スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日もウッキウキな一日だったよ~

2011.02.28.Mon.21:29
こんばんは~


ここ数日温かく過ごしたから、今日は雨で寒い寒い><
昼間は少し温かかったけど。。。


今日もお友達のおうちへ遊びに行ってきました^m^
Soeurちゃん、遊びすぎだよ!って言わないの

おうち訪問レポの前に、1ポチお願いしま~す






今日の訪問先は・・・mo*moちゃんでした~♪

私は何度目の訪問だったっけ???
ご一緒してくれたのは、motchちゃんとLaxmiちゃん^^
お2人とも、今日が初訪問。
Laxmiちゃんは、mo*moちゃんと初お出会い^m^
みんな、これからも友達の輪を広げてくれるといいな~

今日、mo*moちゃんちご訪問となったのは、お友達がパン作りされてて、私もまたmo*moちゃんパン食べたい!っとコメント残していたのがきっかけで…
mo*moちゃんから、来る?ってお誘いいただいたの~

プチパン教室の始まり始まり~~
と言いたいところですが、パン生地一次発酵待ちでおしゃべり♪
ひとおしゃべりした所で、発酵完了の合図が…
今日は、メロンパン作りよん^m^
パン生地はmo*moちゃんが準備してくれていたので、そのあとの作業を
パン生地を丸める→クッキー生地を等分する→クッキー生地を伸ばす→パン生地にクッキー生地を乗せて砂糖をまぶし切れ目を入れる・・・・・と、ワイワイ言いながらほぼ流れ作業で
画像がないから面白くない?
やっぱり???

じゃ。。。
メロンパン作り
あはあは~、パン生地切り分けと二次発酵後・焼き上がりほやほや画像のみですが^^;

焼きあがったあとは、お楽しみのmo*moちゃんランチ~~
mo*moちゃんが土曜日に食べたランチの再現をしてくれたそうです!
焼きたてのメロンパン・mo*moちゃんがすでに作ってくれてたパンをおしゃべりしながら、満腹になるまで食べちゃいました^m^
料理が苦手なSoeurは、自分で作るよりやっぱ作ってくれたのを食べるほうが好きだわ~
美味しいし。。。
momoランチ


mo*moちゃん、お誘いいただいたうえに美味しいランチまで用意してくれてありがとう♪
パンのお土産もいただいちゃって^m^
また誘ってね^^



最後に、3人からプレゼントいただきました
228 いただきもの from momo
mo*moちゃんから、エレガントな巾着・革のハギレや革テープ。

2.28 いただきもの fromLaxmi.motch
Laxmiちゃんから、motchちゃんと色違いでパープルのキャラポ・アロマフットケアクリーム
motchちゃんから、カブトピンブローチ。

みんなありがとう!!!
大事に使わせてもらうね~









スポンサーサイト
コメント
楽しかった~♪
あと15分、いても大丈夫だったよ~f^_^;

帰ったら、食べようと思ってたメロンパンは、
子どもたちに食べられちゃったしさ~(^w^)
Soeurちゃんの夢の舞台でパン教室が出来れば、最高にいいなぁ(≧∇≦)今日、お片付け人、お一人、スカウトしときましたぜ~(^_^)v
motchちゃんへ
そうなの?15分もありゃ、もっと喋れたのにね^^
パンは、帰ってすぐに写真撮ったのだーーーイヒヒ

ぶっ壊し部も設立するから頼むよ~^m^
お片づけ人…motchちゃんの秘書さんですか?
今日は誘ってくれてありがとう~。楽しかった~mo*moちゃん素敵な人だった~
よき出会いに感謝です。
月末も楽しみ~イヒヒ。
souerさん、いつもありがとぅ~v-10
おはよう♪
昨日はありがとう~
いよいよ夢が目の前だねえ。
これからブログもさらにおもしろくなっていくねっ
ほんと、テレビに出したらいいのにぃ。
夢の舞台でホームベーカリーでパン作りぃなんて出来たらいいね。発酵待ってる間には手作りかおしゃべりタイムでね。
おちびがいるから、解体やペンキ塗りは無理そうだけど、できることがあったら手伝うよ~
うーん、私は何が得意なんだろ・・・
いいね~(^^)
楽しい一日やったのね!!

ぶっこわしや解体や…

Soeurちゃんね夢がなんとなくわかった蜜柑です。
なんかお手伝いすることがあれば言ってね(^^)

楽しいこと、また声かけてね~!!
Laxmiちゃんへ
楽しかったね~♪
うんうん、mo*moちゃんいい人だよ~~
新しい出会いのお手伝いが出来て、私も感謝だよ!
月末ね~♪♪
想像するだけで、顔がにやけるわ^m^
mo*moちゃんへ
おっは~♪(古っっ...)
しばらく猛ダッシュで色んなことやらないといけなくなったけど、これも自分の夢のためだから頑張るのみよ!
なんと言うことでしょ~って?
お恥ずかしい><
また、何か手伝って欲しい時、遠慮なく(笑)お願いすると思う^m^
よろしくね!
蜜柑ちゃんへ
蜜柑ちゃんたちが行ってたから、私もまたmo*moちゃんパン食べたくなったのさ~~♪

きゃっ、私の夢分かった?
またお手伝い頼むっす!!!
って、私することなくなっちゃうかも~^m^
わ~、楽しそうで美味しそう!
mo*moちゃんのパン&ランチは本当に絶品だもんね!
また楽しい会の時は声かけてくださいませ☆

姉さんの夢、私も察しがついた!
お手伝い出来ることがあったら、声かけてね☆
忙しくなると思うけど、お体気をつけて・・・
みきんこちゃんへ
みきんこちゃんが美味しそうなパンUPするから~♪
私も食べたくなったのよ^m^
また遊びましょ!

いや~んいや~ん、確定するまで内緒にしたかったんだけど。。。
大体分かっちゃった?
そろそろ発表するかもです(*^-^*)
強制的に集合かけちゃおうかしら^m^ププッ
そだね~無理は禁物!を心がけます。


管理者にだけ表示を許可する
