スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆

2010.08.13.Fri.21:25
昨日、とうとうアクセス5000HITいきました!
拙いブログへお越し下さいまして、ありがとうございました。
5000HIT感謝プレ企画を開催予定ですが、もうちょいお待ちを~





こんばんは~



今日は、ちょっと悲しいお話なんで、興味の無い方はスルーしてくださいね。
自分の気持ち・思いを書きとめたかっただけなんで。。。









Soeurは、早朝、父の眠るお墓参りをしてきました。
ふと父のことが思い出され、涙した。
普段から、「今どうしてるんやろ~、どこにおるんやろ~」と思うこともしばしば。
父の気配を感じることも、たびたび。
父が亡くなって、22回目のお盆。
今でも、「ただいま~」と笑顔の父が帰ってくるような。。。

平成元年4月、父は当時トラックの運ちゃんで、前日の夕方「今から東京行ってくる!」と言い残したまま、愛知県豊川で交通事故により亡くなった。
夜中に会社から事故を起したとだけ報告を受け、会社の方の車で愛知の病院へ

病院では、担当医師から父の容態の説明を受けた。
頭蓋骨陥没・脳挫傷……病院に到着した時には心肺停止でした。

そこで、初めて父が亡くなったことを知らされました。
昨日まで、いや数時間前まで元気やったのにそんなことあるわけないやん!
何かの間違いよね!ね!

霊安室に案内され、横たわってる人を見ても、父だとは思えなかった。
青白い顔してて、色黒の父とはまったくの別人。
ほ~ら~、やっぱり違うやん。
…と思ったのも束の間、口元をみると、歯が見えてる。
あっっっ、お父ちゃんの歯やん。
やっぱりお父ちゃん死んだんや。。。

父を責めた。
なんで死んだん?
なんで事故したん?
なんで私たちを残して?
なんで?
なんで?
なんで?

残された者の悲しみはとても深く、精神を病んでも仕方ない。
あとを追おうとまで。
当時は、ほんと悲惨な精神状態でした。

やがて、悲しみをこらえて普段の日常生活に戻りました。
戻らなければいけなかった。
父の死を忘れるかのように、我武者羅に生きてきた。
そして、恋愛もし、結婚もし、家族が増え。

5年前大病を患い、同じ病気でたくさんの方が亡くなってるなか、頑張って生きてます。
これからも、頑張って生きていきたい。
この先何年生きれるのか分かりませんが、娘たちが成長し、孫の顔を見るまでは生き続けてやる!!
その頃には、ひ孫を見るまでは…なんて欲が出ると思うけどね^^;



続きもあります。



続きは、これからのSoeurについて~

今年は、handmadeも頑張り、イベントもin my roomとして&単独出店頑張っております

夏休み後は、お知らせした9/8のイベントを始め、10月2回・11月1回(4日連チャン)・来年1月と出店予定です。

。。。が、来年1月末をもって、しばらくの間in my roomのイベント活動&Soeurの単独イベント活動をお休みいたします。

あっ、Soeurだけね!!!

誤解しないでね~、仲たがいとかじゃないよ^^


今年1年しっかり働いて、来年はゆっくりしたいだけ

それと、今後についてじっくり考えたくって。

今までどおりしながらでも、じっくり考えれるやん!って言われそうやけど、

アレもコレもって出来る器用さないから~


handmadeは、のんびーり気ままに作りたい時やります!



ちょっとゆっくりさせておくれ~


スポンサーサイト
コメント
ようお参りで。。。
まずは、5000 HITおめでとう\(^o^)/
早くプレゼント決めてね♪♪
言ってくれれば、お祝いにかぼちゃプリン、持って行ったのにっ(¬з¬)
それと、ようお参りで…。やはり、家族がいなくなった悲しさは、何年経っても、同じね。
普通に生活していかなくちゃいけないし、時間は流れていくし…
Soeurちゃんも健康に気をつけて、日々、思うよいに生きて下さい(*^o^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
motchちゃんへ
ありがとう♪
プレ企画には応募してちょ!
ほんと、かぼちゃプリンにほたてに…お届けなしなんて^m^

お父ちゃん子やったから、めちゃ悲しかったよ(T T)
今まで以上自由に生きるぞ!!
鍵コメMちゃんへ
ありがとう♪
プレ企画、楽しみに待っててね!

Mちゃんも同じ境遇やったのね(T T)
そうだね、父にいい人生だったと報告できるよう、これからも頑張るよ!

お年もお年やし~、頑張り続けるための休養です^^
こちらこそ遊んでやって~^m^

鍵コメFちゃんへ
20数年たった今でも、月命日には、お墓参りに行くようにしてます。
…が、忙しい日常でなかなか行けてないのが現状です。
肉親の死は、はかりしれない悲しみがあります。
旦那さま・子供たちとなると、なおさら。
こういう機会でもないと、感謝を忘れてることに反省したり、自分・家族のことを見つめなおしたりできてないので、自分への渇として記事にさせてもらいました。
後悔のないよう生きたいものですね。

『後継者?!』の記事でコメントもらってるよ!
鍵コメちゃんで^^
私も、めちゃんこ楽しみにしてるよ!
いつでも相談してね♪

元気だよ~
元気だけど、体調のことも含め少し休養したほうがいいな!っと決断したの。
気が変わったら、早期復帰もあるかと。。。
イベント活動はしないけど、あとは今までどおりなんで、ハンドメイドも楽しむよ!
鍵コメCちゃんへ
ありがとう♪
プレ企画、お待たせするわりにしょぼいかもしんないけど、楽しみにしてて~^^

ほんと、「涙の数だけ強くなれるよ~♪」って歌のとおりだと思うな!
けっこう波乱万丈な人生だったので、辛い思いたくさんしたよ。

子供のこと。。。一度お話したいです。
私も、悩んだ時期あったから…

うんうん、たんなる充電期間だよん♪
in my roomメンバーには迷惑かけちゃうけど、充電しないと暴発しそうなので(私の脳みそが)^^;
No title
Souerさん、こんにちは。
5000HITおめでとうございます!
カウプレ楽しみにしてますよ~♪

お父様のこと、悲しいことがあったのですね。
ご家族が亡くなる悲しさ、それは言葉にはできないものでしょう。
しかも21年も前のことだなんて・・・
Souerさんは青春まっただ中の多感な時期に、大変な思いをされて、それを乗り越えて生きてこられたんですね。
事故もなく、とりあえず健康に生きていられるということは、すごく幸せなことなんだと教えて頂きました。
No title
Soeur姉ちゃん、まずは5000ヒットOverおめでとう!
カウプレ~♪私も楽しみにしているよ~!
Soeur姉ちゃんの作品、ほんとにステキなんだもん♪

Soeur姉ちゃん、そんな過去があったんだね。
Susy*はまだ未経験のことだけど、今Papa*ちゃん。やMama*ちゃん。や弟君が当たり前のようにいて、笑って、けんかして、たまにはうざいなって思うこともあったりして・・・でも、それって本当は感謝しなきゃいけないことなんだな~って感じたよ。
Soeur姉ちゃんの心の中で生き続けているお父さんはいつも姉ちゃんのそばで、Soeur姉ちゃんのことや、旦那さんや孫たちのことほほえましくみていると思うな♪だからもっともっと幸せに生きていかなきゃだね!
天国でお父さんに笑顔であえるようにね♪
No title
5000ヒットおめでとうございます\(*^▽^*)/
プレ企画~たのしみ♪

今日お墓参りに行ってきました。
私が22歳の時に父を病気で亡くしています。
寂しい、悲しい思いは癒えませんが
のりこえていかないといけないんですよね・・・
一日一日後悔のないように大切に生きたいです。
くっぴーちゃんへ
ありがとうございます♪
とうとう5000hit達成しました~

悲しいこと・楽しいこと・嬉しいことぜーんぶひっくるめて、今のSoeurがいます。
ほんと元気でいられることだけでも幸せですよね!

まだまだ暑い日が続くけど、体調くずされないようにね^^
Susy*ちゃんへ
ありがとう♪
まだ技術向上中なので恥ずかしいんやけど、ステキって言ってもらえて調子に乗っちゃうぞ~^m^
いやいや嬉しいよv-238

うんうん、もし父が生きていたら、うざく思ったりもしてると思うよ!
ただ感謝したり親孝行したりする機会になってよかったよ。

いつも優しくて笑顔の父だったので、とびっきりの笑顔で再会したいな(*^_^*)
mimiちゃんへ
ありがとう♪
プレ企画、まもなくですので~^^

mimiちゃんも悲しい思いしたんやね!
お父様の分まで、楽しい人生にしたいね☆
お互い母に親孝行してあげようね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメSさん
お父様、早くに亡くなられたんですねT T
父との思い出がある私は、まだ幸せものだね。

うん、元気じゃないと何も出来ないもん。
ゆっくり充電して、次に繋げたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。