スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

五人五色 inオータムフェス

2010.11.04.Thu.05:35
おはようございます。



昨日は、姫路市イーグレーにて開催してた『てんこもり市』
行くつもりやったのに、なぜか旦那の出勤がやや遅くって・・・
結局行けなかったよ

仕方なくブログ更新したり、製作したり。
あ~あ、陶器市にも行きたかったのになぁ




in my room恒例の、『五人五色』
オータムフェスティバルでは、4日間開催ということで、なんと・・・テーマは2つ!!!

がま口&編み編みまつり~~

…で、昨日、がま口&編み編みcafeをしたわけよ^m^

口金にはめ込む作業が、あっけないほどサクサクっと出来てしまって、Gama*koroを作りたくても口金が無くて出来ないわ
調達しないとね;;






おやおや、こんなとこでキノコ発見☆

きのこ見っけ!

どうもキノコじゃないみたい。
何やろ~キャスケットにも見えるけど。。。















ジャーーーン
ニットがま口

編み編みしたがま口でしたーーー!


にぎりこぶしがすっぽり入るGama*koroさえ小さく見えるほど、デカイ!!!


Gama*koroが2つ入りそうなほどよ~

デカイよ~~

この形の編み図はなく、かごを編む要領で編んだあと、減らし目したりと考えながら編んでみましたよ。

出来上がったら、結構エレガントさも可愛らしさもあって、なかなかいいんでないかい?!^m^







スポンサーサイト
コメント
おはよう~♪
いやぁ~んsoeurちゃん、↑帽子好きは食いついたわよ~。。(笑)
ガマ口だったのねぇ・・^^;
 頑張ってるねぇ~。。
朝晩冷え冷え・・・寒くなってきたから無理せずにねぇ~。
オータム期間中に行きたいなぁ~・今年も食い気に走りそうだわ^^;
帽子じゃなくて、ガマだったのね!
すごいわ~自分で考えながらのアミアミ!!
尊敬しますわ(^^)

オータム、遊びに行くね!!
毛糸のがま口、かわいい~。
オータムはがま口とあみあみですかー。
どっちも苦手です^^;
でも実は私も今がま口製作中♪
正面はドットでサイドは無地リネン、そしてASHIATOYAさんのタグをつけましたってSoeurさんのとカブリまくりです。。
オータム、私たちも去年と同じ21番です。
初日は小学校の行事があって、21日から参加させてもらうことになりました。
お近くなので、遊びに行きますね~。
お久しぶり~♪

ちょっと遊びに来れない間に…(^_^;)

遅くなったけど、お誕生日おめでとう(^O^)/☆

オータム♪
遊びに行けるといいなぁ~(^O^)

たくさん新作作ってね♪
昨日はSoeurさんの分まで?楽しんできたよ♪
すご~いっ!!
なにぃ~(≧ε≦)、
そのめちゃかわながま口はぁぁぁ~(*_*)

ホント、帽子かと思ったよ~(◎o◎)

かぶれるんかな(^w^)
がま口キャスケット帽♪♪

sinyonさんへ

ププー^m^
帽子みたいでしょ♪
口金つける前だと、子供ならかぶれそうよ。

もっと頑張らばないと作品数少ないのよね~
でも、じっくり製作しまーーーす!

私も食い気だよ^m^

蜜柑ちゃんへ

口金の大きさとのバランスをみながら編んだら、偶然傑作が出来たの!
減らし目がややこしかったけど。

うんうん、蜜柑ちゃんが来てくれるの待ってまーす♪
leafさんへ

オータムもうじきやね~♪
楽しみにしてるけど、その前に製作製作^^;

がま口かぶったの?^m^
好みが一緒なのね~嬉しいよ!

私も21番へ遊びに行くね♪♪
R*mamちゃんへ

ありがとう♪

オータム、ぜひぜひ遊びに来てちょ^^
製作頑張ってるけど、捗らん(>_<;)

てんこもり&陶器市行きたかったーーー;;

motchちゃんへ

かわいいガマちゃんができたでしょ~♪
これ1つで、がま口も編み編みもノルマ1つずつクリアだよね!
一石二鳥だ^m^
また違うニットがま製作中よ~

ほんと帽子かと思った~~かわいい~(><)
いいな~ほんと、サクサク編める人は尊敬ものだ~、うらやましいい~~
てんこもりも会いたかったな~でも、その分いいものができてよかったね!
オータム会えるの楽しみにしてます~遠いけど~~(笑)コメもThanksでした!
らるちゃんへ

口金つけるまでは、帽子にも出来そうなくらいデカかった^^

てんこもり残念でした。
親戚のおばちゃんが、イーグレー近くでお店してるんだけど、てんこもりを覗きに行ったんだって~
で、「今年は、レベルが高かったわ~」って言ってたよ。

オータム、ほんと端と端だもんね~
いい運動になりそうだよ^^;

管理者にだけ表示を許可する
