スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

忙しい人の為の 苦しみます交換会♪ 解禁~~

2010.12.25.Sat.00:00
 Merry Chrismas! 


とうとうこの日がやってまいりました。
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催『忙しい人の為の 苦しみます交換会♪』
解禁~~

みなさまの所にもサンタさん来たかな?
私の元には、こつこつ。ぬいぬい。 の roroサンタさんがやってきたよ


roroさんは、はじめまして。のお方で。。。
どんなお品が届くかな~なんてブログ徘徊しちゃいました。ププッ
お洋服も帽子も作られてて、勢力的に委託納品されてて。スゴイデス。。。
めちゃお品到着を楽しみにしてたの~

ではでは~、素敵なお届けものを紹介しちゃいま~~す
文章下手なので、上手く表現出来ないかも;;
roroさん、失礼があるかも…ですが、許してくださいねT-T







どーーーん!!!
苦しみます交換会①



まずは、お菓子から。。。
                苦しみます交換会④
roroさん、やみつきのきなこもちチロルですって^m^
届いた当日には、娘たちと美味しくいただきましたよ。
久しぶりに食べたら、私もやみつきになりそう




では、メイン行っちゃいま~~す

苦しみます交換会②
『アクセサリーケース』
キャワユイーーー
私が作ってる作品がナチュラルなので、あえてレトロポップな感じに仕上げてくれたそうです^^
新鮮な気持ちで作れたんだって!
うんうん、私もめちゃんこ新鮮よ~


広げて表と裏をご覧くださいまし。
苦しみます交換会③
15枚の小さいピースをパッチされています。
パッチは楽しいけど、色合わせになやむのよね~
手間の掛かった分、愛情もひしひしと伝わってきますね。

中は、パープリン(笑)=紫好きな私、どツボです!!
ファスナーポケット(左)・ふたつきポケット(右上)・巾着ポケット(右下)・リング通し?(真ん中)と、収納できる所が豊富です。
まずは、行方不明の結婚指輪を探して、ちゃんとしまっておかないとね

苦しみます交換会⑤
ふたつきポケットの中央には、こんなステッチが
ステッチの出来るミシンをお持ちなんですか?
羨ましいんですけどぉ。。。



roroさ~ん、ほんと磯貝(まだ指令遂行中)のなか素敵な作品&お菓子ありがとう!
大切に使わせていただきますね♪
交換会は、まもなく終わってしまいますが、これからも仲良くしてくださいね
福岡⇔兵庫と遠いですが、いつかお会いしたいです




そして、私は**honobono diary** fran*ちゃんに贈らせていただきました♪


まだまだ技術不足なSoeurです。
無い知恵・技術を最大限発揮しても、未熟な作品で申し訳ないです。
本当にごめんなさい
来年、リベンジさせてください!!!




交換会にご一緒してくださったみなさま。
磯貝のなか、お疲れ様でした~~
ほんと、自分にも頑張ったな☆と誉めてあげたいですよね^^


ギャラリーのみなさま。
素敵な作品を見に、交換会めぐり行ってきてね



最後に、取りまとめしてくださったとらちゃん。
体調のすぐれない中、本当にお疲れ様でした!
ゆっくりして下さいね~





スポンサーサイト
コメント
そうだった☆
解禁日だったんだぁ♪
もぉ、早く寝なくちゃダメじゃん!
サンタさんも、来る頃なのにぃ(¬з¬)

うわぁ、ホントね~(≧∇≦)
パッチワークしたくなっちゃうくらい素敵♪♪

指輪探して、即、収納よ!(b^ー°)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪待ってました~

アクセサリーケース、かわいいね(*^^*)
レトロポップな感じが新鮮~
(私も普段シンプルだから)
中のパープリン(笑)も素敵☆
きんちゃくポケットってすごいアイディアだね。
ちゃーーーんと結婚指輪を探して、収納してね♪

作品巡り、楽しませてもらうね~
わー、これは本当に手間のかかったお品ですね。
表のパッチも可愛いけれど、中のパープルがまた素敵♪
そして巾着ポケット可愛い!

Soeurさんの作品も拝見してきました~。
ラッピング、めっちゃオサレだし、
バネポもとっても可愛かったです♪
Soeurさん、こんにちは(^-^)
早速遊びに来ました~!

パープリン・・・(笑
わたしもです!
是非お仲間に入れてください♪
アクセサリーケース、可愛い☆
パープリンだとドつぼな作品ですね(^-^)

Soeurさんの作品も拝見しました!
バネポ、可愛すぎです~!!
バテンレース付きのバネポって!
レース好きにはたまらないです(^o^)
わ~、かわいいですね♪
パッチの布あわせがとても楽しい雰囲気♪
中のパープリンwと、ステッチのアクセントがこれまたすごくかわいい~~♪

っていうか、結婚指輪行方不明なんですか??(@@;;;
ぜひ探してあげてくださいww

Soeurさんのバネポ、あちこち工夫されててすごいです~☆
皮との組み合わせとか小物使いとかセンスあふれる作品ですね♪
ミシンを使ったラッピングもやってみたいです^^
待ってました~(*'∀'人)ワォ☆
めっちゃPOPで可愛いアクセポーチ!!
中がすごく使いやすそうやし、手が込んでるね~!
私もパープリン好き好き~(@´゚艸`)ウフウフ
結婚指輪ちゃん、見つけてあげてね~!!
motchちゃんへ
motchちゃん。
やっとこさ~解禁までこぎつけたよ♪
コチラの記事は、予約投稿したの^^v
でも、ちゃんと更新されてるか心配やったから起きてたけどね。
サンタさんのお手伝いも早めに終えてたし、ゆっくり交換会めぐりに行ってきたの(*^_^*)
motchちゃんも巡った?
素敵な作品がいっぱいよん♪
私がいただいたの、また見せてあげるねv-238

指輪ね~、前もなくして探したんやけど、またどっかに行っちゃった;;
夫婦揃って、指輪してませんが…何か?^m^

Chicoちゃんへ
Chicoちゃん。
待っててくれてたのね~~♪
アクセサリーケースは、全然想像してなかったからめっちゃ嬉しかったよ(*^o^*)
色んなポッケがあって、アイデア満載です。

あはは~^^;
新しく買い換えてほしいんだけどね。
頑張って探すよーーー

交換会巡り、いってらっしゃ~い♪
くまこさんへ
くまこさん。
ほんとにね~小さいピースだから、い゛ーーーってなりそう^^;
そうでしょ!パープリンにはたまりません。

今の技量最大限で頑張った、つ・も・り・・・
でも、どっか飛んで行きたい気分です;;
みちょっぷさんへ
みちょっぷさん。
こんにちは~。
あらっ、みちょっぷさんもパープリン(笑)ですかぁ
どうぞパープリン同好会にお入りくださいまし~^m^
そうでしょ~パープリンにはどツボよね~~

作品、お褒めいただいて恐縮です^^;
これからも日々精進です。
ももぞ☆さんへ
ももぞ☆さん。
うんうん、どれも可愛い生地ですよ~
ステッチも可愛いよね~

結婚指輪、だいたいどこにあるかは分かってるんですけど、そこから探してないというか…モニョモニョ

いや~ラッピングは難しくて;;
アイデアが出なくて、端っこぬっちゃった^^;
みきんこちゃんへ
みきんこちゃん。
待っててくれたのね~ありがと♪
ほんと、普段使わない色あわせやから、めっちゃ新鮮よ~

パープリンいいよね(*^_^*)
はい!指輪探しまーーーす^^;

パッチの布合わせが楽しい作品だね~。
内側のパープリンも工夫がいっぱい♪
沢山、収納できそうだね~
…んで、指輪は見つかったの?(笑)

Soeurさんの作品もめっさ素敵だったよ~。
リネンにチョイカワ❤
これに革まで付いてきちゃ~オイラKOです(笑)
いや~~ん!パープリン仲間にはもってこいなくらい素敵ですね~~!
指輪はいずこへ。。??笑

パッチは布あわせが難しくて、布仕事を
あんまりしない私は挑戦したことがないんですが、こうしてみると可愛いですよね^^

きなこもちのチロルもおいしそう!
チロルってすっごくいろんな味が出ていて
見るのも買うのも楽しいですよね♪

Soeurちゃんが未熟だなんてそんなそんなっ!
とっても素敵な作品に毎回眺めてはうっとりですよん♪
kokoさんへ
kokoさん。
ほんと、たくさん収納出来るよ~
布合わせは、楽しいけど難しい…
でも達成感たっぷりだと思うよ!
指輪?まだ探してないの^^;

kokoさんに素敵~なんて言ってもらえると、めちゃんこ嬉しい♪
KOされちゃって~~^m^
fran*ちゃんへ
fran*ちゃん。
そうでしょ~~♪
パープリンには、たまらんよね^m^
指輪?お家の中にはあるはず^^;

fran*ちゃんも、パッチ一度お試しあれ~

久しくチロル買ってなかったのよね。
模様が入ってるの知らなかったよ。

fran*ちゃんに気に入ってもらえてよかったよ~(*^o^*)
不具合があったら、いつでも言ってきてねv-238
こんにちは、HANASORAのみきです。

アクセサリーケース、かわいいですね!!!
パッチも、気持ちがすごく明るくなる感じでいいです♪
私も、ナチュラルな作品を作るので、こういったポップな感じは、新鮮で大好きです♪

Soeurさんの作品も見てきましたよ♪
バネポーチでも、ただのバネポーチではないって感じですね!
革と合わせてしまうなんて、素敵です!
ジャーマンファブリックも、使いこなせてしまうなんて、さらに素敵です!
あたしもパープリンです~^^

あたしにもない ポップパッチに
生地同士喧嘩せず合わせられるなぁ~と感心します

soeurさんの作品もみてきました^^
皮とのコラボがとっても素敵でした~
表の顔と裏の顔が違う印象でバッチグー ←ふるっ

soeurさん関西なのですね~
いつかくっちゃべりたいですね^^
ぷぷぷ
カラフルでかわいいアクセサリーケース!!
自分が普段作るのと全然ちがう種類の雰囲気のが手にはいるのも
交換会ならではよね~~
意外とそこから新しい発見も多いし!!

すーちゃんのも見てきたよー
いきなり封筒からかわいい♪
バネポの布や資材の使い方もかっこいいわぁ
フィナンシェもおいしそうだった・・・
そっちのイベントに行ったら食べれるのかな?

で 関西限定パープリン?w
わたしも紫好きだよー!
ただわたしのばあい赤から紫と広範囲だけど・・・
可愛いです☆
ポップな色合いがとっても素敵(*^_^*)
自分では作らない感じって
嬉しいですよね。

soeurさんの作品も見てきました☆
皮ってまだ未知の素材で。。。
使ってみたくなりました。
みきさんへ
みきさん。
こんばんは~。
ほんと、新鮮な作品を手にして、今後の製作に取り組めたらって思ってます。
交換会に参加したおかげです!

うひょ~、お褒めいただいてありがと~♪
バネポに革使いは初めてだったんですが、革っていうだけで豪華になりました^^
ジャーマンファブリックもったいなくて、これも初使いなんです。
これからは、もーーーっと使っていけるといいな(*^_^*)

りぃこさんへ
りぃこさん。
えへへ~りぃこさんもパープリン仲間なのね^m^
一枚一枚存在感ある柄なんですけど、ほんとりぃこさんの言うとおり喧嘩してないの!
ついつい柄×無地にしちゃうわ~

バッチグー(笑)でした?ありがとう♪
どちらが表になってもいいようにしてみたの!

そうなんですよ~
関西といっても西のほうなんですけどね。
関西弁バリバリ(コチラは播州弁)でしゃべりたいね^m^
近からず遠からずやから、いつかお会いする日がくるかも~♪

きいちゃんへ
きいちゃん。
そうそう!その通り!!!
ほんと交換会じゃなければ手に入ってないよね!

うんうん、かっこ可愛いかも!って自分でいうなー^m^
妄想では、優しいイメージだったんだけど、革使いで大人~な仕上がりに♪
革を使って正解でした。

cafeもやってるのでお店でフィナンシェお買上げしたの~
お店に行っても、必ずあるとは限らずで…

パープリン多いよね~
パープリン同好会作って、何かしちゃう?^m^
fuwamoさんへ
fuwamoさん。
ポップな色って元気もらえるよね~
パワーdownした時、アクセサリーケースでパワーいただこうっと^^

いろんな革があるので、奥深いけど面白いよ~
ぜひぜひチャレンジしてみてね☆

こんばんは。交換会めぐり中です。
レトロポップな布合わせが可愛い♪
こういった感じの布合わせ、勉強になるなぁ。。。
中はSoeurさん好みの紫♪
一気にテンションアップですね。
Soeurさんのお品も見てきました。
皮やレースの素材の使い方もラッピングも封筒もと~ってもおしゃれなお品でした。
さすがです。
こんばんは♪
とっても手の込んでいるアクセサリーケースですね^^
外と中で表情が違うのもおもしろいです^^
パープルは私も大好きな色です♪
小さな巾着ポケットに目がハートになりました^^
きなこもちチロルは一度食べるとヤミツキになっちゃいますよね^^
ありんすさんへ
ありんすさん。
おはようございます!
巡り中なんですね~
ほんとすっごく勉強になるよ!
そうそう、表でウッキウキになって、内側見てテンション上げ上げだよーーー

ありがとう!
頑張って、知恵熱出しながら(笑)考えた甲斐がありました^^
sioさんへ
sioさん。
そうなんですよ~すごくアイデア満載のアクセサリーケースです。
sioさんも紫好きなんですね~
昔は、紫好き=欲求不満なんて言われてたけどね^m^
落ち着く色だよね。
巾着ポケットは、生地がレースぽくって可愛いよん♪

きなこもちチロル、あれから買ってしまったのだ^^
soeurさん

今頃ご挨拶にやってきました^^
素敵にご紹介くださって、恐縮です。

なんだか"パープリン"という流行語が生まれてる!?
私ももちろん、"パープリン"なので、パープリン同盟に入れてください^^

この紫の花柄、もうどこにも売ってないんですよ~~
大好きで、大事に大事に使ってもうほんの少しのハギレになってしまいました。
最後にここで、パープリンの皆様のツボにはまらせていただくことが出来て
きっと、この生地も大満足なことでしょう・・

苦しみつつも楽しい交換会でした。
また遊びに来ますね~~。

こんにちは!
先日は遊びにきてくださってありがとうございました!
わたしの方は、のんびりすぎて失礼しました><

布合わせかわいいですね~。
巾着ポケットに心が鷲掴みされました♡
どこを見てもかわいくて、わくわくしますね。

きなこもちチロル、この秋からどれだけ食べているか・・・。子供たちがはまっています☆

Soeurさんのバネポ、素敵でした☆
大人な可愛さ♪
ラッピングも素敵~!!!
ラッピング講座おねがいします☆
roroさんへ
roroさん。

ほんとに、素敵で新鮮です~♪
ありがとうございました!
roroさんもパープリンなんですね^^
貴重な花柄生地を使ってくれたなんて。。。嬉しいわ~
人口多数のパープリン族、みんなツボってると思います^m^

また、来年もよろしくね~
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪

はるさんへ
はるさん。
こんにちは~
そうですよね!この色・柄のパッチ可愛いっす^^
内側は、どツボな紫だし~
巾着ポケットもめちゃんこ可愛いレース生地?で…

子供ちゃんたち、きなこもちチロルはまってるのね~
私もで~~す^m^

ありがとうございます。
え゛ーーー、私のほうこそラッピング講座受けたいくらいなのに;;
他に思いつかずで。。。T_T
こちらでははじめまして♪
先日はコメントありがとうございました!
今頃・・すみません!!
交換会お疲れさまでした<(_ _)>

すごく手の込んだアクセサリーケース、
可愛いですね♪外側のポップな花柄が
ツボです~☆
収納できるトコロがいっぱいで、お出かけの
時にすごく役立ってくれそうですね!
こういう可愛くて実用的なグッズ大好きです^^

Soeurさんのバネポーチも見ました♪
とってもエレガントで、革使いが素敵です!
色合いも優しくて、いい香りがしてきそうな雰囲気ですよね。
すっごくお洒落な大人のポーチ・・こういうのが似合う人に
なりたいな、と思いました^^


mamirinさんへ
mamirinさん。
お疲れ様でした!
収納したかった結婚指輪は出てきてませんが、掃除しながらアクセサリーケースに収納したりととっても助かりましたよ^m^
バネポ見に行ってくださったんですね~
年齢だけは大人な私ですが、私もそろそろ落ち着いた大人な女にならないといけません^^;
あと数時間で今年も終わり。
来年もよろしくお願いします!
よいお年を~


管理者にだけ表示を許可する
