スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おマヌケです。

2010.06.25.Fri.21:41
こんばんは~♪



今日も、毎度の頭痛です。
今日は、小学校の参観日でした!
でも、頭痛と頭痛薬のせいで、ボーッとしてて授業ほとんど聞いてません^^;


明日は、PTAソフトバレー大会!!
参加予定でしたが、頭痛のため欠席することにしました。


さてさて、本題のおマヌケ~~~

夜TVで、『マイケル・ジャクソン最後の真実…』があったでしょ?
子供たちと見てたの!
子供たちは、ムーンウォークが好きなの。
子供たちに、「かあちゃん、やってみて!!」とお願いされたので、
ちょっくら、いいとこ見せちゃお!(出来ないくせに…)なんて、張り切ってやってたら、捻挫しちゃいましたヮ

しばらくは何ともなかったのに、だんだん痛くなってきたーーー
足首回せなーーーい
ソフトバレーしないのに、捻挫してどうすんだよ(>_<;)


今晩は、私のおマヌケなお話でした。







いやいや、まだ終われない

遊びに来てくれる方の多くは、ハンドメイダーさん。
ちょっと、みなさんにお聞きしたいことが。。。

私の裁ちばさみが、かな~り前から切れ味悪し。
お買い上げしてから、1度も砥いだことなくって^^;

みなさん、どうしてます?
砥ぎやさんに砥いでもらってるの?
自分で砥いでるの?

自分で砥いでる方がいらっしゃったら、砥ぎ方教えて頂けませんか?




スポンサーサイト
コメント
こんばんは(^-^*)/


捻挫ですか?大丈夫ですか?
ほんと災難でしたね(T-T)
早くよくなりますように!

私の裁断ハサミは小学生の時から使ってる裁縫道具のやつです(笑)かれこれ20年使ってて、切れ味悪くなったから、旦那さんの弟(私より7つ年下)のをもらいました♪
だけど、自分やつ切れるようにしたいから、みなさんのコメント楽しみにしてます!
おマヌケ~♪
ホント、おマヌケだわね~(^皿^)
Soeurちゃんっ!!
バレーしてないのに、捻挫だなんて~!!
そろそろ、歳を考えましょう…

裁ちバサミね、包丁研ぎで研いだら、
切れなくなったもん(≧ε≦)
やっぱり、プロの研屋さんに任せるべきか!?
No title
こんばんわ~

わたしもハサミはまだ切れる(20年は軽く超えてる)けど、どうしてるのか気になります。
でも、昔勤務していた某アパレル製造メーカーでは糸切りバサミをミシン油につけて、布に包んでお盆とか長期休暇の前には対応していたことを、ふと思い出しました…
それが、裁ちばさみに良いのかはスミマセン定かではないです。(でも、裁断部署はつけてたような…)
試してみる価値はあるかも??です。
(使用前は必ずきれいにふき取ってくださぁい)
…役に立つかなぁ…
蜜柑ちゃんへ
みなさん、どうされてるか気になるでしょ~!!
最近は、少しの裁断でも筋肉痛になりそうなほど、力入れてるのよね。
裁断が憂鬱ですf^_^;
motchちゃんへ
だって~、ムーンウォーク見てたら出来そうだったんだもん(-"-;)

旦那さんが、とごうとするから阻止したよ。
motchちゃんみたく、切れなくなったら困るからね~^m^
Laxmiさんへ
へぇ~ミシン油に浸けるのかぁ。
あとの拭き取りが大変そうだなf^_^;

支点のとこに、ミシン油さしてみようかしら^w^
No title
捻挫したの~
大丈夫かな?と心配しながらお間抜けで笑ってしまいました^^

ハサミは服飾専門学校で買った高いのは
糸切りバサミも裁ちハサミも何度か砥ぎに出してます。
糸切りバサミ800円、裁ちバサミ1000円ぐらいだったような。すごい切れあじになってかえってきますよ!

クロバーさんとかの一般的なお値段のハサミは買い替えます。
糸切り3つ裁ちバサミ3つを洋裁部屋のあちこちにおいて使っています。(*^▽^*)ゞ
あらあら~。。
 Soeueさん、おマヌケって言うからまたカードおとしちゃったかと思ったら。。。えぇ~。。。やっちゃたの。。。^^;
 オイオイ~無理のきかないお歳にだんだん↑だよ~~。。。
お大事にねぇ。。。手でなくて良かったね♪
 イベントまでに治さなきゃぁ。。。
mimiちゃんへ
自分でも、何やってんだか~って笑っちゃいましたよ^^
もちろん娘たちにもね。

ほー、やっぱり砥いでもらってるのね!!
裁ちばさみ、高いもんね(>_<;)
プロに任せたほうが、確かよね!
sinyonさんへ
あはは~。早く財布作らないと、またカード落としそうよ^^;

うんうん、手首だと困る。
左足首なので、車の運転もOKでした!
力入れなかったら、ほとんど痛みなくなってきましたよ^^

No title
あらら、頭痛持ちさんなんですね(>_<)
頭痛は本当に辛いですよね。
この時期だから特にでしょうか?捻挫も頭痛も早く良くなると良いですね。

はさみのとぎ方はわからないのですが、ムーンウォークは少し得意です。
1.曲げてない方の足をまっすぐにして、かかとを後ろにすべらせる
2.曲げてる足のかかとをおろし、まっすぐにして1の動きをする

これを繰り替えるとそれっぽくみえますよ^^
捻挫がなおったらお試し下さいね^^
sioさんへ
こんにちは。
心配していただいて、ありがとうございます!!
おかげさまで、元気になりました^^

ムーンウォークのご指導ありがとうです^m^
娘たちに笑われたので、こっそり練習して名誉挽回しますね!!

管理者にだけ表示を許可する
