スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日のリフォーム成果&お知らせ

2011.06.12.Sun.22:41
こんばんは~

今日は、龍野町家再生プロジェクトに支援いただき、朝10時からリフォーム作業を開始しました!
ご指導いただきました酒井さま、ありがとうございました。
お手伝いに来てくれたお友達 *k&h*さま・Plaisirさま・daisyちゃん母娘・motchちゃんfamilyのみなさま、ありがとうございました!

たくさんの方々の手によって、思った以上のリフォームの出来でしたよ~♪

残念ながらビフォーの画像がないのですが・・・><

tsuuro.jpg
入り口を入ると土間通路があるんだけど、その壁面はベニヤ板だらけ。
まず、ベニヤを取っ払った状態が上の画像です。
ベニヤを取ったあとに残った横板も取り除き、天井も取り除きました。


お店に来たことのある方は、ちょいと思い出してみてください。
玄関を入るすぐ左側に壁・ドアがあったでしょ?
そして真ん前にも壁が!
ちょうどチェック柄のお方の横&前が塞がっていたのよ!
それをすべて取り除き、とっても開放感がある空間が出来ました。
入り口


もうね~*k&h*さんは経験者で、ベニヤはバリバリ剥がしまくり、土壁塗りまくり・・・
motchちゃん旦那様は本職なので、壁・天井をドッカンドッカンとぶち抜いてくれて頼もしかったよ~
daisyちゃんとプレちゃんは柿渋ぬりぬりしてくれたんだけど、お2人ともキッチリした性格が出てキレイな塗りでした!(私が塗ると?そりゃ大雑把な性格が出てたはず^^;)
motchちゃんは、やっぱりキレイ好きだね~
釘の分別をしながら、ほうきで掃き掃き。
こうやって書き出すと、私何もしてなーーーい。
そんなに暑くなかったのに、一人汗ダラダラでね~
水分補給のため休憩しまくりで^^;


お疲れ様でした!
本当、みなさんのおかげで一段と素敵なshopになりました!
ありがとうございました!!!

追記はshopからのお知らせです。
その前に。。。

ランキングに参加中
1日1回ってくれると嬉しい




最後のみんなが写ってる画像は、終了間際の画像。
見てのとおり、廃材が散乱し、shop部分は荒野のごとし。。。

明日から、体調を見つつお片づけしていきます。
数日かかると思います。
14日の教室は2階で出来るので、予定通り開催いたします!
…が、shopは片付け後ディスプレイもしないといけないので、申し訳ありませんが今週は臨時休業とさせていただきます。
21日には、平常通り営業したいと思います。


これから段々暑くなってきます。
そうなると、滝のような汗な私><
太ってるからやん!との声も聞こえそうですが、痩せてる時からなんだよね~。
人一倍汗かきなんです。
でもね、持病でいっぱい汗をかいてはいけないの。
今夏は、節電という理由もありますが経済的にエアコンを設置する予定にしていません。
なので、夏休みに入ってからの営業をどうするか悩み中
とてもわがままなshopになるかもしれませんが、これからも『handmade&zakka Soeur』をよろしくお願いいたします

スポンサーサイト
コメント
ご苦労様でした。
お手伝い出来ずすみません。
すごく開放的なお店になったでしょうね。
また、お店にお邪魔するのが、
とても楽しみです。
お疲れさま♪
社長、お疲れが出てるんちゃいます!?

あのゴミの山、ぞっとするけどなぁf^_^;
ぼちぼち片付けてね♪

また、お掃除しに行きますね~(*^o^*)

岸野さんへ
岸野さん。。。
岸野さんも消防の大会お疲れ様でした!
いえ~、またリフォームの時には是非参加お願いしま~す^^
お片づけ終了したら覗きに来て下さいね♪
チェックの方へ
チェックの方(笑)。。。
お疲れ~~♪
旦那さまにもよろしくお伝え下さいませ。
私は疲れ残ってないよ~
でも、昨日は私には長時間すぎてヘロヘロやったわ^m^

まあ廃材は、電動のこで切り刻んでみます!
でも使ったことないから、ちょっとビビってます。

うんうん、喋りながらのほうが捗るから掃除しにきてね!
お疲れ様でした。
最後までお付き合いできず申し訳ございませんでした。
みなさんとってもパワフルでしたね(^_^)/
お掃除にもまたお邪魔いたしますので
気軽に声をかけてくださいね(*^_^*)
plaisirさんへ
plaisirさん。。。
お疲れ様~♪
いえいえ、とっても助かったよ~
プレちゃんの柿渋塗りの姿を見て、几帳面な方だな~って感心したよ!
今週は、ほぼお掃除してると思うので、お時間があったら寄ってね♪
早々に中断してる場合もあるから、まずご連絡を^m^

管理者にだけ表示を許可する
