼ手ポーチ』
なんやら聞きなれた言葉に聞こえちゃったりしてる?
ほぼ日手帳もじっちゃいましたーーー!
ほとんど手縫いやから~^m^

ちょっぴりファスナー付けがイマイチで、うねってます;;
下手っぴやけど、プレゼントとして受け取ってもらうつもり!




今日は朝から家族でドライブへ~
どこへ行くあてもなく西へ。
岡山まで行っちゃった^^;
子供のころ、田舎へ帰る時にいつも寄っていた ドライブインおさふね 。
たしか汽車があったはず!と寄ってみた。

プチドライブ~
子供たちから「写真とってブログに載せたら~」とアドバイスもらったうっかり母。
ちゃんとブログに載せたからね~
子供の頃、汽車があったと思っていたんだけど、客車と貨物車やったのかな~
記憶が曖昧だわ><
携帯なので画像から分かりづらいけど、左2枚は木製なのよ!
このレトロ感たまらんね。


風邪気味でおでかけしたくなかったけど、子供たちはリフレッシュ出来たようで喜んでました。
よかったぁ。。。



旦那さんに無理矢理連行されたSoeurちゃんへ1ポチお願いします






力作ーーー!!!

2011.03.04.Fri.10:05
おはよう~。

プレ企画に当選されました sinyonさん・greenさん・おりんさん、昨日メール便にて発送しました!
もうしばらくお待ちくださいね。



Soeurの夢にみんなから温かい応援をもらって、泣いちゃったわよ~
おいおい始まる前から泣いてどうすんだ。。。
でもでも、Soeurちゃん頑張っちゃうからね~
みんなありがとう


さてさてタイトルの力作~~
私じゃございません!!!
ちび娘です^m^
保育所でお雛様を作ったの!
では~見てやって~~
M作お雛様
紙粘土をこねこねして作ったんだって。
ちゃんとお内裏様とお雛様の大きさも変えて、上手に作ってるわ~(親ばかでーちゅ)



それに比べてかあちゃんといったら。。。
今日ね、ちび娘保育所お別れ遠足で、神戸の王子動物園へ
キャラ弁の予定が、こんな手抜き弁当になっちゃった><
tenuki
めちゃ恥ずかしいからちっちゃくね^^;

手抜き弁当を披露した哀れなSoeurちゃんに1ポチしてあげて!

ソロソロヌイヌイシナイトネ...



A dream comes true soon☆

2011.03.02.Wed.16:47
こんにちは~

2時過ぎ、アラレが降ってた::
どおりで頭痛すると思ったわ~TT

今日はSoeurの夢のお話し。。。カンタンデスガ

その前に、1ポチお願いしま~す
いつもありがとう♪





続きを読む "A dream comes true soon☆"

アトリエzappaオープン♪♪♪

2011.03.01.Tue.15:05
こんにちは~。


今週中には、プレ企画の発送が出来そうです。お待たせしちゃってごめんなさい。


雨続き・・・頭痛出てます出てます;;

今日は、アトリエzappaのオープンでした
オープン早々はお客様が多いだろうと思って、昼頃行って来ました

自宅から車でたった10分足らず。
近くにこんな素敵で癒される場所があるのよ~

では癒されるアトリエzappaをごらんあそばせ...
と言っても少しですけど^^;

CIMG0646.jpg
CIMG0644.jpg
CIMG0647.jpg
雨降りで薄暗いです;;

店内は・・・
CIMG0643.jpg
CIMG0642.jpg

何度来ても癒されるわ~
寝袋持参でここで寝たいなぁ^m^


どうですか~みんなも癒された?
そりゃ癒されたよね~
じゃ、癒されたまま1ポチしてお帰りくださいまし^m^


ナンカイイヤサレタッテイッタデショウカ。。。






