スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪』解禁~~~!!

2010.04.18.Sun.01:29
こんばんわ^^




とうとうやってきました。春うらら交換会 解禁ーーー!!!!!



私 Soeurは、『handmade mamamade』の、ままちんさんから頂いて、『Susana's Diary』 の、Susy*ちゃんに贈らせていただきました



ではでは、ままちんさんから、素敵な贈り物が届いてるので、紹介しまーす




ままちんさんは、伝統工芸 こぎん刺し作家様。
交換会のお相手発表が決まってからというもの、こぎん刺が届くといいなぁ~♪と、ドキドキしておりました(*^o^*)
そして、ついにSoeurの元へやってまいりました!!!


見て見て~

おーーーっ、第5指令、遂行されてますね~^^
2010春うらら交換会 ままちんさん贈り物①


2010春うらら交換会 ままちんさん贈り物②
ご当地銘菓。食いしん坊Soeurは、到着した日に完食!! 美味しゅうございました(^m^)

『大麦ダグワーズ』
とても香ばしくって、Soeurの好きなお味でした。
お得詰め合わせのお取寄せのハガキが、お菓子の袋に入っていて、お取り寄せしたのは、言うまでもありません^^

『レモン入牛乳キャラメル』
こちらは、子供たちがパクパク食べ、Soeurに当たったのは数粒。
でも、しっかり味わって食べました^^
レモンの味がして、しつこくなく子供たちがぱく付くの納得~☆



いよいよ主役の登場ですよ




ジャンジャジャーン

こぎん刺しのお出ましです

2010春うらら交換会 ままちんさん贈り物③

Soeurが今年克服したいがま口

ままちんさんから「好きな色は何ですか?」と聞いてくださり、Soeurの大好きな三昧にしてくださいました(*^o^*)
素敵すてきステキすぎるー 初めてこぎん刺しに触れたよーーー。
これが、こぎんちゃんなのね!!

懐かしいような、落ち着くというか、癒される刺しでございますぅ。
以前、ままちんさんブログで、一人こぎん刺し選手権(30分で、どんだけ刺せるか?!)というのをやっててね。
結果は、幅14cmでわずか2.5cm。すごく手間の掛かる作業なんです。
そんなこぎん刺しが、全体に施されてるのですから、いったいどれだけ時間を費やしてくれたか。
一針一針、Soeurを想いながら刺してくれたのね~。「愛」をかんじるわ~

それから、まだこれだけじゃないの


2010春うらら交換会 ままちんさん贈り物④

ミニポシェット
こちらには、がま口とは模様の違うこぎん。
イベントの時、カメラやハンカチ入れてね♪と温かいお手紙。
早速、doudouマーケットで使ったよん



交換会を、取りまとめしてくださった『のんびり政助屋やってます♪』 の虎ちゃん、ご苦労様でした。
とらちゃんのおかげで、輪が広がってます^^ ありがとうございました。

はじめまして…のSoeurに、たくさん「愛」を込めてくれた、ままちんさん。
大切に使わせていただきますね。ありがとうございました。

Soeurの拙い作品を、受け取ってくれたSusy*ちゃん。ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
ままちんたんの総刺しこぎん様ですね。
ちくちく刺すのに、すんごく時間が掛かっている上に
キレイな模様が出ていて、本当ステキですね。
日本の伝統工芸品をいただけるなんて羨ましい~
私も総刺しの作品欲しいわ~とここでアピール(笑)
No title
はじめまして☆
今回は参加はしていませんが、交換会巡りを楽しませてもらってます♪

ままちんさんからのこぎんのがま口にポーチ、とっても素敵ですね~!
私もままちんさんの作品は持っているんですが
一針一針に愛がたっぷりこもってて見ると感動しますよね。
お菓子もとってもおいしそうです。
レモン牛乳のキャラメル、とても気になってるんです(笑)

No title
うわ~っ!ままちんサンのこぎんだ~っ!!!!
いいないいな♪私、ままちんサンのSHOPでことごとく敗退してるからかなりうらやましい!!

丁寧なこぎんちゃん。がま口にポシェット♪紫なんだけどとっても落ち着いてとてもきれい♪
これが日本の伝統工芸なんですね~!!
ほんと圧倒される美しさです♪

Soeur姉ちゃん、とってもステキな子交換したね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コギン******
紫って所がSoeurさんらしくって☆
また見せてね~。
そして。レモン牛乳!
これに私釘付け~!
TVでみたことあって、どんな味なの~?
ヨーグルトみたいな感じ???????????
No title
こんにちは♪
ままちんさんからはとってもステキな「こぎん様」なのね。
時間と手間のかかった愛を感じるお品ですわ。
好きなカラーを使って、これだけの大きな作品…頭が下がります。。。
すてきな交換会楽しいですね。
No title
こんにちは。交換会めぐり楽しんでます♪
ままちんさんの総こぎんのがま口~
素敵すぎて、画像を見ながらうっとりしてしまいました^^
すごく手間がかかっているんですよね・・・
色もとっても素敵で、良いですね~

Soeurさんのお品も見てきました♪
とってもラブリーで素敵でした~
レースの組み合わせがすごい!
春を感じて、暖かい気持ちになりました^^
No title
お邪魔しまぁす☆
巡回中デェす♪
どぁぁぁあってくらいのこぎん様!!
思わず
ははぁってひれ伏したくなりそうな、すごい作品ですね~!
がま口さんをつくってからこぎん刺しするのか、
それともこぎん刺しした布をがま口さんにするのか…
構造がわからぬnacchiには未知の世界であります。
ものすごい!
これだけはわかりますーw
ステキステキー!
No title
スゴイ!こぎん様、やっぱりスゴイ素敵だぁ~。。。
一針一針、愛をこめて…っていうのが伝わってくるわ。
こぎん様、拝んだことはあるけれどまだ持ってないんだぁ~
うらやましよ。。。

Soeurさんの送ったものも可愛かったよ~。
ラブリーなバッグがSusyさんにぴったりだった~。
若いっていいね(笑)
No title
交換会クルーズ最終コーナーまわっています。
ままちんさんのこぎんって本当に素晴らしいですよね、
私もいくつか持っていますが毎回ため息をつきながら
受け取っています。
がま口もポシェットも素敵です。
No title
こんばんは。ありんすです。
うわ~こぎん様だぁ~
すご~く素敵、うっとりしてしまいます。
紫色もきれいですね。
『大麦ダグワーズ』が結構気になります。
No title
こんにちは^^
すごい作品が届きましたねー!!
ほんと一針一針心をこめて作ってくださったんでしょうね★
気持ちが伝わってきて
とっても嬉しいお届け物ですね^^
レモン牛乳飲まれましたか?
これ、おいしいらしいですね~★
私も飲んでみたいなぁ~♪
No title
おはようございます♪ う穂~~!官能小説作家ままちんさんのこぎん様!!
ほんとにこのこぎんちゃんの総刺しは見ごたえがありますよね^^ そしてものすごく手間隙かかって愛を感じます!
がま口ちゃんもミニポシェも、見せながら歩きたいくらいワクワクしますね^^

レモン牛乳シリーズ、私もいただいたことがあるんですが、
このタイプはお初でみます^^
大麦タダグワーズも食べてみたい!!
No title
ぬぉ~
さすが ままちんさん ラッピングも和で素敵だ~^^
あたしもガマ口克服したいんですよね~
とってもステキな こぎん様たちだわ~^^

レモン牛乳味のいろんなお菓子があるんだね・・・と
そこにも食いついてみた
ぷっ

soeurさんの作品もみてきました~
とってもラブリーな 春らしい作品でした
あたしには持ち合わせていない レース使いのセンス
尊敬です~^^

虎白さんへ
昨日は、ありがとうございました。

羨ましいでしょ!!
ほんと、一針一針刺されたこぎん刺しを頂いて、とっても感激してます♪
toana*さんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
ままちんさんからの素敵な贈り物、愛がたっぷりでしょ^^
お菓子は、リピーターになるの、間違いなしです!!

これからも、どうぞよろしくお願いします♪
Susy*ちゃんへ
とっても綺麗よ~美しいよ~!!
羨ましいでしょ!!会う機会があれば(きっとある予感…)、見せびらかすわよ。今もニヤニヤしてます^^
初こぎん刺しなんで、スリスリなんかもしちゃってます♪

鍵コメさんへ
先ほどは、失礼いたしました。
温かく大きな心で、Soeurを包んでくださり、感謝しております。涙がでました。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
ふゆのママちゃんへ
今度会う時、是非みてくださいね♪
すんばらしいよ!!

レモン牛乳、TVで紹介されたんだ~^^
ヨーグルト味では、ないかな?!
ミルクキャラメルの甘さに、レモンが合わさってウマウマです!!
ふくちゃんさんへ
手の込んだ作品を頂いて、ちょーーー嬉しいんです!!

最後まで、みなさんと楽しみたいです^^
No title
素敵なこぎん刺し!
とっても時間がかかっているのでしょうね。
愛を感じます。
お友達にままちんさんのこぎん刺し作品を見せてもらったことがあるので
丁寧さやキレイさがわかります~。
kajuさんへ
そうでしょ~うっとりするでしょ~♪
お色も、大好きな紫で、一人でニヤニヤしてます。

ありがとうございます。Susy*ちゃんの若々しさをイメージして、作りました^^
nacchiさんへ
本当、どぁぁぁあものですよ!!
みなさんの所へ、実物見せに行きたいとこです。
北海道、遠いなぁ~^^;
nacchiさん、透視していただける?^^
honeykokoさんへ
こぎん様、頂きましたーーー!!
スゴイでしょー!羨ましいでしょー!鼻息荒くなってきた…
初こぎん様、初拝みです。

ありがとうございます。
Susy*ちゃんのイメージ、ピッタリです。自信満々で答えます^^
No title
こぎんちゃんだ~(*´д`*)ハァハァ・・
がま口ちゃんもポシェットも、どちらのデザインもステキですね♪
一針一針、丁寧なお仕事で
ホントにままちんさんのこぎんちゃんは
愛がたっぷり詰まってますよね(*^▽^*)
『大麦ダグワーズ』、美味しいですよね~♪
tsukikoさんへ
いくつかこぎん刺し、お持ちなんですね~!!
いいな、いいなぁ♪
Soeurも、shop狙っちゃお^^
ありんすさんへ
うっとりしてますぅ!!
お色も、大好きーーー!!

『大麦ダグワーズ』、初めて食べましたが、ウマウマです。
オススメです。ぜひ、食べてみて~♪
とっしーさんへ
ままちんさんの、一針一針刺されるお仕事には、脱帽いたします!!

レモン牛乳もあるんですね。
Soeurも、飲んでみたいです♪
fran*さんへ
手間隙掛かったこぎん様。Soeurなんぞが頂いてよかったのかしら…と反省ばかりしております^^
ポシェットは、首からぶら下げるタイプなので、見せびらかしちゃいますよ!!

レモン牛乳シリーズ、食べたことがあるんですね^^
キャラメルも食べてみてくださいね。
大麦ダグワーズ、オススメします!!
りいこさんへ
ねっ、ねっ、がま口克服したいですよね~。
素敵ながま口を手にすると、ますます克服したい!!

レモン牛乳シリーズ、色々食してみたいです^^

ありがとうございます♪わずかなレースですが、並べ方に四苦八苦しました^^;
bambie*さんへ
作品、見たことがあるのね♪
わかる?わかる?
本当に、丁寧で綺麗ですよねー!!!
ままちんさん愛、たっぷりです♪
美桜さんへ
がま口もポシェットも素敵ですう♪
もー、ままちんさんから愛をたっぷりいただけて、虎白さんには、感謝感謝です。
『大麦ダグワーズ』の入った詰め合わせをお取寄せ中です。
美味かったーーー!!
No title
やっぱりままちんさんのこぎんちゃんはいつみても素敵よね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
うらやましいわ♪

早速イベントがあって大活躍だね♪
イベント、お疲れ様でした♪
riemanさんへ
羨ましいでしょ~♪
本当、素敵よね~(*^o^*)
もうね、Soeurは、手縫いが苦手なので(いっぱい苦手あり)、職人技に、あっぱれです^^

また、2週間後にイベントあるから、使っちゃうよ~。
これがまた、Soeurちび娘の斜めがけポシェットとしても使うつもりなの。ピッタリサイズなの!!
No title
ままちんさんの作品見て、放心状態になりました。
うう・・・。素敵すぎます。
柄も雰囲気もすごく最高です!!
総刺しのがま口もミニポシェットもみんなに自慢できちゃいますね~♪

ままちんさんのこぎん、すりすりしてみたいなぁ・・・(笑)
No title
交換会めぐりさせていただいてます
こんにちは
はぁ~(いきなりため息)すごすぎる( *´艸`)
総刺しのこぎんちゃん
紫がとっても綺麗!!!
ポシェットもおそろいでかわいいし
イベントで大活躍間違いなしですね♪
Soeurさんの作品も拝見しましたよ~
とってもラブリーでウキウキデートに持って行きたい
とってもかわいいバッグでした~♪
No title
ままちんさんからのお品、「こぎん刺し」のガマ口とミニポシェット、迫力満点ですね。
ひとつひとつの模様が揃っていてすごい綺麗!!
やったことはないんですが、すごい時間がかかっているんでしょうねぇ。
レモン入り牛乳キャラメルって初めてみましたよ(*_*)
ダクワーズが美味しそうです♪
No title
素敵に紹介していただいてありがとうございます。
こうしてみて
反省点もたくさんあります(涙)
この経験を生かしてこれからも
作品作っていきたいです。

こんなわたしですがよかったら
これからも仲良くしてやってください。
ももぞ☆さんへ
放心状態になった?わかる!!
素敵でしょ~♪そりゃ、自慢しまくりよ^^

丈夫だから、いっぱいスリスリなでなでしてます^^;
mari*fuさんへ
ままちんさんの作品見て、Soeurの第一声は「ワオォー!!」でした。
この紫色、大好きなの。いいよね~♪

ありがとうございます。
Soeurのデートの失敗・反省を踏まえて出来上がったバッグです。
やっぱり、かわいいと好感度UPよね!!
くっぴーさんへ
そうなのー、きれいなのーーー♪
こぎん刺しでかなり時間掛かって、形にするのにも時間掛け、手間暇掛かってます^^;
それだけ愛が込められてるの^^

大麦ダグワーズ、絶品です。見かけたら、絶対食べてみて!!

ままちんさんへ
い~え~、だって本当に素敵なんだもん(*^_^*)
こちらこそ、ありがとうございました!!

これからも、どうぞよろしくお願いします。
仲良くしてください♪
No title
凄い☆
こぎん刺し、きれいですね。
この紫、この模様、見とれてしまいます。
手間、かかりそう。。。

Soeurさんの作品も見てきました☆
レースと花柄、かなりツボでした。
後、あの大きいハマグリ(^^)
fuwamoさんへ
もう、素敵としか言いようがないよ☆
惚れ惚れしてるんだから^^
表布と裏布の色に合わせて、ミシン糸使ってるの!
実は、Soeurしたこと無かったのf^_^;
見習わなくてわ!
No title
こぎん!
実はお恥ずかしながら、この交換会に参加させていただいて初めて知りました。
とっても細かくって手間のかかる作業なんですね~
それをお好みのお色で素敵な作品に仕上げていただけるなんてうらやましいです♪
私、身の回りのものがお揃いなの大好きなんです。
なので、こぎんポシェットからお揃いのこぎんガマちゃんが出てきたらとってもワクワクです。

No title
こんにちは。
ままちんさんの素敵なこぎんちゃん届いたんですね。
総刺しは迫力満点でうっとりです。
ポシェットも大好きな紫で愛たっぷりですね。
いいなぁ~☆
No title
遅ればせながらコメントです~~~
ほんっとすごかったですううう!
いつか生で見たい!って思ってたけど、あの時見せてもらって鳥肌モノでしたよ!
本当に素敵でした!Soeurちゃんにもほんと、すっごく似合ってたし!!
でも、そのほかにも総刺しのがまちゃんまであったのね~~って画面に向かって叫びましたよ!うらやましすぎるううう

Souerちゃんのお品も見てきましたよ~~
「初恋デート」だなんて~~~(><)
かわゆすぎ!!!!
本当にラブリーで、ツーボーボーでした。きっとSusy*ちゃんによく似合ってるんだろうな~
ともたんさんへ
私も、虎白さんのブログを拝見するようになってから、知ったんたんです^^;
昔ながらの伝統あるものって、いいですよね~。
実用的で丈夫で、きれいなんです!!

おそろいがすきなんですね♪
Soeurは、好きな物を色々持つタイプなので、和もあり、ナチュラルもあり、ラブリーなのもありです。
たまに、おかしな格好してると思います。

ayumiさんへ
こんにちは^^

届きましたよ届きましたよ!!
総刺しがま口は、もったいなくてSoeurのミシン部屋に飾らせていただいてます。
しばらく鑑賞しまーす♪
らるちゃんへ
いべんと・フリマ・お出掛けと、らるちゃんのパワーに脱帽します!!
次回会うとき、がまちゃん見せてあげるね♪
らるちゃんの頂いたnacchiワールドも見せてね^^

うんうん、だんだん確信してきた、Susy*ちゃんかわゆいぜ!!

管理者にだけ表示を許可する
