
--.--.--.--.--:--

ただいまBBQ中

2011.08.29.Mon.11:30
2011.8.29 BBQ
大人10人子供17人

いっぱい食べて、いっぱい喋って・・・
〆は、カーヴィーダンスをして本日のダイエット完了^m^


いつも応援ありがとうございます
1日1ポチして下さいね~




~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

9月7日(水)~18日(日) 10~18時
『 おでかけ日和 vol.3 』・・・・・詳細
※こちらには、わずかなSoeur作品&雑貨を持っていきま~す

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

ブース出店者募集延長中  → 詳細
※ブログでの募集は8月いっぱいで締め切らせていただきます!




きのう・・・

2011.08.28.Sun.06:15
おはようございます!

ボケボケ~~かなりボケボケですm(_ _)m

昨日、姫路文化センターへ子供たちと『シュレック フォーエバー』を観てきました
見やすい席を確保するため&涼しい館内で開場を待つため、10:30上映なのに文化センターへ9時到着
さすがに上映開始したときには、ちび娘ご機嫌ナナメ
寝転んだり…後ろを向いて座ったり…足をユラユラさせたり…
そんなことしながらも最後まで映画鑑賞出来ました~

その後イオンに行ったんだけど、ちび娘のご機嫌はまだナナメのまんま><
子供のご機嫌取りはどうなの?と思いつつ、なんとかガチャガチャで機嫌直してくれてヤレヤレですぅ
ばあちゃんにお泊りなので、不機嫌のままなのはアカンし~しゃあないよね~

一人身になったSoeurちゃん^m^
おとなしくお家に篭ってるはずありません
夕方から夢前町へ
お友達&委託作家さまでもあるLaxmiちゃんが出店している“あざみの里ひろば”に行ってきました!
まずLaxmiちゃんにご挨拶して少々お喋り。
しばらくするといきなり豪雨がやってきて雷まで鳴り始めちゃってね~
まったく身動きできません><
そうこうしているうちに、中止の放送が・・・
なんてこったーーー
みんなビチャビチャのドロドロ
傘を持たずに行ったので帰るに帰られず、Laxmiちゃんが傘を貸してくれました♪

Laxmiちゃんありがとうめっちゃ助かったよ~


Laxmiちゃんの傘のおかげで会場を後にした私。
なんとね~会場から1分ほどに高校のお友達が住んでるの~
ドロドロになっちゃったけど、お邪魔させてもらっちゃった
あっ、図々しいSoeurやけど前もってアポ取ってましたのよ^^
先日のクラス会では席が離れてる時間が長くって、あまりお喋り出来なかったし~
昨日は、じっくりお喋りしてきましたよ!
高校時代~卒業してからの恋愛話を中心に
楽しくて長居してしまったわ。お家に帰ったら11時でしたから^^;

N、ありがとね~ご主人&娘ちゃんたちによろしく言っといてくださ~い。
女子会もせなあかんし、1年の時のクラス会もせなな!
忙しくなるわよ~
その前にお互いダイエットに励もうな!!!
もう1つ頑張ること…コメント入力やで~^m^




いつも応援ありがとうございます
1日1ポチして下さいね~




~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

9月7日(水)~18日(日) 10~18時
『 おでかけ日和 vol.3 』・・・・・詳細
※こちらには、わずかなSoeur作品&雑貨を持っていきま~す

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

ブース出店者募集延長中  → 詳細
※ブログでの募集は8月いっぱいで締め切らせていただきます!




9月からのイベント予定♪

2011.08.26.Fri.16:18
~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪



9月7日(水)~18日(日) 10~18時
『 おでかけ日和 vol.3 』・・・・・詳細
※こちらには、わずかなSoeur作品&雑貨を持っていきま~す


10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪


11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

ブース出店者募集延長中  → 詳細
※ブログでの募集は8月いっぱいで締め切らせていただきます!



いつも応援ありがとうございます
1日1ポチして下さいね~


ブログ滞りぎみ^^;
mixiでは、つぶやいてますが…


気持ちよさそうに・・・

2011.08.24.Wed.13:32
~~~ただいまSHOP夏休み中~~~9月27日(火)より再開しま~す♪

※『 Coffret Marche de Autumn fes 』ブース出店者募集 延長中 → 詳細
<ブース状況>
25日・・・・・まだ空きがあります
26・27日・・・いっぱいとなりました

『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ


ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


こんにちは~

昨日は寝坊したせいで、ちび娘は保育所をズル休み~ 私が悪いんですけど…何か?^m^

そして今日は小学校の登校日でしたが、上の子発熱中
高熱ではないのでスグ下がるでしょう。。。

そんな発熱中の娘を放置して、ちび娘のプール参観へ
プール参観は明日もあるので明日でもよかったんやけど、どうも明日の天気が微妙そうで~
ちび娘も「何時に来るん?」と来てくれるのを楽しみにしてくれてるし~

2011.8.24 プール参観
みんなキャッキャ♪キャッキャ♪楽しそうにしてたーーー
母は日傘さして、保冷剤をしのばせたタオルを首からぶらさげて・・・

ちび娘、3mほど泳いでました^^
お迎えに行ったら「頑張ったね~」ってムギューしてあげようっと


さてさて、昨日ブログでお話ししたウォーキング
更新した時は、明日やる気満々だったのに、夜やっていたTV番組たけしの家庭の医学見たらね~
ウォーキングすることすら怖くなっちゃってね~
今朝しなかったの
まー、娘がお熱だから引率してもらえなかったのもあるんやけど…

うーーーん、明日からどうしよっかな~
痩せたい...でも食べたいもの食べたい...でも痩せたい...

こうなったらジムに通おうかしら~~~


本格的に?

2011.08.23.Tue.17:20
~~~ただいまSHOP夏休み中~~~9月27日(火)より再開しま~す♪

※『 Coffret Marche de Autumn fes 』ブース出店者募集 延長中 → 詳細
<ブース状況>
25日・・・・・まだ空きがあります
26・27日・・・いっぱいとなりました

『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ


ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



こんにちは~


徳光さん、24時間テレビのマラソンでゴールしましたね~
63.2kmだったそうで…

クラス会&二日酔いもあったんだけど、始めから怖くって見るつもりありませんでした><
昨日の夜、密着で初めてマラソンの様子をみました。

10年前に心筋梗塞になった徳光さん
お医者さんにOKもらったとのことですが、走ってる最中にぶっ倒れるんじゃ
と、とっても心配していました。
20・21日は肌寒いと感じるほど気温が下がり、神様が味方をしてくれたんでしょうね。
いつものように炎天下だったら・・・想像するだけで恐ろしいヮ

6年前に同じく心筋梗塞になった私
徳光さんのゴールを知って、「私も走ろうかな?」と思い始めてたの
ところが、密着でお医者さんが「徳光さんが走れたからといって、同じように走れると思わないで下さい」と・・・
ありゃま先生、私の考え見抜いてたの?

そりゃそぉだわね~
無理するな、重いもの持つな、あまり汗かくな、太るな。。。
制限されてること他にもいっぱいやもんな~

でもね~太っちゃってるんだよね~
やっぱり太ってくると心臓にも負担がかかってるらしく狭心症の発作を起すのもしばしば
ダイエットが必要です

かといって、極端な食事制限はつらいし・・・
ということで、体力もつけたいのでウォーキングを始めようと決意しました!

まずは5時起きして自宅から太子の陸上競技場を一回り!
の、は・ず・がーーー
初日から朝寝坊
私一人では、万が一何かあると困るので娘と歩く約束したのに、娘も当然朝寝坊
うーーーん、明日こそは



3日振りに。。。

2011.08.22.Mon.22:34
~~~ただいまSHOP夏休み中~~~

※『 Coffret Marche de Autumn fes 』ブース出店者募集 延長中 → 詳細
<ブース状況>
25日・・・・・まだ空きがあります
26・27日・・・いっぱいとなりました

『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ


ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



こんばんは~

3日振りに更新しま~す^m^
生きてまっせ~

え~っと~、こう数日振りに更新となると何書いたらいいのやら・・・
何してたかだけでも書いておこうかなっ


まずは、20日はね~
高校2年の時のクラス会に出席♪
アルコール摂取のため、バス→電車で行くはずが・・・
数分前にすでに行っちゃった後でした><
最寄りのJR網干駅までのバスがしばらく(2時間くらいやったかな~)なかったので、仕方なく姫路行きのバスで
行ってきましたよ
せっかく早めに姫路に行ってブラブラする予定やったのにな~

多少おっさん化・おばちゃん化してきてるけど、あまり変わりなく顔を見ただけでスグ名前が出るほど
物忘れがひどいこの頃やけど、昔のことは意外とよく覚えてるもんだわね~
先生も当時と全然変わらぬというか、昔よりキレイになってたな~
今までたくさんのクラスを受け持ってこられたのに、「この2年5組だけは忘れられへんわ~」と、顔も名前もほぼ覚えて下さっててとても嬉しかったな~
たしかに、個性豊かでひとクセもふたクセもある生徒ばかりでね。
この私でさえ、2年に進級してクラスのメンバー見て「えーーー、このクラスやってけるのか?」と思ったほど…
でも意外にも、悪さするものがいれば抑えるものもいて、まとまりがないように見えてしっかりまとまっていて…
高2といえば修学旅行。。。この時もハプニングあり~の説教あり~の
興奮しながら先生が思い出話を語ってくれました^^;

わたくし、昔は「ザル」(のんべえの称号?)と呼ばれてまして、もちろんクラス会でも女子の中で一番飲んだと思う・・・でもね~ほんと昔に比べたらかなり(←ここ強調)少なかったのよね~
ビールジョッキ2杯・酎ハイ1杯。場所が変わってカクテル2杯。
たったこれだけで二日酔い><
夜中ゲロゲロ~で、朝はピー(お食事中に読まれたかたスミマセン)、頭はガンガン
翌日の奉仕作業は言うまでもありません…早起きしたものの欠席させていただきましたわ

21日夕方近くまでアルコールが残っていてしんどかったーーー
歳を考えなきゃあきませんな。
夜は、太子夏会式に行ってきました!
桜 稲垣早希ちゃん・銀シャリ・千鳥を見に~~
足元ぬかるんでて靴がドロドロになりながら…
でもね~早希ちゃんだけ見て帰ることに><
熱気で、私がリタイア・・・
そして、ちび娘もう○ちがしたい!と言い出したので・・・

そして今日22日
ちび娘、久しぶりに保育所へ
保育所のお休みが15・16日だったんだけど、お父さんのお休みに合わせて先週丸々お休みいただいてましたの^m^
おかげで、親子でダラダラ生活が送れましたよ~
・・・でも、ちび娘が保育所に行ってる間、私まだダラダラ生活が抜け切れず昼寝ならぬ朝寝。。。
10時半~11時半まで寝ちゃった~
午後はダラダラしつつ家事を少々
晩ご飯も子供達のリクエストで外食♪
かっぱ寿司やけどね^^

てな具合で、だらだら生活の報告でした!

明日は保育所のプール参観へ行ってまいりま~す



この歳でもOK?

2011.08.19.Fri.16:31
~~~ただいまSHOP夏休み中~~~

※『 Coffret Marche de Autumn fes 』ブース出店者募集 延長中 → 詳細
<ブース状況>
25日・・・・・まだ空きがあります
26・27日・・・いっぱいとなりました

『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ


ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


こんにちは~

ほんま毎日ダラダラしてるわ~~~
21日は小学校の奉仕作業が7時からあるっちゅうのに起きれるんかしら
前日20日…明日やけど高2の時のクラス会が!
飲んだくれて帰ってきて速攻寝ないと起きれんわ><
まぁ、誰か起してくれるやろ~
ねえ、グリーン好きのMちゃん


先週、mixiに登録してみたの
おばちゃんが頑張ってもいいやんね~
どうぞ私を見つけてやってね^m^

製作もせんと、ブログ更新にmixiでつぶやいて・・・・・
はぁ



hanabi

2011.08.18.Thu.22:18
~~~ただいまSHOP夏休み中~~~

※『 Coffret Marche de Autumn fes 』ブース出店者募集 延長中 → 詳細
<ブース状況>
25日・・・・・まだ空きがあります
26・27日・・・いっぱいとなりました

『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ


ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



HANABI.jpg

こんばんは~

おとといするはずだった花火。。。
旦那がパチンコに行っちゃって、8時に帰ってくる予定がなかなか帰ってこない。。。
仕方ナシに、子供たちには「明日は絶対にしようね♪」と言い聞かせ。。。
昨夜、近所の公園で花火してきたよ^^

意外や意外 ちび娘が花火を怖がってね~
毎年してるけど何で???
よくよく考えると、そういや一度も手持ち花火持ったことなかったかも><
…で、結局最後の一本だけ「かあちゃんと一緒なら!」と言う事で、初手持ち花火^m^
途中から、私がそっと手を離したら、ちび娘固まってたわ^^;


焦り・・・

2011.08.17.Wed.19:07
~~~ただいまSHOP夏休み中~~~

※『 Coffret Marche de Autumn fes 』ブース出店者募集 延長中 → 詳細
<ブース状況>
25日・・・・・まだ空きがあります
26・27日・・・いっぱいとなりました

『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ


ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


こんばんは~

昨日お知らせした『おでかけ日和』
前日納品なので、3週間切っちゃってます
そろそろ焦り始めたけど、こんだけ。。。

ちょこっとだけamiami

まだ完成ではないし~
ここからどうしようかな~

サイズ比較のため500円玉置いてみたけど、だいたいの大きさ分かるかな?!
もっとちっこくしたい気もするんだけど…



おでかけ日和 vol.3 開催します!

2011.08.16.Tue.11:53
~~~ただいまSHOP夏休み中~~~

※『 Coffret Marche de Autumn fes 』ブース出店者募集 延長中 → 詳細
<ブース状況>
25日・・・・・まだ空きがあります
26・27日・・・いっぱいとなりました

『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ


ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


こんにちは~

夜更かし三昧のSoeur一家です^^
まぁ、旦那さんが休みの間だけダラダラ生活でもいっか~

今日は、来月開催のイベントのお知らせ



おでかけ日和 vol.3

とき   9月7日(水)~18日(日) 10~18時
ところ  ギャラリー喫茶 歓創居
     姫路市青山北3丁目40-32
     TEL 079-267-7373
     休館日 月・火曜日

喫茶コーナーやハンドメイドの展示販売がありま~す♪


出展者  
blue ・・・・・・・・シルクフラワーアレジメント
chocolat orange・・・石けん
R*man・・・・・・・・木工品
dolce・・・・・・・・アクセサリー
marimo ・・・・・・・フエルトスイーツ
虹色ミシン ・・・・・布ナプキン
Soeur・・・・・・・・布小物&雑貨
in my room ・・・・・布小物

委託イベントですので、出展作家は会場にはおりません。
会いたいわ~とおっしゃっていただければ、Soeur参上!いたします^m^


     

幻想~~~

2011.08.15.Mon.22:26
~ただいまSHOP夏休み中~


※『 Coffret Marche de Autumn fes 』ブース出店者募集 延長中 → 詳細
『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ


ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


こんばんは~

8.15 斑鳩寺へ
かなりボケボケ~ですが><



日中に外出するのは暑いし・・・

暗くなってから近くの斑鳩寺へ

境内には、ろうそくの灯りが

ゆらゆら~~




イベント名考えたけど、どう?

2011.08.14.Sun.09:48
~ただいまSHOP夏休み中~


※オータムフェスティバル…Soeur店内ブース出店者募集 延長中 → 詳細
『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ

***オータムフェスティバル Soeur店内ブース出店に応募いただきましたみなさまへ ***
応募ありがとうございます。
メールフォームより応募いただいた方には返事させていただきました!
もし週明けになっても返事が来ていない!という方がいらっしゃいましたら、再度メールフォームより怒鳴ってやってくださいまし。



ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



おはよう~~

毎日うだるような暑さ・・・・・どうにかならんのか
節電が気になりながらも、更新後エアコンONしちゃうと思います^^;

人一倍汗かきなSoeur。
お家のなかにいても、干からびそうです…
どっさりの汗→Tシャツビチョビチョ→お洗濯して干す→また大量の汗→ビチョビチョ→・・・・・
何回洗濯すればいいのだろう…


暑くて頭の回転が鈍くなってるけど、頭使ってみた。
11月オータムフェスティバルでのイベント名



『 Coffret Marche de Autumn fes 』
coffret コフレ・・・宝箱

単語を並べただけ^^;
文法うんぬん、仏語・英語ごちゃ混ぜは気になさらずに~~^m^


お知らせ&初デートしてきたよ♪

2011.08.12.Fri.09:55
~ただいまSHOP夏休み中~


※オータムフェスティバル…Soeur店内ブース出店者募集中 → 詳細
『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ

***オータムフェスティバル Soeur店内ブース出店に応募いただきましたみなさまへ ***
応募ありがとうございます。
今週末には必ずお返事させていただきます。
もし週明けになっても返事が来ていない!という方がいらっしゃいましたら、再度メールフォームより怒鳴ってやってくださいまし。



ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



オータムフェスティバル…Soeur店内ブース出店募集ですが、少し空きがございます。
ブースがほぼ埋まるまで募集を延長したいと思います。

昨日までに応募いただきました皆様は、出店確定とさせていただき、今週中にメールさせていただきます。

今日からは、先着順で募集延長しますね~




続きはデートレポ
興味があったら見てね



続きを読む "お知らせ&初デートしてきたよ♪"

今日はパステルアートWSでした!

2011.08.09.Tue.19:56
~ただいまSHOP夏休み中~


※オータムフェスティバル…Soeur店内ブース出店者募集中 → 詳細
『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ

***オータムフェスティバル Soeur店内ブース出店に応募いただきましたみなさまへ ***
応募ありがとうございます。
今週末には必ずお返事させていただきます。
もし週明けになっても返事が来ていない!という方がいらっしゃいましたら、再度メールフォームより怒鳴ってやってくださいまし。



ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は、Laxmiちゃん先生によるパステルアートのうちわWSでした!
女の子4名の参加…小5(2名)・小4(1名)・6才(1名)
みんな緊張してるのか、ただただ恥ずかしいだけなのか…俯いちゃって^^;
可愛らしい~女の子♪
ふふっ、そのうち2名は我が家の娘です^^
前からパステルアートをしたい!って言っていたので、思い切って参加させました。

みんなお喋りすることなく、黙々と・・・
2011.8.9 パステルアート制作中
かなり集中して制作していましたよ!
我が家の娘Rよ、そのくらいお勉強にも集中しておくれ~と心の中で思いながら見守っていました。

表は、先生の説明を聞きながらお手本どおりに。
色は自由に描きました。
裏は、自分の描きたいものを…
みんな本当に上手な出来栄えで、やっぱり絵心の無い私には無理だ!と確信しちゃったわT_T

では、生徒さんの素晴らしい作品を見てやって~~♪
2011.8.9 パステルアートうちわWS
空の色がパープル…相生のKちゃん
    水色………Soeurちび娘 M
    赤色………Soeur上の娘 R
    グリーン…姫路のMちゃん

<裏>同じ位置
ちび娘だけ、パステルで描いたり色鉛筆で描いたり…Soeur似の自由人か?!


暑い中、参加くださったMちゃん親子さま・Kちゃん親子さま、そして講師してくれたLaxmiちゃん
ありがとうございました!

続きを読む "今日はパステルアートWSでした!"

お知らせ・・・

2011.08.08.Mon.21:57
~ただいまSHOP夏休み中~


※パステルアートうちわのWS → 詳細はコチラ
@1名ですよ~

♪♪♪ 明日パステルアートうちわのWSに参加いただくみなさまへ ♪♪♪
暑さが戻ってきて店内はかなり暑いとおもいます。
水分補給が必要です。
各自お茶持参でお願いいたします。



※オータムフェスティバル…Soeur店内ブース出店者募集中 → 詳細
『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ

***オータムフェスティバル Soeur店内ブース出店に応募いただきましたみなさまへ ***
応募ありがとうございます。
今週末には必ずお返事させていただきます。
もし週明けになっても返事が来ていない!という方がいらっしゃいましたら、再度メールフォームより怒鳴ってやってくださいまし。



ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


こんにちは~

今日は、上の娘は『Berry』さんへ
2011.8.8 musume作

kid'sレッスンに参加して“ペンケース”を作ってきました!
夏休みの家庭科の宿題にしちゃいま~す^m^
これで、残すところ@1つです。
しかも、色塗りのみ
R、頑張れ~ これで3週間遊び放題だぞーーー!!!!!


続きを読む "お知らせ・・・"

募集開始!!!

2011.08.07.Sun.09:00
~ただいまSHOP夏休み中~


※パステルアートうちわのWS → 詳細はコチラ
@1名ですよ~


ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





お待たせしました~~
ただいまより、『オータムフェスティバル』Soeur店内ブース出店の募集を開始いたします!


*募集要項*

日時   11/25・26・27 10~15時
募集ブース数   1F3ブース・2F5ブース 計8ブース
ブース出展料   出店日数に関わらず一律500円(当日徴収)
ブースの大きさ   1.5~2m×1.5~2m
1日・2日だけの出店OK、もちろん3日間もOK
搬入   前日搬入歓迎!(25日出店の場合24日13~16時、26・27日出店の場合前日16時~) 当日搬入は9時~(バタバタしますが…)
机・什器等は各自ご用意ください。



*応募*
リンク欄の *メールはこちら~*のメールフォームにご記入ください。
作家名(ユニット名)
お名前
ご住所(フライヤー送付先)
携帯電話番号・メルアド(すぐ連絡したい場合アリ)
出店希望日(前日搬入か当日搬入かも書いてね)


募集は、8/11(木)23:59まで 延長中!!!
応募多数の場合はジャンル・希望出店日数を考慮しつつ抽選とさせていただきます。
2011.8.16現在 ブース状況
25日・・・・・まだ空きがあります
26・27日・・・いっぱいになりました


Laxmi Summer Festa 無事終了しました!

2011.08.07.Sun.08:12
~ただいまSHOP夏休み中~


※オータムフェスブース出店募集予告 → こちら

※パステルアートうちわのWS → 詳細はコチラ
@1名ですよ~


ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

おはよう~

昨日、無事 Laxmi Summer Festa終了いたしました。


Laxmi Summer Festa ?かわいいアヒルさんがお出迎え・・・


暑い中、足を運んでくださったみなさま そしてお買上げくださったみなさま ありがとうございました

ご一緒してくれた出展者さま・主催してくれたLaxmiちゃん、お疲れ様でした~~
Laxmiちゃん夫妻には会場の提供くださり、準備等お世話になりました。
本当にありがとうございました!
2nd、楽しみに期待してるよ~^m^


会場であるLaxmiちゃんのシンプルでアジアンチックなお家が賑やかに!
(mo*moちゃんブース撮れてなかったT_T; mo*moちゃんごめんね~)

Laxmi Summer Festa ? Laxmi Summer Festa ?
Laxmi Summer Festa ③ Laxmi Summer Festa ④
Laxmi Summer Festa ⑤ Laxmi Summer Festa ⑥
Laxmi Summer Festa⑦ Laxmi Summer Festa ⑧

みんなでワイワイ楽しく言いながら、あっという間にイベント終了時間になっちゃったわ~
お片づけした後は楽しみにしていたオフ会

Laxmi Summer Festa ⑩
『あこうパン』で遅めのランチをいただきながら、またまたワイワイガヤガヤと・・・
オフ会恒例?のプレゼント交換会は、BINGO交換会
参加者の誰のプレゼントが当たるのか、ドキドキワクワク。。。
ジャンジャジャーーーン
私がいただいたのは
↓ chocolat orange ゆちちゃんのんですぅ
オフ会交換会 ゆちちゃんより

実は、イベント中せっけん買おうか迷ってたの!
うふふ~私の元にせっけんが来る運命だったのね~^m^
ゆちちゃん、ありがとう



明日イベントです!

2011.08.05.Fri.20:12
~ただいまSHOP夏休み中~

※イベント出店予定
Laxmi Summer Festa


※オータムフェスブース出店募集予告 → こちら

※パステルアートうちわのWS → 詳細はコチラ
@1名ですよ~


ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


こんばんは~

いよいよ明日イベントとなりました。
無事間に合ったRINGOチョコちゃんの作品を紹介♪
RINGOチョコ NO.2
『デコボールペン』
インクはすべてブラックです。

では、明日待ってま~す



くうぅぅぅ><

2011.08.04.Thu.20:38
~ただいまSHOP夏休み中~

※イベント出店予定
Laxmi Summer Festa


※オータムフェスブース出店募集予告 → こちら

※パステルアートうちわのWS → 詳細はコチラ
@1名ですよ~


ポチしてね~




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


こんばんは!


痛いーーー
ガラスで手を切っちゃった><
右手中指・・・
PCも打ちづらい・・・
ドクドクジンジン・・・

晩ご飯は、ほとんど作ってもらった。
デザートにゼリーまで。

R、ありがとう♪


イベントあさってなのに準備どうしようT_T



1st Laxmi Summer Festa

2011.08.03.Wed.09:57
いよいよ今週末となりました!
Laxmi Summer Festa



今回のイベントでは、『のうかキッチンそらいろ』さんより玄米粉パンと、はらっぱたまごを数量限定で販売しま~す♪

『のうかキッチンそらいろ』は知る人ぞ知る合鴨農法でお米を作っている“ただまき農園”さんがプロデュースされているのです。

レモンイエローの黄身が特徴のはらっぱたまごもとっても美味しいそうです。

当日は、販売のみなのですが、何かお伝えしたいことがあれば、Laxmiちゃんが窓口になるのでお気軽にお声かけてくださいね♪


ポチっとお願いします!



greenさんから素敵なプレゼント♪

2011.08.02.Tue.17:51
~ただいまSHOP夏休み中~

※イベント出店予定
Laxmi Summer Festa


※オータムフェスブース出店募集予告 → こちら

※パステルアートうちわのWS → 詳細はコチラ
@2名ですよ~


ポチしてね~




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


おはようございます!  こんばんは!←強調しとこ…
夕方に記事保存したのに、おはようってアリエネー…というのも、PCがおかしい><突然電源切れるんですけど(?_?) PC寿命でっか?

昨日から絶好調!!!
な・ぜ・な・らーーー
素敵なプレゼントがやってきましたよ^^

先月、green tea room greenさんのブログに訪問したら、40万アクセスに感謝してカウプレされていたんです♪

今年2月にSoeurが行ったカウプレに当選された方なんですよ~
拙い作品を押し付けた相手と言ったほうがいいかしら?!
そりゃ、いつもブログ訪問させてもらってるのだけれど、そりゃ素敵な作品たちに魅了されまくってます
私も、そんな日が来ることを願って、日々頑張っております!(気持ちだけは!!!)


そしてね~、高倍率ながら当選しちゃいましたーーー
このハンコは・・・
このハンコ見た時、かわいい♪と思うのと同時に、ももぞ☆さんのハンコでは?と・・・
greenさんの“G”が入ってる~

お手紙も外国の切手が貼ってあったりと、センスをいただきたいものです。
って、センスではなく扇子をいただきましたの。オーホッホ~^m^

greenさんから
リバティLauren(?スペルあってるかな?)のオリジナル扇子です
きっとgreenさんは、きっちりした性格なのでしょうね~
キレイにリバティ生地を貼られてるのを見て思いました。
やっぱりhandmadeには魂が入ってるんだな~と、すっごく熱いものを感じましたぜ
ここ最近(いや数ヶ月)、ほぼ置き去りぎみのhandmadeですが、ゆっくりでも心を込めて…やっていきたいナ♪

そして、以前のSoeurカウプレに当選した時のお礼です・・・と、ガーゼハンカチをいただきました。
このガーゼ、めちゃくちゃフワフワです。
Soeurの滝汗をごっそり吸い取ってくれそうです。ちょっと汚い表現でしたか?^^;
表生地はリバティなんでしょうか?
最近、少しづつリバティを覚えつつあるけど(と言っても、すぐ出る名前は数種類ですけどね)、肌触りがリバティっぽいような…
まだまだリバティ初心者なんで、違ってたらごめんなさい。

素敵な作品のほかに、greenさんには刺激をた~~っぷりいただきました!
greenさん、この度はありがとうございました!
私の方がお姉ちゃんだと思うけど、greenさん憧れてます!!!
ほんと、ありがとう♪
どうぞ、これからも仲良くしてください!


お詫び&緊急告知

2011.08.01.Mon.08:07
~ただいまSHOP夏休み中~

※イベント出店予定
Laxmi Summer Festa


※オータムフェスブース出店募集予告 → こちら


ポチしてね~




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






おはようございます!


『子供ちゃん達の革教室』の応募、昨日締め切らせていただきました。
そして、申し訳ありませんが、参加者が1名のみ(我が家の娘^^;)でしたので教室は中止することにいたしました。
教室開催日には開店する予定でしたが、開店も中止となりました。
行こうと予定してくれてた皆様、本当に申し訳ありませんm(_ _)m




続きまして・・・

告知が遅くなりましたが、
夏休みの子供さん向けのパステルアートうちわのWSを開催します。

パステルうちわWS



片面は、画像のくじらを、もう片面は好きなように書いていただこうかと思います
(その時の状況により、変更がある場合があります)

低学年以下のお子様のご参加の場合、保護者同伴にてお願いいたします。
大人の方のみの参加もOKです。

ちびっ子たちとワイワイ言いながら楽しみましょう♪


 日時 8月9日(火)10:00~

 場所 handmade & zakka Soeur

 参加費 1500円

 1名様より開催決定・定員5名


お申し込み・お問合せ先
当ブログ のメールフォームへお願いします。



