スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

A dream comes true soon☆

2011.03.02.Wed.16:47
こんにちは~

2時過ぎ、アラレが降ってた::
どおりで頭痛すると思ったわ~TT

今日はSoeurの夢のお話し。。。カンタンデスガ

その前に、1ポチお願いしま~す
いつもありがとう♪





A dream comes true soon もうすぐ夢が叶う。



ピッチピチの二十歳~の頃から抱いてた夢。
『zakkaやさんになりたい
当時、タイ・ベトナムなどで作られたアジアン雑貨に夢中で、私の部屋はまるで異国みたいでした。
まだ若くて元気なお年頃、遊び重視な生活となってしまい雑貨屋の夢は心の片隅に残ってるもののどこか行ってしまったの
結婚し子供を持ち、ハンドメイドの世界に飛び込んでから、昔の『雑貨屋したい』という夢が沸々と湧き出てくるようになりました。
あちこち素敵な雑貨屋を見ては、雑貨屋の夢がどんどん膨らむばかり。
ユニットでのイベント出店に加え、Soeur単独出店。
単独出店では、ひとりで搬入搬出と大変。
ご老体にはキツイのよ~^^;
…で、いっそのことずっと置きっぱなし出来るshop開いちゃおう!というワケ。
いいのか悪いのか、後先考えずに行動するSoeur。←これは旦那さんにも指摘される;;
本当にshopへの道を歩み始めちゃいました

一番の壁は、旦那さん。
何をするにも反対する人で、かなりネガティブな人。
言い合いになりながらも、おだて上手?なSoeur。
最終的に、お小遣いでOKした単純な旦那ちゃん。
子守してもらわないといけない日もあるってこと忘れてやんの^m^
二番目の壁はmoney
少しづつ貯金したつもりやけど、実際あまり貯まってなかった><
でも元手を掛けなければ、こちらもクリア。

イベント活動を終了し、少し物件探しをしたけどなかなかピンと来るものがなく、どこも家賃が高い。
そんな時、お友達に龍野 町家再生プロジェクトを紹介してもらい、先月一員として加わらせていただくことになりました。
そして古いお家をお借りすることになりました。
今月中に賃貸契約をします。

ということは、数ヶ月後にはSoeurのshopが誕生いたします。
openまでの道のりをこれからブログでご紹介していきたいと思いますので、お付き合いくださいね


何となくSoeurの夢が分かった~って言ってくれたお友達。
当たってましたか?^m^


スポンサーサイト
コメント
はい、ばっちりあってました♪
実は大分前からそうかな~?って思ってたの。
でも姉さんからの発表を待とうと思って黙ってました♪
おめでとうございます!
どんなshopになるのか楽しみです(^^♪
お手伝いはいつでも声掛けてね!!!
うはっやっぱりだったね(^^)
みきんこちゃんに、多分ね…じゃない?って言われてね~。
昨日とかのブログでね、やっぱりそうなんだ!と思った(^^)


応援してるよ~!ファイト!
な~んかホントうれしいな♪
Soeurちゃん、すごいね。
自分の夢を持ち続けて、それに向かって頑張るのって、
ほんとに大変だけど、すごく素敵なことだと思う。
周りの人の理解や応援もあってのことだと思うけど、
すでに1歩を踏み出したもんね。
がんばれ~、Soeurちゃん♪
Soeurちゃん、おひさしぶり~!!
いよいよ、なんやね^^。
報告、楽しみに待っていたよ♪
仕事でなかなか会えないけど、何か手伝えることがあれば、いつでも声かけてね♪Soeurちゃんのお店だなんて~ワクワク^^。体に気をつけて、頑張ってね!
いつでもそばで応援してるよ~☆
うわっうわっ!Soeurちゃんってばすごい!!
夢を持つことは簡単なことだけれど、それを
形にしていくことはとっても大変!
きっと大変な道のりだったと思うけれど、
ダンナ様や娘ちゃんたちの協力も
パワーに変えてSoeurちゃんの信じる道を
突き進んで頑張ってね!
応援しています☆

興奮冷めやらぬfran*でした^^
とうとう発表したのね~♪
そして契約が決まったんだ おめでとう!!
いいときにいい話が転がり込んできて
たくさんのお友達がすーちゃんの応援をしてるよ
もちろんお手伝いもきっとしてくれるw
わたしも頑張るからー!

あ ベトナム雑貨 うちの近所にあるよー
直で買い付けに行ってるから安いし卸もしてくれるっていったから
もしよかったらご案内するわ~!
もうすぐかぁ♪
ビフォー○フターには、応募しないのかな(^w^)

近くでランチ出来るとこ、探しておくね(笑)

ゆっくりゆっくりが、
早歩きになったね♪
楽しみ、楽しみっ(≧∇≦)
うわぁ~やったね♪ 
いいな、いいなぁ~。
詳しい場所も教えてね。
どんなショップになるのか楽しみだわ^^
微力ですが何かあったらお手伝いしますよ。
いよいよだね~~う~ん^m^、何かに向かって歩いているときってほんと楽しいよね!大変だけど、その過程がやっぱり一番楽しいのかも~~(><)
お手伝いできることあったら何でも言ってね~応援してます~~♪
先日のブログ読んでてね、もしかしたら?って思ってたことが当たっちゃった!!!
Soeurちゃん、まずは夢の実現おめでとう(^^)
すごいなぁ~私も小さな雑貨屋さん&カフェが夢だったりするの。
でも、Soeurちゃんみたいに実現できるとは思ってなくて(^^;)
本当におめでとう~~~!!
これからshopのopenまでの経過も楽しみにしてるね♪
私に出来ることがあれば、お手伝いさせてね~
いよいよですね~ボランティアで何でもします♪お気軽に声かけてくださいね。

また色々お話しましょうね~

あっ!我が家はかなりアジアン系かも。
すごぉい!!
お話が進んでいくってコトは、ご縁があったんですね

雑貨屋さん、憧れます☆

お体には気をつけて…
Soeurさんcolorのお店、楽しみです♪
みきんこちゃんへ
やっぱりピンポーン☆だったか^m^
ありがとう♪
もちろんお手伝いに来てもらいまっせ~
こき使うよ!^^
蜜柑ちゃんへ
正解☆だったか~
正解の方には、もれなくお手伝い券差し上げます^m^
応援ありがとう♪
みんなの憩いの場になるよう頑張ります!

rikaちゃんへ
消えかけたり膨らんだりした夢だけど、ずっと思い続けてたかも…
そうだよね、まわりの家族やお友達の応援があったからこそ!だね☆
うん、一歩踏み出しちゃった^^;
怖いものしらずとも言うか><

ありがとう!
もし兵庫・岡山方面に旅行に来られる時には是非お立ち寄りくださいませ♪
snowfrakeちゃんへ
今朝の電話も久しぶりやね☆
そうだよ~いよいよだよ!
半年くらい遊びまくろうと思ってたのに^m^
開店準備は4月に入ってからやから、今の仕事は終了してるね。
お手伝いバンバンしてもらうわ~^m^
応援ありがとね♪
fran*ちゃんへ
応援ありがとう!
開店まで旦那さんに内緒にするつもりだったけど、やっぱり協力・応援がなければ進まないから猛反対覚悟で「お店したい!」って言っちゃった;;
かなり話し合った結果OKもらって、いつも否定されてばかりやけど私のこと・体のこと気遣ってくれてるんやな!って思ったよTT
バタバタなfran*ちゃん(笑)やけど、ゆっくり時間があるとき遊びに来てね♪
きいちゃんへ
発表しちゃった~!
少し早まったけど、タイミングよくというか…こうなる運命だったと信じてる^^
そりゃそうだ!何たってペンキ塗り部長やもん^m^
手伝いに来てもらわなくっちゃ^m^
一度猛烈にはまったものに再開するとコワイ><
またはまりそうで。。。
でも見たい♪
やっぱりお店やさんだったんだね~。
行動力が羨ましい~。
私もお店やさんに憧れてて、そういう本を見て、終わってます(^w^)。
ネットショップですら遠いわ~。
アジアン系のお店になるのかな?
ダンナさんのOKでたのが、小遣いアップなのね。協力してもらわないとだね(o^∀^o)。
楽しみにしてますね♪
motchちゃんへ
いや~ん、TV出演はNGです^m^
お昼ごはん=ランチじゃねーぜ。=弁当だい^m^

開店まえには、宴会しようか^m^
soreurさんお久しぶりです!!
いやぁ~ん ステキな夢(*^^*)
着々と夢の実現へ向けて頑張ってるんやね・・・

これから色々と忙しくなるけど体調気をつけてね*
応援しています。。。

mimiちゃんへ
やったよ~♪
少しペースUPになったけど。
オータムの会場となった町並みの中だよん^m^
またじっくりお話ししよ!

めちゃくちゃ当初の予定より早くなったのですね~!
あのレトロな町にSoeurさんのお店が~って思うと
今からワクワクします。
やっぱりいろんな人脈のあるSoeurさん、素敵なご縁がいっぱいあってまた、これからも楽しみですね!
うふふ、お店遠くなくてよかった~!
仕事しだしても突撃で行っちゃうから~♪
ほんと、おめでとう!
らるちゃんへ
まだ大変さを味わってないけど、これから頑張らないとね!
shop先輩、頼りにしまっせ~
これからいっぱい質問攻撃しちゃうよ^m^
応援ありがとう!
Chicoちゃんへ
当たった?^m^
ありがとう!
Chicoちゃんも夢なのね~♪
近くでどう?^m^
夢は叶えるためにあるんだよ~
もちろんお手伝い頼むよ~
Chicoちゃんは、センスいいからディスプレイ部長だな!

Ridi.ちゃんへ
そうだよね!縁があったと思っていいよね!
憧れるような素敵な雑貨屋さんには修行が必要やけど、
日々精進して頑張りたいな^^
近いので遊びに来てちょ♪
ruuちゃんへ
想像してた?^m^
行動力はバッチリ☆
ただ体力がついてくるかどうか…あはは~^^;
ネットショップもいつかは!
PCまだまだ理解不能だからな><

昔なら絶対アジアン系だったけどね。
さて~どうなるのでしょうか。。。
またお子ちゃま連れて遊びに来てね♪
tiku★tackちゃんへ
久しぶり~~♪
頑張るときは頑張るSoeurちゃんなのです!
ほぼボーっとしてますが・・・

応援ありがとう♪
頑張るぜい!!!
ふゆママちゃんへ
そうなの~、秋か冬に!と思ってたんだけど、早めました^^
私も自宅から10分ほどやし、ふゆママちゃんもそのくらいかしら?
うんうん、しゃもじ持って突撃して~って違うか^^;
ありがとう!!!
Laxmiちゃん
ごめーーーん><
コメント返事とんでたーーー
あーーー、こんなドジなSoeurやけど、また遊んでやってーーーTT
ほんでもって、バイトの合間にお手伝い来て!

自宅訪問楽しみにしとこ^m^



すごい!!!
雑貨屋さんですか!
それは楽しみですねー♪
これから少しずつ形になっていく記事を見るのも楽みです。
がんばってくださいねー。
すごーい!
しかも近くでうれしいo(^▽^)o
おめでとうございます!
ワクワクですね、絶対行きまくります♪(´ε` )
私にも何か出来ることがあれば何なりとお申し付けくださいませ~。
素敵♪
「町家で雑貨屋さん」って最高じゃん≧▽≦
今から楽しみだよ~♪

私のお友だちも、三重県で今月 雑貨屋openなの♡
自分たちで、古い建物を改築してる様子をblogで見て、ワクワクしちゃった^^
Soeurちゃんも頑張って!
おりんさんへ
はい!念願の雑貨屋。。。
雑貨屋と言っても、メインは委託ハンドメイドですが^^;
色々と考えることがいっぱい><
ドジな私だから、大事なことを忘れてしまいそう;;
応援ありがとう!
ちぶちちゃんへ
ありがとう!
うんうん、お仕事前に来ちゃう?仕事帰りっすか?^^
いっぱい遊びに来てね♪

dolceちゃんへ
いいでしょ~♪
うんうん、私もどうなっていくのか他人事のようにワクワク。
って、うかれてていいのか?!私。。。;;

お友達blog見てきたよ~
あまり変わらない古さかも。
ありがとう!頑張るよん♪
出会った時に、自宅ショップが現実的にできるか
一生懸命聞いてくれてたので
活動を一時中断するって聞いたときは
「ん?これはもしやお店オープンの準備とか?」って
ちらっと思ったりしてたら大正解だったのね~e-257
どんなSoeurワールドができるのか
とっても楽しみにま~すe-68
そうだったんですね。
すごいですね、夢に向かってがんばっているなんて!
私も元気もらいました。
どんな形になっていくのかすごく楽しみです。
がんばってくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
junさんへ
そういえば、あれこれと聞きましたね!いつか☆の為に^m^
junさんの自宅shopへのいきさつとか聞いて、ますますshopへの憧れが増したと思うな。

またお仕事がお休みの時には遊びに来てね♪
ままちんさんへ
そうなんです。ようやく夢が叶いそうです!
いえいえ、こちらこそままちんさんがネットshopを頑張ってるのを読んだりしてパワーもらってるよ~
私、今回出遅れたのが残念でたまりません><
応援ありがとう!
鍵コメRさんへ
そうなんですね~
ずっと夢を持ち続けてね!
応援ありがとう!私も鍵コメさん応援してるからね!

お店に遊びに来てね♪
予想当たってたよ♪

絶対にそうだと思ってたよ~(^O^)/

夢がもう目前!
ワクワクドキドキだね!
夢の完成を♪
楽しみにしてるよ!

平日は行けないから、土曜日か日曜日のopen☆希望だな(笑)
R*mamちゃんへ
R*mamちゃんも予想的中だったか~~
そうだよ!目前だよぉ♪
ありがとう。頑張るね^^
うんうん、土曜日openする予定だよ^m^
遊びにきてね~v-238

Soeurさん、すごいです!
お店をされるのですね!
Soeurさんとお会い出来る可能性が大きくなりました。
準備大変でしょうが、お身体に気をつけて頑張って下さいね。
応援してまーす☆
ゆいまま☆ちゃんへ
平日は無理だけど、土曜日は開店しようかと考えてるので、ぜひお休みを利用していらしてくださいね♪
お会いできる日を楽しみにお待ちしてま~す!
応援ありがとう!!!

管理者にだけ表示を許可する
