
--.--.--.--.--:--

夏休み企画 『子供ちゃん達の革教室』 を開催しま~す!

2011.06.30.Thu.18:51
こんばんは~

まもなく夏休みですね。
小学生をお持ちの保護者さまは、宿題のことで頭が痛いはず…
我が家も、少なからず頭が痛いです。五年生というのに・・・
そこで、*k&h*さんによる『子供ちゃん達の革教室』を開催したいと思います!


日 時 : 8月4日(木) A.M10:00~P.M12:00
(多少、時間のずれが生じる場合があります)

持ち物 :水筒・汗拭きタオル・持ち帰る時用の袋

募集人数:定員8名様の予定

応募資格:小学校1年生~6年生まで
(※ 低学年のお子様の場合は、必ず、保護者の方もご一緒に参加してください。)

教室金額:¥1,500





↓ ちゃ~~んとカギも付いた貯金箱です*
  しかも持ち手付き~~*( *´艸`)クスクス
  革タグの部分には、刻印でイニシャルや名前を*
tyokinbako3-1.jpg



内 容:

馬革と牛革を使って、貯金箱を作ります*

貯金箱のコイン入れ口は、*k&h*さんが縫い付けてくれています*

子供ちゃん達には、予めカット&穴あけしてあるパーツを、『かがり』と『カシメ』で組み立てていただきます*

カッターや針を使う工程がないので、お怪我等の心配もないかと思います。
(※ 金づちのみ使います。)

また、お子様が心配な場合は、お母さんもご一緒に参加していただいてもOKです*
(※ 低学年のお子様の場合は、必ず、保護者の方もご一緒に参加してください。)



ただいまより教室参加受付開始します!
メールフォーム(リンク欄いちばん上)よりご連絡ください。
お名前(保護者・お子様共)・電話番号・お子様の学年を必ず記入ください。
定員になり次第、締め切らせていただきますね。

楽しく宿題しましょ

長期の夏休み中ですが、教室のある時のみひっそりとOPENします。
お買い物・お喋り?に来てね♪



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい



カウプレに当選~~~♪

2011.06.30.Thu.15:09
こんにちは~


今日は、午前中だけですが開店しました!
自宅よりお店のほうが多少涼しいのが救い
汗ダラダラやけど、何とか扇風機で乗り切れた^^;
暑い中、しかもわずかな営業時間にもかかわらず足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!





おさんぽ日和~ai*ueo~の ruuちゃんが、素敵なプレゼントを持ってきてくれました~
えへへ~ruuちゃんブログに遊びに行ったら、プレ企画しててね
こっそり応募していたの^m^
そしたら見事当選したのだーーー
いただいたお品は ↓
ruuちゃんから
親子がま口だよ~

知らず知らずの内にブルーを選ぶ私、これまたブルーでした。
やっぱりシンプル好きだわ
革タグがキリッと効いてて素敵☆
オマケにイカリチャームやタグもいただきました!

ruuちゃん、暑い中お子ちゃま2人連れて来てくれてありがとう
大事にこき使わせていただきます^m^


くじ運がソコソコいい私。
なのに、何で宝くじは当たらんのかな~



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい



おでかけしてきたよ~♪

2011.06.29.Wed.19:11
こんばんは~


ようやくちび娘の熱が下がり、少し体がダルイのか、完璧に元気ではないものの今日から保育所に行きました!
保育所から「お迎えに来てください」の連絡が来るんじゃないかな?!と思いつつ、in my room の motchちゃんとdaisyちゃんに誘っていただいてお出掛けしてきました~

行こうと思っている所が無くなっていたり、臨時休業だったり、motchちゃんのサンダルが大変なことに…(笑)
パプニングだらけだったのよ~~~

で、ロックシティにある神蔓(かみかずら)でランチしました
2011.6.29 ランチ
ステーキ重ーーー!
ダイエット中にも関わらず、ワンコインに惹かれ食べちゃいました^m^

その後、久しぶりにzappaさんへ♪
2011.6.29 zappa
資材を少しと、お洋服買っちゃった
最近、ブルー系をよく選ぶみたい。
自分では気付かなかったんだけど、私ブルー好きなのかな?

シンプルだけどあちこち(襟・袖・裾サイド)にレースが付いてて可愛いの
画像ないけど、今年の夏はヘビロテしようっと^^



昨日は臨時休業のお店に行ってくれた方がいらっしゃったみたいで・・・><
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

明日はOPENしてますので、ぜひ喋りに来てくださいね♪
お待ちしておりま~す!!!




ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい




本日、臨時休業です!

2011.06.28.Tue.09:10
大変ご迷惑おかけします
娘の体調不良のため、本日臨時休業します


昨日ブログ更新したあと、さらにぐったりな娘。
熱を測ると、38.2℃でした。
今朝は36.8℃なんだけど、普段の元気さがなくってね。
午後から熱上がりそうな予感><


ごはん食べさせて薬飲ませて…のみで、つきっきりで看病らしいことはしていないんやけど、病人がいるってだけで何だか気疲れしてます
早く娘が元気になって、リフレッシュしたーーーい





ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい



明日は???

2011.06.27.Mon.10:54
7/5 UVレジンWSに参加される方へ。。。
持ち物の記載を忘れてました><
持ってくるもの:先の細いハサミ・先の細いピンセット
です。よろしくお願いしますm(_ _)m





こんにちは~

ちび娘の発熱
下がったと思ったら、また微熱…
頭痛もあったので、保育所お休みしました。
朝ごはんを食べてからまた寝たんだけど、鼻血で目覚めたみたい。
どうも体に熱がこもると鼻血が出てるんじゃないかな?!
のぼせ?


熱が下がったとしても、明日も念のため保育所をお休みさせたいと思います。
なので、申し訳ありませんが、明日臨時休業とさせていただきます。





ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい





6月28日より

2011.06.25.Sat.14:27
7/5 レジンWS 定員となりましたので締切ました ありがとうございました
参加応募していただきました6名さまには、返信いたしました!
届いていない方、申し訳ありませんがご連絡くださいませ。





こんにちは~

今日もメチャクチャ暑い><
すでに猛暑だよ!モ・ウ・ショーーー
今日は、本当ならばPTA親睦バレー大会でした。
ところが、昨夜からちび娘が発熱
旦那が仕事で居ないから、不参加となりました。
暑い暑い体育館で、参加した方はヘロヘロになったんじゃないかしら?
お疲れ様でした!



うちわ にゃんこ
“急がず あせらず あるがまま”

今の私にぴったりな言葉です。




長期夏休みの報告をしたところだけど、もう1つ。。。

夏休みをいただくまでのオープン日
6/28(火)・30(木)・7/2(土)・5(火)・7(木)・9(土)・12(火)・14(木)

わずか8日です。
・・・が、 午前中のみ とさせていただきます。
教室のある日は、教室が終了しだい閉店とさせていただきます。




ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい



らるちゃんのUVレジンWS 参加募集開始します!

2011.06.23.Thu.21:00
ただいまよりUVレジンWSの参加受付開始~~~
6/25 定員となりましたので締切らせていただきます。


レジン


日時 7月5日(火曜日)10:00~12:30

場所 *handmade&zakka* Soeur(たつの市龍野町川原町134)          

募集人員 6人ぐらい

費用  1,500円

上記写真の2点(ネックレス&ストラップ)を作ります♪
フレームや中に閉じ込めるチャームなどはお好きなものを選べます♪
お気に入りの樹脂アクセサリーを作ってくださいね♪

お申し込み・お問い合わせはSoeurブログ・メールフォームにてのみ受付しています。
参加受付は先着順とします。

定員になり次第、締め切らせていただきます!



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい




2011.6.23 パステルアートWS 終了~~

2011.06.23.Thu.20:47

明石からお越しくださったお客様…ラッピングが出来なくて申し訳ありませんでした!
ラッピングの勉強&準備、頑張ります





こんばんは~
今日は、めっちゃ暑かったーーー

暑い中、パステルアートのWSがありました。
WSに参加いただきました3名さま、お疲れ様でした!
講師のLaxmiさま、ありがとうございました!

2011.6.23 パステルアート
写真を撮りに、こっそりと2階へ上がったつもりでしたがバレバレやった~
みなさん、とっても真剣に取り組んでましたよ。

2011.6.23 ② 2011.6.23 ③
             2011.6.23 ①
みんな上手すぎーーー
やっぱり私はひっそり個人レッスンしてもらおうっと^m^


WS終了後、くいしんぼSoeurの提案で日山ごはんさんの日替わり弁当を配達してもらいました。
6.23 今日の昼ご飯
おとといからダイエット中のSoeurちゃん←かなり前から宣言してたはずやんって言わないの!
大食いのSoeurが、めちゃんこ満腹になって、しばらく動けんかったわ~
今晩の晩ご飯は、もちろん控えめでございます^m^




ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい

本日、もう1つ更新するぜい!!!



つられてやってみた^^v

2011.06.22.Wed.22:46
こんばんは~


あっちこっちで見かける『らるちゃんのグレープフルーツ寒天』作ってみたよ~
こう暑くなってくると、ひんやりデザートいいね☆


宮城に住んでる友達が実家に帰って来てて、今夜久しぶりの再会してきたの♪
急遽会うことになったので、友達へのお土産に作ったのだ

らるちゃん風?!
これは、自宅で試食^m^

材料の買出しに行ったら、普通のグレープフルーツしか無くって、ジュースもグレープフルーツジュース。
家に帰ってきたら、はちみつ切らしてたし><
砂糖のみで作った^^;
砂糖もスリムアップシュガーで・・・

結構適当だけど、フルーツ・ジュースの美味しさでカバー出来てたよ!



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい



明日開いてます!

2011.06.22.Wed.14:34
うちわ 金魚




こんにちは~
先日いただいた団扇。
素朴な言葉だけど、うんうんって頷ける。

明日は、パステルアートのWSです。
講師の方も、生徒さんも、“縁”があったのね^^
落ち着き無いSoeurですが、これからもよろちく~~

急に予定がドタキャンになっても参加OKですので、気軽にお越しくださいませ



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい




暑い暑い7月からのOPEN決めました!
続きを読む "明日開いてます!"

6月 ***information***  

2011.06.22.Wed.13:43
6月  open 〔火・木・土 10~15時〕


 2(木) 平常どおり
 4(土) 臨時休業 5(日)プチイベント開催
 7(火) 平常どおり ゆかた着付け教室
 9(木) 平常どおり
11(土) 臨時休業 リフォーム準備のため
14(火) 平常どおり臨時休業 レザー教室のみ開催!
16(木) 平常どおり臨時休業
18(土) 臨時休業 学校行事のため
21(火) 平常どおり
23(木) 平常どおり パステルアートWS
25(土) 臨時休業 学校行事のため
28(火) 平常どおり
30(木) 平常どおり

申し訳ありませんm(_ _)m
6月の土曜日はすべて臨時休業します。


※6/23パステルアート参加受付中 →コチラ
@4名です


※7/7ゆかた着付け教室参加受付中 →☆☆☆

※7/5 UVレジンWS 参加募集中 → 
6/25 しめきりました! ありがとうございます


♪ 講師をしていただける方、随時募集中 ♪






~新作入荷~ nap

2011.06.21.Tue.16:14
こんにちは~


今日は、ぐーーーんと気温が上がって暑い!!!
ジメジメしてるし><

久しぶりのオープンだったけど、暑さのせい?疲れが取れてないせい?
接客に力が入らず。。。
ボケ~っとしてたな^^;


本日も新作入荷しました~♪
napさんのお洋服です。
2011.6 nap②
上:ドルマンワイドプルオーバー<free> レッド・ブルー
下:ギャザーパンツ<L>

2011.6 nap
上:ヨークチュニック<120>
下:パフT<120・130> ブラック・グレージュ


あと画像にはないけど、ラップキュロット<120>前から見るとスカート!でも実はパンツ!ってのも入荷してるよ~~

120・130サイズは、狙ってる人多いよ~
私も狙ってる^m^
早めのお買い求めを~~♪



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい



~新作入荷~ mo*mo

2011.06.20.Mon.20:44
こんばんは~


今日は、Chicoちゃんとmotchちゃんにお手伝いしていただきました!
Chicoちゃん・motchちゃん、お疲れ様でした
おかげで明日はオープン出来るよ~ありがとう
2011.6 Soeur
画像小さいけど、よーーーく目を見開いて見てね^m^





mo*moさんの新作入荷しました!
トートバッグにはシュシュが付いてます。
そして、何とシュシュ取り外せるんですよ~

mo*moちゃんの定番…ちっちゃいのんも入荷してるよ!
momo 2011.6


明日は10時から開店してま~す♪
リニューアルしたshopを見に来てくださいね♪


ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい



ゆかた着付け教室 参加募集~

2011.06.17.Fri.18:43
こんばんは~


前回着付け教室の募集をしましたが、行きたいけど日程が合わなくて…という方がいらっしゃいましたので、再び募集したいと思います♪


yukata.jpg

ゆかた着付け教室
7月7日(木)10:00~12:00




参加費   1,500円

持ち物   ゆかた着付け道具一式(ゆかた・半幅帯・腰紐3本ほど・伊達締め)
着付け持ち物

※持ち物で名前がわからないとかあればとにかく家にあるものをご持参ください。新たに買う必要はありません。

※ゆかたを着る時、下着姿が恥ずかしい方は、キャミやTシャツ(襟ぐりの開いたもの)・スパッツなどを着用していただけるといいかも!です。

※教室に参加するとスタンプカード差し上げますよ~♪(今回は3ポイントGETだよん^^)


申込みは当ブログにて、メールフォームかコメント(非公開)で受付しております。
お名前・連絡先を記入くださいね。



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい

間に合う???

2011.06.17.Fri.15:49
こんにちは~


今日は、朝から洗濯3回!
どんだけ溜め込んでるの?ですよね~

その間にアイロンがけしたり…
お店をするって決めた頃から気になっていたけど放置していた白髪染め^^;
歳だわね~
下の娘を出産してからチラホラと目立つようになってきて、ここ1~2年で一気に増えてきたの。
この前、マユゲにも白髪があってビックリだわよ
心は、いつまでも乙女な気持ちでいるんだけど、体はハッキリ出てくるものなのね~


ちょこっと若返った後(髪だけ?!)、相生までショップカードもどき(笑)をお届けに
…で、そこでお昼ごはんを済ませ、お店の片付けに向かいました。
ボトボトと滴るほど汗をかきながら片付けをしたけど、1時間でギブアップ
途中経過だけど、今はこんな状態です ↓

もう一息?

見ての通り、まだ片付けないといけない物がたくさん。
時間がないわ、体力ないわ、ちょっと21日やばい?って思い始めてます><




ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい


頑張っているけど。。。

2011.06.16.Thu.19:09
こんばんは~


SHOPの解体を12日(日曜日)に終え、それから毎日お掃除&お片づけ~
月曜日:2時間
火曜日:1時間
水曜日:6時間
木曜日:2時間
毎日毎日片付けしているのに、まだ開店できる状態ではなく…
それに毎日変化しているのに、画像もなく…

それでも21日には平常どおりOPEN出来るといいな~。。。



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい



6/14 レザー教室 終了♪

2011.06.14.Tue.16:08
こんにちは~


今日は、レザー教室でした!
えへへ~shopは臨時休業でしたけどね^^;

お一人様に急用が出来てキャンセルとなりましたが、急遽参加となったのは私!!!
みんなでワイワイ言いながら、教室スタートしました。
途中、虹色ミシンさんがお掃除に来てくれました。
2人でお掃除してる間に、*k&h*先生が縫い縫いしてくれてましたわ。ラッキーーー
「Soeurちゃん、上手いーーー」なんて冗談を言われつつ、あとは自分で完成させましたよ^m^

2011.6.14 レザー教室
みなさんの完成品は、*k&h*さんがブログで紹介してくれます。
ぜひ見に行ってくださいね~♪


完成したあと、mo*moちゃんがパンを焼いてくれてて、ランチタイムとなりました!
ご馳走様でした!

お掃除に来てくれた虹色ミシンさん、ありがとうございました!
参加いただいたmo*moちゃん・buuちゃん・ふゆママちゃん・赤穂のMさま お疲れ様でした!
講師をしていただいた*k&h*さま、ありがとうございました!!!

*k&h*さんには、子供ちゃん向けのレザー教室をしていただく予定です。
詳細は、また後日にさせていただきます。お楽しみにね♪



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい

明日は10~15時までビッチリお掃除するぞーーー

 

緊急募集!!!

2011.06.14.Tue.08:13
おはようございます!

本日開催のレザー教室、キャンセルが1名出ました!

1名のみですが、9時まで募集したいと思います。

メールフォームよりご連絡くださいませ!



明日はレザー教室です!

2011.06.13.Mon.09:16
レザー教室 レザー教室②





おっはよ~

明日はいよいよレザー教室開催です!
昨日お知らせしましたが、レザー教室は開催しますがshopは臨時休業とさせていただきます。

お申込みいただきました5名さま。。。
持ち物( 工作バサミ・鉛筆・消しゴム・メモ帳 )の準備は出来てますか?

かなりごたついた店内で申し訳ありませんが、わいわい楽しんでくださいね~♪
では…お待ちしております




ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい


今日のリフォーム成果&お知らせ

2011.06.12.Sun.22:41
こんばんは~

今日は、龍野町家再生プロジェクトに支援いただき、朝10時からリフォーム作業を開始しました!
ご指導いただきました酒井さま、ありがとうございました。
お手伝いに来てくれたお友達 *k&h*さま・Plaisirさま・daisyちゃん母娘・motchちゃんfamilyのみなさま、ありがとうございました!

たくさんの方々の手によって、思った以上のリフォームの出来でしたよ~♪

残念ながらビフォーの画像がないのですが・・・><

tsuuro.jpg
入り口を入ると土間通路があるんだけど、その壁面はベニヤ板だらけ。
まず、ベニヤを取っ払った状態が上の画像です。
ベニヤを取ったあとに残った横板も取り除き、天井も取り除きました。


お店に来たことのある方は、ちょいと思い出してみてください。
玄関を入るすぐ左側に壁・ドアがあったでしょ?
そして真ん前にも壁が!
ちょうどチェック柄のお方の横&前が塞がっていたのよ!
それをすべて取り除き、とっても開放感がある空間が出来ました。
入り口


もうね~*k&h*さんは経験者で、ベニヤはバリバリ剥がしまくり、土壁塗りまくり・・・
motchちゃん旦那様は本職なので、壁・天井をドッカンドッカンとぶち抜いてくれて頼もしかったよ~
daisyちゃんとプレちゃんは柿渋ぬりぬりしてくれたんだけど、お2人ともキッチリした性格が出てキレイな塗りでした!(私が塗ると?そりゃ大雑把な性格が出てたはず^^;)
motchちゃんは、やっぱりキレイ好きだね~
釘の分別をしながら、ほうきで掃き掃き。
こうやって書き出すと、私何もしてなーーーい。
そんなに暑くなかったのに、一人汗ダラダラでね~
水分補給のため休憩しまくりで^^;


お疲れ様でした!
本当、みなさんのおかげで一段と素敵なshopになりました!
ありがとうございました!!!

追記はshopからのお知らせです。
その前に。。。

ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい


続きを読む "今日のリフォーム成果&お知らせ"

作ってみました!!!

2011.06.11.Sat.20:39
こんばんは~


今日は、子供たちをおばあちゃんに預けたので、お借りした『阪急電車』をまった~りしながら読みきったよ!
最近活字離れだったけど、読みやすいし面白かった~~
こんなことなら映画見とくんだったな


読書のあとは、こんなの作ってみたよ!
スタンプカード
スタンプカード♪

こちらのスタンプカード、お店でのお買い物はもちろんのこと、教室に参加してもポイントGETです。
500円ごとのスタンプを押させていただきますね
20ポイント溜まると500円の金券として、お買い物にも教室参加料にもどちらでもお使いいただけます。

ただし、スタンプカードの発行は限定します。
教室に参加していただいた方のみ発行させていただきます。


スタンプカードが欲しい方!ぜひぜひ教室に参加してね~



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい




パステルアートWS 参加受付開始♪

2011.06.10.Fri.14:24
こんにちは~

本日2つ目の更新です。



パステルアートのワークショップするよ~~♪
講師はLaxmiさまです。



パステルアート
写真のような見本絵から色んなバリエーションの絵を何枚か準備いたしますので、その中から好きなものを選んで描いてください。
もちろん、初心者でも、絵が苦手という方でも書いていただけます!!→これ、マジです。
この機会に是非、一緒に描きましょう♪

ちなみに、先日WSを見させていただいて、私ももしかすると描けるかもぉ?!と思い始めてます。
私も時間があったら描かせてもらっちゃお~^m^




日時
6月23日(木曜日)10:00~12:00

募集人員
6名様まで

費用
1,500円
※額縁購入は別途料金1,200円になります




お申込み・お問い合わせ
当ブログ メールフォーム・コメントにて。
お名前・連絡先(電話番号)を記入ください。

定員になり次第締め切らせていただきます
お早めに~~♪


ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい



さぁて、わたしは何屋さんでしょうか?

2011.06.10.Fri.12:11
こんにちは~



昨日はお店のopen日でした。
めちゃくちゃ暑いってことはないけど、ジメジメ~ムシムシ~~><
そこで、いただいた昭和チックな扇風機を出してきましたよ

扇風機
かなりボケボケの画像やけど、この扇風機のスイッチいいやん!
しかもこのスイッチ、一瞬どこにあるか分からんのよ~
どこにあるかは、お店に来て探してみてちょ^m^



さて、いよいよ明後日12日は、ドッカーーーン・ベリベリーーーとお店の壁をぶっ壊すぜい
それからそれから、こんなのを手に入れたの♪
な~んだ?
べんがら・松煙墨です。
それと柿渋を準備してくださってます。
どんなものに変身するか楽しみにしててくださいね^^



ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい




チャリティ品・・・・・

2011.06.09.Thu.00:46
こんばんは~

今日、30分ほどウトウト昼寝したせいか?
はたまた昨日早く就寝したせいか?
日が変わったというのに、まだ寝れそうもない><
このままだと明日の朝がヤバイよーーー
記事を書いてるうちに眠たくなるのを願って。。。


もうすぐ東日本大震災から3ヶ月が経とうとしています。
復興にむけてこれからも応援していきたいと思ってます。

普段どおりの生活が送れていることに幸せ!と感じるとともに、少し震災のことを忘れかけてた自分がいることに気付きました。応援しつづけなければ…と深く反省しています。

shopのオープンと同時にしたかったのですが、チャリティ品を出したいと思います。
お子ちゃま用
お子ちゃま用パッチンとヘアゴムです。
こちらの売上全額を募金します。
ぜひ募金にご協力くださいますようよろしくお願いしますm(_ _)m



1日1回ポチってくださ~~い!



昨日と今日。。。

2011.06.07.Tue.17:11
こんにちは~


本日予定していた着付け教室ですが、残念ながら参加者がいなかったので中止しました。
また開催する時には、ぜひ参加お待ちしております。




ただいま睡魔に襲われ中~
昨日寝たのは1時半。
そしてちび娘に起されたのが3時半。
ボーっとしながらちび娘を見ると、鼻血ブーーー
少し頭を高くしてやり鼻にティッシュで栓^m^
時々様子を見つつ、ふたたび眠りへと~
こまぎれ睡眠は、寝た気がせんわ><


昨日は、ちょいと私用を済ませた後、in my room motchちゃんのお家へ行ってきました♪
motchちゃんのお家では、らるを先生によるレジンワークショップ中!
私は、邪魔しに^m^
いやいやmotchちゃんのランチをいただきに。
って、どちらにせよ図々しい私です^^;

お友達の素敵なレジン作品の画像もなけりゃ、ランチの画像もございませんm(_ _)m
ほんとランチ食べに行っただけですな。
ランチは、ホットサンド&ホットドッグ・鶏の照り焼き・スープ
すべてmotch作です。
motchちゃん、美味しいランチありがとね~
今度会う時こそタッパー返却するからね!
…で、またオカズ入れてね



Ouchi Shop・ままはんどでの戦利品の紹介もしたいし、新しい仲間の紹介もしたいのだけれど。。。
後日紹介させてくださいね!


今から晩ご飯とお風呂の準備して、今日こそ早く寝ま~す。
では、ちょっと早いけどお休み~とポチってね^^



名も無きプチイベント?!終了~~

2011.06.06.Mon.08:53
おっはよ~


昨日、プチイベント無事?終了しました!!!
ププッ、よくよく考えてみたら私写真撮ってなかった

お越しいただいたみなさま、お買上げいただいたみなさま、ありがとうございました!
出店いただいたmotchさま・*k&h*さま・Laxmiさま・Plaisirさま、ありがとうございました!



朝から忘れ物に気付き(毎度かも)、途中で自宅へ引き返し…
出店者さまを待ちぼうけ食らわすハプニングからの始まり。
朝からバタバタとひと汗かきました

急遽決めたプチイベント・・・
イベント名もなけりゃ、宣伝もほとんど出来ずで><
反省いっぱい。。。
いたらぬ店主にも関わらず、いろいろ手助けくれる出店者さま・委託作家さま・お友達のおかげで『Soeur』が成り立っていること間違いなし!!!
いつもありがとう~これからもよろしくね

今回の反省点をふまえ、おおまかながら年間スケジュールを組んで行こうと思います。




今日は、ちょこっと私用を済ませた後、またストレス発散してきま~す♪
今日もポチっとよろしくお願いします~~


ソロソロチビムスメヲホイクショニツレテイカナイト。。。。。


お知らせ2つ。。。

2011.06.04.Sat.13:37
こんにちは~


yukata.jpg
ゆかた着付け教室
6月7日10:00~12:00
まだまだ募集中です!!!!



参加費   1,500円

持ち物   ゆかた着付け道具一式(ゆかた・半幅帯・腰紐3本ほど・伊達締め)

※持ち物で名前がわからないとかあればとにかく家にあるものをご持参ください。新たに買う必要はありません。
※浴衣着付け道具一式レンタルも2名様分ご準備しています(別途費用1,000円)


申込みは当ブログにて、メールフォームかコメント(非公開)で受付しております。
お名前・連絡先を記入くださいね。


参加者がいらっしゃらない場合は、中止させていただくことになります。
行こうかどうかお悩みの方、お早めにお申し込みくださいね!!
なお、7日は無理でも浴衣を着てみたい!!という方はSoeurまでご一報ください。
改めて日程を設定させていただきます。



ゆかたの着付以外にも、たたみ方や着物についてもお話させていただきます。
知っていて、損はしないと思います。
確かに、着物やゆかたを着る機会が少なくなりました…日本人として、少し寂しいことです。
この機会に是非、ゆかたの良さも知ってもらいたい、お忘れになっている方にも思い出していただけるきっかけになったらと思っています。






もう1つのお知らせは追記~
その前にポチってね♪



続きを読む "お知らせ2つ。。。"

アッチコッチ・・・・・

2011.06.03.Fri.18:22
こんばんは~


今日は、園外保育(姫路城&姫路動物園へ)のためちび娘にお弁当を作ったよん♪
頑張ってミッキーのキャラ弁作ったのに写真撮り忘れたーーー><
料理下手(家事全般苦手やけど…)のかあちゃんの力作やったのになぁ。。。
お弁当を開けたら、ミッキーの鼻がほっぺに移動していたらしいわ^^;
笑って済ませてくれてよかった!


今日はいっぱい喋って美味しいもん食べてシ・ア・ワ・セ

午前中は、Ouchi Shopのイベントへ
午後の予定もあるっていうのに、喋りたおしてきたよ^m^
出店者のみなさま、うるさくしてご迷惑ではありませんでしたか?
あまりにも楽しかったので…ごめんしてね~

たくさんのお客様で、ブース写真もまともに撮れなかったわ><
ouchi shop①

会場では、Laxmiちゃんによるパステルアートのワークショップもあって、*saita* chieさんが可愛い絵を描き描きしてました!
ouchi shop②
描いたら?って誘ってもらったんだけど、ほんと私絵心ないのよ~
ちび娘にも、「かあちゃん、絵下手すぎーーー」って言うほど。
みんなの前で描くの、めっちゃ恥ずかしくってね。
結局描かずでした^^;

お店でもパステルアートをする予定です。
また詳細が分かり次第、お知らせしますね!

ガヤガヤと喋りたおしてから、高砂へGO
高砂でランチ・・・・・と言えばココ!
『Dream Island cafe』に行ってきました~~
到着すると見覚えのある車があってね、
店内に入ると「来る思とったーーー」と、声をかけてくれたのはこのお方^m^→
また、ここでもワイワイガヤガヤでしたわ。

Dream Island cafeへは、虹色ミシンさんと待ち合わせ♪
前日、納品するとの電話を受けたんだけど、明日高砂へ行く予定を告げてランチをご一緒していただきました!
もちろん2人とも6月限定リゾットをチョイス
Dream Island cafe 6月限定リゾット
ピリ辛リゾットで~す
厚切り豚バラとキムチが入って美味しかった~

娘へパンのお土産を買って帰ったのだけれど、すっかりお腹のなかです><

それから、みっちゃんからオープンおめでとうと、これまた美味しいもんいただきました。
みっちゃん、ありがとう~~
コチラも美味しくいただきました~
美味そうだにゃ~


ランキングに参加中♪
1日1回ポチっていただけると、もれなくSoeurが付いてきます!っていらんか。。。





雑貨入荷!!!

2011.06.02.Thu.18:50
こんばんは~


6月5日、急遽開催するプチイベントに新しい雑貨が登場します!
といっても、数は少ないけどね^^;
でも、なかなかオサレなものを入荷したので、ぜひお立ち寄りくださいね♪

『ままはんどくらふとまーけっと』の会場から徒歩2分ほどに“Soeur”がありますので、
ままはんど Soeurと足をのばしてください。

私もお店を抜け出し『ままはんど』に行くつもり^m^


では、一部ですが雑貨お見せしま~す♪
2011.6 雑貨②
2011.6 雑貨①



ランキングに参加中~
1日1回ポチってくださいね



追記もあるよ☆





続きを読む "雑貨入荷!!!"
