スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お友達に逆に励まされた!

2011.03.13.Sun.12:46
こんにちは~。

前記事で、お友達への電話を我慢していると書きました。
…が、今朝メールが来ましたよ。ホッ(*^o^*)

お友達の住んでいる地域は、一時完全にライフラインが途絶えていたらしく、昨日の午後からガス・電気が使えるようになったとか。
いまだ断水だけが続いているそうです。

こんな大惨事なので、ブログ更新は控えようかと思っていたのですが、お友達からのメールで更新することにしました。
お友達の了解を得たので、抜粋してメールを紹介したいと思います。


○○ちゃん、メールありがとう。
電気が通じて、携帯充電して一番にブログ見たよ。
お友達って、私のことだよね。
心配してくれてありがとう。
家族みんな大丈夫です。
ブログ中毒(笑)だからあちこちのブログを見たけど、みなさん心配してくれて嬉しいのだけど、なんだかお悔やみのようで、怖いよ~。
確かに多数の犠牲者が出て、悲しいのは分かるけど言葉にしなくても誰もが悲しむし心配してくれてると思うの。
だからこそ、あえて地震・津波の被害がなかった人には、普段通りの生活を送ってもらって、楽しそうなブログを更新して欲しいな。
全国みんなが暗くいても仕方ないじゃない。



というメールをもらいました。
なので、なかには「不謹慎!」と思われるかたもいらっしゃるかと思いますが、私は今までどおりのブログを更新して、お友達にも、偶然私のブログを覗いてくれた方にも、元気・勇気を与えていければ…と思います。

もしかしたら、私の前向きさは彼女からもらったのかも!と思うほど、彼女もかなりの前向きさん。
彼女のおかげで、今までも、今回も、これからも、勇気をもらい励ましてくれることでしょう!


Tちゃん、ありがとう!
本当ならば、私のほうが励まさなければならないのに、逆に励まされたわ^m^
あなただけじゃなく、みんながホッとするようなブログをお送りしていくので、頑張ってね♪



みんながみんな、私と同じ考えとは思っていません。
生きるためには、ライフライン・食料がとても大切なことですが、笑顔も必要だと私は思います。
現に、悲惨な現状をテレビで見ている時、お年寄りの方が笑顔を見せてくれていました。
まったく関係のない私でさえ、生きてくれていてよかった!元気でいてくれてよかった!と安堵しました。
きっと遠く離れた家族がいらっしゃったら、私とは計り知れない安堵感でいっぱいだったでしょう。
今日から、今までどおりのブログとなりますが、気を悪くされるかたがいらっしゃいましたら、ごめんなさい!







スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
雑貨屋さんオープンされるのですね。
おめでとうございます。
お友達のメール読ませていただきました。
普段通りの明るい内容のブログも必要なのですね。
不謹慎だなんて思いません。
みなさんの安らぎになるのなら
明るいブログを更新することも自分に出来る何かですものね。
いいお話だね。
お悔やみ以外に、できることってあるよね。
私も更新しようっと。
ありんすさんへ
こんばんは~。
雑貨屋を始めますが、なんせ頼りない店主でして周りがヒヤヒヤしてると思います^^;
オープンしましたら、ドライブがてら遊びに来てくださると嬉しいです。

明るいブログ、常識に考えれば控えたほうがいいのでは!と私も思うのですが・・・
笑うと元気になるし。
私にはこんなことしか出来ないから;;
mo*moちゃんへ
本当にひどい所の方は、ブログを見ることが出来ないけど、
救助に関わる方、ボランティアに行かれる方のご家族のかたが、笑顔で送りだせる環境も必要じゃないかな~
って私は思うよ!^^
わたしも、とりあえずは何かあれば更新していく所存です。だってパワーがなきゃ生きていけない。みんなには力をつけていって欲しい!!実際、阪神のときはみんなで励ましあって今があるわけだしね。
暗いままでいたら暗いものばかり引き寄せちゃうもの。明るいもの引き寄せたいなら、明るく居よう。
Laxmiちゃんへ
そうだよね!
みんなで助け合わなきゃね!
募金をしたり、節電したり、応援したり。。。
どんな形であれ、誰かのお役に立てればいいよね~。
前向きに、明るく、元気で!!!
ほんといい話(^^)

私のブログなんて見てくれる人なんていないかもやけど、なんか作れば更新するよ♪

昨日は来てくれてありがとうね!
蜜柑ちゃんへ
ありがとう!
月曜日だから仕事へ学校へと変わらない日常が始まったけど、代わり映えしない日常が幸せなことなんだね!
私、ぜんぜん製作出来てないわ;;

お疲れ様♪
またお店番のとき行くからね^m^

Soeurちゃん。こんにちは^^
今回は、想像を絶する出来事で・・・本当に、本当に
大変なことになっちゃった・・・私は元気!
Soeurちゃんの文章を読んで、そうだよね!って思えたよ^^ありがとう
雑貨屋さんをオープンするの?すごいな~
いつかお邪魔したいな♪
kiyokaちゃんへ
kiyokaちゃん。。。私もチャンづけしちゃう^m^
本当に、大惨事だよね!!!
同じ日本でこんなことが起きているなんて><
kiyokaちゃんも元気でよかった~
元気なみんなで、被災地へ勇気と元気を送ろう!

そうなの!念願のお店です^^
後先考えず、怖いもん知らずなんです^^;
ぜひぜひ、遊びにいらして下さーーーい♪
こんばんは。
このsoeurさんのblogを読んで、すごく腑に落ちたと言うか・・・。
できる事って、いろんな形がありますよね!ん!!
そしてそして・・・本当にいいお話ですね^^
今後は私も微力ながら、通常更新にて楽しい記事を書ければなぁ~と思います♪
katzeさんへ
むふふ~
募金は当然だし、節電は普段からしてるし・・・
ストレスで健康を害するより、笑顔になって元気でいて欲しいもの!
何か自分に出来ることでいいと思うな。
私たちも元気でなければ、被災された方の励ましも出来ないから~

管理者にだけ表示を許可する
