スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

娘たちのん。。。製作途中です

2011.04.09.Sat.13:53
こんにちは~。


暖かくなってきましたね。
車に乗ると、半袖でもいいくらい。
うっかり遅くなったけど、紫外線対策しなくっちゃね!
でもね~、私アトピーで敏感肌なんで日焼け止め
それに、紫外線アレルギー><
出来るだけ外出は控えたいのだけれど、無理な話よね~~

ここ数日の風邪、みなさまには心配掛けちゃってゴメンね。
薬嫌いってのもあるんだけど、自己免疫力に期待して薬飲んでなかったの。
これではイカン!と木曜日夜から薬服用しました^^;
今日は、咳がかなり少なくなって、鼻水は半減してます。
鼻の下、痛くなくなってきたーーー
ガサガサやけど…



昨日から、娘たち用を作ってます。
製作途中

ちび娘には、保育所の帽子に日除けを!
保育所では、日除け付きの帽子に変わったの。
新しく日除け付き帽子を購入するか、自分で作るか…ということで、800円を惜しんで自作の日除けです。
スナップで取り外しが出来るようにしようと思ったのに、どこ探してもナイ
絶対あるはずやのに。。。でもナイ。。。カイニイカネバ

もう1つは、上の娘用で裁縫道具入れ。
これも、裁縫道具とバッグがsetになったのを買うのがもったいなかったので^m^
娘の希望に添えないものが出来上がりそうやけど、とりあえずってことにしてもらおうっと。
それに失敗したし><
ダメだ。。。
口部分、初めはファスナーつけて。って考えてたんやけど、面倒くさいな~フラップにしちゃえ。
それも面倒やな~ボタンに引っ掛けるようにしちゃえ~。としたのに…
バッグの高さが若干短くってね(裁縫道具はしっかり入り込むけど)、ボタンに掛けれないのが判明;;
どうにかして、ほどかなくてもいい方法を考えなきゃ!



あともう一息で完成。
みなさまからの1ポチでやる気持続させて~~


キョウジュウニカンセイデキルカシラ。。。





スポンサーサイト
コメント
そりゃ、無理でしょ!!
そうやって治りかけの時に無理するから、治りきらないんだよ(>_<)

日除け帽子になったの!?
私も去年、ちびちゃんの帽子に日除けつけようと思ってて、一年が過ぎたわf^_^;

お久しぶりです♪
ままちんさんのところでお店のこと知りました☆おめでとうございます!!!
近ければぜひ遊びに行きたいのに~~(><;

お子さんのもの、たくさん作られてるんですね。
うちの保育園はほとんど不要で助かっています。
風邪、お大事にしてくださいね。
motchちゃんへ
motchちゃん。。。
だよね~^^;
調子の悪い時に製作しても、いい物出来ひんしね><

日除け、めちゃ簡単やで~~
Kちゃんに作ってあげてね^^
ももぞ☆さんへ
ももぞ☆さん。。。
ご無沙汰しちゃってます^^;
ありがとうございます!
そうですよね~遠いもんね><
関西方面へ旅行に来た時は、ぜひ足を伸ばして兵庫県たつの市まで来てくださいね♪

ついつい自分で作ろうとして、ギリギリになって慌てて><
最初から買っておけばよかったな~って思うことも^^;

管理者にだけ表示を許可する
