
--.--.--.--.--:--

リフォーム解体していただける方、求む!!!

2011.05.29.Sun.12:22
こんにちは~


梅雨入り&台風で、ここ数日雨続き。。。
肌寒いよね
寒いな~と思いながら、長そで一枚で過ごしてたの。
そのせいかな? 喉が痛い><



SHOPのリフォームを6月12日(日)にします。
篠山古民家再生にも携わっている酒井さんが来てくださいます。
で、SHOPリフォームの指導&解体のお手伝いをしてくださるんです

えーっと、SHOPに来ていただいた方は分かるかと思うんだけど、お店を入るとまず暗い><
目の前に壁が存在しており、SHOPなのかよくわからない・・・・・
問題点はいっぱいあります。

玄関、電球取り付け
玄関、壁ぶち抜き^m^ ワクワクスルデショ?
土間通路、壁面ベニヤ取り除く
↑後、出てきた木材に柿渋・べんがら塗り

1日でどこまで出来るか分かりませんが、以上のことをしようかと考えてます。

スペースが小さいので、2~3人ですがお手伝いにきていただける方を募集したいと思います~
時間はまだ決定していませんが、1日空いてるよ~という方、ぜひ参加してくださ~い♪
参加してくれる方は、メールフォームでご連絡いただくかコメントにて連絡ください。
どうぞよろしくお願いします



ランキングに参加中♪
1日一回ポチっていただけるとうれしいです。







***INFORMATION***

2011.05.27.Fri.18:43
*handmade&zakka* Soeur
5月12日 OPENしました!!!


火・木・土 10~15時

5月open
12(木)・13(金)・14(土)
17(火)・19(木)・21(土)
24(火)・26(木)・28(土)
31(火)
※臨時休業となる場合もあるのでブログで確認してね♪


6/7(火)ゆかた着付け教室 参加受付中→
日程 5/28(土)→6/7(火)に変更しました!

6/14(火)レザー教室 5/24 16:30~受付開始→
※お子様連れの方は、ご遠慮くださいませ。
定員となりましたので締め切らせていただきました!

 6/5(日)プチ出店募集中 〆切29日15時 詳細はコチラ→
@一組だけですよ~早く応募してね♪ 
4組決定しました!





のんびり出来ん><

2011.05.27.Fri.17:58
こんばんは~

ちょっとーーー、もう早や近畿梅雨入りだって!
いやだなぁ・・・・・
だって~、雨降りは頭痛だもん><


今日は朝からバタバタしてます
家事の合間をぬって、銀行ハシゴ
それに加え、税務署に保健所に・・・
一度にいろいろ聞きすぎて、すでに???な状況です^^;

で、今晩小学校の役員会があるから晩ご飯の準備も済ませ、今更新してるワケさ><

明日は雨でも(警報が出ない限り)保育所の奉仕作業があるし・・・
はぁためいきばかり出るわ

あっ、お店は平常通りopenしてますので
午前中、in my room の daisyちゃんがお店番してくれます
daisyちゃん、よろしくお願いします
着替えたら即行ですから~~





バタバタやけど、なんとか編み編み!
リメイク 

これにちょっと手を加えようと思ってるので、まだ完成品ではありません^^;
来週にはお店に並べることが出来るでしょう?!

今週初めから編み始めてるものもあるんだけど、まだ底部分><
いったいいつお披露目出来るのかしらね。



あれ?気付いちゃった?
ミシンしまい込んでます^m^

ランキングに参加中♪
1日に一回ポチって下さいね



急なお誘いですが・・・・・

2011.05.26.Thu.19:54
こんばんは~

少しづつ元気を取り戻しているSoeurです。
心配してくれてるみんな~、ありがとね


来月Soeurのお店近くの伊勢屋蔵工房にて『まま*はんど*くらふと*まーけっと 5』があります!
委託作家のmo*mo&chocolat orangeさん・Soeurが所属していた in my roomが出店しま~す♪
他にもお友達作家さんも出店!
2011.6.5 ままはんど
ボケボケやん><

でね~、日曜日だけどお店開けたら?という声をチラホラといただいたので、open(10~15時)しちゃいます^m^
(5日openで、4日をお休みとさせていただきます)


ほんでほんで、openするんだったら楽しいことしたいなぁ♪と思ったの
あと10日しか無いんだけど、Soeurのお店でプチ出店してみませんか?
ワイワイガヤガヤと井戸端会議しながら~

レジの準備・袋の準備も要りません!お店でまとめてさせていただきます!
出店料も要りません!Soeurにエサだけ与えていただければ^m^
テーブルの準備も要りません!会議用の低いテーブルでよければ…
ブースの大きさは、会議用テーブル一台の半分です。
一台を2組で使っていただきます。
テーブル2台を準備させていただきますので、4組のみとなります。
ブースの大きさに合う什器と作品のみ持参ください!
搬入は当日9時以降ならいつでもOKです!

交代で『ままはんど』にも行けちゃうよ!
というか、行こう!!!

募集は、今~29日(日)15時までとします。
応募があるかどうか分からないけど、もし!?応募多数の場合は先着順とさせていただきます。
メールフォームか鍵コメにて応募してね♪
作家ネーム・連絡先(メルアド・TEL)を記入ください。
出店確定メールを募集締切後にさせていただきますね。



随分元気だけど、まだまだいつものSoeurちゃんではありませんT T
いつものSoeurちゃんに戻れるようしてくださ~い!


久しぶりに小人のくつ・・・

2011.05.25.Wed.23:19
こんばんは~


明日は open してますよ~~~



少し前から編み編みしてて、途中で放置^^;
やっと完成しました!

久しぶりに小人のくつを編み編み♪
いつもストラップだったけど、今回はちょいと変更して
『小人のくつ odekake ver.』
odekake.jpg

パステルカラーのみで可愛く仕上げてみましたよ^^
明日、忘れずお店に並べるから見にきてね♪


明日も1日頑張れ~の1ポチをお願いします!


では、おやすみなさ~い

ありがとうございました!!!& ワケ。。。

2011.05.24.Tue.17:50
こんばんは~

本日16:30~レザー教室の受付を開始しましたが、あっという間に定員となりました。
ありがとうございました!

6月14日、お待ちしてますね♪



先週は体調不良
今日も早めの閉店をしました。ごめんなさい。。。
なんで早退となったか・・・・・
気になる方はどうぞポチってから追記へ!





続きを読む "ありがとうございました!!!& ワケ。。。"

すみませーーーんm(_ _)m

2011.05.24.Tue.12:25
急用のため、今からお店closeしますm(_ _)m

慌てず急いで帰宅しなきゃ

レザー教室

2011.05.21.Sat.19:06
レザー教室 6月14日(火)10~13時(多少時間のずれが生じる場合があります)  
講師:*k&h*さん




手縫いで作る『革のコインケース』と、トリック編み『ブレスレット』を作ります*

レザー教室   レザー教室②


【コインケース】型紙の作り方・パーツの組み立て方・床面の処理・コバの処理・手縫いの仕方・金具の付け方
【ブレスレット】トリック編み 3本編みの編み方 
 
上記の内容が覚えられます*
講習時間を多めにとっておりますので、初心者の方でもじっくりと覚えていただけると思います*( *´艸`)クスクス



持ち物 :工作バサミ・鉛筆・消しゴム・メモ帳
募集人数:定員5名様(1人~でも教室をします*)
教室金額:¥2,500
受付期間:5月24日~教室の1週間前まで

※教室では、金づちやカッター。目打ちなどの工具を使うため、お子様が怪我をされると危険ですので、お子様連れの方はご遠慮下さいますよう、よろしくお願い致します。

24日16:30~
(めっちゃ中途半端な時間^m^)
メールフォームもしくは非公開コメントにて受付しま~す♪
お名前・連絡先(メルアド・TEL)を記入くださいね!
数日中に参加確定メールを送ります。
定員になり次第〆切ますので、お申込みはお早めに!


16:50 定員になりました! ありがとうございました。



新作入荷♪

2011.05.21.Sat.17:35
こんにちは~


今日は、ちょっとムシムシ。
私の頭痛天気予報により、明日は雨が降るでしょう><
午後2時頃から頭痛始まったもん…
雨が降らなくても湿度の高いジメジメ曇り空やな!



新作入荷しましたよ~~

5.19 Laxmi新作
5.19 Laxmi新作②
Laxmiさんの新作一部ですぅ。
ボタンにメジャーにファスナー・ミシン・トルソーetcと、ソーインググッズ満載な生地。
いつも個性的です。
たまに旦那さまが生地チョイス^^
ラブラブで羨ましいわ~




5.21 kh新作
*k&h*さん新作一部!
ペンホルダー・ブックマーク・コインケースなどなどたくさん入荷してますよ~
*k&h* の刻印でオサレ度

レザー教室の見本作品も持参してくれました。
後ほど?う~ん明日か明後日になるかも?!やけど、レザー教室のお知らせしますね



頭痛薬をお店に常備しなきゃいけないSoeurちゃんに1ポチお願いしますm(_ _;)m





Soeurのオススメ雑貨なんやけどなぁ~

2011.05.20.Fri.19:31
こんばんは~

みんなに伝えたいことがいっぱいありすぎて
でも、私の記憶力には限度がありまして^^;
というか、忘れっぽいとも言うけどね.....

なので、覚えているうちに^m^

オススメ雑貨
わたしのオススメ! ずた袋(笑)
モデルはSoeur娘でございます。
文字とイラストのネイビー色が何とも言えんわ~
2つしかない上、1つ私用にしちゃおうかと思ってるとこ^m^
5月末までは、私ガマンします
お値段も1000円というお安さ!
もしコレ見て気に入ったわ~という方、早めにお買い求めくださいね♪








本日参観日なり~~

2011.05.20.Fri.13:57
こんにちは~


今日は、ちび娘の保育所で参観日&PTA総会&給食参観でした。
竹馬作ってきたよ~♪
する前は、どうなることかとヒヤヒヤでしたが、やってみるとどおってことない^^
竹はカット済みやし、針金をぐるぐる巻きつけるのみ…
竹馬完成!


いやいや~、まだちび娘乗れませんぜ^^;
壁にもたれてるの~~
これから足の指の皮が何度もめくれるほど練習するそうです。



頑張って作ったSoeurちゃん・これから頑張るちび娘にポチしてね





新しい仲間が出来ました!

2011.05.19.Thu.22:40
こんばんは~

今日も営業日でした!
娘も一緒に^^
たま~に「いらっしゃいませ~」って言ってくれたり…
小さい子供ちゃんにラムネをあげたり…
電卓で計算してくれたり…←私の暗算のほうが速いけど^m^
お手伝いしてくれました。 ありがとね~♪
普段お家では鬼母やけど、お店では優しいかあちゃんです。
娘も反抗しない?!
古いお家のせいか ま~ったり な時間が過ごせてるような気がします。
昔は、こんな感じでゆっくりとした時間が流れていたんだろうな~


今日は、虹色ミシンさんが納品に来てくださいました。
そう!新しい委託作家さまです。
虹色ミシンさんは、オーガニックコットンなど体に優しい生地を使った布ナプキンを作られています。
虹色ミシン


5/3 あおぞら日和で、私も布ナプ買いました。
まもなく使う予定です。

土曜日からお店に並んでます。
布ナプに興味のある方、始めてみませんか~



明日は保育所の参観日。
竹馬を作りま~す♪
娘が乗った途端、ガタンっと下に落ちたらどないしよ
器用そうで不器用なSoeurちゃんなの~~
みんなの1ポチで頑張って来れるぅーーー




わらしべ~お礼いただきました!

2011.05.18.Wed.15:51
こんにちは~

ご心配おかけしましたm(_ _)m
かなり元気になりました。

昨日は、午後臨時休業してごめんなさい。
臨時休業と知らずにお店に行ってくれたお友達もいて…
ほんとごめんね~
これからは、自己管理をしっかりしなきゃね><


自然学校から娘が帰ってきましたよ!
会いたくて会いたくて仕方なかったのに、甘えさせたい気持ちがあるのに、荷物の片付けをスグにしない娘を一喝
はぁーーー、またいつもの日常が始まるのね^^;
汗臭いどっさりあった洗濯物も干し終わり、さっきまでマンガを読み漁ってた娘を見ると寝てやんの
疲れてるから仕方ないか・・・・・



はいは~い、本題行きまっせ~
Soeur参加中の~わらしべ長者になろう~、発展してるよ!
SoeurちぶちSoeurmotchyuccamo*moLaxmi

Laxmiちゃんまで進んでるのに、ようやく赤文字部分のmotchちゃんからお礼をいただきました!
Soeurからmotchちゃんへのお品渡しは一ヶ月前に完了。
催促催促しまくって^m^ 一ヶ月待った甲斐がありました♪
わらしべmotchからお礼

トロットロの豚の角煮
めっちゃ柔らかくて美味かったよ~
硬いものが食べれない旦那も、残さず食べてました(旦那帰宅前にSoeur就寝^^;)
私は、いつも圧力鍋で角煮を作るけど、冷めたら硬い><
motchちゃんのは、冷めても柔らかいの!!!
今度、作り方教えてね♪

motchちゃんは、Soeurが体調悪い時おかずを持ってきてくれるの!
今回のお礼も調子の悪い時だったので、本当大助かりしました。
motchちゃん、ありがとう
これからも、美味しいおかず持って来てね~^m^



明日の営業日は、娘(今日・明日代休)もお店番するよ~
娘に会いにきてやって~~♪
ほんで、Soeurにポチってやって~~




申し訳ありません。本日午前のみ営業m(_ _)m

2011.05.17.Tue.07:50
おはようございます!


本日12時までの営業にさせていただきます。。。


オープン早々ですが、昨夜、持病の発作を起してしまいました。
臨時休業も考えたのですが、午後をお休みさせていただきたいと思います。
ニトロを服用し、何とか復活しましたが何だかダルイのです><
12時までは開店してるので、ぜひお越しくださいませ~~

店内の品薄が気になるのですが、製作もほどほどに^^;
土曜日には、何点か新作を並べれるよう頑張ります!←Soeur作品ですが…



さみしいよーーーT_T

2011.05.16.Mon.14:29
こんにちは~


娘が自然学校に行って4日目。
娘からのハガキが届きました
ハガキが届くことは分かってたけど、ポストに入ってるのを見た瞬間、泣けちゃった
娘もさみしいって・・・
早く会いたいって・・・
何度読んでも泣けてくるわ~
早く帰って来ぉぉぉい



さみしいSoeurちゃんをってなぐさめてね




初めての出来事

2011.05.15.Sun.19:04
こんばんは~

ちょっぴり疲れが取れてないSoeurです^^;
めちゃ寝てます
朝は、ゆっくりと8時起床!
なのに10時頃からまた寝ちゃった~
しかも昼寝も!
今また眠いんですけど~~

おかげで、昨日も行ってきたzappaに行けんかったぁ
ガレージセールやったのにーーー
ショックーーー


でもとても嬉しいことも
FC2ブログランキングの手芸・ハンドクラフト部門で、ただいまランキング3位に入ってます。
今年1/11にランキングに参加し始めて4ヶ月。
初めて3位なんて、めちゃ嬉しいよ~
これも、皆様が毎日ポチってくれたおかげだわ。
ありがとう
これからもポチってくださいね






自然学校中の娘、今日は氷ノ山登山の日でした。
休憩含め上り下り合わせて7時間。
きっと疲れきってるやろナ。
昨日の夜、サプライズの手紙を読んで元気100倍なハズ?だから、頑張って登頂したことと思います。
早く帰って来て、土産話を聞きたいわ~



そうそう、しばらく外していたコメント欄、復活したいと思います。
これからもバタバタして、コメントの返事が遅くなったりするかも?!ですが、やっぱりコメントが無いのも寂しいの^^
いや~絶対コメしてとは言いません。
たま~に、気が向いたらコメントください^m^
よろしくお願いしま~す


バタバタな1日><

2011.05.13.Fri.21:46
こんばんは~

昨日の警報騒ぎから一転、今朝はちょっぴり肌寒かったけど清清しい朝を迎えました。
ところがどっこい?!
今日から小5の娘が4泊5日の自然学校。
かなり重たい荷物なので学校へ送って行かねばならなかった><
ちび娘も見送りたい!というので、保育所準備を済ませ3人で学校へ
前日までは、母親らしからぬ「一人居なくてラクが出来るわ~」なんて思ってたけど、いざ出発するとなると何だか寂しくなっちゃったT_T
出発式の生徒代表の挨拶を聞いて、ウルウル
ちび娘とたっくさんバイバイしてきました
2011.5.13自然学校へ
ちび娘を保育所に送った後、お店に向かう予定でしたが、ふと洗濯物を干し忘れたことに気付き自宅に戻ったのでした^^;





今日はオープン2日目!
昨日よりおしゃべり多かったかも^^
お友達ともお客様ともね。
「お友達に宣伝するね♪」
「また来ますね♪」と嬉しい言葉をもらったり、今日も幸せ~
開店準備中には、はっきり言ってしんどい時もあったけど、openしてよかったぁ

そんな事を考えながら、保育所へ。
今年度一回目の役員会でした。
約1時間お話を聞いたり、相談したり。

なんと保育所の『夏まつり会』で手作りのお店を出してくれないか?との申し出がありました。
もちろん即答でOK!!!しましたが、私は役員なのでお店番をすることが出来ません。
お店番をしてくれる方を見つけないといけないし、スペースなど色々相談しとかないといけませんね。


楽しい事が増えてきて、めっちゃワクワクしてきたーーー
みんなも一緒にワクワクしようぜい
今日もポチってお帰りくださいませ~~



明日もopenするよ~~
来てね




無事オープン初日を迎えることが出来ました!

2011.05.12.Thu.19:52
こんばんは~

open♪
朝の警報から始まり、今日はどうなるの?とヒヤヒヤしましたが、無事オープンすることが出来ました!
雨が降る中足を運んでくださった方々、ありがとうございました
お祝いを持ってきてくれたお友達・お祝いメールをくれたお友達、とっても嬉しかったです!!!
ありがとう
手伝いにきてくれたmotchちゃん、ありがとう

ほんと今日はみなさまには感謝しきれないほど。。。
いつか恩返しが出来ますように♪


町家再生活用プロジェクトの第一号店ということで、神戸新聞の方が来られました。
初めての経験^m^
でね~生年月日も聞かれちゃったーーー
Soeurの年齢を知ってる方は大勢いますが、おばちゃんになるとやはり恥ずかしい^^;
それに口下手な私、何喋ったんやろぉ><;



明日・明後日も開店しております。
来週からは、火・木・土(10~15時)の営業です。
どうぞ、これからもSoeurをよろしくお願いします♪
店主1日目終了したSoeurちゃんにポチってね~~





本日オープンです

2011.05.12.Thu.07:06
おはようございます!

本日オープンしますよ!!!


朝起きたら、兵庫南西部に警報が出てました。
でもね~6:42頃警報解除されました!!!
昨日夕方6時頃、Laxmiちゃんとともにお店近くの新しい住宅街へオープンチラシのポスティングしたの。
神様、見てくれてたのね~~

お店近くの揖保川はかなり増水してると思います。
みなさま、気を付けてお越しくださいね♪

きいちご

2011.05.11.Wed.20:16
*handmade&zakka* Soeur
あす 10時OPEN!!!


open直前の今日、久しぶりに『DREAM ISLAND CAFE』に行ってきました!
食したのはコチラ~~↓↓↓
リゾット♪
5月の限定リゾット 空豆とシーフードのチーズリゾットです♪
海の香りとチーズの香りが絶妙なハーモニー
これもウマウマでした!
時間とお金に余裕があったら、もう一杯いけそうなほど… 
来月は何リゾットかな~
お店がお休みの時、また行こうっと^^

めちゃ余裕かましてるでしょ^^;
準備完了!と言いたい所だけど、あともう少し。
明日の朝は、バタバタ間違いなし><

最後のチョイ見せ^m^
きいちごさんの作品です。
きいちご

作家さまのほとんどをチョイ見せしてきましたが、何かな~?!って想像いっぱいしたでしょ♪
いよいよみなさまにお見せする日がやってまいりました。
お天気が悪いですが、安全運転でお越しくださいね。
お待ちしております♪


いよいよ明日店主となるSoeurちゃんに清き1ポチを~~ってか。。。



ゆかた着付け教室♪

2011.05.10.Tue.23:33
2011.5.11 補足あり
2011.5.14 変更あり

あさって open ですよ~~



カテゴリの関係で、2つ目の更新です。


教室の参加受付スタートです。

5月28日(土) → 6/7(火) 『ゆかた着付け教室』 講師:Laxmi
時間:10:00~12:00
参加費:1500円

持ってくるもの:ゆかた1枚と下記の物
着付け持ち物
左→
※半幅帯
※金具つき伊達じめ・伊達じめ どちらか1本
※腰紐 一応3本準備しておいてください
※ウエストベルト あればお持ちください
分からなければ、お家にあるものを持ってきてください 

全品レンタルもあります。(募集受付時にレンタル希望と明記くださいませ)
先着2名
レンタル料1000円


受付は、当ブログのメールフォームのみです。
リンク欄の一番上の*メールはこちら~*からお願いします。
先着5名
参加確定メールを2~3日中にさせていただきます。
メールフォームが出来なければコメントを開けますので非公開コメントにて、お名前・TEL・携帯もしくはPCアドレスを教えてください!

補足がありましたら追記しますので、また確認してくださいねm(_ _)m
補足①ゆかたを着る時、下着姿が恥ずかしい方は、キャミやTシャツ(襟ぐりの開いたもの)・スパッツなどを着用していただけるといいかも!







Laxmi

2011.05.10.Tue.23:02
あさって open ですよ~~


こんばんは。
ディスプレイだけど並べただけ感があるものの、もう少しで完成です
ディスプレイしながら、雑貨の値段付けを忘れてることに気付いた><
明日は、忘れないようにしなきゃ!

今日は、Laxmiちゃんが納品に来てくれました。
チョイ見せではありましぇーん
Laxmiちゃんに画像いただきやした^m^
2011.5 Laxmi

棚がすっぽりと階段下に納まって、クリップライトで間接照明。
なかなかいい雰囲気でしょ♪


明日は、オープン直前ちょいと息抜きに行ってきま~す♪
もちろん帰ってきたら準備するわよ~~
じゃ、今日も1ポチよろしくお願いしまっす!!!




ディスプレイ奮闘中

2011.05.09.Mon.19:55
openまで@3日!!!
どうも12日はお天気が悪そうです><
明日から4日間もマークになってるので、ズレても雨だな。
お越しくださるみなさま、気を付けてお越しくださいね


今日は、午後からディスプレイをしてきたよん^^
オープンの時は、このままで行くか換わってるか分からんけど…
2011.5.9 ディスプレイ途中

明日も続行です。
openしてからがスタートだけど、openに向けての準備はあと少し!
みなさん、私に元気をください!!!



ありがとう。。。

2011.05.08.Sun.14:29
openまで@4日


こんにちは~。

昨日の頭痛 まだ続いてます><
吐き気もあって、一度吐いてしまったT T
お天気いいのに、今日はお家に篭ってます。

体調不良な私に、娘たちから嬉しいプレゼント
今日は母の日だもんね~
from RM
カーネーションと手紙♪
上の娘は、日頃の感謝の気持ちと1日母ちゃんになってくれるそうです^^
ちび娘は、一字一字丁寧に書いてくれてました。大好きだって~~
母ちゃんも、RとMが大好きだよ
ありがとう!


優しい娘たちにポチってくださいませ♪




本日の納品

2011.05.07.Sat.18:06
openまで@5日!!!!!


こんばんは~
今日も納品に来てくださいました

HANDMADE MO*MO mo*moちゃん
momo.jpg
カワイイがたっくさん^^


chocolat orange ゆちちゃん
chocolat orange 納品
布小物のほかに石けんもあります!


紬さん
紬
チョイ見せ出来ず><
ままごとキッチンのカタログも持ってきていただいたので、ぜひお店でカタログ見てくださいね♪


あとLaxmiちゃんが納品に来てくださいました。
ご紹介は後日にさせていただきますね^^


午後から頭痛><
お天気悪くなるのかな?
今タイミングよく天気予報が!
アレ?お天気いいみたい。
なんで頭痛なんだろう・・・
みんながポチってくれると頭痛なくなるかもぉ~^m^ ヨロチク~





コチラを目印にお越しくださいませ

2011.05.06.Fri.20:19
こんばんは~


本日2回目の更新です。
午前中はお荷物受け取りのためshopへ
そして忘れ物があったので一度お家へ戻り、お届けホヤホヤの作家さまの作品をチョイ見せ&全見せ(笑)
それから再びshopへ行き、看板の設置を!

保育所お休みした(元気やのに?!)ちび娘と看板のツーショット
看板ポスト
画像が悪くて分かりづらいけど、この看板目指して来てね~





夕方から上の娘の自然学校(13日~)の準備。
何とか完了しました!
あとは、当日寝坊することなく(私が^^;)娘を送り出さねば!!!
今日一日頑張ったSoeurちゃんにポチってくだされ~~



rinrin & nap

2011.05.06.Fri.12:43
こんちは~

とうとうSHOP openまで一週間を切りました

着々と準備はしているものの、本当にコレでいいの?って不安になったりもして・・・
ディスプレイも不安^^;
これから雑貨の本見あさって、研究しようっと♪

午前中、お二方からの作品が到着しましたよ
napさん
nap.jpg
私の写真が下手っぴでスミマセン
実物、めっちゃかわいいです。
お洋服のチョイ見せは難しいわ~
全部見せです^^;
size 90・100
大人服もありますよ!


続きまして、rinrinさん
rinrin.jpg
アンティークファブリックにジャーマンファブリックに… ずっと見ていたい



明日は、近隣の作家さまが続々と納品に来てくれます。
楽しみ楽しみ~



13日から娘が自然学校へ
今週中に荷物の準備を完了させなきゃ><
もう一人Soeurちゃんが欲しいーーー

今日もひと手間かけてくださると嬉しいナ



3日の戦利品☆

2011.05.05.Thu.12:10
こんにちは~~。


昨日は、お弁当持って潮干狩りに行ってきました
有料の海水浴場ではなく、公園へ^^
公園には浜辺があって、タダで潮干狩りが出来ちゃいます♪

公園に12時頃到着したのだけれど、お弁当食べる前に一仕事
2時間くらい頑張ったかな?
お腹ペコペコで、さぞかしお弁当は美味いだろう…と思いきや、寒くて寒くて><
ほとんど食べれないほど寒くなっちゃって、私一人が
家族みんなが食べ終わったら撤収しましたわ
でも、子供たちは楽しかったようでよかった~



3日 あおぞら日和の戦利品
2011.5.3あおぞら日和②
画像がボケボケ~~ですが^^;

リトルハートさんのレース・ビン お買い得商品でした^m^
虹色ミシンさんの布ナプ monmotti~*sewing-days*~のrikaちゃんのレシピをgetしているのになかなか手が付けれずで買っちゃった^^;
ほうじゅ工房さんのsmile置物 ずーーーっと前から気になってたの(*^_^*)
HANDMADE MO*MO mo*moちゃんのリバティーminiバッグとヘアゴム こんな小さいバッグ私には出来んわ~><

ここには無いけど、mo*moちゃんのチャリティー品の巾着と、みきやのパンを買ったよ
すでに巾着は娘へ、パンはお腹の中へ~~^m^



昨日からなぜか寒気のするSoeurちゃんを、みなさんの1ポチで温めて~


寒くてストーブつけたら旦那が一言「あほちゃうん…」

あおぞら日和

2011.05.03.Tue.21:06
こんばんは~


今日は、旦那さん・娘2人は旦那実家へたけのこ掘りへ
私は別行動で姫路市書写で開催された『あおぞら日和』に行ってきました。

おしゃべり三昧・お買い物三昧でストレス発散です^m^

今日も画像がほとんど無い><
あはは~in my roomブースのみです^^;
あおぞら日和
あちこちのブースで喋り倒してるのにね。



おしゃべりとお買い物も楽しみにしていたんだけど、こちらも楽しみだったの
angel-egg ひのちゃんから開店祝いをいただきました
看板です!!!
看板
これ、看板だけどポストでもあるのよ~~
でね、看板左下にお家の形したopenのやつ...裏はclose
本当は今日のイベントにてopenプレート作ってもらおうと思ってたの。
そしたらね、すでに看板に取り付けてくれてたの。
ひのちゃん、よく分かってくれてる~
惚れてまうやろぉーーー
ひのちゃん、どうもありがとう

戦利品は、また時間に余裕が出来たらUPするね♪


ランキングに参加中
今日も1ポチお願いします!


明日は潮干狩りに行ってきま~す


esyoesyo

2011.05.02.Mon.23:13
こんばんは~

えっしょ。えっしょ。~寝不足日記 おりんさんから届いております。
今日もチョイ見せよん
esyoesyo.jpg

shop オープンまで@10日
私もデカイ尻を叩いて、製作しないと


ランキングに参加してます!
今日もポチってね



