スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鬼は~外、福は~内。

2011.02.03.Thu.19:42
こんばんは~。


今日は節分ですね。

我が家もやりました!やりました!
今年は鬼2人(笑)

今年の鬼登場

上の娘は豆についてたお面をかぶり、ちび娘は保育所で作ったお面。
ちび娘ったら、おでこ位置でとめるものをずっぽりかぶってます^^;
まあ、顔が隠れたから、よし!とするか~

毎年、太巻きを恵方に向かって無言で食べるんだけど、今年は、ちび娘の要望で手巻き寿司
ネタ準備するだけやから、楽ちんよ~~
って、ほとんど出来上がったのを買ってる私。。。どんだけ面倒くさがりなんや^^;

今年の恵方は南南東。
正確には、南南東より南よりだそうよ。夕方ニュースで言ってたよ。
夕方に言ったら意味ないんじゃないの?だって、もう食べた人もいるよね!
我が家はまだ食べてなかったから、南南東より南より(ほぼ南?)の方角を向いて、手巻きたべましたけどね!



豆まきもしっかり「鬼は~外。福は~内」やりましたから、福が訪れますように☆
皆様にも、福が訪れますように!!

皆様からも、Soeurちゃんに福が来るように1ポチよろしくお願いしま~す





ポチどうもありがとう


あと2週間ちょい(2・19)でブログ開設一周年。
2月19日朝7時過ぎの段階で、もしランキング50位以内に入ってたら、
プレ企画しようかな~
毎日みんなのポチポチで応援してくださ~い






スポンサーサイト
コメント
めざせ~!!
あらっ、赤おにちゃんも黄おにちゃんも、かわい~♪
黄おにちゃんが、ちびっとリアルだわね(^w^)

うちの豆まき、バットが登場して、バッティングセンターと化したから、
マジギレ鬼が登場したわよっ(-"-;)

おぉ、どこまで太っ腹なんだ!Soeurちゃん!!
めざせ50位以内☆
ポチッとな(^_^)v
うちも豆まきやったよ~
手作りのお面、どうなってるの?と思ったら、
ほんとはおでこでとめるのね。
苦しくないのかしら・・・
プレ企画?うふふっ
ぽちして帰るわ。
motchちゃんへ
ややぽっちゃりな赤おにですがね~
赤おには、節分よりバレンタインのことばかり気にしてる~~^m^
豆を打てるなんて、すごいじゃん!
たしかに豆を撒き散らされたら私もママゴリラに変身するけどね^^;

ますます自腹もでっかくなるわけだ^m^

mo*moちゃんへ
今年は、小袋に入った豆をまいたの~^^;
あと拾うのが大変やから。。。
お面、後ろはざっくり開いてるのよ!
開いてなかったら、ゲンコツ食らわしてたかな。

プレ企画出来るといいのだけれど(*^o^*)

管理者にだけ表示を許可する
