スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初芦屋♪

2011.02.25.Fri.23:21
こんばんは~。


兵庫県に住んでウン十年。
初めて芦屋に足を踏み入れました!
乗り換えなしで、わずか1時間4分で到着。
もっと遠いとこだと思ってたよ^^;

目的は、月に数日だけopenされる雑貨屋『beb:chi』さん。
なかなか日程が合わず、やっと訪れることが出来たの
せっかく芦屋へ出向くことが出来るので、近くにお住まいの方にデートを申し込んだの。
そしたら快くOK下さって、約5時間のラブラブデートしちゃいました
デートのお相手は、なんとこのお方 → 


デートのもようは、追記から^m^
その前にっとお願いします







きいちゃんとは、昨年オフ会で初お出会いから3ヶ月ぶりの再会です。
芦屋駅で待ち合わせをしたのだけれど、すぐ分かったよん

ben:chiさんが目的だけど、駅からben:chiさんまで素敵なお店がいっぱい
もうキョロキョロといなかっぺ丸出し
もちろん寄り道しちゃってるわよ~

まずは 『SPASE R』
1F…cafe・2F…zakka・3F…Gallery
お友達からアヴリルの糸あそび展やってるよ!と情報いただいていたの。
アヴリルは、かわいい糸が揃ってるから見てみたかったんだ。
2011.2.25 AVRIL
きいちゃんがビックリした顔で写りこんでるの、ブログに載せるまで気付かなかったよ^^;
私もビックリして、笑い転げたわ~


続きましては『Basket』
こちらのお店もツボだらけ!!!
お客様がいらっしゃらなかったので、許可をもらって(きいちゃんが^^;)店内を撮らせてもらいました~
2011.2.25 Basket


Basketの下に、スイーツのお店『plein』があるのだけれど、マカロンが人気なのか1個しか残ってなかった;;
今回は、その1個もお買上げせず次回絶対買ってやる~
きいちゃんは、クッキーとかいっぱい買ってた^m^ スキナノネ。。。


途中パスタの美味しいお店を教えてもらったりしながら、目的地の『ben:chi』へ~
あら~めっちゃ近いのね。
それから阪神沿線のご自宅がshopだったのね~。
毎月テーマがあって、2月は“時計”
コチコチ♪カチカチ♪と時計の音色が、懐かしく癒される音でした。
お客様が数名いらっしゃって店内の撮影は出来ませんでしたが、看板だけ。。。
2011.2.25 benchi
看板も味があっていいなぁ。

来月のテーマは、“花”
3/24~4/3のopenです!
来月も行きたいな~春休みやから行けるかな~~


ben:chiを出てから、2人とも腹減りになってたのでランチへ。
来る途中で美味しそうなメニューのお店を見つけてたのよ^m^
『come come』
2011.2.25 come come
豚と大根の煮物(何豚やったか忘れちゃった;;)がメインのcomecomeランチ。
この煮物が、ちょっと濃い味付けだったけどめちゃウマ!!!
お肉も柔らかくて大根も味がよくしみてて~
ごはんは、白米か十五穀米を選べて十五穀米をチョイス♪
外食続きやけど、ちょっと体によさそうでしょ。


ランチのあと、予定には無かった岡本へも案内してもらいました
こちらも初岡本~
気になってる雑貨屋はチェックしていたのだけれど、まさか初芦屋と同時に初岡本が実現出来るなんて、きいちゃんに感謝感謝だよ

岡本での画像は一枚もないのだけれど、Rick Rackに~NAIFEに~hangerに~kitchen kitchen(スペルあってる?ココ3/31で閉店するんだって...)
他にも連れて行ってもらったのに、お店の名前がわからん><


きいちゃんがお仕事に行く時間になったので、岡本にてお別れ~~~
お洋服が安いよ~と教えてもらったお店だけ、ちょこっと覗いて私も岡本としばしのお別れじゃ~。
NAIFEには、ここだけを目的にまた行くぜい

きいちゃん、お仕事前なのにSoeurに付き合ってくれてありがとう
プレゼントもありがとう。大事にするよ~
(プレゼントの紹介は明日させてもらうね♪)



ただいま、やや筋肉痛。
たくさん歩いたのが原因だけど、もう1つ原因が。
前日から、お洋服準備してブーツも出して。
なのに慌てて家を出たら、いつものスリッパ履いてた><
ヤッパリワタシハバカダーーー





スポンサーサイト
コメント
スゴ~イ!!
 初なのに~メチャんこいけてる~~!!
岡本・ワタシ行ったことないのでsoeurちゃんに案内してもらわなくちゃだわ・・^^
 アヴリル・・よかったね~・・そしてベンチさん・・ホント毎月・・病みつきになりそうでしょ^^
マカロンねあるときはあるので~また次回にGETしてね!!
ウププっ♪
いつものスリッパで芦屋かぁ~、Soeurちゃんらしいね(^w^)

1日で、素敵なお店にいっぱい行けるのも魅力的よね~♪

筋肉痛は、数日間引きずるわね(笑)
芦屋いいなぁ。今度は同行させてぇ~
美味しいコロッケやさんがあるのよ~。(笑)
sinyonさんへ
すごいでしょ~^^
マカロン買えなかったから、余計に次絶対買うぞ!って思っちゃうよね~
アヴリルは知ってたんやけど、ちょうどギャラリーされてるとは知らなかったよ。ありがとね♪
ben:chiさん、面白い!!!
motchちゃんへ
笑っちゃうやろ~~
なんでこんなにおっちょこちょいなんだろうね^^;

motchちゃんも頑張ったら幼稚園お迎えまでに行けるよ!
ただし条件はあるけど…

ただの運動不足だよね。
頑張って保育所送り迎え自転車で一ヶ月行ってみる!
すーちゃん 昨日はどうもありがとう!
楽しかったねーー♪
やっぱりすりっぱは筋肉痛になっちゃったのかぁ

わたしもさっきやっと記事を書き終えたよ(半分だけど)
もう少し時間があったら岡本もあちこち廻れたけど
また今度ねーー
おいしいお店もいっぱいあるよ♪
また遊んでね!
おいしいコロッケは竹園かなぁ?
Laxmiちゃんへ
初めて芦屋で下車しました^^;
Laxmiちゃんは行ったことあるんやね~
電車中、コロッケの匂いプンプンさせて帰りたい!
大阪帰りは551の豚まんプンプンやしね^m^

わぁ、姉さんいいとこいっぱい行ってる~( ´艸`)
マカロンのお店、有名だよね。テレビで見たこと何回かあるよ!
芦屋、昔一時期通ってたけど、こんなおしゃれなお店は全然知らないわ~!
すっごくたのしそう♪
今度連れってって~(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
きいちゃんへ
こちらこそありがとう~v-238
楽しかったーーー!
そうそうふくらはぎが筋肉痛;;
田舎から出てきた人ではなく、地元の都会人になりすまし成功だね☆

絶対また行くから案内してね♪

みきんこちゃんへ
いいでしょ~~♪
そうなの?マカロンのお店有名なんや!
どうりで完売するはずよね。
もうね、右も左も気になるお店だらけよ~
今度ツアー組もうか?!^m^





うわぁ(^^)いいなぁ!

めっちゃ参加したい!!

いつか連れて行ってほしいな♪

ナチュキチュつぶれちゃうの?残念だね~

姫路にこないかな?(笑)
蜜柑ちゃんへ
いいでしょ~!
初芦屋・初岡本、ほんとキョロキョロしすぎて目が疲れたわ^^;
うんうん、いつか一緒に行きたいね~♪

管理者にだけ表示を許可する
