スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひとりでできるもん・・・

2011.04.19.Tue.21:10
*handmade&zakka* Soeur
平成23年5月12日(木) 10時 OPEN

たつの市龍野町川原町134




こんばんは~。
今日は、上の娘がお熱で学校お休み。
お姉ちゃんが休みだと、必ずといってちび娘も保育所行きたがらず、お休みしちゃった><

午後から娘の熱も下がり、2人お留守番させて開店準備に行ってきました。
約3時間もかけたのに、トイレ掃除とあることしか出来なかったよ

あること・・・
お店に来たことがある方は知ってるかと思いますが、雨漏りしてます
すでに雨漏りの仮修理は済んでて、今は雨漏りしてないけどトイレ前がえらいことになってます←今は見せれないほどの状態
そして、トイレの電気のスイッチが雨漏りの水で錆々になっててね。
接触障害のため、スイッチを押し続けていないと電気が点かないーーー
Laxmiちゃんの旦那ちゃんが直してあげる!と言ってくれたんだけどね、ここ最近、Soeurの旦那がSHOPに興味を示しつつあってね、旦那に修理してもらおうと思ったの。
で、スイッチだけ買ってきたのだけれど、スイッチみたら無性に修理してみたくなっちゃってね~
Soeurの悪いクセでもあり、いい所でも…
「失敗してもいいから、私がしちゃおう!」ってことでチャレンジしてみた。

ビリビリ(感電ね)しないようにブレーカー落として、元々付いてるスイッチ内部をしっかり確認。
その通りに新しいスイッチ付けてブレーカー上げたら、電気点いちゃった
あらま、ひとりで出来ちゃったわ~
私、天才かもーーーv(*^o^*)v
スイッチ

昨日・今日は天気がイマイチでペンキ塗り断念したけど、明日晴れならトイレのドア・壁のペンキ塗りしちゃいま~す


お疲れ気味のSoeurちゃんにポチって渇入れて~~

エイヨウドリンクヅケニナリソウ。。。





スポンサーサイト
コメント
すごい!
よかった~出来たのね。ビリビリこなかった?でも、天井のは外さないとわからないから、旦那さん無理そうなら、また声かけてね。
私も風邪っぴきだわ…手伝いにいけなくてゴメンナサイ。早く頑張って治します。

雨、かなり降ったもんね…
梅雨の時が心配だね…(>_<)
Laxmiちゃんへ
Laxmiちゃん。。。
うんうん、ブレーカー落としてもビリビリしそうでさぁ~
始めツンツンしてビリビリしないか確認したよ^^;

風邪、早く治るといいね♪

ブルーシートしてからは、雨漏りしてないよ^^
たぶん今年の梅雨は大丈夫だと思うけど、心配よね~><

管理者にだけ表示を許可する
