スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

格闘中~

2010.12.15.Wed.14:30
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』参加中!!!
こつこつ。ぬいぬい。 roroさん
     ↓
  わたくしSoeur
     ↓
**honobono diary** fran*さん








こんにちは~。

おとといから、コレと格闘してますぅ(T_T)
虫?
大変です!!!
虫みたいのがいっぱい


1年前saleで2m\525という安さでお買上げしてたコーデュロイ。
この生地で、娘たちのギャザーパンツを作ってるんやけど~
生地の端からこの虫みたいなのがウジョウジョ出てくるのよね。

縫い上げていくうちに徐々に少なくなってるんだけど…

格闘しつつ、何とかちび娘分だけ完成

初めて作った割には上出来!
見てやって~~

ちび娘用

パターン:ami poche(saiz120)
このパターンも半年寝かせてしまってました^^;

ロックミシンを持ってないので、端処理はジグザグです;;
自宅用やから問題なし。

今日は、上の娘分に取り掛かる予定なんで、また虫虫と格闘せねば


どなたか、コーデュロイ生地の端くずの対処法を教えて~~





今日のひるご飯。。。つづき~



昨日、旦那さんが買ってきた。
今日、食べてみた。

食ってみた

CUP NEEDLE ごはん

こんなのがあるの、初めて知ったわ~
水・ライス・具を入れて混ぜ混ぜ。それをレンジでチン。
容器には2個分って書いてあるから、ちょうどいい量かな~と思ってたら、我が家の1個分やん(>_<;)
足らん!!!!!
腹減った~~


スポンサーサイト
コメント
Soeurさん、はじめまして。
今回、忙しい人の為のクリスマス交換会に参加させて頂いている くまこ です。
ブログにコメントを有難うございました。

皆さんのブログには遊びに行っているのですが、コメントするのに敷居がたかくって、
だからとっても嬉しかったです。

私、布物はほとんど使った事がないので、
本当に虫かと思いギョエーとなりました。
その後、記事を読んで『なるほど~』!
もちろん、対処の仕方は分からないんですが、
コードュロイの生地って可愛いですよね~。
可愛い分、手間がかかるのでしょうね。

交換会の発送まであと少しですね。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
こんにちわ
はじめまして!ブログへのコメントありがとうございました!
なんだか交換会に参加して良かった~と思いました。

可愛いパンツですね~私もティアードスカートやこういうパンツ大好きです!
(ギャザーは面倒くさいけど)
コロコロ片手にがんばってください

また遊びに来ます
soeurちゃん!!
超~~寒気した~(泣)
虫、ってよんでからコロコロ画像みたら。。。ゾゾゾゾ。。。。

こんなにもろもろでるの??

でも、パンツかわいい♪
娘ちゃん大喜びだね!!

このカップヌードルのご飯のんおいしかった??
ずっときになってるんやけど、買ってなくて!
あらら、コーデュロイってこんなにモロモロするの??
これは大変だね(>_<)
でも出来上がったパンツは超可愛いやん♪
姉妹お揃いでいいね~!お母ちゃんはおソロにしないの?
カップめんごはん、美味しかった?
これ、関西限定らしいね♪
くまこさんへ
くまこさん。
遊びにきてくれたんですね~ありがとうございます♪
私もブログ訪問してるのですが、なかなかコメ出来てなくって^^;

そうでしょ~私も作業途中で気がついたんですが、ギョエー(笑)ってなったぁ。
コーデュロイ、あったかいしね~
スカートかパンツか作りたいな!と思ってかったけど、やっぱり安いから虫虫いっぱいなのかも(>_<;)

これからも仲良くしてくださいね♪
えええぇぇぇっ~ってめっちゃガン見してしまいました(>O<)
そしてウジョウジョ・・・
コーディユロイって虫わくのぉ???
ぞぞぞって思ってたら・・・
もろもろだったなんて(笑)
もぉ~ビックリさせないでぇ~~
本当に一瞬だったけど本気で悩みました・・・(ToT)

あったか素材のパンツ!かわいい♪
お揃いでいいなぁ~

カップめんのごはん 気になるお味は??
前に見たことあって気にはなってたけど
買ったことなくって・・・
REOママさんへ
REOママさん。
遊びにきてくれてありがとうございます♪
産みの苦しみもあるけど、こうやって新しく交流が持てて、虎白さんに感謝ですね☆

今日もコロコロ活躍しましたよ~
私も、遊びに行きますね^^
これからも仲良くしてくださ~い♪
蜜柑ちゃんへ
蜜柑ちゃん。
気持ち悪いね~^m^
娘たちにも「ほら、虫虫やで~」って見せてやったわ。
安いコーデュロイだから虫???
たった今、上の娘のがゴムを通すとこまで出来上がったの。
着画撮るからね~

カップヌードルの知ってたんだ!
私全然知らなくって、嬉しがって食べたんやけど、味?聞かないほうが。。。

みきんこちゃんへ
みきんこちゃん。
安いからだと思う;;
対処法が分からなかったら、もう作らないかもね。
着画撮るからね~というか、撮らされるの。

私も作る予定だったんやけど、娘たちがネイビーがいいらしく私の生地がなくなってしまって;;
あと色違いが1mずつしかないのよ~
パンツよりスカートのほうが生地少なくても大丈夫なのかしら・・・

みきんこちゃんもカップヌードルごはん知ってたんや!
そうそう関西限定らしいね。
味は聞かないで。。。←これが感想よ(>_<)
buuちゃんへ
buuちゃん。
さぶいぼ出た?^m^
糸くずがクルって丸まってるから、マジ虫みたいっしょ。
画像の虫はほんの一部でして、確実に30倍はウジョウジョいたの~~

お初作品で、ちょっぴり失敗してるとこもあるんだけどね~
まあ、なんとかお外に着ていけるな^^

みんな知ってるんだね^^;
うーーー、味は聞かないでおくれ。。。なお味ですが…
濃い味付けですね^^;

管理者にだけ表示を許可する
