スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ありがとうございました!!!& ワケ。。。

2011.05.24.Tue.17:50
こんばんは~

本日16:30~レザー教室の受付を開始しましたが、あっという間に定員となりました。
ありがとうございました!

6月14日、お待ちしてますね♪



先週は体調不良
今日も早めの閉店をしました。ごめんなさい。。。
なんで早退となったか・・・・・
気になる方はどうぞポチってから追記へ!








友人が自ら命を絶ちました。
友人関係には一切知らせていなかったそうです。
今日、共通の友人が偶然家の前を通り葬儀のあることが分かりました。
連絡を受けてスグに駆けつけましたが、出棺には間に合いませんでした。
骨あげとお焼香だけさせてもらいました。

友人とは、成人してから知り合ったのですが、生い立ち・当時の恋愛境遇が似てて、すぐ意気投合しました。
一足お先に結婚・出産した私を自分のことのように喜んでくれた彼女。
そんな彼女も数年前に再婚し、去年出産しました。
我が子への愛情がすごく深すぎたのでしょう。
育児ノイローゼでした。
去年はよく電話・メールをしてきてくれたのに、今年はパッタリと連絡が途絶えてて心配してました。

8ヶ月の子供を残して…
生きたくても亡くなってしまう人もいるのに…
悲しさと腹立たしさでいっぱいです。

先日、保育所の園長先生からいただいたお言葉『完璧なお母さんはいません!』
完璧にする必要はないのだと教えていただきました。
友達にもっとたくさん私ののほほ~ん育児を言えばよかった。
我が家の場合は反面教師ではあるけど、愛情も与えたり与えられたり。
マヌケな育児でもいいやん!
ダメダメなかあちゃんでもええやん!
思い通りになる育児なんてないんやで!

ここで、友達を怒っても仕方ない><


Mちゃん、空からFくんをいつまでも見守ってあげてね。
バイバイ。。。



スポンサーサイト
コメント
生きたくても亡くなってしまう人もいる…確かにそうだけど
その人の思い・苦しみは…誰にもわからない

御冥福をお祈り致します
ゆきさんへ
ゆきさん。。。
突然すぎて彼女の死を受け入れなくって、自分の思いを書きました。
時間が経つにつれ、私の思いも変化してます。

そうなんですよね!
そこまで思いつめているとは… もっと苦しみを分かち合ってれば聞いてあげてれば…
後悔でいっぱいです。


後悔…わかりますよ
私は その昔に同居していた祖母が同じ亡くなり方で他界しましたから
 亡くなった彼女に『頑張ったね!』と 声をかけてあげてください


通りすがりの私ですが…コメントいたしました。 ごめんなさい。
ゆきさんへ
ゆきさん。。。
そうだったんですね、おばあさまが…
ゆきさん、謝らないでくださいね。
助言ありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
