スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

納得☆

2010.10.29.Fri.23:58
こんばんは~。



今日2度目の更新です。

ちび娘の保育所お迎え時、事故った
下校途中の男子高校生の自転車と。
幸い、自転車のタイヤとの接触で、怪我もなかったのでよかったわ

相手が未成年やし、あとから何か言われて来られても困るので、警察は呼びました。
保険屋にもね!

夕方、謝罪のため自宅へ伺ったけど、親御さんは居なかったので、また連絡します。と伝え帰ってきたの。
しばらくしたら、相手のお母様から電話してきてくれた。
色々お話し電話を切った後、?????
いくらコッチが悪かったとしても、菓子折り持って誠意を見せてるのに、普通「わざわざ。。。」とか言いません?
自転車の修理or買い替えのことで、保険屋さんに電話した後、再び相手の家に電話。
すでに親御さんに対して???な印象やったので、「高い自転車なので、それに見合った自転車を!ホームセンターで売ってるようなのは困る」って言ってきたので、「その件は、保険屋さんと話してください!」ってキッパリ言ってやったわ。
新車ならまだしも、お姉ちゃんからのお下がりで古いのに。
真面目で素直そうな息子くんやから、昔は自転車=弱者で100%車が悪かったけど、今は自転車も乗用車とみなされ過失が問われる所、100:0で私の過失にするよう保険屋さんにも伝えてるのに。
もう確実に、保険屋さんにお任せします!!

私の考えが間違ってるのかな~?!







昨日の試作。
イメージに近くなったんやけどダメな点があったの。

上から飛び出そうやし~
上から飛び出し

真ん中から飛び出そうやし~
途中から飛び出し


そこを100%改善した納得のいくものが完成しました~~



ジャーーーンジャジャーン

出来た!

左が昨日の試作。右が完成品。


本当の完成はmini小人のくつも編まないといけないし、もう一息です。

本当に完成したら、また紹介しますね~♪



そろそろ日が変わりそうやし、明日は音楽会あるし、寝るとしまーす。
お休みなさい







スポンサーサイト
コメント
え~!
怖かったね~相手もなんもなくてよかったね。
ってかその親、ほんとなんだ?だね(^-^;
菓子折りまで持ってお詫びいってるのに!??(゜Q。)??だわ

私、高校の時、車来るから止まってたらその車こっち見ずに曲がってきて、私その車にひかれてさ~足は打撲、自転車の前はぐちゃぐちゃやのに、相手、お詫びにもこず、全部保険屋まかせやったような(^-^;

小人くつのネックレストップかわいすぎる~(^^)実物みよっと(^^)
大変やったね~!
相手に怪我がなくって良かったね☆
厚かましい親やなぁ(>_<)いるな~、事故で少しでも儲けようとする人!
Souerちゃんはちゃんと対応したんやから、ごじゃっぽい人は保険屋さんにお任せでいいんじゃない?

小人くつのネックレス、可愛いよ~!アイデアがいっぱいで羨ましい!実物見るのが楽しみよ(*^^)v
大変でしたね(T△T)
Soeurさんもお相手も無事で良かった~
親御さん、息子さんの一方的なお話しか聞いてなかったと思うし
横柄な態度もあり得るかなぁ~と思います(^^;)
でも、高い自転車云々は行き過ぎでしょう。
保険屋さんにお任せするのが一番!!
私もね(助手席だったけど)8年位に小さな事故の経験があります。
コンビニの駐車場で、お互いスピードも出てなかったし
本当にコッツンくらいの接触だったんですけど、お相手が悪くて…
警察の方も、不運でしたねってε-(ーдー)ハァ
お相手の方ね、家族4人だったんですけど
みんな病院へ行ったんですよ。
警察の方がビックリされてました。
修理代にレンタカー代、お仕事をお休みされた時の保証までさせられました。
世の中って怖いですよね…

ネックレス、いいですね~
試作のよりも革がビンにピッタリ合ってます(^^)
頑張ってますね♪
蜜柑ちゃんへ

そう、男の子にケガがなくて、ほんとよかったよ~。
蜜柑ちゃん、ひかれたことあるんや!
保険屋に任せるにしても、やっぱり謝罪は必要よね。

中のmini小人のくつも編み終わったから、ようやく完成するよ。
うんうん、実物見てね~♪
みきんこちゃんへ

保険屋さんも、「えらそうやなー」って言ってたわ。
保険屋にお任せして、私は、もう事故しない運転を心がけるだけね☆

最近、ハンドメイド熱がUPしてるわけではないんやけど、布小物以外のアイデアが湧いてくるのが多いんよ^^
オータム来てね~♪
Chicoちゃんへ

そうだよね~
私も、自分だけの気持ちで行動してるからな~^^;
でも、相手がいい人悪い人に関わらず、保険屋さんにお任せするのが一番だよね!

わかってくれたのね~
そこなのよ、私がこだわったとこ☆
ピッタリ出来上がった時、涙でそうやった^^


管理者にだけ表示を許可する
