スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

嬉しい知らせがありました。

2011.03.16.Wed.21:51
こんばんは~。

昨日の朝早く、被災地に住むお友達から電話があったよ!
まず開口一番に「イニシャル違っとるで~」と
“ち”だからTIと思ってたわ^^;
「ボケボケは相変わらずやな…」だとさ
Cちゃんすまんのぉ



友達は、今回の大惨事で未だ断水継続中なんです。
親戚も、まだ安否が分からない状況です。
なのに、明るく弾むように話してくれてます。

友達のお隣さんに老夫婦が住んでるんだって。
地震前は、お隣だけれどもそんなに親しくはしていなかったそう…
でも、気になってよく様子を見に行ってはおしゃべりしてくる。
必ず「ばあちゃん、元気してる?」と大きい声でお家の中へ。
わずか数分だけど、おしゃべりしているうちにおばあさんの顔がみるみる明るくなっているのが分かるんだって^^
そしておとといの帰り際、「あんたは、いつも明るいね~あんたといるだけで元気になるよ。」と言ってくれたそうよ。


やっぱり被災地には明るさ・元気さが必要なんだね☆
本当のことをいうと、元気を提供しま~すって言いながら複雑な心境で記事書いてたんだ。
悲惨な状況の中、こんな話題あり?ってね。
でも友達の話を聞いて、間違ってなかったんだ!って思えた。

明日も元気を提供するから待っててね


んじゃ、ポチって帰ってね(*^o^*)~~~





スポンサーサイト
コメント
そうだよね。明るくなれば幸せや元気が出てくるんだよね~♪
こんなときだからこそ、明るいことが必要なんですよ☆
私も明るく、書いていきます~
ほんとだねえ。
暗い気持ちの時に、暗い話読んだら
もっと暗くなっちゃうよね。

それに、ブログを楽しみにしてくれている人は
全国にいるんだなぁと、アクセス解析見て思ったよ。
被災地の方でなくても、今は日本中落ち込んでるから、ほっとするような、元気が出るような、
そんな記事がかけたらいいよね。
Laxmiちゃんへ
うんうん、そうだね~。
友達は何とか生活が出来ているけど、もっと悲惨な場所へ明るさを持って行って欲しい!
明るく前向きに、一緒に頑張ろう!
mo*moちゃんへ
そうだよ~、私たちが元気で明るくなくっちゃ応援出来ないもんね!

アクセス解析、私もしてみようと思ったんだけど、タグをコピーしてからどうするのか分からないの><
おせ~て~!!!
元気もらってるよ~
少しづつだけどちくちくも再開しています。
不謹慎だと思う人もいるかもしれないけど
私は元気をもらっていました。
何かできないかと思うもどかしさ
それだって地震の影響だよね。
日本全国、みんな少なからず影響をうけているもの。
できることをやるしかない!
元気なブログ、私は大賛成!!
ありがとうね。
どこのアクセス解析かな?
どっちでも結局一緒なんだけど、
ここのヘルプでもわかんなかったら言って♪
http://help.fc2.com/analysis/manual/Home/secchi.html/

ままちんさんへ
ありがとう!
大変な状況の方には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、普段と変わらぬブログ更新をさせてもらってます^^;
うんうん、いっぱい元気をあげたいよ~。
そして、身近で辛そうな人・悩んでる人へ元気パワーを分けてあげてください。
遠い場所なので、私には応援することしか出来ません。
宅配が再開されたら、必要なもの言ってきてくださいね。
mo*moちゃんへ
ありがとう!
たぶん、出来たと思うよ~^^
ヘルプがあるのをすっかり忘れてた;;

管理者にだけ表示を許可する
