スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

近況・・・

2011.07.29.Fri.12:03
~ただいまSHOP夏休み中~

※ 8月4日の夏休み企画『子供ちゃん達の革教室』、今月末31日をもって締め切らせていただきます!
ぜひぜひ、お友達とお誘いのうえご参加くださ~い♪
詳細はコチラ⇒


※イベント出店予定
Laxmi Summer Festa



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ここ数日、まったくhandmadeが出来てない・・・
イベントが近いっていうのに。
作りたいもの決まってるのに。

もう母ちゃん攻撃(娘に呼ばれまくり)にウンザリ…
5年生になって、かなり自主性がうまれ今年はイライラすることなく過ごせるかな~なんて思っていたのに。
甘かった。
5年生になってから、勉強が難しくなった><と言っていた娘。
毎年夏休みには、国語と算数がsetになったドリル『夏の友』が宿題のひとつ。
算数の方が好きだ!と豪語している娘、算数に手間取った。
分からない問題はじっくり教えたが、多すぎるーーー
娘が産まれて、もうすぐ11年。
今まで勉強が出来なくてもいい!と育ててきたけど、ここまでバカ 失敬勉強が出来ないとは?!

と、数日こんな日々を過ごしていたの。
そんな日々も、そろそろおさらばじゃー

明日は、久しぶりにhandmadeネタをお送り出来るかな?


教育ママごんに変身していたSoeurちゃん。
お疲れポチ下され~~



スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^
小学生の宿題って結構大変ですよね…
夏に実家に帰ると甥と姪の宿題の面倒を見させられるので気が重いです^^;
オサラバってことはもう終わったのかな?早い~!
作品がたくさん見られそうで楽しみです^^
また来ます~!
greenさんへ
greenさん。。。
おはようございます!
夏休みの宿題、子供にとって大変だろうけど親も大変><
でも、私の子供の頃に比べたら少ない気がする~
日記なんか2日分だけやし、漢字なんて20ページだけど1ページの文字数に違いが!
昔は200字マスのノート使ってたもん。

宿題は、とりあえず教える必要があるものは終わったかな?!
あとは、ポスター2枚・習字・家庭科の宿題・作文が残ってる~
なんとか一人で出来そうでしょ?^m^


管理者にだけ表示を許可する
