スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お初もの^m^

2010.04.07.Wed.14:35
こんにちはーーー。



あのう~、まだ娘の入所祝いしてないの(T_T)



おととい、入所式記事書いた後、お姉ちゃんと近くの公園へ遊びに
いつもなら、なかなか帰ってこなくてやきもきしてるのに、おとといは、えらい早く帰ってきてね。
眠たい~!!って。
なんか様子がおかしいから、昼寝前に熱計ってみたら熱あるじゃないーーー

え゛ーーー、いきなり入所式翌日から休み???
はい、昨日・今日休んでます

高熱でうなされている娘。。
薬を飲んで、寝ての繰り返し。
代わってあげれるもんなら代わってあげたいけど、そうもいかず。。。


娘が寝てる間に、初タティングしてみましたよ^^
これなら静かやし、娘のそばで出来るしね。


タティングのシャトル、一年以上前に購入してたのよね^^;
挑戦したいと思いながら、イベントやらでバタバタしてて、ゆっくり挑むことが出来ずに。
ついにやってきました!!!

初タティング

初めてにしては上手に出来たんじゃないかしら?!




スポンサーサイト
コメント
No title
タティングって結い結い…っていうアレですよね♪
元の紐ってどんな紐?
ゴメンナサイ無知で…。
Soeurさんがはまったら作り方おしえてくださ~い^^/☆
娘さん大丈夫ですか?かわいそうに…。
早く元気になるといいですね☆
No title
娘ちゃんの調子はどうですか?
元気が1番ですよね。お大事に。。。

タティング、あちこちで見かけてて。
興味深々です。
完成、楽しみにしてますね。
大丈夫~?
 娘ちゃん、かわいそうに。。大変だったねぇ。
今日はお熱はどうかなぁ?お大事にね。
 
ごめん、始めてみました。。^^;タティングって言うのね~~♪
出来上がり楽しみにしてるね。。(*^_^*)
No title
こんにちは♪娘ちゃんお熱だしちゃったんですね。。
今日はこちら大阪もすごく寒いです。どうぞお大事にしてあげて
くださいね。。

タティングのゆいゆい、すごくキレイですね!
いろんな方のところで見かけるけれど、私には
縁遠い感じが(TT)
編むのとは違うと聞くけれど。。不思議な感じですね^^
ふゆのママちゃんへ
そうよ~、結い結いですね^^
レース糸だよん♪

少し上達したら、教えてあげるね^^

ちび娘、明日もお休み決定です。
今週は、無理そう(>_<)
fuwamoさんへ
もうしばらく安静ですな>_<

fywamoさんもやってみて~^^
最初は、いったいどうなってるの?ややこしい!って思ったら、やりだすと、はまる方が多いのが分かるわ!!

sinyonさんへ
まだ下がらないの~T_T

初めて見た?
かぎ針編みとは、ちょっと違うよ!
今晩、蝶々を作ったので、明日UPしますね♪
fran*さんへ
こんばんは^^
そうなんですよ~。まだ発熱中です(>_<)

寒いよね、いい加減ストーブのいらない生活になりてーーー!!

かぎ針編みより、しっかりした感じ?!かなぁ^^;
fran*さんもやろうよ!!
No title
こんばんは~
娘ちゃんの具合はどうですか?

タティング始められたんですね~
ちゃんと丸くなってる~
私・・・初めてやった時はどうしても糸が引き締められなくて
何個かボツにしました^^;
未だに小さいモチーフしか出来ませんが
楽しいですよね~♪
kajuさんへ
こんばんは^^
娘は、徐々に下がりつつあるけど、まだまだです。

タティんグ、やっと始めました!!
説明見ながら、ゆっくりじっくりとね。
うんうん、鈎針とは違う楽しさやね♪


No title
タティングってなにやら、小物を使ってするのですか~?
かわいいですよね♪私もNomadoさんで教室が開かれてるのが気になってて、やっと今月体験しに行くんです~i-179Soeurさんのブログみたらますます早くやってみたくなりました♪
娘さん大丈夫でしょうか??
早くよくなるといいですね(´・ω・`)
何もできませんが、はやくなおーれ!と神奈川から念力を送っておきます。
それから、娘さんの進級、おめでとうございます♪
年中さんなんですね。可愛いんだろうな☆☆

タティング・・・シャトル?
初めて聞く道具ですー!
どうやって使うんでしょう??
出来上がった物を見る限りだと、、、レースを編む道具でしょうか( ´∀`)?
ろっぷはうすさんへ
舟形のシャトルを使うんですよ^^
画像の茶色いのがそうです。
Nomadoさんで講習があるんですね!!
楽しんで来てね♪
で、Soeurに教えてちょ!^m^
ハナビちゃんへ
ありがとうv-238
念力届きますように!!

画像の茶色いのが、シャトルです。
シャトルにレース糸を巻いて、芯の糸に結び目を作っていくんです。
分かんないよね^^;

どうですか~?
娘チャンの熱は下がりましたか~?(>_<)

うちの子も去年は、私の仕事復帰&初保育所の日から熱出してね(>_<)
いきなり3日くらい休んだよ(ToT)

環境が変わったり、また最近少し寒かったりだしね~。

私、最初タディングにシャトルって…
新しいスポーツかと思ったよ(笑)(^_^;)
私、バドミントンしてたから、シャトル→ハネやと思ったぁ(^_^;)
No title
娘ちゃん、大丈夫???
早くお熱下がるといいね。。。
入園前のドキドキもがんばってたんだろうね。

タティングっていうんだ・・・^^;
全く知らなかった^0^;
かわいいね♪何に変身するのか楽しみだわっ!!

ママも看病疲れださないようにね。。。
R*mamちゃんへ
今日は、まだ少し熱あるけど、遊んでばかりいるわ^^;
来週からの登園だよ。。。

ほんまや、バドミントンのハネ、シャトルって言うね~!!
長いことスポーツやってないから、体力ないない^^;
たまには、運動しないとね。一緒にバドミントンやらねえか?
cocoa*ちゃんへ
大分下がってきましたよ^^

タティング、やっと蝶々が作れるようになったの(*^_^*)
cocoa*ちゃんもしてみる?

まったく看病疲れしてませんよ。
寝不足ですが^^;

管理者にだけ表示を許可する
