スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Happy Birthday!

2010.04.29.Thu.15:19
こんにちは!!




今日は、とてもおめでたい日!

Soeurちび娘の5歳のお誕生日

上の娘が1歳の誕生日から、いつも不二家でお祝い。

ちび娘の誕生日も、不二家で祝ってきました~


『 M、お誕生日おめでとう♪ 』


かあちゃんの子供に産まれてきてくれて、ありがとう!!

Mのかあちゃんになれて、とっても嬉しいよ(*^_^*)

また、6歳のお誕生日も、元気で迎えられますように

5年前の今日、予定日より1ヶ月早く、M(ちび娘)を出産しました。
そして、私が大病を患った日でもあります。

28日、前置破水で始まりました。
二人目の余裕で、朝ごはん・洗濯・幼稚園(上の娘)にお休みの連絡を済ませてから、病院へ

入院してからも、まったく陣痛の気配がなく、ようやく夜中から陣痛が
微弱陣痛で、なかなか進まない。まっ、痛みが少ないからいいんやけど。。。
3時過ぎ、やっと分娩態勢となり、ツルンと産まれました。

産んだ直後から、胸が苦しい!息苦しい!
呼吸法が下手やったから?と思ったのも束の間。
呼吸器を付けられ、何やら慌しい様子。
「何、何~?」
意識朦朧となり、ほとんど覚えてない。

個室で寝ていた旦那さん、分娩室に呼ばれ、我が子と対面しました。
そのまま、私の元に。
顔色が、どす黒い紫だったそうです。
旦那さんは、えらいこっちゃ!!と、実家の母に「死にかけとうからスグ来て!!」と連絡。
母も、慌てて病院に駆けつけてくれました。

診断の結果、『心筋梗塞』でした。

分娩当日より、投薬治療が始まり、Mには初乳すら与えることが出来ませんでした。
一人目の時は、母乳・ミルクの混合だったので、二人目は、ぜったい母乳のみで!!と思っていたし、妊娠中から、母乳出てたから、バッチリや!と思ってたのに

胸の痛みは続くヮ、おっぱい張って痛いわで、辛かった~。
Mにおっぱいやれない自分が情けなく、毎晩、泣きました。

病気で入院したことがなかったので、不便なことばかり。
ストレス大敵と言われたけど、入院してることが、すごいストレス!!!
まだ心不全でしたが、わがまま言って5/11に退院しました。

実家に帰ってからも、普通に生活出来ず、母には大変苦労させてしまいました。
母には、感謝しきれないほど、感謝してます。


今も、毎日服薬・2ヶ月に一度の通院はあるけど、普通に日常生活を送れることに、喜びを感じています。
支えてくれた家族に、いーっぱい感謝してます。
子供たちには、頑張ってるかあちゃんの背中を、これからも見せて行きたいと思ってます。


暗い話しを、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
みなさまの、健康を心より願っております。



スポンサーサイト
コメント
No title
Mちゃん、お誕生日おめでとう!
5歳かぁ。プレゼントはしっかりもらったかな??

Soeur姉ちゃん、大変な出産だったんだね。
私にはまだ②未知な世界すぎて想像すらできないけど、
それでも元気にすくすく育ってくれてるMちゃんには感謝だね♪
我が家もMama*ちゃん。が糖尿病なんだけど、脳梗塞になる可能性が高いって言われて、今は毎日投薬し、1週間に1度通院してるよ。
私も軽い心臓疾患があるから、本当に健康ってありがたいことだって身をもって感じてるの!

これからも何気ない毎日に感謝していかなきゃだね!!
おめでとう♪
Mちゃん、おめでとう♪
そして、Soeurちゃんも、おめでとう(*^o^*)

自分の体も大事にしてねo(^-^)o
母ちゃんが元気じゃないと、
子どもたちも幸せな生活が出来ないゾっ!!
新玉ねぎで、血液サラサラにして下さい(笑)
Susy*ちゃんへ
何でもお姉ちゃんと同じものを欲しがるので、ゲームソフトだよ^^;
ゲームばかりされると困るから、ペンのセットも~。

あら~、Susy*ちゃんも心臓が?!
本当、いつ何が起こるかわかんないよ!
前日まで、元気だったもん(>_<)

1日1日を大切に生きようね♪
motchちゃんへ
ありがとう♪

そうそう、つい自分の病気のことを忘れて無茶してしまうからね~^^;
子供の成長は、見続けたいもん!!
娘には、早く結婚して、子供作って…とお願いしてるけど、あはー9歳だよ。
まだまだ先のお話ですな(^w^)

はーい、新玉ネギね。大好きよ。
今までに、一度もドロドロ血って言われたことないんよ(?_?)
おめでとう~
Mちゃん、おめでとう~~!!
Soeurちゃんとこも不二家?うちもここ数年、誕生日当日は不二家でお祝いです~!喜ぶよね!

いつも元気なSoeurちゃんのイメージがあったけれど、
そんなことがあったのね。。。。
でも、今ここにいて、こうやって語れるまでになったこと、
家族みんなでガハハと笑いあえること、怒りまわれること(笑)お子ちゃまたちにいっぱいがんばってる姿見せてること。。。まだまだいろんなことがあるだろうけど、
ほんと、一日一日を大切に生きていきたいね!
これは人生の教訓だね!
「今」を大切に!悔いのないよう一歩一歩がんばろうね~~

もうすぐまたお出会いできるね!
楽しみだ~!!だけど、かなり焦ってます~v-356げっそりなってないか心配~~
いや、もとい、今ストレスで無性に食べても食べても食べたくなる。。。ごめんなさい、前回以上に一回り大きくなってたら。。。(笑)(笑)
楽しもうね~~!!
らるちゃんへ
ありがとう♪
あらっ、らるちゃんも不二家でお祝い派なのね^^
ハガキ持って行ったら、デザート&プレゼント&記念写真もらえるもんね~

うん、自分でも元気だと勘違いして、ハシャいでしまうの(^o^;)
後でダウンすることも、しばしば。。。
後悔のないよう、旦那さんには申し訳ないけど、これからも好きなことやらせてもらうつもり!!イヒヒ~(^m^)

4日は、お天気みたいよ!楽しみだね。
よろしくおねがいしま~す♪
おめでとう☆
1日遅れてしまいましたが…(>_<)

Mちゃん☆
お誕生日おめでとうございまーす(^O^)/


Soeurさんの大病…
何だろう…って思ってたんですが(>_<)
心筋梗塞だったんですね…。

うちの祖父も心筋梗塞で帰らぬ人に…
午前中に自転車でうちに来て庭の手入れして元気やったのに。
その数時間後に…(>_<)
心筋梗塞…ほんとに突然やし恐ろしい病気ですよね…

でも、Soeurさん☆
ほんとーに!
今は元気に生活ができて良かったですね♪

これからも、悔いのないように、充実した楽しい日々を過ごしましょうね~\(^o^)/

5/2の船場御坊さん☆
5/4のイベント☆

ヨロシクでーす(^-^)v
またお話しましょーね♪
No title
Mちゃんお誕生日おめでとうございます♪
5才だね~☆☆☆
きっとMちゃんはSoeurさんの思いをきちんと受け止め素敵な女の子に成長してくれると思います。
普段Soeurさんとお話ししてると、明るくってそんな大変な過去を感じさせないのは、やはりSoeurさんの強さだな…って思うんです。
いつも前向きで、目的意識がはっきりしてらっしゃるし、私もSoeurさんのように頑張ろうって前向きになれるんです^^
これからも無理のない様に、でもSoeurさんらしい活動期待してますよ~♪
御坊さん、今回も出店されるんですね♪
今年はイベントに行くのが無理そうなので家で応援しています♪早くSoeurさんに会いたいよ~^^☆
R*mamちゃんへ
ありがとう♪

おじいさんもなのね;;
本当、急だもんね。

こうやって、好きなハンドメイドが出来て、イベントに参加できるなんてね☆
これからも、がんがんいっちゃうよ~^m^

GW、頑張ろうね!!
ふゆのママちゃんへ
ありがとう!!

前向き過ぎて、疲れることもあるけどね^^;
明るく楽しい人生でありたいもの(*^o^*)

御坊さん、年間契約したのよ~^^
今年は、単独出店が多いけど、頑張るさ。
また、meiちゃんとお出掛け出来るようになったら、会おうね!!

mちゃんおめでとう^^
元気に育ってくれて何よりだね♪

2日、御坊さん頑張って^^
私たちは加古川イベントだわ^^;
dolceちゃんへ
ありがとう♪
2人目で、かなり手抜き育児やけど、元気に育ってくれてるよ^^

そうだね~。イベント同じ日だもんね(>_<)
dolceちゃんも頑張ってね♪

管理者にだけ表示を許可する
