スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミニほうき

2010.03.03.Wed.23:10
こんばんは(*^^*)




今日は、ひな祭りということで、Soeurチビ娘(4才)作

100303_1607~0001

とても上手に作ってるでしょ~♪いーぱい褒めてあげたよん





先日UPした「くるみピンクッション」。。。だめじゃん、ストラップ通んねぇ(> <)

ボールチェーンがあるから、キーホルダーに変身させるわ!!変わり身の速いのが、Soeurのいいとこ?!(自分で思ってるだけですぅ)




そして、昨日のBerry講習会の宿題ーーー

完成しましたよ

カードケース




それからそれから、ミニほうき

カバーを、編み編みしてみました

後ろの襖がボロボロなのは、スルーしてね^^;



ミニほうき


どうでしょうか

結構、可愛く出来たと思うんですけど~





ミニほうき、お寺市に持って行きま~す!!

ぜひ来てくださいね~♪















スポンサーサイト
コメント
親子で素敵よ~♪
娘ちゃんのお雛様カワイイね(^O^)
頑張って自分で作ったのが伝わってきたよー☆
Soeurさんちは女の子2人やから、お祝いしたのかしら~?
うちは男の子だけど、便乗して昨夜は永○園のちらし寿司したよ!
混ぜるだけ~で楽チンやし手抜きできたよ(笑)

ほうきのアミアミもカワイイね!
私はアミアミ出来ないから尊敬しちゃうわー!
船場さん…天気が…(-_-;)
No title
かわいいお雛様だね~♪
うちも2つ持ち帰ってきました。
床の間のお雛様と一緒に並んでます☆
いよいよ週末・・・ですね。
ほうきもかわいいわ~。。。
天気よ、良くなれ~☆
はじめまして
コメありがとぉございます
交換会初参加で布を前にして緊張してます
今からこんな状態でおもいやられるのですが
楽しみたいと思っています

娘ちゃん4歳なんですか?
家の息子と同じ♪
お雛様上手ですねぇ
表情がよくわかるし
息子っちのお雛様は・・・黒目だけでした・・・_| ̄|○
上手に作ってたのでもちろん褒めました❤

ほうきのサイズに合わせて編み編みできちゃうだなんて
尊敬です
私には無理だなぁ
ひなまつり会♪
行ってきたよ~保育所のひなまつり会(*^^*)
最近、よく行きだしたからかなぁ、保育所にすっかりとけこんできてるよ!
でも、soeurちゃん娘ちゃんがいてくれるので安心みたいよ(*^^*)
4月からよろしくね。
ひなまつり会は影絵、歌ありの楽しい会だったよ。Mちゃんのお雛様もほんと、上手!!かわいく、出来てるね♪
あみあみほうき、すごい(*^^*)かわいい~実はわたしも今日、一本だけ残っていたほうきにカバーをつけてたの。
私のは市販のレース、付けとります(^.^)
R-mamちゃんへ
我が家は、不二家のロールケーキでお祝いしただけよ^^;
ご飯は、いたって普通。魚の煮付けーーー!!

御坊さん、雨でも頑張るぜ☆
5lieves_cloverさんへ
工作、わが子のは、特別上手に見えるよね~^^

日曜日晴れるように、テルテル坊主お願いー!!

Blue★Dropさんへ
交換会、楽しもうね♪

Soeurには娘2人いまして、上は9歳(小3)、下は4歳10ヶ月ですよ^^

編み編み、何度もほどきなおしたよ^^;
snowfrakeちゃんへ
ひな祭り会にKちゃん来たよ~♪て喜んでたよ^^
影絵があったんやね!!
4月から楽しみ~♪

snowfrakeちゃんも、ミニほうきしたのね☆
今回は編み編みしたけど、今度は布で作ってみるね^^
いつだか分からないけど~v-8

No title
コメントありがとうございます☆
わたしも交換会、初参加。
とっても、緊張しています。。。
でも、楽しみたいと思います♪

雛人形、上手にできてますね。
うちの娘は幼稚園で作ってきました。
卵の殻で。。。
中身を出して、洗うのが大変^_^;
でも、なかなか可愛いです。

編み物は、小さい物しか編めません。
上手に編める方がうらやましいです。
No title
おひなさまかわいいね^^
Soeurちゃんちの娘ちゃんは2人とも器用だね

ミニほうきカバーも編んじゃうんだねすごーい**

今週末は御坊さんだね♪がんばってね
fuwamoさんへ
初参加、頑張ろうね!!そして楽しもうね♪

卵の中身だけ抜くの、やったことないです><難しそう^^:

編み物、小さいのが出来るなら、大きいものでも出来るって☆
根気がいるし、飽きるけどねv-12
daisyちゃんへ
うん、最近ではSoeurよりMのほうが絵が上手なの☆
お姉ちゃんの絵とか、マンガ本の絵を真似て描いたりするのがいいのかしら♪

御坊さん、雨でも頑張るよ~!!!!
降らないで欲しいけどね^^;
No title
こんばんは^^コメントありがとうございました。

娘さんのお雛様可愛い♪
うちの子たちも小さい頃作ってたな~って懐かしくなりました。
編み編みのほうき~
柄の所から全部編み編みなんですね~すごい^^
編み物は編み図がないと出来ないので、
物に合わせて出来る方、尊敬しちゃいます。
No title
こんばんは♪
コメントありがとうございます!
rinrin0213のrinです☆
我が家もお雛様でした♪
まだ保育園等に通っていないので
こういった手作り羨ましいです(^-^)

今回の交換をきっかけにどうぞ
よろしくお願いします!
No title
お雛様、可愛い~♡
我が家でも子供たtが幼稚園でお雛様作ってきましたよ~。
ミニほうきも可愛いですね(^O^)
売ってあったら買いたくなっちゃうな。

話は変わりますが、Soeurさんのブログリンク、貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしま~す。
kajuさんへ
kajuさんのお子様、もう大きいんですか~?
まだ子供小さいけど、Soeurは年食ってます^^

編み編み、自由に編んだって感じですよ!!
編み図記録してないから、もう同じ物は出来ないですけどね^^;

rinさんへ
こちらこそ仲良くして下さ~い♪

rinさんも初参加やったんですね^^
初参加の方が何人かいてくれてよかった~。
なんか心強いわ~!!

くっぴーさんへ
おお、そうですかー。shop開いちゃう?!なーんてね^^
まだまだ経験積まなきゃ!!です。

リンクどうぞ~♪
Soeurもくっぴーさんの貼っちゃうね。よろしく!!
かわいいね♪
かわいいお雛様♪
今年は、一日入園の時に幼稚園のお姉さんたちにいただいたお雛様を飾っただけだったよ(^_^;)

編み編みのほうきもとっても素敵♪
私は、久しぶりに編み編みしたらなかなか上手く編めないよ( ̄∀ ̄)
お寺市までには頑張らないと♪

御坊さん、いいお天気になるといいね☆
頑張ってねo(^-^)o
yuccaちゃんへ
家の中の荷物がどんどん増えて、片付けないとお雛様飾る場所がないのよね。狭い家だから^^;
たぶん、来年も子供作雛人形かもね。。。

yuccaちゃん、ファイト!!


No title
こんにちは。
交換会でご一緒させていただく「ふくちゃん」です。
コメントありがとうございました♪
ままちんさんからのお届けなんてうらやましすぎます。

私は編み物は全くダメなので、うらやましいですわ。
とってもかわいいほうきちゃんたちですね。

No title
こんばんは、サイトに遊びに来てくださり
ありがとうございました。
お雛様とても可愛いですね、娘の幼い頃を思い出しました。
交換会楽しみですね、私もドキドキしながら
製作しています。
これからも仲良くしてくださいね。
No title
交換会参加のhoneykokoです♪
コメントありがとうございましたm(__)m

チクチクや編み物されるんですね。
ミニほうき、可愛い~♪
ワンポイントのドイリーも編み編みされたんですよね・・・
編み物系できる人尊敬です!!

お雛様も上手にできてる。
4歳ですか!! うますぎる!!
ふくちゃんさんへ
ままちんさんから頂けるなんて☆おーほっほ
以前から気になってたの~^^

いえいえ、お洋服作られる方、尊敬ですよ♪


tsukikoさんへ
い~え~、ほとんどの方が初めましてさんなので、ご挨拶を!!と思いまして^^;
こちらに遊びにきていただけて光栄です♪

もう製作に取り掛かってるんですか?
Soeurは、妄想ばかりで^^;

こちらこそ、仲良くしてくださーい♪
honeykokoさんへ
遊びにきていただいて、ありがとうございます^^

いろんなことにチャレンジしたいだけで、広ーく浅く。
だから、コレ!!と自信持って言えないんですけどね~^^;

チビ娘作、上手でしょ~♪親ばかでーす♪
No title
こんばんは♪今日は遊びにきてくださりありがとうございました♪ 交換会初参加のfran*です♪

娘ちゃんのお雛様、かわいく作られてますね♪ そしてミニホウキちゃんもすごくかわいい♪
Soeurさん、関西在住なんですか??(はじめましての記事でみつけました♪)私も関西人です(大阪で~す♪)
どうぞよろしくお願いします♪
fran*さんへ
遊びにきてくれて、ありがとう♪

あらっ、fran*さん大阪なんですか!!
Soeurは、はじめまして。。。のとこにも書いてますが、兵庫県たつの市というとこよ^^
会おうと思えば会える距離ですね~☆

こちらでは、関西弁でもええで~^m^

管理者にだけ表示を許可する
