
--.--.--.--.--:--

9月28日~30日

2011.09.30.Fri.23:50
こんばんは~

明日はちび娘の運動会
早く寝ないとな…

数日ブログ更新を滞っちゃいましたね
バタバタな生活&お疲れもあって休んじゃった

ここ数日のワ・タ・シ・・・
28日は保育所の運動会予行演習でした
ちび娘を8:30前に保育所へ
その後、いったん自宅に帰りニャンコと共に火葬場へ最後のお見送りをしてきました。
泣く暇さえなく、また保育所に戻り予行演習に参加。
すでに予行演習は始まってたけど、レコード係やってきたよ~
園児たちの可愛らしい演技・競技に癒されました^^

29日はSHOP
同級生が来てくれたの~
『日山ごはん』のお弁当を配達してもらって、ワイワイ言いながらランチ
来てくれてありがとね~
また喋りに来てね^m^

30日の今日は、午前中小学校へ
太鼓作りのお手伝いに行ってきました!
頑張って完成させてましたよ~
半分ほど私がした感じやけどね^^;
太鼓作り
娘と同じ班の子が出来上がった太鼓をポンポン叩いてたから「おばちゃんの太鼓はココやで~」ってお腹を叩いたら、校長先生に笑われちゃったわよ><
まさか聞かれてるなんて・・・

午後は、4時からテント張り
雨がパラパラ降っていたので骨組みだけに!
来賓用のテーブルやイスを運んで今日の準備は終了~
あっという間に終わってよかったよかった
明日はお天気になることを祈るだけです。
でも暑いのはイヤだからね!!!

こんな感じで、めちゃくちゃ忙しいわけではないんやけど、日々の疲れが少しづつ溜まってて何だかお疲れモードな私。
すっきりしたいわ~
明日こそアルコール摂取してぐっすり寝てやるぞ!


明日は運動会のため、SHOPは臨時休業となっております。
4日も参観日でお休みします


いつもありがとう!
1日1ポチして下さいね~




10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』
☆詳細☆


11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』





旅立ち・・・

2011.09.27.Tue.20:40
こんばんは~

今日から『Soeur』始動しました!
今後とも、のんびり気ままな『Soeur』をどうぞよろしくお願いします


昨日夕方から容態急変した我が家のニャンコ
今日4時半過ぎ、娘2人が帰宅した直後息を引き取りました。
ちび娘のお迎え前に「今からRとMが帰ってくるからね~頑張っててよ!」と言い残して家を出たの。
本当に待っていてくれて、最後までおりこうさんでした。
長い間、私たちを癒してくれてありがとう!
これからは、いつまでも私たちを見守ってね。

ここ数日の疲れと睡眠不足で、ちょっと熱が出てます><
今、上の娘が学校へパレードの練習にいってるので、お迎えしたらお風呂に入って寝ま~す

明日は、いつもより早めにちび娘を保育所に連れていって、それから火葬場へ。。。
で、また保育所に戻って運動会予行演習です。
まだまだ頑張らなくっちゃね

では、この辺で失礼しま~す



いつもありがとう!
1日1ポチして下さいね~




10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』
☆詳細☆


11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』




OPENですよ~♪

2011.09.27.Tue.06:38
おっはよ~

ニャンコの状態は、かなり厳しい状況だけど、何とか夜を乗り切ってくれました。
夜中の1時を過ぎると眠くって眠くって…
お風呂に入って、1時間ほど仮眠を取りましたよ。
猫の状態を見ながら、そのあともウトウトしたけどtotal2時間しか寝てないや><
今も布団に入ったら爆睡しそう。
今日はお店があるので、しばらく様子が見れないけどお家に帰ってくるのを待ってくれるといいのですが。。。

さて、お知らせをしそびれてました^^;
今日のOPENでは、委託作家さまのplaisirさまがプレゼントをご用意してくださいました!
1000円以上お買上げくださったお客様…先着8名さまにプレゼントしたいと思います。

かなり眠そうな顔でボーっとしてるかと思いますが、どうぞ遊びにいらしてくださいね♪
おしゃべりしてたら眠気も吹っ飛ぶだろうから~^^
では、みなさまのお越しをお待ちしております!!!



いつもありがとう!
1日1ポチして下さいね~




10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』
☆詳細☆


11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』



明日OPENです!

2011.09.26.Mon.22:11
こんばんは~

いよいよ明日OPENとなりました!
昨日・今日はバッタバタな2日間でしたわ~
まぁ、のんびりしすぎたのが悪いんですけどね^^;

昨日の当選発表、字読めました?
携帯だと、ほとんど見えなかったのでは…
なので、少し大きく撮ってみましたが、もっと大きくてもよかったかもね
当選者はこちらの方々でした~
読める?

当選された“ちぶちちゃん”“はーとままさん”ご連絡くださいね^^


明日がOPENというのに、我が家のニャンコちゃん…ちょいと具合が悪いのです><
もしかすると、お空へ旅立つかもしれません。
病院に連れていけば数日は長生きできそうですが、16歳になるのでお家で看取ってあげようと思います。
今夜は徹夜覚悟で頑張ります




いつもありがとう!
1日1ポチして下さいね~




10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』
☆詳細☆


11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』


お待たせしました!当選発表です♪

2011.09.25.Sun.23:24
こんばんは~


今日は、明後日に控えたSHOP再開準備に追われておりました~
カウプレに応募してくださったみなさま。。。遅くなってごめんなさ~い

娘2人と抽選しました!

結果は続きからね
その前に・・・ポチっとね




続きを読む "お待たせしました!当選発表です♪"

応募ありがとうございました!

2011.09.24.Sat.10:13
おはよう~

30000hitカウプレ、短期間の募集期間にも関わらずたくさんの方にご応募いただきありがとうございました!

ほんと、ビックリしちゃった~
実は、運動会シーズンだし~行楽シーズンだし~短期間だと応募してくれる方は4~5名かもなぁなんて思っていたの^^
なのに20名の方が応募してくれて、めっちゃ嬉しい~~
ありがとう


おととい…保育所運動会予行演習が28日に延期になったので、15時~小学校へ運動会バザーの準備・テント張り。 
昨日…8時~準備。9時~すがすがしい秋晴れのなか運動会
バザーの店番に、子供の競技を見たり、PTA競技で障害物に出たり、かなり疲れた。。。
2011運動会


今日は、疲れた体に鞭打ってぼちぼちと家事三昧してますので、抽選&当選発表はちょいとお待ちくださいね!


いつもありがとう!
1日1ポチして下さいね~




10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』
☆詳細☆


11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』


30000HITに感謝して、プレゼント企画スタート!!!

2011.09.21.Wed.09:16
おはようございます!
今日は、大雨・洪水・波浪警報のため子供たちは自宅待機中
みなさまの所は、どんな状況でしょうか?
被害が出ないことを願ってます。
10時までに警報解除になれば登校になるけど、どうなることやら



ブログを始めて1年7ヵ月
今から思えば1年7ヵ月前、ネットの接続からブログ開設まで1人でしたなんて・・・
PC触るのもほぼ初めてだったのにね~
必死で頑張れば何でも出来るもんですね!
はっきり言いますっ、今出来んわ><

みなさまのご訪問のおかげで、ようやくアクセス30000hitを越えました。
歳だけ食ってはいますが、まだまだ未熟者の私です。
なんたって精神年齢診断というものをやってみたら、精神年齢20歳!
心だけは乙女なんですぅ
アカン話しがそれそうや^^;

そう未熟なんです!
みなさまの力で大人な女にしてやって下さいまし。
これからもどうぞよろしくお願いします!


ではではプレゼント紹介へ行く前に、恒例の?1ポチをお願いします~


続きを読む "30000HITに感謝して、プレゼント企画スタート!!!"

また台風やね><

2011.09.20.Tue.18:27
こんばんは~

またまた台風がやってきてますね。
本州上陸多くない?
河川氾濫もイヤだけど、土砂災害の被害も怖いですね。
どうか被害が起きませんように…祈るばかりです。


明日は納品日です。
が、警報が出る可能性
保育所運動会予行演習が22日から28日に変更になったので、22日午前中納品可能になります。
22日午前9時過ぎ~12時までの間で来れる方は、22日にしませんか?
時間の指定はしませんので、時間内に来ていただければ結構です。
もちろん21日でも大丈夫ですよ~警報が出ようが、槍が降ろうが(笑)
22日に変更される方は、連絡ください。

今日、Coffret Marcheのフライヤーが出来上がりました!
字ばっかりの可愛げないものですが^^;
一応出展者さまにはお渡ししますが、ほんと可愛げないので作りかえていただいていいですからね!
それと、用紙が少ないようでしたら各自コピーして下さい。

数日中にカウプレ企画出来るかも~未定やけどね
募集期間は超短期になる予定なので、毎日ブログチェックしてね♪


カウプレ楽しみ~?!の応援おねがいします
1日1ポチして下さいね~




10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』
☆詳細☆


11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

9月・10月 OPEN日

2011.09.19.Mon.00:55
SHOP  火・木・土 10~15時


9月(営業…・臨時休業… )
27日(火)
29日(木)


10月
1日(土)…保育所運動会
4日(火)…保育所参観日
6日(木)
8日(土)
11日(火)
13日(木)
15日(土)…のびマー準備
18日(火)
20日(木)
22日(土)…小学校音楽会
25日(火)…小学校代休
27日(木)
29日(土)…保育所講演会



ポチっとね~

おでかけ日和vol.3 終了しました!

2011.09.18.Sun.19:32
こんばんは~

本日、おでかけ日和vol.3 終了しました~~
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

完全に委託のイベント・・・何か物足りない感が残ってますね~
やっぱりお客様と接して、お客様の声を聞けないからね。
でも楽ちんやから止めれない

夕方から引き上げに行ってきましたよ。
motchちゃんの送迎付きで…
これまた楽ちん^m^
motchちゃん、運転ありがとう!
ご一緒の出展者さま、お疲れ様でした~


さて~、いよいよ来週27日からSHOP再開しま~す
といっても、10月は学校・保育所行事がいっぱいです
SHOPは、火・木・土が営業日となっておりますが、臨時休業てんこもり
子供が小さいうちは仕方ない>< 許してね~

明日は、SHOP営業日のお知らせをしますね♪
30000HITカウプレ企画も準備を進めてますよ~
今月中開催を目指して頑張りますっ


カウプレ楽しみ~?!の応援おねがいします
1日1ポチして下さいね~




10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』
☆詳細☆


11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

アナログフライヤー作成中!
こちらも今月中には何とか・・・いやオープンまでには…

警報発令中やったけど・・・

2011.09.17.Sat.19:31
こんばんは~

昨日の午後から雨・雨・雨・・・
夜には警報が出て、雷がゴロゴロ
今日も警報発令中でおでかけ日和じゃなかったけど、おでかけしてきました!

行き先は、明日が最終日の『おでかけ日和vol.3』へ
お友達とSoeur娘2人と一緒に

お友達も私も娘たちもお買い物しちゃったわよ~^m^
ちょいと考えてることがあって、お買上げ画像は後日ってことで

明日はおでかけ日和になるみたいなので、三連休のうち1日…その1日のうち1時間…
ぜひ『おでかけ日和』に時間を作って行って下さいね~
お知らせをしていませんでしたが、明日は午後5時より搬出しますので5時までにお越しくださいね!


今日も応援おねがいします
1日1ポチして下さいね~

そろそろカウプレ準備しちゃおうかな~♪


~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』
☆詳細☆


11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』




きょうは・・・

2011.09.16.Fri.19:40
こんばんは~

今日は、昨日言ったとおりお店のお掃除に
旦那さんがお休みのため、10時から始めました。

ブログで言ってみるもんだわね~
motchちゃんがお手伝いに来てくれました~

掃除機かけて拭き掃除。。。
まだまだ残暑厳しいっす><
汗かいたわ~
あとは、もう1回掃除に行くだけで大丈夫そうです^m^

お掃除後は、ランチへ
五斗米 太子店 3周年記念企画 和風ヘレステーキランチが2人以上のグループで1食無料なんです(無料券がいるけど…)
なので、無料のステーキランチとビフカツランチを半分コしていただいてきました~
五斗米
ステーキを切り分け始めてmotchちゃんからストップがかかったの!
あは~私、またがっつくとこでした^^;

無料券は、情報誌プレッセ姫路版に載ってるよ!
私には若干物足りないステーキの大きさやったけど、ドリンクまで付いてるから満足でした~

motchちゃん、忙しい合間にお手伝いに来てくれてありがとう



そうそう、いろんな方からメールいただいたり、お会いした時に…
「てんこもり市出るんだね~」と
ごめんなさ~い 私じゃないんだ
どうやら『soeur』さんという方が出展されるようです。
私は、1文字目が大文字でSoeurなんですよ~
知ってた?^m^
soeurさんってどんな方なんだろう(*^_^*)
ちなみに私はO型のおおざっぱで~おっちょこちょいで~おデブですが・・・
てんこもり市へ行けば分かることなんだけど、その日は市民まつりがあるから行けないのよね><



今日も応援おねがいします
1日1ポチして下さいね~


~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』
☆詳細☆


11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』





shop再開・・・

2011.09.15.Thu.17:36
おでかけ日和vol.3 18日まで開催中♪

長~い夏休みも、まもなく終了!
「長すぎーーー」ってお叱りを受けたりもして…^m^
お客様とお会い出来なかった日が長すぎて、寂しかったなぁ
やっと会える~って思うだけで、ワクワクしてます
それに反して、お店をオープンしてスグの夏休みだったので、みなさまに忘れられてるんじゃないかな?!
という不安もすごくあって眠れない日も
準備も若干遅れ気味だし~
再開の日はどうなるのでしょう。。。ガンバラネバ!!!


持込される委託作家さまへ
納品日は21日13~16時と限定させていただいております。
まだ納品に来られる時間の連絡をしていただけていない方は、早めにご連絡くださいね!
申し訳ありませんが、連絡いただいた来店時間しかお店にはおりませんのでご了承くださいm(_ _)m



やることが山積みで、いつも以上に忘れん坊です。
しなければいけない予定が頭に入んない。
歳ですかね~><
一昨日お渡し予定なはずの靴下ちゃん、今日お届けしてきました~
たっくん、喜んでくれたかな?



今日も応援おねがいします
1日1ポチして下さいね~

明日午前中の予定ドタキャン・・・掃除機持参でお店の掃除に行ってこようっと


~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』
☆詳細☆


11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』



のんびりマーケット inハロウィン

2011.09.14.Wed.15:25

のびマー

のんびりマーケット inハロウィン
2011.10.16(日) 10~15時 小雨結構!
場所:たつの市役所北 中川原公園SLのところ

去年in my roomとして参加させていただき、今年はhandmade&zakka Soeurで参加させていただきます。
娘たち、仮装してお店番する気満々^^;
しゃあないな~Soeurはかぼちゃパンツにしちゃう?


すててしまう小さなモノも集まれば 誰かをちょっぴり笑顔に!!
エコキャップを回収しています。
400コで10円のワクチン代に!ポリオワクチンは1人分20円!
回収は、主催のAngel-eggブースへ
今までに16000コ集まったんだって~
私もためてるよ~
キャンペーンシールをはがして、キレイに洗って持ってきてくださいね♪

おうちにある不要な衣類の回収もしております。
回収は FREE HELP ブースへ!

駐車場は市役所と河川敷に所です!他にはとめないでね!

マイバッグ・マイはし・マイスプーン&フォーク・マイ皿・大きめマイカップを持ってきてくださいね



今日も応援おねがいします
1日1ポチして下さいね~


mo*moちゃんちでプチオフ会♪

2011.09.13.Tue.22:24
おでかけ日和vol.3 開催中~~18日までですよ!


こんばんは~
今日も暑かったですね><

toたっくん
買った記憶の無いこちらの靴下・・・欲しい方に差し上げます!と募ったところ、mo*moちゃんが応募してくれたんです。
で、今日お届けするためにmo*moちゃんにお邪魔してきました~
せっかくなのでプチオフ会をしてきたんだよん
ゆちちゃんちぶちちゃんの4人で
・・・のハズが、なんと私肝心の靴下ちゃんを忘れてしまったのよ><
たっくん、楽しみにしてくれてたのにね~
おバカなおばちゃんでごめんね~


このメンバーを見ると、もちろん標的は“ちぶちちゃん”^m^
ますますキレイになっちゃってるちぶちちゃんのhappyを根掘り葉掘り・・・
親戚のおばちゃんみたく、色々聞いちゃってごめんね~
でも幸せをおすそわけしてもらって、こちらまで嬉しくなったよ♪

子供のこと…イベントのこと…いっぱいお喋りしていたら、いい匂いがしてきて一気に腹減り^m^
本日は持ち寄りランチで~す
ぷちオフ会 持ち寄りランチ♪
ちぶちちゃんのおかげで、デザートまで付いてます

美味しいもん食べて、いっぱいしゃべって、今日も楽しい1日でした!
お付合いしてくれたmo*moちゃん・ゆちちゃん・ちぶちちゃん ありがとうね~





今日も応援おねがいします
1日1ポチして下さいね~



~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』



macaronさんちの『ECO MARCHE』に行ってきました♪

2011.09.12.Mon.17:27
こんにちは~

今日はめちゃくちゃ暑かったね~
日差しが痛いくらい・・・
そんな中、daisyちゃんとmacaronびよりのmacaronさんで開催された『ECO MARCHE』に行ってきました

すでに数名来られてまして、整理券が配られてました!
お客様が多いので、入場制限というわけです。
小さいお子様連れが多かったから、その方が安全よね!
しばらく待ったあと、最初のグループでお家のなかに入れましたよ
お家のなかは、とてもすっきりとシンプル
可愛い雑貨たちがあちこちでお出迎えしてくれました
素敵がいっぱい♪

熱気ムンムンの中、滝汗かきながらお洋服GETしちゃった~
残念ながら娘のサイズがなく下の子だけに買うと上がすねるので、泣く泣く私の分だけ~
本当だよ!ちび用に欲しいのがあったけど、私だけになっちゃったんだからね~
夏用キャミ一着・冬用カーデ一着だけやし~~

何を買ったか?は、また着用した時に「これよ~!」って教えてあげるね

早めにmacaronさんちを後にして、久しぶりにモールへ行ってきました~
こちらでは毛糸を少々とキット1つ買いました!
頑張って製作しなくっちゃね^^
カウプレ宣言しちゃってるしね~



今日も応援おねがいします
1日1ポチして下さいね~



~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』




ここからどうする???

2011.09.11.Sun.13:21
おでかけ日和vol.3 開催中♪ ~9/18



こんにちは~

昨日は、友達からお誘いを受けて飲み会に参加してきました!
メンバーは、みんな高校同級生
でも同じクラスになったことのない人ばかり。。。
自称人見知りな私^^;
あはは~普通に喋ってきたわ
二次会まで行っちゃったし^m^
そろそろ怒涛の毎日がやってくるので、その前に楽しく遊べてよかったよ~


さ~て
前回記事のtibiマルシェバッグ・・・完成しましたよ~
完成したけど…

でもね~いつもこの編み編みの段階までは完成させるんやけど、最後の仕上げにチャームを付けたりetc…を後回しにしてるうちね面倒になってしまうんよね~
だいぶ前に完成させた、小人のくつ・バッグ・帽子もそのまんま放置してるの^^;

面倒や!って言ったけど、たぶんセンスがないからアイデア浮かばんからやと思うんだけど…

そのまま放置してても仕方ないし、SHOPの再開には間に合わせたいなぁ



いつも応援ありがとうございます
1日1ポチして下さいね~



~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』


あたち、おちゅかれでしゅ~

2011.09.09.Fri.22:00
9/18(日)まで『おでかけ日和』開催しております♪


こんばんは~

今日は、何をするにも
昨日の役員会で疲れ、台風14号の低気圧のせいか頭痛・首痛・歯が浮いてる・吐き気…の症状が出ておりまふ。
か~な~り~おちゅかれ
今晩と明日朝に栄養ドリンク飲むぞ!!!
だって~明日最終日のビアガーデンに行くんだもん
Soeurちゃん、また飲み会?って言わないでね^m^
たまには気晴らしも必要さ~^m^

頭がもや~っとしてる状態で、こんなん出来ました
tibiマルシェバッグ
一円玉と比較して~
ちっこいちっこいマルシェBAGだよぉ
これは“小”size
で作るつもり。。。
大でもちっこいよ^^
出来上がりを楽しみにしててね

最近、寝不足ぎみ…何もしてないんやけどね^^;
今日こそ11時までに寝たい。
でも旦那12時出勤なんだよな~
先に寝ちゃおうかな~~


いつも応援ありがとうございます
1日1ポチして下さいね~



~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

※ブログでの募集は8月末で締め切らせていただきました!


『muuの作家たちとおりなす時間vol.5』に行ってきました♪

2011.09.07.Wed.16:00
こんにちは~

今日は病院のあと、『muuの作家たちとおりなす時間』に行ってきました~

作家さんたちとのお喋りは楽しいね~
あっちこっちでお喋りしてきました^m^
行ったら絶対オーダーしよう!と思ってたのも忘れずオーダーできたし、
ずーっと前から欲しかったものもGETできたし(お財布状況によるやん?)
今日は大満足だぃ
たっぷりパワーを頂戴したので、明日からSHOP再開に向けて頑張ろ~

イベント会場内の様子は、いつもの如く…画像撮り忘れ^^;
駐車場に向かう途中やったから引き返せばいいもんを><
「ま、いっか~」で諦めました^m^
実家に行く予定もあったのでね。

お買上げはちゃっかりしたので、そちらをご覧あそばせ~
muuの作家たちとおりなす時間vol.5にて…
comoさんのマスキングテープカッター
bastideさんのレザーのbenchi


いつも応援ありがとうございます
1日1ポチして下さいね~

またmちゃんに文みじかって言われそう・・・


~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

9月7日(水)~18日(日) 10~18時
『 おでかけ日和 vol.3 』・・・・・詳細
ただいま開催中♪ ぜひ行ってね~♪♪♪

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』



続きを読む "『muuの作家たちとおりなす時間vol.5』に行ってきました♪"

9/7~18日 おでかけ日和vol.3 開催します♪

2011.09.06.Tue.22:11
こんばんは~

今日は搬入をしてきました~
その模様は つづきから・・・

おでかけ日和 vol.3 開催します♪

とき   9月7日(水)~18日(日) 10~18時
ところ  ギャラリー喫茶 歓創居
     姫路市青山北3丁目40-32
     TEL 079-267-7373
     休館日 月・火曜日

喫茶コーナーやハンドメイドの展示販売がありま~す♪


出展者  
blue ・・・・・・・・シルクフラワーアレジメント
chocolat orange・・・石けん
R*man・・・・・・・・木工品
dolce・・・・・・・・アクセサリー
marimo ・・・・・・・フエルトスイーツ
虹色ミシン ・・・・・布ナプキン
Soeur・・・・・・・・布小物&雑貨
in my room ・・・・・布小物

委託イベントですので、出展作家は会場にはおりません。






いつも応援ありがとうございます
1日1ポチして下さいね~



~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

※ブログでの募集は8月末で締め切らせていただきました!


続きを読む "9/7~18日 おでかけ日和vol.3 開催します♪"

おでかけ日和vol.3 あさってからです!

2011.09.05.Mon.23:05
こんばんは~

今日は、過ごしやす~い1日でした。
暑がりで汗っかきな私でさえ^^;

新学期が始まって娘の通学靴がきつくなってた
ちび娘の靴下もどれも小さくなってて…
娘2人引き連れて買いに行ってきた!
帰ってきて娘に1つずつ袋から取り出してもらって、私が値札を取ったりしていたらね
ちび娘が「かあちゃん、こんな靴下買ったん?」と言って来た。
一緒に選んで買ったのに何言ってるんやろ?!と思って、ちび娘の手に持った靴下見たら覚えのない靴下やったの。
昨日から始まった仮面ライダーフォーゼの靴下・・・
我が家には息子おらんし、そんな靴下見てもないし触ってもない。
レシート見たらしっかりお買上げしてるみたい
娘2人は、「かあちゃん、他の靴下見とるあいだにカゴの中に落ちたんちゃうん?」って。
レジしてもらってる最中、娘と喋ってて何がレジ通ってるか見てなかったし><
娘の靴下より高い靴下
なんておマヌケなんやろ~

。。。ということで
仮面ライダーフォーゼの靴下(size13~15cm)をもらっていただけませんか
欲しいって方はメールフォームより連絡先を教えてくださいね。
7日昼12時の段階で希望者がいなければ、この募集はなかったことに…
もし複数名いらっしゃったら抽選させてくださいね!





いよいよ明日おでかけ日和の搬入に行ってまいります!
全然製作も出来ず…やる気も出ず…^^;
数店の雑貨&わずかなSoeur作品だけ持っていきますね♪
数日間開催なので、ぜひぜひ時間を作って覗いてみてくださ~い

おでかけ日和 vol.3

とき   9月7日(水)~18日(日) 10~18時
ところ  ギャラリー喫茶 歓創居
     姫路市青山北3丁目40-32
     TEL 079-267-7373
     休館日 月・火曜日

喫茶コーナーやハンドメイドの展示販売がありま~す♪


出展者  
blue ・・・・・・・・シルクフラワーアレジメント
chocolat orange・・・石けん
R*man・・・・・・・・木工品
dolce・・・・・・・・アクセサリー
marimo ・・・・・・・フエルトスイーツ
虹色ミシン ・・・・・布ナプキン
Soeur・・・・・・・・布小物&雑貨
in my room ・・・・・布小物

委託イベントですので、出展作家は会場にはおりません。
会いたいわ~とおっしゃっていただければ、Soeur参上!いたします^m^





いつも応援ありがとうございます
1日1ポチして下さいね~



~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

※ブログでの募集は8月末で締め切らせていただきました!

久しぶり~しじみちゃん ①

2011.09.04.Sun.20:12
こんばんは~

すっかり台風通過し、何も被害なくてよかった~
Soeur自宅の近くには林田川 SHOP近くには揖保川があるの!
林田川は水位上がってるけど大丈夫そうでした。
でもね~暴風雨の中、SHOPが気になって見に行ってきました。
行ったものの鍵を忘れちゃっててね>< 何しに行ったんだか・・・
揖保川の水位がビックリするほど上がってるの
橋桁まで水位上がっててね~橋の下流側から水が噴出してんのよ~
帰り、その橋の上を通るのが怖かったのなんの
SHOPは、堤防から低い所にあるから氾濫したら1F部分は確実に水没やったと思うわ><
私が川を見た後、ダムの放水があったみたいでメッチャ不安な夜を過ごしたわ~


心配ばかりしてても仕方がないので、久しぶりにミシンしました
こちらも久しぶり・・・しじみ巾着Sサイズです
2011.9 しじみ巾着S①
秋らしいしじみちゃんが出来ましたよ
タグ・レースを付けようかと思ったけど、どこにしまい込んだか分からず
それでも完成したのを見たら、無しでOKやったかも

明日はおでかけ日和の準備しなくっちゃ
納品書買いに行って、値札付けも忘れずに!



いつも応援ありがとうございます
1日1ポチして下さいね~



~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

9月7日(水)~18日(日) 10~18時
『 おでかけ日和 vol.3 』・・・・・詳細
※こちらには、わずかなSoeur作品&雑貨を持っていきま~す

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

※ブログでの募集は8月末で締め切らせていただきました!


~~業務連絡~~ to委託作家さま

2011.09.03.Sat.09:26
おはよ~

台風直撃です
ノロノロ~なスピードでやってきてます
警報発令中です~子供は1日早かったら学校休みやのに><なんて言ってますが…
今は風雨が激しくなってきてます
あまりのノロさで、これから本番ってとこかな
屋外に置いてる自転車を倒れないようにくくったし、ベランダの物干し竿を下に下ろしたし、植木鉢はまとめただけ
色んなもんが飛んできてるやろな~
いったいいつ台風通過してくれるんやろ。。。



さて…今月27日にはSHOP再開します
つきまして、委託作家さまには納品のご準備をお願いします!
遠方の方には自宅への発送依頼メールを送らせていただきました。
届いてますか~
届いてないって方、申し訳ありませんが連絡くださいね。

***持込される作家さまへ***
お家ごと…保育所行事…通院…もろもろと大変多忙にしております。
納品日時を21日13時~16時とさせていただきます。
しかも、何時に来られるかお知らせくださいませ





いつも応援ありがとうございます
1日1ポチして下さいね~



~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

9月7日(水)~18日(日) 10~18時
『 おでかけ日和 vol.3 』・・・・・詳細
※こちらには、わずかなSoeur作品&雑貨を持っていきま~す

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

※ブログでの募集は8月末で締め切らせていただきました!

11歳になりました!

2011.09.01.Thu.11:55
こんにちは~


今日から2学期スタート
8/24の登校日はで欠席したので、宿題ごっそり持って行きました
台風の影響で雨が降るかもしれないのでまで持って。。。
誰もいない自由な時間が再び復活してくれて、母はウッキウキ
でも、ゆっくりしていられないの~
お家ごとでバタバタしそうなんです
shop再開に向けての準備もしなきゃいけないし…オーダーの納期が今週末にせまってるし…
9月はめちゃんこ忙しいーーー
私の体力と勝負です



昨日は上の娘の誕生日でした
11歳になりました~~
か細い産声をあげて、43.1cm 2360gと小さく産まれた娘。
すっかり女らしい体つきになってきて、今はスポーツブラやけど早く本格ブラが欲しいみたい

誕生日プレゼントは、ばあちゃん+叔母+とうたん・かあちゃん合同で、NINTENDO 3DS
もうね~個々からプレゼントをもらっても片付ける場所がないんやもん…
コンパクトで助かったわ~^m^

夜は、ばあちゃんにおねだりしていた焼肉屋さんへ
残念ながらお仕事中のとうたんはいませんでしたけどね^^;
娘、思う存分食べて「もう食べられへん~」と言いながら、食後にアイスクリンを食べてましたわ。
さすが私の子だね~~
やっぱり体力つけるために、私も食べなアカンわ~




いつも応援ありがとうございます
1日1ポチして下さいね~



~~~ただいまSHOP夏休み中~~~ 9月27日(火)より再開しま~す♪

9月7日(水)~18日(日) 10~18時
『 おでかけ日和 vol.3 』・・・・・詳細
※こちらには、わずかなSoeur作品&雑貨を持っていきま~す

10月16日(日) 10~15時
『のんびりマーケット in ハロウィン』

※詳細は後日お知らせします♪

11月25日(金)~27日(日) 10~15時
『 Coffret Marche de Autumn fes 』

※ブログでの募集は8月末で締め切らせていただきました!

