スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初ビニコ完成!

2010.09.20.Mon.16:27
こんにちは~。



本日二度目の更新です


かなーーーり前に製作を放置してた『小ぶりなビニコトート』を完成させました
初ビニコ

柄が分かりづらいね

ちょっぴりマチ

ペタンコにする予定やったけど、気持ちマチ(3cm)を付けました。
かわいいお花柄だよん♪
つやなしビニコなので問題なく縫えました^^



ただね、ビニコを製作するにあたり購入したものが…
それは。。。続きから~


買ったものは、コチラ
どなたか~


何も考えず、このミシン押さえがあったら縫えるもんだと。。。
今日、さあて縫うとするか!!っと、ミシン押さえをつけようと思ったら、我が家のミシンには完全に合わないんすよ~

裏面見たら、注意書きが。
ジャノメ、ジューキ、エルナ、左基線(中央より左側にハリが落ちる)、斜めに針が落ちるミシンは使用出来ません。


ちゃんと見てなかったーーー
無駄になっちゃったーーー


。。。ということで、どなたか欲しい方がいらっしゃったら差し上げます!!

いつもSoeurのブログを見てくださってる方ならどなたでも。
↑注意書きよく読んで、ご自分のミシンに合う方ならどうぞ!

鍵コメか、メールフォーム(リンク欄一番上にあるよ♪)よりご連絡ください。
じゃなくてよかったよね^^;
欲しいって方がいるのかいないのか分からんけど、もし多数の希望者があれば抽選とさせていただきますね。

23日夜8時で締め切ります。

誰かもらってくださ~~い


スポンサーサイト
コメント
あれ~ビニコだぁ!!実は私も今、ビニコ初挑戦で色んなもの作ってたのよ(*^^*)
しかも同じ花柄~(^^)
また出来上がったら、upするから見てみて~♪

Soeurちゃん、店員さんに聞かないと(^.^)
私も心配で「これ全部のミシンに使えます!?」って聞いたわよん。
snowfrakeちゃんへ
ビニコは、2ヶ月前丸十でお買い上げ~^^
すでにカットされたのを買ったら、大きいbag作れんかった^^;

だって~、どんなミシンでも合うんか思とったんやもん(>_<)
でも、つや消しは普通の押さえでもOKやね♪

もし希望者がいなかったら、工業用ミシン買うまで保管しとくわ^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ~~ビニコだ~ヾ(@~▽~@)ノ
私も縫おうと思って、同じ押えを買いました!!
でも、結局まだ出番はありません(^^;)
やっぱり、ツヤツヤは難しいですかね?
…本当に大抵の材料は揃っているのですが
最初の一歩が踏み出せなくて(ノ△・。)
いつまで経ってもダメダメです。。。
くれ~♪
と言いたいとこだけど、うちのミシン、
左側に針が落ちるわ(≧ε≦)
アカンね~( ̄∀ ̄)
ちぇっ( ̄ε ̄)

RちゃんにMちゃん、帰ってきたかな!?
ナシ、何個食べたんだろ~(?_?)
あ、ビニコだ~!可愛い柄だね☆
うん、マチあったほうが便利でいいよね!

あ、この押さえ!!
私も買おうと思って店員さんに
「ブラザーですが、いけますか?」って聞いたら、
「さぁ?」って言われたよ(笑)うちのに合うのかな~?
合ったら欲しいなぁ・・・
鍵コメちゃんへ
そう?私っぽい?
最近花柄多いもんね~♪

ブラザーが使えないとは書いてないけど、針が真ん中じゃなく左側で縫えたりするのはダメみたいよ!
大丈夫かしら~?!
Chicoちゃんへ
ビニコ頑張ってみたよん♪
Chicoちゃんも同じ押さえ?
ミシンに合ってる?
つや消しでも、生地が滑りにくい時があるからね~^^;
ツヤツヤだと、押さえはもちろん必需なんだろうね!
まずつや消しをオススメするわ。
失敗出来ないもんね(>_<)
失敗してもいいや!の気持ちで望みました~^m^

motchちゃんへ残念だね~^^;
買うときは、きちんと注意書き読めばよかったよ(T-T)

RとMは、9時に帰ってきたよ~
Rは3個、Mは2個梨食べたんだって。

みきんこちゃんへ
お花柄、可愛いよね~
わずか3cmのマチやけど、ペタンコより物が入りそうな気はする☆

店員さんは、知っててもらいたい知識だよね~^^;
ブラザーはOKだよ!
でも針が真ん中しか落ちないものに限るの。
左に針が移動するのは×です。

みんなちゃんと聞いてるんだね^^;
思い込みはいけませんな(>_<)

こんばんは♪
こんなやつなんや~(^-^;)
私は普通のミシン仕様で上から紙挟んで縫いましたよ(笑)!

ビニコは厄介だ(>ュ<。)

買ったやつがもうなくなった(ビニコ生地)から、当分したくないな(笑)!

この生地かわいらしいね~♪♪♪

大人な模様♪
私のはレトロチックなやつを同じく丸十にて購入しましたよ♪

なかなか手がつけられない生地で買ってから2ヶ月ほど放置(笑)!

私はランチョマットと、ティッシュケースを作ったよ(o^∀^o)

*saita*chieさんへ
つやなしは、普通でも縫えたよ~
紙挟んで縫ったんですね!
またやってみますね^^

ほー、ランチョンマットもいいね☆
汚れたり濡れたりしたら、サッと拭いたらいいだけやもんね!
1つビニコ作品完成したら、すっかり残りを放置してます^^;
使い切ります!


管理者にだけ表示を許可する
