スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日はパステルアートWSでした!

2011.08.09.Tue.19:56
~ただいまSHOP夏休み中~


※オータムフェスティバル…Soeur店内ブース出店者募集中 → 詳細
『オータムフェスティバル in 龍野』とは・・・こちらをご覧くださいませ

***オータムフェスティバル Soeur店内ブース出店に応募いただきましたみなさまへ ***
応募ありがとうございます。
今週末には必ずお返事させていただきます。
もし週明けになっても返事が来ていない!という方がいらっしゃいましたら、再度メールフォームより怒鳴ってやってくださいまし。



ポチしてね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は、Laxmiちゃん先生によるパステルアートのうちわWSでした!
女の子4名の参加…小5(2名)・小4(1名)・6才(1名)
みんな緊張してるのか、ただただ恥ずかしいだけなのか…俯いちゃって^^;
可愛らしい~女の子♪
ふふっ、そのうち2名は我が家の娘です^^
前からパステルアートをしたい!って言っていたので、思い切って参加させました。

みんなお喋りすることなく、黙々と・・・
2011.8.9 パステルアート制作中
かなり集中して制作していましたよ!
我が家の娘Rよ、そのくらいお勉強にも集中しておくれ~と心の中で思いながら見守っていました。

表は、先生の説明を聞きながらお手本どおりに。
色は自由に描きました。
裏は、自分の描きたいものを…
みんな本当に上手な出来栄えで、やっぱり絵心の無い私には無理だ!と確信しちゃったわT_T

では、生徒さんの素晴らしい作品を見てやって~~♪
2011.8.9 パステルアートうちわWS
空の色がパープル…相生のKちゃん
    水色………Soeurちび娘 M
    赤色………Soeur上の娘 R
    グリーン…姫路のMちゃん

<裏>同じ位置
ちび娘だけ、パステルで描いたり色鉛筆で描いたり…Soeur似の自由人か?!


暑い中、参加くださったMちゃん親子さま・Kちゃん親子さま、そして講師してくれたLaxmiちゃん
ありがとうございました!


WS後、Laxmiちゃん号 にてGO!!!
お昼ごはんはコンビニのおにぎりで済ませ、冷え冷え~~となる場所へ

冷え冷え~
すでに食べ始めちゃってるけど^^;
Laxmiちゃんは“宇治金時”
Soeur親子は、“いちごミルク”と“すみれ”(すみれ…ブルーハワイのカキ氷に中にフルーツが入っております)
一気に汗がひいて涼しくなったよ~

あっ、行った場所は、網干にある『まるつ食堂』です。
懐かしい場所なんです。
Soeurは、高校の夏休みに毎日のように行った場所なの。
近くの高校に通ってまして、クラブ(軟式テニス)の練習帰りに寄り道
友達と、勉強のこと(ホンマか?)恋愛のことを語りあった思い出の場所。
夏になるとなぜか恋がしたくなってたな~なんて、ふと思い出したよ
8/20に高校2年の時のクラス会があるんだけど、1つ話しのネタが出来たわ^m^





スポンサーサイト
コメント
美味しそ~♪
パステルカラーで、涼しげなうちわが出来上がったね~o(^-^)o

私は、その頃、地区水泳当番で、のびてましたわf^_^;

そのかき氷屋さん、『奥様手帳』に載ってたよ♪
Soeurちゃんに聞こうと思ってたんだよ☆
私も、宇治金時がいいなぁ~ハ(´∀`*)
今日は突然お邪魔しました~
子供さん達の絵にはビックリしました
絵心のない私にはムリ・・・
特に裏の絵

またブログ、ちょこちょこのぞかせて頂きます
SHOPもね~
motchちゃんへ
motchちゃん。。。
みんな上手でしょ~
そんなの見たら、余計描けないわ^^;

プール当番お疲れ様!
猛烈に暑かったんじゃ?!
そんな時は、やっぱりカキ氷だね☆
宇治金時><私苦手やもんな~
今度はミルク金時にしようっと!
Couturierさんへ
Couturierさん。。。
あはは~私も絵心ナシです^^;
はい、ブログもSHOPにもお気軽に来てね♪

またまた
お世話になりました。
お礼が遅くなりました(^^;)
そのかき氷屋さん わたしも時々行きますよ~!!
高校が近くって…公立やのに 超~厳しいことで有名なあの高校ですか(^^;)?
わたしの甥っ子も通っていましたよ~。 何度 学校から呼び出しをくらったか知れません(^^;)
ハナマリンさんへ
ハナマリンさん。。。
Mちゃん、とても可愛い鳥さん描いてたね~♪
お疲れ様でした!

そうそう、思ってるとこやと思うよ。そこしかないよね~
私が通っていた頃は男子丸坊主やった…
でも多少厳しい面あったけど、意外とゆるゆる~やったよ!
なんたって、私が行けてたくらいやし^m^

管理者にだけ表示を許可する
