スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Soeurの母ちゃん。。。

2010.04.12.Mon.23:14
ばあちゃんの…

生地が見にくいけど、ブラックウォッチのキルティングで作りました。
サイズは、タテ7cm×ヨコ5cm。小さいものです。
これは、Soeurの母ちゃんの補聴器入れです



Soeurの母ちゃんは、子供の頃から鼓膜の異常?!で、聞こえにくいらしい
Soeurが高3の時、鼓膜の再生手術をしました。
しばらくは、よく聞こえてたのに、今では、補聴器なしでは聞こえません。
補聴器してても、は?・へ?。。。時には、聞こえてるかのように返事してますわ
なので、母ちゃんとしばらく一緒にいると、かなり大声になってます


冬仕様の補聴器入れは、母ちゃん手づくりの編み編みでした。
春になり暖かくなってきたので、Soeur手づくりをプレゼント




先週、巨人の木村拓也コーチが「くも膜下出血」で亡くなりました。
まだ37歳という若さで。。。
野球選手として、去年まで活躍され、健康にも気を配って生活されてたと思います。
それでも、奥さん・小さい子供を残してこの世を去ってしまう。悲しいですね

Soeurも、大病を患いました。

みなさん、元気が一番☆ですよ!!


スポンサーサイト
コメント
No title
お母様への補聴器入れ、きっとお母様も喜ばれたことでしょうね。
キムタクコーチの急逝を始め最近、お若い方でも急逝されることおいですよね…。
改めて健康のありがたさを感じます。
子ども達のためにも元気でいなければ…と心から思います。

そして、実母といるといつも素直になれない(昔っからなんですけど…笑)私ですがもっと労らなくっちゃな~と反省しました。GWに会う時は心がけよう^^♪
No title
こんにちは。
Soeurさんのお母さんへの気遣い、いいですね。
私は義母が耳が遠くて、もともと聞こえにくかったのが一昨年「突発性難聴」にかかり、さらに去年「中耳炎」にかかって、今はほとんど聞こえなくなってしまったようです。
一人暮らしなので心配しています。
私も補聴器入れ、作ってあげようかな。
何か気をつける点はありますか?

巨人の木村拓也コーチが亡くなってしまいましたね。
グラウンドで練習中に倒れた時の映像がニュースで流れていたのを偶然観て衝撃を受けました。
去年まで選手として大活躍されていたのに・・・
私の友達も25歳の時に「くも膜下出血」で倒れ、亡くなってしまいました。すごく元気だったのに突然でした。

健康が一番。本当にそうですね。
突然いつ何が起こるかは誰にもわからないから
1日1日を大切に生きていかなきゃなぁ。と思いました。
ふゆのママちゃんへ
まだプレゼント渡してないんやけどね^^;
日曜日に渡します♪

いっぱいいたわってあげて!!
母がいなければ、私たちは生まれてないんだからさ^^
って、えらそうに言ってるSoeurは、若かりし頃、すごく母に反発して「く○ばばー!!」とわめいてましたわ^^;お下品ですね~
その反省もこめ、親孝行しないとね(>_<)
くっぴーさんへ
お義母様、耳が遠くなってしまわれたんですね。
家族も、初めは聞こえてるのか聞こえているのか判らず大変ですよね^^;
補聴器には、いろんな型があるでしょ?
小さくて、耳に掛けるタイプだけのものとか、Soeurの母のは、機械がコードでつながってるタイプなので、首からぶら下げれるようにしました。
落ちないように、フタを…と思ったんだけど、音量調整出来るようにしましたよ^^

本当、いつ何が起こるかわからんよ!!


生きてるって素晴らしい♪
おかあさん、娘の優しさにきっと喜んでくれるねー(^O^)/

実は、ダンナの元同僚だった男性が、先週末に胃がんで他界されたんです。。。
土曜日にお通夜に行ってきたとこで…。
子供は、この春に小学校に入学したばかり…。

本当に遺された家族の事を想うと悲しくて仕方ない…し、
無くなった本人も、今から成長していく子供の姿を見たかっただろうな…もっと生きたい!っていっぱい思っただろうな…と考えると涙が出ます。。。

生きてるって、本当に素晴らしい事ですよね!
健康で生活出来る事を有り難く思わないと!

ってダンナと話し合ったところでした。

本当に、いつ何が起こるか分からない!
悔いのないように、感謝して孝行して、日々楽しく笑って過ごしたいですね(^O^)/
R*mamちゃんへ
ホンマ、やり切れんなぁ(T_T)
いつか誰にも訪れる「死」やけど、ずっと先にしてほしいヮ(>_<)

健康でなければ、何も出来ないし、楽しめないし、やっぱり青汁飲もうかな!!
No title
こんばんは。お母様への補聴器入れなんですね。
お母様もすごく喜ばれてるのではないでしょうか^^

私の義父は数年前に突発性難聴になりました。。
今は右耳が少し聞こえにくいようですが
一時は義母もとても心細かったようです。。

木村コーチのこと、ほんとに驚きました。。
私とほぼ年齢も変わらないのでショックもさらに
大きかったです。。

ほんと健康が一番ですね。。
No title
こんばんは♪
いいですね。
自分の手作りのものをいつも使っていただけるなんて♪
またお母様もきっとお喜びになるでしょうね。
私も久しく会っていないので、母に会いたくなりました。
fran*さんへ
おはよう♪
fran*さんのお義父様も難聴ですか…
聞こえにくい方、多いのかもね(>_<)
元気そうでも、目に見えない病気の方も大勢。
どんな方にも、労わる気持ちで接してあげないとね!!

木村拓也コーチと同じ年齢くらいなんやね^^
Soeurは年上だぞ~^m^
みんな元気に交換会終了しようね♪
ふくちゃんへ
おはよう♪

上手でも、下手でも、喜んでくれると思います^^

実家、遠いんですか?
Soeurは、車で30分くらいなんで、週に一度会ってるかな。
本当は、同居したいんやけど。。。
No title
素敵な贈り物ですね♪
かわいい!!

ほんと、人の死なんていつやってくるかわかりません。
私の父も36の時に突然なくなりました。
私、2年生。その下に幼稚園と9ヶ月の妹をのこして。
母はほんと大変だったよおもいます。

生きてることってほんとすばらしくて、生きてることって当たり前じゃなくて、だから今を大切に楽しんでいきましょう♪

しんみりしましたが!!
元気が一番♪
蜜柑さんへ
お父様、若くしてお亡くなりに。。。
蜜柑ちゃんも大変でしたね(T_T)
母は、強しだね!!

うんうん、 元気が一番よ^^
土曜日、元気な蜜柑ちゃんに会えるの楽しみにしてるね♪

管理者にだけ表示を許可する
