スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タティング2日目

2010.04.08.Thu.19:01
こんばんは。


ちび娘へのお祝い&お見舞いコメント、ありがとうございました

ようやく熱が37℃に下がり、母としては明日もう1日休ませて…と思ったのですが、娘の希望で、半日登園しようと思います。夜再び熱が上がりませんように。。。



さぁて、Soeurは…と言いますと、昨日から始めたタティングしましたよ


フェリ○モでシャトルを購入して、付属の説明書しかないので、昨日は基礎の説明を読みながら、リングをひとつ。

今日は、説明書に載ってる蝶々を作ってみました!!

タティング②

蝶々も出来たとなると、違う形も作ってみたくなるし、細いレース糸にも挑戦したいわ(*^o^*)
でも、太い糸で少し上手になってから、細い糸にチャレンジした方がいいのかな~?!


スポンサーサイト
コメント
ほんとさきほどはどうもです(^0^)/すっぴん全然かわらないよ~♪

すぐにわかりました!!

タティングはじめたんですね♪私もいつか挑戦したい!
フェリシモにシャトル売ってるんですね~!
No title
ちょうちょ~っ!!とっても上手にできてますね~!!
ピコの大きさもそろってるし、左右がきれいに対象だわ♪
私、ちょうちょ作りたいのに作り方がわからず・・・
難しいタティング本で悪戦苦闘した結果・・・・
お花だけ作れます♪
ちょうちょは未だにわかりません(苦笑;
次は何か作られるのかな?
楽しみにしてますよっ!

娘ちゃん。お熱完全に下がるといいですね♪
保育園でお友達といっぱい遊べるように・・・元気になりますように!

No title
スゴイ!すでにチョウチョが綺麗にできてる!
説明書みて自分で始めたんですよね?
私は説明書ではちんぷんかんぷんでま~ったくわからずお手上げでした(^^ゞ
あっという間にユイラーに仲間入りですね♪
No title
すご~い!!めっちゃ綺麗に出来てるぅv-411

フェリシモにキッドが売ってるんですね、でも説明書だけで

ここまできれいに仕上げるなんてすごいです!!
蜜柑ちゃんへ
あはー。スッピンだとシミ目立つじゃん(>_<)

Soeurもすぐに分かったし~^m^

そうなのよ。始めちゃった(*^o^*)
今日、本買いに行ったところ、会ったのよ^^
色んなモチーフにちょうせんじゃーーー!!!

Susy*ちゃんへ
ありがとう♪
Soeurもね、上手く出来た!と思ってます^^;
2つ目の蝶々作ったけど、最初のより下手っぴでさ。
Susy*ちゃんと逆で、次はお花に挑戦です!!

娘、明日の登園ヤバイかも?!

honeykokoさんへ
honeykokoさんもフェリシモで?
説明熟読して、ゆっくり説明どおりやったら出来たのよ~^^
えっ、もしかしてSoeurすごい人???なーんてね^w^
ユイラー、いい響きだわ♪もっと言って、もっと言ってーーー。
ろっぷはうすさんへ
どんなもんだい(^m^)ププ

そうなの。シャトルとレース糸と説明書のみでね。
独学より、やっぱり上手な人に教えてもらう方が上達するの早いみたいよ^^
Soeurも教えてもらいたいわ!!


やるね~
やっぱ、器用なんやね~

とっても素敵なかんじ~
次は、何かしら・・・v-22
すごい~
とてもキレイに作れてますね。
糸を編んだり、結ったりは私にはできそうにありません^^。

娘ちゃん、もう完全に元気になったかな~?
No title
すごいよ。
もちろん形になってるし、リングとリングの間が
ちゃんと引っ付いてる。
最初やったとき、どうしても引っ付かなくてね;;
さすがや~!!
No title
あら~かわいい!
こんなのが作れちゃうのね^^
何か機械があるの? 難しそうだけどかわいくていいね。
blueちゃんへ
器用ではないよ~^^;
これ1つ作るのに何分も掛かってるのに!
間違えては解き。。。

blueちゃんは、ろっぷはうすさんと講習会一緒じゃないの(?_?)

ruuさんへ
Soeurは、ほりほり出来ませんよ~^^
やったことないし…

娘、ようやく元気になりました。
今日も休みましたけどね^^;
来週から、登園です♪

とらちゃんへ
リングとリングの間は、苦労してます^^;
慎重にしないと、芯の糸が移動しないしさ!!

とらちゃんに、さすが!!と言ってもらえるなんて、感激よーーー!!
いつか、とらちゃんみたいに素敵なタティング結えるようになりたいわ(*^o^*)/
mimiちゃんへ
手のひらに、すっぽり納まるほどの小さい用具よ!!

まだ太めのレース糸を使ってるので3cmほどのモチーフやけど、細いのを使うと、もっとちっこいのが出来るよ^^
細い糸で挑戦したら、お見せしちゃうからね(*^_^*)


No title
ちょうちょ、キレイ~♪
タティングは以前とらじろさんが
目の前でゆいゆいしてるのを見させてもらったくらいで
全然やったことがないので未知の世界なんですが
左右の大きさも揃ってて、綺麗な仕上がりですね~(*゚∀゚*)

娘ちゃん、お熱続いてしんどいですね(><;)
はやく元気になりますように☆
美桜さんへ
ありがとうございます♪
娘は、すっかり元気になりました。
月曜日から登園です^^

とらちゃんのタティングやってるとこ見れていいなぁ。
上手な人に指導してもらいたいよ(>_<)

No title
すご~~い!!
綺麗なちょうちょになってますよ(*^▽^*)

タティング、私も興味があるのですが
いろいろ手を出しすぎているので自粛してます。
(今の所は…(^-^; )

フェリ〇モ、私も毎月利用してます( ̄∀ ̄*)イヒッ
きっかけにはちょうどいいキットとかが結構ありますよね~
サニクラが好きで、よく買いますv-22
Chicoちゃんへ
ありがとっ♪

Soeurもあれこれ手を出してるよ!!
Chicoちゃんもやろうよ~^^

フェリシモ、毎月は利用しないけど、一回限りのんで、たまーに買うかな^^;
お洋服かわいいもんね♪

管理者にだけ表示を許可する
