スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春うらら交換会・一人反省会!!

2010.04.19.Mon.14:01
こんにちは(^o^)/


交換会巡り、行かせて頂きました
そりゃーもう、みなさまの作品スゴイですよーーー!!
ギャラリーのみなさま、覗きにいってみてくださいね♪


今回、Soeurは、『handmade mamamade』のままちんさんから、素敵なこぎん刺しを頂きました。(→

そして、『Susana's Diary』のSusy*ちゃんに贈りました。
お恥ずかしいですが、Susy*ちゃんが素敵に紹介してくれてます♪(→)




一人反省会。。。

ハンドメイド歴短く、技術も豊富でないSoeurが、どこまで出来るか?!という挑戦の交換会でした。

Soeurの贈らせて頂いたSusy*ちゃんは、まったくの初めまして。のお相手でしたので、ブログへこっそり覗き見
以前の記事、片っ端から見させていただきましたよ

花柄大好き
水玉大好き
リバティー大好き
ジャーマンファブリック大好き
どうも若そうだ。。。(今では知ってるけどね)
黒い頭のねずみクン?!(ご主人?彼氏?後から弟クンと判明)
前回交換会、らるちゃんに贈った方   。。。と色々あげたらキリがないくらい調べあげましたよ

それから、メールでも交流を持ちつつ、Susy*ちゃんのイメージ像を築き上げました。

Susy*ちゃんは、まだ若く、独身!!
春=恋・青春=デートということで、テーマ『初恋デート』

Susy*さんへ
Susy*さんへ三


さあ、それからというもの、眠れぬ日々を過ごしながら、あーでもない、こーでもないと、型紙を作ること数日
型紙が出来たからといっても、裁断して縫い始めると、想像した形じゃなく、型紙修正にも苦労しました。
頭の中は、妄想ではちきれんばかりで、今にも爆発しそうなとき、とらちゃんからのコメ返事で、「妄想したものを形にしよう♪」と、背中を押してくださり、その後は、結構スムーズに…
が。。。バッグ持ち手で、技術不足が
ただいま、Soeur家には持ち手が数本残ってますヮ
すごく変ではないんだけど、残された持ち手どうしましょう

縫い縫いも完了し、水で消えるペンで付けた印を消すために、水洗い。
そして、最後の最後にやっちまったよ。アイロンがけ!!
紫のリボンテープとけた。。。
幸いリボン結びが出来る長さが残ってるので、強行突破してしまいました
Susy*ちゃん、本当は長いリボンの予定でした。ごめんね(T_T)


初めにも書いたけど、本当、すごいんです(>_<)
巡った先々で、素敵なラッピングに感動
お品も、どこからそんなアイデアが沸いてくるの?と感動



うぅwww、穴掘る体力残ってません。どこか一緒に入らせてください。



続きもあるよ!!

in my room よりお知らせです

みなさまのおかげで、in my room 結成2周年となりました♪
感謝の気持ちを込めて、本日、プレ企画開催いたします。
メンバー5人から、それぞれプレゼントします。
ただいま、メンバーのプレゼントUP中です。しばらくお待ちくださいませ。
応募開始時間は、本日22時~です。



こちらからどうぞ♪
スポンサーサイト
コメント
No title
Soeurちゃんこんばんは^^
交換会のお品。型紙から作ったのですね!!
何度も、試行錯誤して、形になったものですから
絶対喜ばれていますよ~^^
私も人の作品をみて、かなり落ち込みます^^;
やはり、自分とは違った感性を持っている方たちなので、
自分が思いつかなかったものを作られるから
仕方ないのでしょうね~^^
ままちんさんのごぎんすごいな~!!!!
何時間かかったのかな^^
kiyokaさんへ
こんばんは^^
ジャンルが違ったり、経験も違ったりだもんね!!
難しいよ。
相手に合わせつつ、自分らしさが出せれるといいんでしょうね^^;
いよいよ終わるのかと思うと、名残惜しいような。
これからも、よろしくお願いします♪
No title
こんばんは☆
交換会巡っております~~♪♪
皆さん本当に凄い!

ままちんさんのこぎん刺し素敵ですね~~。
一針一針。。凄すぎです!

soeurさんのバッグめちゃめちゃ可愛いじゃないですか~!
生地やレースの組み合わせがとっても素敵です♪

素敵な交換会ですね~
また来ま~す♪
SOURIREさんへ
ままちんさんのこぎん刺し、サイコーです!

交換会巡って、とても勉強になりました。
いつも丁寧を心掛けでいたけど、もっと精進しないといけないな!!と反省です(^o^;)
交換会。
交換会って、どんなものかなと思っていたのですが、
プレゼント交換のような感じなんですね。
楽しそうですー(*゚ー゚)

soeurさんのバックも凄いですよ~!!
赤い花柄、すっごく可愛いです☆
私はめっちゃツボですー。

そして、イベントお疲れ様でした☆
Soeurさんブース写真の左側に写っている・・・カゴ?でしょうか。
カラフルで中の布もおしゃれで可愛いですね~(*´ω`*)
ハナビちゃんへ
頂いたり贈ったり、でも作品だけの交換じゃないんだ!!
愛し、愛され~♪なの^^
すごくいい経験をさせていただきましたよ!!

赤い花柄、Soeurも大好きv-238

PPバッグといって、ナイロン製なんだけどね、これからの季節にぴったりだと思うな。
梅雨が始まっても濡れてもOK!海水浴にもいいね☆



No title
私のペースでゆっくりコメントになり
申し訳ありません

型紙おこし、自分でなされたんですね!
ミシン苦手な私には想像もできないです・・
かわいいバックで
その素敵さ♪
あ~初恋ってこんな感じだったな~と
淡い思い出がよみがえってまいりました笑


ままちんさんからもすてきなこぎんちゃんが
届いたんですね
パープルがマッチしてます☆
*kaiさんへ
いいえ~、こうやってコメント残していただけて、とても嬉しいよ♪
私も最近は、イベント準備とかで、なかなかコメント出来てないの^^;

型紙おこしといっても、アッチのパターン・コッチのパターンを大きくしたり修正したりしただけなんですけどね^^;

初恋のいい思い出があるんですね~^^
Soeurは、苦い思い出です。その反省として作ってみたの。

そうなんです!とても素敵なこぎんちゃんがSoeurの所へ来てくれました。
大事に、とことん使わせていただいてます!!

管理者にだけ表示を許可する
